お気持ち ここで表出れば…オレの勝

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:20

    案の定裏で負けた
    この後3回昇格のチャンスが続くが先行制圧したのに内2回拮抗勝負を決められて負け
    デッキを見ると2回ともピン差しを引いていた模様
    この運だけ野郎がっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:40

    じゃあ運で負けない制圧盤面作ろうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:19

    先行取れれば相手がどんなデッキだろうが手札誘発どんだけ握ってようが手札が何だろうが絶対勝てるとかお前チートじゃん(笑)すっげぇ~~!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:32

    相手の特殊召喚封じて無効も破壊も立って拮抗にも耐性があるテーマなら心当たりはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:22

    表出ても勝ててないのポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:07

    運のせいにしてるから負けるんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:56

    拮抗1枚で捲られる先攻盤面とは…?
    まぁ他の手札で妨害切らされたんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:39

    裏出ても表出ても勝てないなら勝敗にコイントス関係ないんだから一喜一憂する必要ないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:41

    いや聞いてくれよ
    3回昇格チャンスがあるってことはその前のデュエルには勝ててるんだ
    昇格の時だけ狙いすましたように拮抗引くのは勘弁してくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:10

    何のデッキ使ってるん
    俺も拮抗耐性無いデッキ使ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:44

    先行制圧(拮抗で壊滅)
    とか草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:53

    罪宝レスキュー
    まあ環境デッキだからメタ張られるのはわかる
    それで拮抗を2枚3枚入れてるなら素引きしても納得するんだ
    ピン差しを引いてんじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:59

    >>9

    昇格チャンスまで昇れるとかこの運だけ野郎がっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:00

    初心者でDCランクいまだ13のワイ、低見の見物

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:25

    >>12

    拮抗に合わせてエマージェンシー使ってる?

    プリテンダー効果で妨害残せるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:58

    >>14

    15までは降格無しだからがんばれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:15

    >>12

    炎属性サポートなんかに頼るからそうなるんだドン

    機械族の力を使うドン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:41

    長い事レスキュー使ってるが拮抗打たれて負けた試合ほぼないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:10

    >>16

    10Lvの300石回収できたからあとは行けるところまででいいかな感

    正直初参加で空気感もわからんかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:19

    もう月末だけど罪宝レスキューでなんで未だにランクマにいるんだい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:54

    拮抗1枚で崩壊するのはいい盤面とは言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:01

    >>20

    別にランク戦やってること自体は普通だろ

    環境上位使ってれば全員レート戦に行くもんだと思ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:13

    >>15

    使ってないから教えてくれ

    エマージェンシーでデッキからプリベンター出して?

    盤面に何残す?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:15

    レスキューなら拮抗ケアできるだろ甘えんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:28

    >>23

    除外にハイドラント残しておく

    拮抗に合わせてプリベンター出してそのままリリースすれば拮抗の処理後にハイドラントが返ってくる

    罠一種(優先はEXTINGISHか)残せば多少の妨害になるし手札にインパルス持っておけば色々追加出来る

    ウーサが出してあればそっち残しでもいいけど

    返しは残ったリソースで押し切る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:33

    >>23

    無効罠残しておけばいいよ

    プリテンダー効果で拮抗後にレスキュー帰ってくるから1妨害残せる

    だいぶ弱くなるが負け確って事は無いはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:54

    >>23

    エマージェンシーでプリベンター出してプリベンター墓地へ

    拮抗の処理で罠残す

    拮抗処理後に墓地に送ったプリベンターの効果発動除外ゾーンのハイドラント出す


    盤面 ハイドラント+罠

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:20

    >>22

    デイリー消化だの遊ぶのに戻るくらいはするよね

    それはそれとして環境握って未だに登頂も出来ずお気持ちしてんのはどこかしらプレイヤーに問題あるんだろうなと思われても仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:35

    R-ACE使いが4人は集まってることに感動を禁じ得ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:50

    >>29

    4だからタービュランスが呼んだんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:44

    この手のケアミスはR-ACEならではって感じがする
    タービュランス+追加の妨害を用意できれば勝てるデッキだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:02

    >>25

    >>26

    >>27

    おお ありがたい

    もっと強くなって次こそ昇格するからよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:45

    運だけの春日と実力の若林のネタを思い出す

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:49

    MDにおけるraceの少なさは何なんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:46:49

    ついでにデッキレシピも置いてったらどうだ
    抹殺狙いの拮抗ピン刺しとかしてないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:58

    感謝を示してレシピを公開する

    一見EXにエルフが入った謎のレシピに見えるがこれは昨日イヴリースにボコられた私怨から入れた素人考えの対策
    この枠にはダルクが入っていてエルフの出番無かったからすぐに戻すつもりでいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:36

    その気持は痛いほどわかるから頑張れとしかいえねぇ・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:27

    イヴリース対策ならリングリボーがいいよ
    罠無効に出来るから破械衝動ケアできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:16

    イブリース対策ならリングリボーじゃね?
    G重くないとはいえうらら1が気になる(それでいて墓穴抹殺フル投入なのも)
    ディアベルスターは引き得なので3安定な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:02

    >>39

    うらら1枚とG受けについて説明


    ・Gを投げられたらエマージェンシー→タービュランスで最低限の妨害を用意できる


    ・うららの代わりに入ってるドロバがG対策を兼ねている


    ・なぜドロバ採用か

    採用理由はサーチしまくる粛声やユベルの対策になると思い採用

    あっても少しキツいがドロバ嫌ってマッチングしないなら良し


    ディアベルは何を抜くか迷うけど3枚でも良さそうですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:08

    >>34

    組んでみたけど1戦1戦が疲れる 4伏せ通しても勝確にならないしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:09

    削るとしたら蘇生魔法1、ヴェーラ抱擁は1でいいかな それでも足りなきゃ原罪宝とフィールド
    代わりにディアベルとうららは3枚あった方がいい
    ポプルスは2枚入れておくと2枚ある篝火が腐りにくくてオススメだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:50

    >>42

    もう1つうらら減らした理由があって炎王スネークアイのヒータにパクられたくないから1枚に減らした

    今日は炎王とマッチングしてないからワンチャンうらら増やしてもいいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:27

    R-ACEは誘発耐性とタービュランス通せばOKっていうシンプルさで先行展開はめっちゃ楽なんだけどね
    後手になったり相手が上振れたりした途端労力が跳ね上がるからそこがネックか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:47

    >>43

    ヒータはわかるが結局増Gが止められるだけで仕事出来るから抜かない方がいいよ

    リンク数が1伸びる事を気にするより初手を潰して展開させないことの方が大事だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:09

    何引いてもそれなりの盤面にはなる炎王スネークと違って定期的に全く動けない事故ハンドになるとかがあるのもな
    デモンスミスのありがたみをしみじみと感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:50

    うらら3枚入れた上でのドロバならともかくうららよりドロバ優先は無いかな
    ピュアリィ一強環境の時みたいにシェア率が高い環境トップがドロバに弱いって環境なら分かるけど
    ユベルはドロバ打たれてもそれなりの盤面作れるしドロバ効かないデッキもまあまあいるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:21

    あとホエールはリトルナイトかサンライトウルフ辺りに変えた方がいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:38

    てかサンライトウルフ展開はどうしたんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:13

    尖った人マスター1行ったの構築だとインパルス全抜きよく見かけるけどインパルスはあった方が手数がすごい稼げて楽なんだよなあ
    あとこのデッキ素引き不味いカードも多いから全然43〜45辺りに膨らんでも問題ないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:13

    >>45

    >>47

    粛声とユベルを重く見て自分の中ではうららよりドロバでした

    うららの強みもわかるんで一旦うらら3枚ディアベル3枚にしてみます

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:57

    金謙は入れた方がいいぞ
    デッキちょっとは膨らんでもいいしドロバもうららも3積みでいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:16

    環境を広く見たいならγもオススメだな
    40枚主義者でもデッキを膨らませたくなる気分になるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:58

    金謙積んで厚くなるのは許容できるけどγ積むのは感覚的に躊躇ってしまう

    ラドン展開でオライオンとシンクロジェット入れて厚くすると組み合わせ初動引きにくくなったり初手でオライオン引きまくったりして自滅する失敗経験からあまり初動触らないカード入れて厚くしたくないなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:08:38

    初動率下げずにデッキ厚くしたいならインパルス+エンジンおすすめ
    エマージェンシー+適当なレスキューモンスターの2枚初動の確率増えるしインパルスは一応手札誘発だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています