ここだけ国都が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:14

    4人と一緒の都立ににいってた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:38

    岩崎監督がめちゃくちゃになっちゃう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:05

    4番に清峰据えなくていいから序盤からかなり楽になるなー
    え、イヤ?
    でも今どき4P清峰くんはちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:35

    帝徳の深刻な弱体化

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:50

    >>2

    帝徳は今の3年抜けたら冬の時代になってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:48

    小手指ifの国都は圭の記憶喪失のことを知るだろうしパイ毛に冷たい反応をせずに優しく受け入れてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:35

    帝徳の国都世代のネームドが高木だけ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:56

    国都はもちろん良い奴だけど小手っ子のノリとは合わなそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:54

    兄貴のAVを受け取らなそう
    というか全体的にノリは合わなそうだな
    国都も小手っ子も何も悪くないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:17

    即戦力だけどこの場合4番はどうするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:38

    大丈夫
    小手っ子だって最初はパイ毛に振り回されながらAV贈与したりされたりカルピス薄かったりしながらだんだん馴染んでいったんだ
    自分たちのノリを作っていったんだ
    最初から小手っ子の国都は小手っ子のノリでプレイするはずさ
    国都自身が小手っ子のノリを作る側なんだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:31

    国都もちょっと変な奴だからね
    よく言えばロマンチスト悪く言えば自分劇場に生きてるタイプ
    ちょっとズレた学級委員長タイプとして小手っ子たちを引っ掻き回したりするかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:33

    AV懐柔が効かなそうだな国都

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:40

    「僕達は未成年だろ?こんなものを学校には持ってきてどうするつもりだい?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:54

    憧れのバッテリーがAVでわちゃわちゃしてる状況に耐えれるのか国都

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:28

    >>4

    まあ陽ノ本世代が歴代の中でもかなり良いメンツが揃ってるみたいだし国都が抜けても何とかなるでしょ

    問題はこいつらが卒業してからだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:34

    ヤマちゃん2年からスタベンだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:59

    ヤマも千早にショック受けてたけど耐えられたし大丈夫やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:26

    >>17

    なして?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:04

    >>16

    国都世代って本当に国都によって支えられてるんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:28

    ポジションはどこにする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:05

    >>21

    藤堂のイップス治さないとだからとりあえずサードにいてもらお

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:20

    >>19

    元々ポジションが被ってるが実力からして国都を一塁から動かすメリットはない

    それでも一年次は先輩がヘボいので急造でもヤマちゃんがサードやった方がいいけど

    2年時以降はまともな連中がガンガン入ってくる

    特にサードは照夜がいるので外野コンバートしか道はない

    守備範囲的にセンターは無理だろしまあ猿川になら急造ライトでも勝てるかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:12

    >>23

    ヤマちゃん元々のポジションはファーストじゃないし最初の練習試合でどこ守ってたのか思い出してや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:19

    >>13

    でも兄貴は国都のプレイスタイルから国都の趣味嗜好にあったAVを用意してくれるんだ

    さすがに少しはぐらついてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:04

    >>24

    捕手だよ?すまんがどういうツッコミなのかよくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:19

    逆にヤマちゃん控えにはなるけど捕手復帰の可能性が出てくる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:48

    >>26

    多分ファーストだって急増だよって言いたいんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:33

    >>28

    うn

    俺も最初からそのつもりで書いてたからなんでそこをツッコまれるのかよくわからなくて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:37

    国都が藤堂のワンバン送球に対応できるならファースト国都でいいと思うけどヤマちゃんの人柄はワンバン送球とノーバン送球の成功の立役者だからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:37

    主将なのに控えなんですよねって例のスポーツ店で卑下して叱咤されるヤマちゃんは正直見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:09

    >>27

    捕手のスペアは居て困ることはないからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:10

    要母「みんなチェリーボーイちゃんなのかしら?」
    国都「さくらんぼですか?嫌いではないですけど」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:50

    >>29

    ポジション被ってるの要だし練習試合で外野守ってたでしょ

    ヤマちゃんベンチに入れて鈴木先輩をスタメンに残すの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:49

    >>16

    陽ノ本世代は確かに強いんだろうけど安定して点を取ってるのって国都くらいしかいないんだよな

    1年目の帝徳戦どうなるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:29

    >>34

    ヤマちゃんがスタメン外れるかもってのは2年生、つまり今年の話

    んでポジション被りは1年目の話だからそこで話が食い違ってるんじゃないかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:51

    >>13

    国都自身も未発見の自分の性癖を清峰兄からお出しされるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:43

    >>36

    正史は清峰が国都のプレッシャーで疲弊して久我さんのサヨナラアーチってこと考えると

    普通に小手指が押し切っちゃうかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:10

    国都いなかったら帝徳の打線しなねえ?
    陽ノ本の責任重すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:58

    >>13

    もし小手っ子になるならギャグ場面では千早と藤堂と一緒に三馬鹿的扱いになりそう

    二人が初めてAV受け取った場面で国都も「いや、僕はこういうのはちょっと…」と言いつつ受け取ってほしさある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:04

    国都がいるなら2番藤堂のままで重量打線が組めるのもでかいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:44

    >>30

    コンバートすると打撃狂わせる選手って割といるからそこは国都次第だわね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:52

    >>40

    国都が打者としての知識を全て伝授した乗富もこの世界線だとやや弱体化してるだろうしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:28

    >>37

    つまり1年のヤマちゃんは帝徳との練習試合で外野を守らず、外野の守備練習もせず、2年の春に外野の練習始めても守備力は鈴木先輩に劣ったままということ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:14

    >>45

    1年目はサード守るって上に書いてあるやん

    ちょっと落ち着け

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:24

    国都のパイ毛ダメ出しに要は耐えきれるのか問題

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:51

    >>30

    藤堂がイップスのままでも国都の打力があった方が強そうだというのが残酷だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:06

    >>45

    >>23にある通り御手洗先輩の代わりにサードじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:29

    >>47

    でも優しくて真面目な国都のことだし

    ふざけてるだけなら怒るにしても

    入院するほどの怪我+変わり果てた姿だったらお労しさが勝って心配してくれる可能性もワンチャンあるんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:19

    ポジションのことで白熱してる中
    えっ要くん記憶喪失なのかい?!っていう国都のこと考えてた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:43

    >>50

    パイ毛をやればやるほどお労しさがさらに増してくのほんとひどい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:17

    >>46

    2年のスタメン争いでどのポジションでも誰にも勝てないのかと聞いている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:26

    どういう動機で弱小都立への進学を決めたか気になる
    清峰要の事情を知って追いかけることにしたとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:33

    国都は真面目だしバッテリーへの憧れも強いから
    要くんが事故で記憶を…!僕らの野球で取り戻してみせる!方向にいく可能性が微レ存

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:41

    新1年生迎えた時のパイ毛イベントが国都によるクソ真面目な釈明に繋がり

    白けてた新1年生がただの滑り芸の方がよかった…ってお通夜みたいな気分になるのかなあ

    見てみたいけど見たくないわ

    >>50

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:18

    >>53

    それも猿川になら勝てるかもってあるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:10

    さっきも書いたけど一度落ち着こうぜ
    別にヤマちゃんがスタメン外れるかもって書いた奴も悪意で書いたわけではなさそうだし
    そういう可能性もあるかもね、くらいで軽く流し解きゃええやん
    そもそもが国都が小手指に来ること自体が妄想なんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:19

    >>51

    国都根がしっかりいいやつだからこれさえ知ってたら本編でもだいぶ違うと思うんだよなあ

    約束を忘れたのも記憶喪失のせいか…って勝手に納得してくれそうだし

    智将は覚えてたっぽいからあながち間違いでもないし

    別に記憶喪失じゃないけど覚えてない清峰は清峰だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:20

    つーかギャグで流されてるのと智将のメンタル的辛さの方が目立つだけで
    「将来有望な中学生が事故の後遺症で意欲もスキルもゼロになり競技を離れた」って普通に悲惨な話でしかないからな
    智将が野球苦しかった背景と比べるもんじゃないけど
    それきいたら本人が平気そうでも(むしろ平気だからこそ)気の毒に思う人の方が多いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:12

    そういえば国都って未だにそのあたりの事情知らないんだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:31

    >>59

    むしろ本編で今後なんかのはずみで事故と記憶喪失ってのだけでも知ったとしたら

    僕は病人になんてことを…ってなる位にはマジメで良いやつな気がするよ国都

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:11

    あっ
    国都の打撃スキルのすべてを教わる木下が爆誕する可能性???

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:20

    >>3

    清峰が1%の才能と100%の努力とか言い出したら嫌味ってレベルじゃねえな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:58

    >>57

    ヤマは2年じゃスタベンって決め付けたあとに外野コンバートしたら猿川になら勝てる「かも」は随分とヤマの基礎技術を低く見積もってるなと思う

    ガンガン入ってきたまともな1年で実際にレギュラー奪い取れたのは投手希望で打撃イマイチなその猿川だけなのが本編に、なんで真っ先に弾かれるのがヤマだと断言していたのか分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:16

    打順は3番藤堂4番国都5番清峰になるのか?
    重量打線にもほどがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:27

    >>66

    パイ毛何番に入ればいいんだろ

    9番は足速い人がいいってなんかで見たからツッチー先輩確定のままでいいのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:44

    正史だと最初の帝徳と小手指の練習試合は国都が取り持ったようなもんだから
    国都も小手指に来てたら初試合はどこだったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:03

    >>68

    やっぱり氷河?でも打順によっては

    「千早くん!回していいよ!」

    「わかりましたー」

    で感動的な場面がなくなってしまう

    でも国都3番はないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:44:30

    国都のキャラ造形ってチーム内ライバルキャラでもいけそうだな…と思ったことはあったんだけどハイパーつよつよ1年生を根こそぎ小手指に奪われる岩崎監督が可哀想過ぎてなあ
    国都が一塁手のままなら2年目以降内野守備が渋滞する問題はあるけど野球部立ち上げ初年からハイパーつよつよ上位打線組めるのはデケーよな
    瀧が来るまで投手の負担がほぼ清峰に集中してしまう問題も打撃の強さで緩和されるし

スレッドは9/26 14:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。