【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part108

  • 1茸剣のフィクサー24/09/25(水) 22:12:20
  • 2茸剣のフィクサー24/09/25(水) 22:13:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:31

  • 4一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:14:53

    立て乙です

  • 524/09/25(水) 22:16:04

    縦乚
    そう言えば鉄道関係で言いたいことあるんだった。
    高速道路駅とビル群駅を削除して、森駅を夜の森駅にしてくださいな。
    (森というか正確には山の神社前だけど…)

  • 6刀好きの6級フィクサー24/09/25(水) 22:36:16

    立て乙です

  • 7W社1級職員24/09/25(水) 22:45:00

    たて乙です

  • 8刀好きの6級フィクサー24/09/25(水) 22:48:12

    前198
    言葉足らずでした
    幻想体本体の名前が再翻訳で変わったやつらってことです
    赤眼の読みについては最近まで「あかめ」だと思ってた

  • 9一般通過2級整理要員24/09/25(水) 22:52:04

    四つ足の獣は動物タイプのオリジナル幻想体の侵蝕であること以外わからないんだよなぁ...

    模倣野郎はさすが模倣野郎というぐらい反撃が痛い、まぁそれ以外特徴ないんですけどね...

    危険度が低かったのは皮を被ることによる模倣じゃなくて侵蝕だったからなのかな?とか考えてみたり。

    蛇ついてる奴も動物タイプのオリジナルであること以外わからん。

    >>8

    第4回ヴァ・るの人格であるロボトミー良秀で赤眼(せきがん)と読むことが判明した。

  • 10HE「回答」24/09/25(水) 23:02:43

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 11狭間事務所代表24/09/25(水) 23:06:08

    Mosaicあと何駅になりそうっすかね、これ

  • 12W社1級職員24/09/25(水) 23:21:50

    >>9

    蛇はすこし裸の巣っぽいなと思ったけど思い過ごしかな?獣はまじでわからん…


    何もないのたぶんEGO武器だけで一般人がHEになるのが凄いのかそれともショボいのか…

  • 13一般通過2級整理要員24/09/25(水) 23:27:12

    >>12

    そういえば裸の巣から飛び出してる奴って蛇なんだったっけ


    武器での侵蝕じゃなくてクローマーの影響だと思うぞ。完全な人間を夢見てたからな。

    あと何もない侵蝕の審問官確かTETHだったはずだぞ

  • 14W社1級職員24/09/25(水) 23:29:15

    >>13

    たしかそうだったはずですねぇ にしては蛇要素少ないけれど


    TETH ってまじ?そのままEGOふりまわしてたほうが強いのではもうこれ…

  • 15茸剣のフィクサー24/09/25(水) 23:30:51

    >>14

    そのまま侵食OR掃除屋の餌ぞ

  • 16一般通過2級整理要員24/09/25(水) 23:32:38

    >>14

    そのまま振り回してると使ってる奴の事模倣してこようとしてくるぞ(赤い霧ストーリーの試作ミミックと同じならだが)

  • 17W社1級職員24/09/25(水) 23:39:31

    >>16

    友達ができたと思えば…一緒にトイレ行ってくれるかもだし…

    >>15

    使ってるやつが弱かったら意味ないのはかなしいかな

  • 18HE「回答」24/09/25(水) 23:42:07

    >>11

    今のコレ入れて残り4駅くらい…?

  • 19一般通過2級整理要員24/09/25(水) 23:42:36

    >>17

    隙あらば持ち主を模倣して殻にしようとしてくる奴と友達になれるかなぁ...

  • 20狭間事務所代表24/09/25(水) 23:50:37

    >>18

    長くねぇ………?

  • 21W社1級職員24/09/26(木) 00:01:08

    第2形態あるんすかぁ(殺意)

  • 22??三級フィクサーティー24/09/26(木) 00:06:18

    出血残ってるといいなぁ

  • 23W社1級職員24/09/26(木) 07:07:09

    ミニと少女の交流は予想つくけど少年との交流が一切予想つかないんだよね

    妹分に自動的に収まるのかな

  • 24狭間事務所代表24/09/26(木) 07:13:27

    作ってみましょか?

  • 25W社1級職員24/09/26(木) 07:24:55

    >>24

    面白そうだしためしにやってみましょう!

  • 26狭間事務所代表24/09/26(木) 08:33:39

    しばし待て、いい感じの厄を考えてくる

  • 27W社1級職員24/09/26(木) 08:59:37

    >>26

    んむ 反応コネコネしとくぜ

  • 28狭間事務所代表24/09/26(木) 09:10:46

    マトモな厄が思い浮かばねぇぜ!!
    今のところ何もないに自分を全部コピらせたあと死んで成り代わらせたぐらいかなぁ………

  • 29W社1級職員24/09/26(木) 11:10:10

    >>28

    厄ネタじゃなくて厄そのものヤンケ シャムロックバラバラヤンケ

  • 30W社1級職員24/09/26(木) 17:36:52

    初遭遇ミニのお上品さ 今のミニにはないものです

  • 3124/09/26(木) 18:49:38

    >>5

    そう言えばこいつを見たのだろうか。反応ないと不安よ。

  • 32狭間事務所代表24/09/26(木) 20:09:05

    栗原ぁ!!Mosaic終わらせてくれねぇとアリス工房出来ねぇぞ栗原ぁ!!

  • 33HE「回答」24/09/26(木) 21:11:15

    >>32

    中ボス終え次第一旦停車しますね…

  • 34狭間事務所代表24/09/26(木) 21:35:11

    くっ、充電が回ればロマン砲を叩き込め………
    あれこれ放電力場残ってます?

  • 35狭間事務所代表24/09/26(木) 21:35:27

    >>34

    間違えた放出電流だ

  • 36狭間事務所代表24/09/26(木) 21:47:51

    数えてきたらあと2は残っていたぜ!!
    だからやろうとしていることやれるぜ!!

  • 37??三級フィクサーティー24/09/26(木) 22:42:11

    ダメージ増加の為に代償で速度追加やってみようかね?

  • 38狭間事務所代表24/09/26(木) 22:42:16

    今回の合計!!
    1回目35(合ってるか分からんダメージ計算115)
    2回目39(合ってるか分からんダメージ計算124)
    最後の技は21(合ってるか分からんダメージ計算58)
    バカかな?

  • 39茸剣のフィクサー24/09/26(木) 23:50:45

    今どんな状況です

  • 40??三級フィクサーティー24/09/26(木) 23:52:02

    >>39

    敵がクソみたいに強いマッチ技打ってこっちが死んでると思ってる状態かな

  • 41HE「回答」24/09/26(木) 23:52:53

    実はコイツ正面からだとかなりキツイ技を使用します。
    それと本領発揮は最終形態の方です。

    後、使用スキルの区分によってマッチ威力を変動させるのってありですかね…?
    (回避スキル使用時に基本値やダイス、最大値を変化させるとかの話です。)

  • 42HE「回答」24/09/26(木) 23:58:45

    >>41

    このクソデカマッチで潰されます。1級や特色以外は……


    そこで「回避」スキルを使用すると補正として相手のスキルと同じダイス値のなんの効果もないただの回避と攻撃の関係性になります。


    そしてマッチに勝てばその本来のスキルの効果を使うことができます。

    (要約:運ゲー)

  • 43茸剣のフィクサー24/09/27(金) 00:00:28

    >>41

    >>42

    極限段階でマッチ威力増加を無視してギミック破壊してやろうかな

  • 44??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:00:56

    >>42

    正直にいうと回避はあるけど避けれる可能性がビミョい

  • 45??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:03:17

    あと単純に攻撃が現状後出しなんで回避にすべきか判断に悩む

  • 46HE「回答」24/09/27(金) 00:03:23

    >>43

    ………ここだと死なない?

  • 47茸剣のフィクサー24/09/27(金) 00:03:47

    >>46

    クローバーがある

  • 48狭間事務所代表24/09/27(金) 00:04:16

    >>46

    麻痺忘れてない?

  • 49??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:04:19

    >>47

    ティーのクローバー貸しましょうか?

  • 50HE「回答」24/09/27(金) 00:05:53

    >>44

    回避の数値は同じにされます。


    例えば:

    攻撃側が(基本値5)(最大値15)の

    5+dice2d5=5 2 (7)

    回避側が(基本値3)(最大値12)の

    3+dice3d3=2 2 1 (5)

    だと


    回避側が(基本値5)(最大値15)の

    5+dice2d5=5 3 (8)

    に統一されます。

  • 51HE「回答」24/09/27(金) 00:08:49

    >>48

    出血描写がない時点で気づく人はいるかもしれませんが……


    「防護繊維」

    この「防護繊維」は「最終段階」に行くまでに相手から付与される全てのデバフを無効にする。

  • 52狭間事務所代表24/09/27(金) 00:09:48

    >>51

    はよ出せ~~~~~~~~

    咄嗟の思い付きで六本腕出した自分が言えないけどはよ出せ~~~~~

  • 53??三級フィクサーティー24/09/27(金) 00:10:10

    >>51

    デバフ無効系があったのかぁ

  • 54狭間事務所代表24/09/27(金) 00:16:04

    ごめんなんか、勝ったっぽいわこれ

  • 55「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/27(金) 00:16:44

    >>54

    そうそう、今気づいてないから普通に通ります。

  • 56狭間事務所代表24/09/27(金) 00:18:50

    >>55

    いやあの………マッチって、ことにしちゃって……

  • 57「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/27(金) 00:21:11

    >>56

    あいや〜


    ………一度ぶん回した後の話と勘違いして描写しました……一端消したほうが良いですよね……?

  • 58狭間事務所代表24/09/27(金) 00:22:31

    >>57

    すいませんな………


    あと出来ればダメージ計算どうやってるかもこちらに張っていただけるとありがたく

  • 59「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/27(金) 00:25:17

    >>58

    コイン威力って全コインに+5……?

  • 60狭間事務所代表24/09/27(金) 00:26:51

    >>59

    えっうん

  • 61「スサノオ」&「シュラーゲン」24/09/27(金) 00:29:17

    >>60

    良し、計算し直し!

  • 62W社1級職員24/09/27(金) 01:37:14

    面白そうなゲームの夢見た

  • 63W社1級職員24/09/27(金) 01:40:39

    世界観はどんだけつかわれるんだ中世ファンタジー
    ……だけどほぼ覚えてないのよな 深夜になって聖女のいる場所で早く寝ないと闇の霧によって魔物になってしまう 魔物になりかけてる人間は寝ている人間を道連れにしようと起こそうとしてくる 魔物になりかけている人間は聖職者がどうにかできる(目を覆い隠す煙を出して拘束してた) だけど聖職者も時々魔物化が進行するから自分でどうにかしている

    って感じ あとはモンスター娘と卵作りしたら大罪!エッチなのはだめ!!死刑!!ってなる

    聖女?は神様かなんかかの部類で聖職者とは違う感じ
    魔物化は結構怖い感じに進行する(半身が紫の鱗に覆われ始める) (目が急に発火するなど) モンスター娘も元は人間だったのかな?
    魔物になってた人が魔物の卵?と言うものを持ってたからモンスター育成要素もありそう

  • 64W社1級職員24/09/27(金) 01:42:09

    >>63

    こんな結構ちゃんとした面白そうな設定が夢として出力されるとは思わんかった まさか自分のスカスカ脳みそで

  • 65一般通過2級整理要員24/09/27(金) 02:19:00

    唐突に頭の中にねじれの案が降って来たけど、戦闘できる奴でもないしストーリーだけ書いて供養する。

    浮かんだ原案そのままに書いたから文章拙いかもしれないけど、許してね。

    ねじれ:停まり樹 | Writening・ねじれ 都市では誰しも必死に生きている、大きな夢を見ているんだ。 命が続けく限りみんな夢に向かって進み続ける。でも、夢を見ることが必ずしも良い事とは限らないんだ。 身の丈に合わない大きな夢を見た…writening.net
  • 66W社1級職員24/09/27(金) 02:26:41

    >>65

    特殊ギミックタイプだ!

  • 67一般通過2級整理要員24/09/27(金) 02:30:32

    >>66

    ギミックタイプは皆さんだっ嫌いであろう植物幻想体と同じです。

    「夢を見るよりそのままだらだら生きてる方が良いよ~」っていう怪電波を飛ばして、受け入れると彼女の回りで苗木になります。

    受け入れなかったら特に何もありません。彼女が悲しい顔をするだけです。

  • 68W社1級職員24/09/27(金) 02:40:42

    >>67

    これあれだ 強いフィクサーには特に問題ないけど一般人に無茶苦茶被害被るやつだ


    光の種保有者も結構引っ掛かりそう

  • 69一般通過2級整理要員24/09/27(金) 02:48:03

    >>68

    心の強ぇ人じゃないと眷属化させられるタイプのギミック。

    でも、もっと面白いのは彼女の能力は何処まで行っても誰かの事を思っているってことなんですよね。

    誰かの助けになりたいと願い努力した彼女はねじれた今も見ず知らぬ誰かの不幸を憂いてこんな能力発現してる。

スレッドは9/30 02:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。