高畑さんという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:34

    エスパー魔美に登場する見た目に反してめっちゃ頼もしい青年
    画像はサマードッグって話のコマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:53

    このコマは正直キレイなジャイアンにしか見えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:38

    カテゴリあってる?
    てか、真美ってアニメ化されていたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:27

    >>4

    されてるよ、サマードッグもされてる

    あと真美ではなく魔美だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:26

    「下り坂だけの山というのはないものかね」
    「来るか!なるべくなら来ないでほしいけど」

    あまりにウィットに富んだやるときはやる三枚目、これでまだ中学生である

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:49

    最後のコマのセリフすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:08

    ままならねぇ話だよな…
    伸一のお母さんにはムカつくけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:05

    高畑さんは暴力応援団追放の時とかもそうだけど腕っぷしは全然強くないのに
    絶対に筋の曲がったことは許さないしそのためには身体をはるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:59:47

    良き人、野球は下手の横好きだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:03:03

    >>10

    野球さえしなければ善い人と言われてるからな

    そして打率1分で99回凡退したから次は打つという謎理論を展開する人でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:18:56

    魔美という本物のエスパーを目の当たりにしてるのに占いや予言者には懐疑的なのが本当に頭が良い感じがする
    手相・人相は統計的な裏付けがあると主張する占い師に「サンプルが膨大な数になるはずなのに世界のどこにもそんな量の記録は発見されてない」
    予言に対して「世界中にいる予言者があいまいな言い方でしょっちゅう予言してるからたまには当たったように見える」
    この辺はF先生の考え方でもあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:03:53

    >>2

    このコマの直後の無茶な質問に対して知識を駆使してサクッと答えて追い払ってる所もかっこいいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:11:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:11:21

    魔美がヌードを惜しげなくやるから
    変わりにしずかちゃん枠の風呂をやるのは高畑さんだったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:17:52

    博識すぎてこんなやつおらんやろと思ってしまうが例えば高校生クイズとか中学生時代の藤井聡太先生など観ていると案外リアリティのあるラインに思えてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:08

    >>15

    代わりかなぁ!?これ代わってるかなぁ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:31:37

    今アニメ化してもウケそう
    魔美はいくら現代美少女化してもいいけど高畑さんはこのパッとしない風貌を変えないでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:13

    >>11

    あの理論を瞬時に理解できるチームメイトも地味に頭いいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:47

    >>8

    あのオバサン自分が犬捨てたのが原因なのにマンション暮らしだから仕方ないとか開き直りするガチ屑

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:42

    ナチュラルにマミが結婚して子供産むつもりでいるの強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:21

    高畑さんの教養に溢れてウィットに富んだ台詞回し見る度に藤子・F・不二雄先生の頭の良さを感動する

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:24

    >>20

    向こうからしたら関係ない話に話題をズラして責任逃れしようとしてるみたいに思ってるのかね?

    自分に非があるかもなんて欠片も考えてなさそうだけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:43

    高畑さんが魔美を呼ぶ時の「マミくん」が良いと思うんですよ
    なんか、すごく…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:29

    伸一ママがガチクズかどうかは各々確認をしよう

    https://dorachan.tameshiyo.me/ICHIWAYOMI2409B4

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:09

    情操教育で犬を一時的に飼ってそして捨てるってどんな教育だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:47

    >>26

    中途半端な知識でやってんじゃない?

    「子供が生まれたら犬を飼え」って言葉を聞いて「よし、犬を飼えば良いんだな」って一時的に飼うけど実際飼えないから捨てる

    みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:47

    なんか高畑さんって別アニメで今やってるプリキュアに出てくる悟君に似てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:47

    >>18

    JCが毎回ヌードモデルになるというのが唯一の問題にして圧倒的に回避困難なハードルなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:16

    う〜んこれはしずかちゃん枠

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:07

    >>30

    なんで男性の裸をイメージしてるんだよこの娘

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:53

    >>31

    前日の夜に高畑さんの風呂を目撃したのを思い出してた

    裸を見られて恥じらうのは魔美より高畑さんの役目なのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:45

    マミ公は高畑さんに自分の裸を見られるのも想像されるのもまったく気にしないからな…
    何なら年頃の男はそういうものでしょとフォローまでする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:49

    >>18

    時代の流れはわかるが、このぬぼーっとした風貌がかえって本当の知恵者感がして好きなんだけどなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:02

    ドラえもんの道具も魔美の超能力ぐらい制約多くてピーキーだったら
    出木杉くんも高畑さん並に出番もらえたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:26:10

    >>29

    そこはもう単なるモデルになるしかないわな

    コンプライアンスはどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:45:01

    >>26

    社会問題化しているってことは伸一ママが特別クズというわけでもないのが恐ろしいことなんだ

    少なくともあの別荘地だけでも野犬の群れの数だけサマードッグが発生しているってことでもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:50:37

    >>29

    実写ドラマだとヌードモデルやる設定は変更してたからもしアニメやるなら同じように変更すれば良いと思う

    絶対やらなきゃ成立しない設定でもないし、ファンでも変更されてもしょうがないって納得する人も多いでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:02:21

    >>1

    後味悪いなーって思ったけど

    サマードッグは後年ある種のIFしたらしくてなんか感動した

    やっぱりドラえもんは強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:47:31

    夜中にトイレ行くのが怖くて自分の尿を他人(高畑さん含む)の体内にテレポートさせるマミ公はいっぺん高畑さんに怒られた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:21

    >>40

    サマードッグの時には野犬にやられた人に輸血したりと使い方次第ではあるんだろうけどね>部分テレポート

    がん細胞切り離して治すというわりととんでもないこともやってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:12:07

    >>41

    ガン細胞転移は人の一部分切り取れるって考えたらやべえ能力だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:02:01

    >>40

    直接トイレに送ることはできないものなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:28:34

    >>43

    他スレだと作画の問題じゃね?とか言われてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:40:11

    サマードッグのラストで新聞燃やして魔美に何も言わず休めって言って看病してるの彼なりの優しさを感じてて良いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:31

    マミが人助けに行く前にアドバイスは勿論のことちゃんと宿題やらせてから行かせる高畑さんのサポートがマジで手厚い
    マミ公、高畑さんくれよ…

スレッドは9/28 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。