もちづきさんが料理対決漫画だった時にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:41

    審査員が毎回苦しそうに食レポする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:35

    倒れそうになる望月さんを心配する人もいるが、伝統芸として思われそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:32

    もちづきさんドカ食いってジャンルだから注目されてるけど
    大食いってジャンルで見ると弱い部類だから正直微妙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:18

    海原雄山ポジションで出てきた人が「最後にマヨネーズかけときゃ何でもウマいんだよ」とか身も蓋もない事言って来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:33

    よくよく考えたら料理対決漫画で摂取カロリーも一緒に出してくる作品ってあるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:13

    >>4

    ドカ食いは旨さ求めてないのでダウト

    どれだけ急激に血糖値や血管変化させることが出来るかが重要よ

  • 7424/09/25(水) 22:33:23

    >>6

    はえ〜結構シビアなんやな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:58

    もちづきさん質より量タイプだから相性悪くないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:40

    審査員をドカ食いで至らせるのでいつも先行が勝つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:58

    美味さに痺れて服が破れるのではなく体が膨れて破れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:45

    >>8

    そもそも主人公として審査員も料理出すほうもできないよな

    もちづきさんのキャラ壊すわけにいかないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:58

    うずたかく積み上がるタワー系料理

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:45

    絵面がだいぶ脂っこい事になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:11

    料理対決の審査員って年配の人多いイメージあるから毎回食べてる最中にぶっ倒れる審査員いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:26:53

    (なんで!?なんで向こうの料理人ってあんな少ない量をドヤ顔で出せるの!?)
    (これじゃ私が多…)
    「適量!大会だしこれが適量だから!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:24:58

    >>14

    審査員が至るどころか逝っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:19:24

    救急車が常に手配済み

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:06

    至った時もちづきさんや若い女性審査員が裸や下着姿やセクシーな衣装でのイメージ画になりお色気描写に気が取られるおかげで
    本家原作よりはドカ食いのヤバさの誤魔化しができている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:36

    この場合、もちづきさんは作る側と審査員側どっちになるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:58

    ドカ食いグルメ専門の海原雄山みたいになるもちづきさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:09

    お互い料理がドカ食い仕様の山盛りなせいで、後攻になると審査員が吐きそうになるため圧倒的に不利

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:29

    箸休め回がある(カロリー2000kcal)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:36

    先攻が圧倒的に有利過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:49

    審査員制ではなく、互いの料理を食べて対戦相手を至らせたら勝ちなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:05

    おやまけいこ先生がご存命だったなら少量で至れる料理を捻り出してくれるかもしれなかったなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:43:22

    至る事が目的なら、先攻側がすごいボリュームの料理を短時間で出して
    勝負が決まったかに見えた所に後攻があっさり食べられるのに
    少量でどえらいカロリーをたたき出す料理出して逆転する熱い展開があるかもしれない
    エルビスサンドとか揚げバターとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:48

    血糖を含めたバイタルがリアルタイムモニタリングされてる
    審査員はみんな「私はこの番組の進行中に死亡したとしてもテレビ局、制作会社、及びスタッフや料理人に対して責任を問いません。」みたいな誓約書にサインさせられている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:22

    >>27

    それだと審査員側が挑戦者というか、フードファイター的立ち位置にならないか?

    …それはそれで面白いかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:26:08

    もちづきさん自分の作ったものと対戦相手の作ったもの両方ドカ食いしてそう
    …もう審査員ももちづきさんで良いのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:28:54

    試合には買ったけど至った末に倒れて不戦敗扱いになる回がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:33:50

    山岡や雄山みたいに料理にケチつけてくるのと
    もちづきさんみたいに味なんか二の次で必死の形相で腹に詰め込んでくの
    料理を食べてもらう側としてはどっちがマシなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:07:34

    >>5

    トリコでたまにカロリー表示あった気がするけどあれって消費カロリーだっけ・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:07

    >>8

    濃縮そうめんつゆ漬けとか質も気にしてるぞ

スレッドは9/27 22:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。