「ゴルゴルゴルwwお主達に豆知識を教えてやろうww」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:36:40

    「仕事を辞めてしばらく無職になるなら『年金と国民保険の免税』を市役所に申請してみな。最後の月の給料明細や退職届を持っていけば後は流れだ……国民保険の減額率はその時によるが年金に関しては上手くいけば1年間払わずに済むぜ。あ?デメリット?まあ年金は払わなかったら将来貰える金は少なくなるが、10年以内に払ってない分を納税すればちゃらになるんだぜ。無知は罪だからよ、お前らもこういうセーフティネットは虫歯の奥にでも潜ませとけ。そんじゃ、アタシは第6宇宙の命運をかけた大会があるからドロンさせて貰うわ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:37:42

    ついでに失業保険貰うなら就活はエージェント使いな
    真偽確認できないから最低限ですむ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:30

    困った
    ネタスレと思ったらタメになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:12

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:11

    ちなみに仕事を辞めたら
    ①離職票が届き次第年金と国民保険の手続きをしに市役所へ
    ②ハローワークで失業保険の申請

    が無難やぞ
    離職票が2週間経っても届かない場合はハローワークに行って仮申請だけするのもあり

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:38

    因みにメンタルやった系で離職する場合は診断書貰ってから辞めるといいぞ
    失業保険の受給待機期間が1週間に短縮される上に受給期間も最大300日まで伸びる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:25

    それって翌年の確定申告とかで還付されたりする?
    次の仕事決まってから辞めたけどシフト全然入れなくて2か月で退職してまた別の仕事受けてるからよくわからん事になってるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:14

    「トレーナー……寝れないもん?多分原因はベッドで寝転ぶ癖があるからもん。1日中寝てたら体が【ベッド=寝ない場所】と覚えてしまってるもん……だから極力ベッドに寝転ぶ時は寝る時だけにするもん」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:32

    >>7

    次が決まってるなら申告したらその会社がめんどくさい手続きをしてくれるはずなのだ

    もし決まってないなら自分でやらないといけないのだ……まあ困ったら税理士に無料相談してみるのがいいのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:38

    ちなみに失業保険の貰うまでの2ヶ月ちょいの間は1週間で20時間以内ならバイトは可能だ
    タイミーでギリギリまで稼ぐのもありだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:26

    病院に掛かる時の保険証は、治療に期間を要する怪我や病気なら
    退職前に診断を受けた場合なら退職時に返却しても継続して番号で使うことが出来るねえ
    返却して個人保険に移動する間に保険が無い状態の10割負担になるリスクもあるからねえ

    ただ年末調整などの後処理が面倒臭いねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:22

    >>1

    ゴルシお前第6宇宙の代表で力の大会出るんか?

    第11宇宙にジレンティルドンナいるから気をつけろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:16:07

    ブックマークした。
    情報ありがとう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:47

    サンキューゴルシ!......遠回しにクビって言われてね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:22

    「人は堕落を正当化出来るのであれば直ぐにその環境に飛びつく悲しき性質を持っているんだねぇ。職を失って自由気ままに生活するのも悪くはないが……何処かでキリを付けないとそのまま何年も過ごすことになってしまう。だからランニングを始める、ジムに通ういった習慣化する趣味を付けておく事をおすすめするよ。体力もつくし、外に出る癖を付けておくのは大切だからねぇ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:02:41

    「筋トレをしてるなら寝転ぶ癖を付けるのは止めるのだ。一日中寝て過ごすと筋力の低下やターボが言ってるみたいに寝不足の原因になるのだ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:42

    覚えといて損はないというかブクマしとくわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:41

    スマホや頭の使い過ぎで頭痛がして眠れないなら物理的に頭を冷やすと良いぞ、冷えピタをはったり後頭部に保冷材を当てて脳の温度を下げるのだ
    耳から下の箇所、首を冷やすと身体が生命の危機だと判断して覚醒してしまうから気をつけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:40

    保冷材はともかく冷えピタに体温を下げる効果は無いそうだが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:41:55

    ちなみに脳を冷却するなら鼻呼吸が有効だそうだ
    鼻腔上部は脳底と近いため、頭蓋骨ごしより効果的に冷やせる
    鼻から吸って口から吐くのがベストだな

スレッドは9/27 19:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。