悪役令嬢の中の人 雑談スレ34

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:51

    コミカライズ、原作、キャラのネタでも考察でも何でもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:30:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:46

    Q&Aまとめ

    x.gd

    ※urlは禁止ワードがあるので貼りたい時は短縮サービスを利用推奨



    キャラクターに対する過度なヘイトは荒れる原因となります


    和やかに語って行きましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:01

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:11

    まだ単行本化してないとこpixivで読み返してるけどカプじゃなく組み合わせとしてレミリア様とエルハーシャ様好きすぎるかもしれん
    頭いい人たちの会話って無駄がなくて面白いし高台で美形2人が風に吹かれてるシーンどのコマも最高

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:16

    乙です
    前スレの最後辺りで偽証した元生徒達がその後どんな立場になっているかで少し話題になっていたが、エミリアの捏造した悪評を自ら進んで広めて絶縁されて家から追い出された元令嬢(ネズミ候補)の一人が庶民と結婚できたのはなんでだろうな?
    もしかして、親が非情になり切れずに娘に最低限の生活をさせてやりたいが為に、偽名や偽りの身分を作ったり、働けるような職場を用意したとかの可能性無い?そこで事情を知らない庶民の男性と付き合って結婚まで持ち込んだとか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:46

    前スレでピナに憑依した両津勘吉でちょい盛り上がったけどもしレミリアに憑依したら育児放棄してる両親と使用人を締め上げて公爵家の実権を奪って魔法をゲーム感覚で習得して四馬鹿の根性を(拳で)叩き直して
    偽ピナが現れたら警察官の手腕発揮して逆に証拠掴んで御用にするだろう
    レミリアは下品な言動と知識に辟易するも行動力に痛快さも見いだして愛憎半ばといったところか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:16

    立て乙です
    ちょこちょこ話題に出ているので、寿命のまとめ

    角のある魔族:とても長命、100歳ぐらいは普通に生きる(*200歳までに狂化していたため、自然寿命は不明)

    レミリア様、元不老不死の錬金術師:特例で、角あり魔族と同等の寿命(詳しくは書籍2巻)

    一般魔族:やや長命、自然寿命が80歳くらい(*人間よりも少し長生きレベル)

    一般的な人間:自然寿命が60〜70歳

    *魔力量と寿命・瘴気耐性が連動している世界なので、ハーフ魔族の寿命は、両親の寿命の平均かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:40

    >>7

    この期に及んで「偽証はしたけど脅されて(言いふらした虚偽)は自分に恨みがある人が盛った」とか親に泣きつき証拠がある偽証部分の罪だけの清算として貴族籍剥奪に留まり

    甘い親に出来るだけ性格の良い領地の管理人あたりを世話して貰ったとか

    当然白い目案件だけど親の領地の家の中に引きこもれば言いふらしまで知らない領民は星の悪魔の策に乗せられた大勢の一人程度の認識で言いふらしや偽証撤回しなかったことまでは知らない

    とかで逃げ切り狙った見た目優しそうで淑やかなネコ被り上手いタイプかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:39

    元令嬢が生活レベルの低下を苦にするでもなく、のんきに「今の生活も悪くない」なんて言える環境だからな
    どう見ても裏でたっぷり支援されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:23

    前どこかのスレで「ゲームのエルハーシャ様は耽美クール系衣装のガシャで数回出てイメージ固定させた後にパステルうさみみイースター衣装で登場してユーザーを阿鼻叫喚に陥れてほしい」みたいなこと言ったけどゲームではもっとなよくてチャラかった(ピナ談)らしいから逆パターンの可能性が出てきたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:53

    >>11

    あれだけのことしておいてのうのうと「それなりに幸せ」なんて思った(言った)りしたもんだからレミリアに次の実験ネズミ候補として使い魔辺りに監視されているんだろうな。

    おそらくレミリアは番外編で夫婦仲を壊してやろうって考えていたから旦那に偽証の事を風の噂的に自然に耳に入るよう仕向けるだろうし。確かな証拠もちゃんとあるからね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:21

    >>12

    売上にもよるだろうがせっかく道楽息子設定なんだし仮装系イベントの常連であって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:36

    >>13

    エミのハンカチ横流ししてたドノツラフレンズなんか怪しいよね

    裏切り者なのはレミリア様も把握してたからチェックされててもおかしくないし

    エミの友人や生徒会役員になるくらいなら親もそれなりに大きい貴族だろうから手を回す余裕くらいあるはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:36

    キャラは総勢何人いたかは解らない(女性向けは男性向けより新キャラ実装ペースがかなり遅い傾向で年に2人〜4人ケースもそう珍しくはないらしい)なりに初期4人除く逃げ切った攻略対象のうち作中個人特定されているのは
    少年暗殺者→レミリアの村で保護
    エルハーシャ→即位
    シルベスト→騎士団長継承
    錬金術師→ミザリーさんの婿候補
    それぞれ星の乙女と出会わなくても平穏に暮らしているな
    エイプリルフールの魔族バンドでアンヘルとエルハーシャだけではバンド成立しないので魔族があと一人二人いそうだけど瘴気なくなったからここも大丈夫そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:12

    モブキャラはモブキャラらしさ出して描く白梅先生が癖のない顔で描いてた砂漠の村の「そうは見えないな」のセリフの人は多分攻略対象

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:48

    >>15

    このエミリアの私物横流し女が庶民と結婚した元令嬢の可能性も高いよね。

    良き友人のフリして実は嫉妬深く腹黒くて図々しい、エミを貶めておいてちゃっかり自分だけは重罰を逃れて何も知らないそれなりの庶民の男と結婚して「幸せ♡」なんて思える…。

    そりゃレミリア様のお怒りを買いますわな…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:51

    >>18

    まあもしかしたら元々平民とあまり変わらない生活だった零細貴族で、素性隠して余所の領地に行ったという可能性もあるから断定はよくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:12:47

    >>17

    5話の砂漠の国のコマを確認したら、頭布を被った人がちらほらいたから

    もしかしたら攻略者一覧のシルエットにいた頭布を被った人物かもね


    ソーンさんたちの頭布スタイルは、9話でミザリー様が「人間界の一地方の民族衣装」と言っていたし

    砂漠の国の服装の可能性も高い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:34:14

    >>16

    なろう版最新話で作曲家と詩人も攻略対象者だって言われてるけどこの中にいるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:35:52

    >>12

    おちゃらけ系で定着してるキャラが真面目なムーブ見せた時の界隈ってめちゃくちゃ沸き立つもんなぁ

    ジュンブラでそう来たら課金が家賃まで行く

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:00

    >>21

    舞踏家もいたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:45:10

    >>19

    偽ピナってそもそもルサンチマン思考で、証拠偽造するレベルまで冤罪に加担してくれる自分に近い気質の人間を的確に見抜くカンを持ってるから

    実力は無いのに態度だけはデカいうだつの上がらない下級貴族、とかの方がらしいっちゃらしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:11:16

    >>21

    これ魔塔のメガネ君も攻略対象じゃないか?(眼鏡のシルエット)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:18:00

    >>24

    つまり偽ピナみてえに他人を踏み台にすることしか考えてない奴で、下級貴族なのに王太子落として玉の輿ゲットしようと馴れ馴れしく近付こうとして当然追い返されたのを、エミリアの仕業だと逆恨みしてたクズ…ってこと!?(妄想乙)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:26:14

    偽りの好意を植え付けるのってある種の洗脳だなと思うけど(勿論本当に洗脳効果があるわけではないが)偽ピノはそれで虚しくならないのかなってずっと疑問だったんだ
    でも最近は、いやあいつそんなたまじゃないなって納得したと同時に薬を使うことにまったく躊躇しないの改めてうっすら恐怖を感じてる
    せめてなんの力も持たないモブ娘に憑依していればこんな悲劇は起きなかったのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:27:50

    >>27

    自己レス

    誤字っ偽ピノじゃなくて偽ピナ

    何回か確かめたはずなのに……なんか美味しそうな感じになってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:35:20

    たしかにピナとピノは響きが似てると思っていたが……ピノ食べたくなってきたな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:37:03

    ピノもチョコ使うから作るの大変そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:10:35

    >>26

    >>24

    でも結果的に言うと偽ピナがそういう積極的に悪事に手を染めて他人を追い落とす奴らを学園の頃から見抜いて偽証に加担させ、その後そいつらが廃嫡等の制裁をされた事で、次代の王宮関係者や国政に関わる者で自身の感情や利益優先にして悪事を働くような人材がふるいにかけられたのは良いことだったのかもしれない。

    何気にエルハーシャにとっては嬉しい誤算だったのかも。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:53:24

    >>26

    どの面フレンズな上級貴族

    反転アンチな中級貴族

    身の程知らずな下級貴族

    属性も被らずバランスがいい


    バランスってなんだよ

    まあ悪評を広めるにはバラバラのコミュニティで一斉にやった方が増幅されて効率いいんだろうけど

    複数のルートから同じ情報を聞くと人は容易に信じるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:05:21

    >>15

    平民と言ってもピンキリだからな

    富裕な商人なら下手な貴族より良い暮らししてるだろ

    もし自分の家の使用人や御用商人の関係者なら今まで通りお嬢様扱いもしてもらえるはずだから不満も出にくいだろうさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:16:49

    >>31

    だからこそ職務を全うしたせいで被害を受けたウィリアルドの護衛の親が、監督として個人的な報復をする権利を与えられたのかも

    顔を焼いたのはもう一人の護衛の関係者だったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:14

    >>26

    個人的には才能・美貌・爵位・王太子の婚約者という完璧令嬢なエミリアへのやっかみじゃないかと思う

    男女問わずいるでしょ?「美形で優等生で人気者」を創作の中でクソミソに描く人

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:15

    そういうキャラを実は腹黒とか言い出すのあるある
    意味わからないけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:05

    >>36

    私は真実を知っている、騙されている衆愚とは違うのよって優越感に浸れるからって話は聞いたことがある

    カルトや過激な活動やいわゆる陰謀論にハマる人はこれなんだとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:26

    マジで裏のない穏やかで優しい人が暗黒微笑()にされる的な?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:58

    >>6

    わかる 自分もそこ読み返して好き〜ってなってた

    早く単行本にならないかなー見開きで見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:52:09

    >>36

    美味しい話に裏があると疑ってしまうように人は完璧すぎるものに警戒心を抱いてしまうし欠陥が見つかれば納得してしまうんだ

    高級牛肉が一円で売られてたら怪しむしミミズ肉って言われてたら根拠なくても納得みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:40

    ウィル達(裏四馬鹿除く偽証組含む)のやった事や思考回路はクズだとは思うが、そのクズさを善良さで蓋していたのに薬で蓋破壊されたのは正直気の毒だし可哀想だとも思う
    嫉妬や優越感なんて当たり前にある感情だし薬漬け思考だし
    しかも星の乙女ブーストあり

    ただレミリア様にとってそんなもんはどうでもいい、結果が全てなんだよね
    「わたくしのエミ(主よ)」を傷付けられた事に対する報復、聖戦なんだ
    同じ信徒だと思ってたら異教徒でそいつらが主を冒涜し御心を破壊したのならこうなるわ強信.者で狂信.者だもの

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:33

    ウィル達のやった事は身近で言うと泥酔して暴言吐いたのと似てると思う
    理性の蓋が外れたうえでの発言だとはわかってるけどそういう考えが根底にあったからこそその発言が出たんだよねっていう
    許す許さないは人によるけどなかったことには出来ない的な

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:22

    それに罪を問わないとエミが無罪になったとは確定できんからね

    関係ないけど王族も廃嫡になったのは何が1番大きいんだろ?
    ・魔族の王妃候補に危害を加えたこと
    ・偽ピナ一派であること
    ・偽証に加わったこと
    ・国家財政など不利益をもたらしたこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:26

    >>43

    公的には4番目だろうな

    国を富ませる能力がないってのはわかりやすいし穏当な理由だ

    国や王家の権威を守るためには、罪人扱いしたり悪魔に誑かされたって醜聞を喧伝はしたくないだろうから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:39

    内情としては一番だろうけどね
    王国としては魔国の不興を買うわけにはいかないし、魔族ハーフで魔王妃への印象も悪くないエルハーシャを新王にしたいはずだから
    なにせ国を蚕食していた悪魔の正体を暴いてもらったという大きすぎる借りが生じた上に、戦争にでもなったら勝ち目ないんで相手が友好的な態度してるうちに手打ちを済ませないと何を要求されるやら

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:11

    ぶっちゃけ学園で偽ピナの接待しなきゃいけないのに付け込まれた王子より王の方が責任重いよなと思うけどキング切るより王太子替える方がダメージ少ないのよな
    王太子廃嫡は
    失点1・捏造により落ち度のない令嬢の名誉を毀損し、王家と貴族の信頼関係に亀裂を作った
    失点2・国を傾ける星の悪魔の後ろ盾になり王家の権威を失墜させた
    失点3・星の悪魔に唆され国費の浪費
    で真の後ろ盾は王だよなとなりつつ1が次期王としてはクソデカ問題過ぎて登板無理
    真の理由はいきなり核弾頭が王様や兵士やってる魔国がpopしたのに加えて、1で国ぐるみやらかした相手が魔国や他国に王族筆頭に恩義施し国賓になってる状態
    これはアカン

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:37

    廃嫡する理由しかない
    むしろこれだけやらかして、廃嫡だけで済んだのは、悪魔に陥れられたという側面も、なんだかんだで考慮されてたんだなと思えてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:02

    >>15

    あの子個人的には義弟の婚約者だと思ってるんだけどなぁ。表向き仲良くしててもエミリアが婚約者の本命の女だと察してたとしたら動機としては充分だし。

    あと原作で一行くらいしか出てないエルハーシャ様がここまで盛られてる一方で、原作で名前も台詞も出てる義弟の婚約者が影も形もないのは不自然というか……出番盛るには美味しいポジションだし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:53

    まぁ、今後の一生を慎ましく生きれば後世では「立場に目を付けられ悪魔に唆された哀れな被害者」として労られるかも?って程度の余地は残されてるだけ温情はあると見るべきか…。
    無能化したのは薬の影響で偽ピナに逆らえない(逆らう気になれない)せいなのが大だったろうし、精神的に立ち直れれば元の才覚は徐々に取り戻せていく筈ではあるんで…

    拉致られた挙げ句魂コネコネされてる裏四馬鹿よりはまだ名誉挽回の芽は一応あるだけマシなのかねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:42

    >>48

    なるほどクロードの婚約者か

    その発想はなかったけど確かにそれなら納得いくし同情の余地もあるから裏四馬鹿ほどの罰を受けないのもわかるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:11

    レミリア様の価値観では最愛に完全に関係切られて失望され見捨てられる以上の地獄はないけど
    他の人はなんだかんだめっちゃ後悔しつつ本人の資質なりにやっていけるから
    レミリア様手を汚さずにしっかりカタにはめたあと世界より大事なエミを取り戻し家族として愛を注ぎ合うのに成功した
    婚約者より良い男ゲットして落ち着く令嬢ではなく自分にとって神に等しい人を自分の子として産むまで止まらなかったとこ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:01

    レミリア様が偽ピナを断罪する時の表情はどうなってしまうんだろう
    23話の怒りを必死に堪えてる時の表情は凄く怖かったしあんな感じかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:45

    >>52

    「オトキシ?…なにそれ知らん」って態度が偽ピナを絶望させるトドメになってるから表向きの表情には絶対出さない気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:48

    そういえば公には偽ピナは星の乙女を騙った悪魔で「星の乙女の体を悪魔が乗っ取った」って事実は一部の者にしか伝わっていないそうだけど
    どこまでの人にこの事実は知らされて、継承されていくんだろうね?
    真ピナちゃんを拾った伯父さんには知らされて欲しいと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:28

    >>28

    ピノにはハート形がある!

    偽ピナには(ファッションが)ハート形がある!

    そこに何の違いもありゃしないだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:44

    >>52

    エミのレミリアの復権だから根性でまさに慈愛の女神ごとき顔を保っていかにエミのレミリアが無垢で美しく優しく清らかか刻みつけに行くぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:44

    最後の冤罪晴らしは偽ピナの本性むき出しの表情vsエミのレミリアの慈愛の女神の表情だからな
    コミカライズでのこの対比かなりえぐそうだな楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:06

    >>13

    偽証を行ったという特大前科が明るみになるので夫にそんなの嘘よって訴えたところでミリも信じて貰えないだろうからな 多分そこまで含めてレミリア様の計算のうちなんだろう、恐ろしや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:16

    クールで有能騎士ムーブ中のスフィアが心中ではレミリアの美しさに最前列でペンライト振りまくっていてちょっと笑う
    この主従の表情筋制御力素晴らしいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:00

    原作ウィル後悔パートの
    『レミィを前にして僕はみっともなくすがって言い訳を始めていた。いや、みっともなくたって良かったんだ、惨めでも、優秀すぎる婚約者に劣等感を抱くことになったって、レミィと一緒にいられたなら……。』
    に言語化できない不快感を感じるんだがなんだろう
    加害者の立場で「みっともなくたって良かった」はないしそれを決めるのは被害者のレミだろってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:22

    偽ピナと真ピナの関係が他者から見ると=でしかないのまんま妲己なんだよなぁ
    (真妲己は九尾に成り代われ消滅)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:21

    >>61

    偽ピナの賢さや立ち回りがもっと良かったらマジで妲己化してただろうな・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:17

    >>55

    偽ピノとか

    偽ピッピとか

    ちょくちょく呼び名を間違えられる偽ピナの哀しい今

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:42

    偽ピナがもう少し賢かったら苦戦したんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:28

    >>64

    馬鹿だから

    「いくらレミリアでもアイツ相手なら嫌がらせのひとつやふたつするだろう」

    って妙な説得力が生まれてしまった

    普段から悪知恵使えそうな片鱗を見せてたら途中で破綻してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:03

    >>60

    個人的には「加害者になる前にそれを言えたらよかったのにね」って話と捉えている


    そこに本心から自然に気付ける機会がいつかは訪れたはずだったが、偽ピナの介入によってその機会は永久に失われたと考えると気の毒な話ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:23

    >>59

    番外編みるまではあんなに限界オタ&突っ込みまだとは思わなかった

    そりゃおもしれ―女として漫画で描かれるわけだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:50

    >>60

    その時点ではまだ正気に戻ったばかりで現実を受け止める余裕も心や現状を整理する時間も足りなかったせいもあるだろうから仕方ない部分はある

    とにかく謝らないとと拙速に動かず善後策を考えるべきだったんだろうけど、グズグズしてるうちにレミリアが魔王と一緒に王都を出て行ったら二度と会えないと焦るよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:28

    >>68

    植え付けられたのは好意だけっつっても

    あの状況の四馬鹿はほぼ催眠NTRもので一旦催眠解除されて正気に戻るやつとシチュエーション的には同じなんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:48

    あの学園、男は全員偽ピナの影響を受けていたんじゃないだろうか?。近くに寄られただけでもう魅了の効果が出そうだし。偽証を断ったのも女子生徒だけだったような…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:28

    こんなポケモンを出したらプレイする子供泣くわ

    >>63

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:47

    >>60

    あ、そうかみっともなく縋って、いやみっともなくても離れるくらいなら縋った方がってことか


    優秀なエミリアに劣等感持ってて、偽ピナに不安な顔して嫉妬でいじめてるって聞いて喜んで茶番婚約破棄とかやっちゃって

    劣等感があったってエミリアが優秀で自分が情けなくてもエミリアのそばにいられれば、エミリアがそばにいてくれればそれでよかったのに

    馬鹿なことをしてしまったって後悔をしてると読んでた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:18

    偽証の証拠探している時、偽ピナがライフォンツォ伯爵令息の事知っていたの不思議だったんだけど、もしかしてコイツも攻略キャラ?なんか令息は一昔前のバカ王子っぽい見た目しているしゲーム内でも調子の良いこと言ったりしてたのかな?


    >>70

    遅レスになったかも。

    ライフォンツォが偽証の協力するって言ったとき偽ピナが抱きついてお礼言っているコマで胸押し付けてられ鼻伸ばして「さっきレミリアを見かけたような…(デレデレ)」って言ってから、香水&乙女バフ以外でもただの色仕掛けで落とされた男子学生も多そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:42

    この世界の精霊って多分キュゥべえみたいな感じだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:23

    >>70

    いちおう毒見をしていない近衛たちはピナを敬遠していると書いてあったので同級生ならあるいは……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:15

    リィナはエミちゃんみたいな良い子が嫌いらしいけどそれじゃあ真ピナちゃんとの相性が悪そうな…いや始まりからして悪いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:02

    >>70

    2話後編3pの学生の描写で「ピナに異様なものを感じ関わらないようにしていた一部」の方の生徒に

    男子学生も二人いるから、全員ではないみたい


    男女ともに籠絡されていない生徒がいたのは、少しは救いだけど

    「学園内の過半数はアイテムの影響を受けていた」上に、トップの生徒会が星の乙女サイドにいたから

    一般生徒が違和感を感じても無力だったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:51

    優秀なのに偽ピナにコロッと騙されたが冷静になってから反省した人々が落ちぶれざるをえなくなってるのをレミリア様がうまく拾い上げて雇用できれば、恩も売れるし本人達の罪悪感もあってどんな仕事でもバリバリ働いてくれそうな気もする、本気で悔いてる上に優秀ならだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:10

    >>73

    学園編はあくまでゲームのチュートリアルだから配布外の攻略キャラ出すかな?という点で

    下心見えてたからリィナのイジメ協力者センサーに引っ掛かってマリーに聞き出して名前抑えてたモブ止まりじゃないかな

    センサーだけはマジで優秀というか

    普通ゲームでもレミリアの手先しているグラウプナー傘下キャラのロマノと三侍女なんて利がないと思ったらレミリアに伝わって弱み直で握られるのに

    口約束の王宮入りだけで手先に出来ると確信してないと拐われてボコされかねないのに単身接触しないだろ普通

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:32

    >>74

    あれと一緒にはしてやるな

    一応ちゃんと相手が喜ぶか考えて要望も聞いてくれるんだから

    根本的な価値観が違うからずれたことするだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:21

    『悪役令嬢の中の人』の中でも「星の乙女の中の人」と「悪役令嬢にならなかった○○」は結構真面目にダメージくらった章だった
    ああこのたくさんの人に愛され愛し合えるはずだったエミリアとピナ·ブランシェという二人の少女には、この世界では二度と会えないんだなと
    それまで漫画の悪役としてなんとなく他人事のように見ていたリィナのしでかしたことの醜悪さ罪深さをまざまざとわからされた回だったな
    レミリア様が偽ピナへの苛烈な復讐を止められない気持ちが理解できてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:39

    ウィリアルドの護衛はエルハーシャとしては立場上、早い時点で支持した貴族の子弟差し置いて自分のとこで重く使えないし
    王太子の護衛だけに機密漏洩を考えると他国に出してやることも出来ない
    かと言って主に従っただけで何の罪もない前途ある若者
    なのに騎士叙爵者が一企業一商会に勤めるのは公務員の民間副業状態でやっぱり民間に働きに出すのさえ難しい
    罪がないから騎士返上出来ないししたら貴族としての年金すら貰えない
    この作品トップのお労しい枠と言えるしそりゃ親は偽ピナのことをエグいくらい恨むしかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:52

    >>79

    なんかニセピナのそういうセンサー、自分と同類の様な積極的に悪事を働く人間以外に少しの演技で騙されやすい、扱いやすい人間にも感知しやすそうだな。

    ライフォンツォの令息はおそらく後者だろうし。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:05

    文字通り年期が違うからな
    前世から同じ事やってるんだ、経験豊富な分勘も冴え渡ってるだろうよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:37:28

    ライフォンツォのちょっと三枚目なビジュアル結構気に入っているんだけどクライマックスの国交樹立パーティーに出席しているかな?
    自身の偽証の了承と偽ピナの乳を押し付けられてできた自身のだらしない顔を衆人環視の前で公開されて、素晴らしい顔芸を披露してくれそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:23:43

    原作も書籍版含め全て読んでるけど、クロードに婚約者がいたのをここ見るまで忘れてたわ
    本人の回想にも後悔の中身にも殆どがレミリアのことで、曲がりなりにも婚約者だった相手に関心なさすぎる点含め男としてダメだこいつ……ってなる
    仮に偽ピナの一件がなくても、婚約破棄&ざまぁものあるあるの「幼馴染や身内の女性ばっかり気にしてて婚約者に無関心な男」として痛い目に遭いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:49:01

    >>77

    そりゃウィルとかに逆らうのは無理だわな

    消極的になにもしないが限度

スレッドは9/27 16:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。