【お気持ち】どれだけ嫌われようと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:11

    好きなデッキでDLv20まで登りきるのは楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:18

    というわけでクシャで登り切ってきました
    ティアラが増えてるおかげでいつも以上に刺さりが良かった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:39

    おめでとう
    自分もクシャでやってる
    合金じゃなくてゴードンなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:21

    おめでとう
    初手誘発される?
    基本ティアラ警戒でフェンリルとかはスルーしてるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:45

    ライフォビア?
    一応守備3いればバック触れるとはいえスケクシャの為だけに入れてるのか
    探査車の使い途なんだろうけどネクロバレーより優先なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:56

    ネクロバレーじゃないのはティアクシャスケクシャとの兼ね合いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:31

    ディアブロシスいたらやばかっただろうけどそんな嫌われてるイメージない
    一時期のフェンリルユニコーン出張はよく不満見たけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:43

    自分はティフォンとニビル警戒してアライズ単騎で出してるんだけど先行どうしてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:51

    裂け目ってもしかしていらないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:40

    裂け目やマクロ不採用なのは先攻じゃないと腐りがち且つめくるだけの手数になるカード握ってた方が楽なのでという理由から

    初動に対する誘発は結構飛んできますけど多分DCGだから回転数上げるために割り切ってる人が多いのもあるかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:37

    好きとは言うけどいつか環境から消えたあとも使うのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:31

    オーガ1の方がいいんかな
    パーピヤスとクシャ併せ引きで2枚初動だからオーガ3にしてるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:13

    >>8

    先攻は手札次第だけど基本アライズのみ

    手札誘発や展開しても手札残せるだけの初手だったら+フェンリルシャングリラ

    展開中に特に相手の手札誘発反応なければ未来龍皇+アライズの盤面まで

    って感じかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:22

    >>11

    シンプルにテーマとしての動きが好きなんで使う、というかクシャ実装されてからDC全部クシャで登ってるのでこれ以外使う気がないですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:08:49

    >>12

    オーガはサーチ先が実質1種類なことと

    その枠を誘発に割り振ってるところあるので好みじゃないですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:25

    自分はオーガ2でやってるし人によって枚数変わると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:49

    なんかティアクシャ上手く使えなくて入れてないんだよな場が空いてても出せるクシャだから貫通札なのはわかるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:26

    >>3

    強貪なのは展開しきったら必要なパーツがデッキからごっそり抜けるから飛んでいってもいいカードが多くなるってのが理由ですね

    一応アライズで吸い直せば利用できるようにもなるので

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:47

    >>17

    ティアクシャは今環境だとユベルやアクセスコード、みかんこやアニマしばいてちょこちょこ活躍してましたけど刺さりがいいってほどじゃないですね

    どちらかといえば未来龍皇+アライズの盤面作るのに必要なことや手札のクシャ除外してバースから引っ張ってくるための手段として使うことのが多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:01

    バース2枚は意外
    雑談スレでバービヤスと一緒にフル投入だったから純だと3枚入れるのが定石なのかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:21

    フィールド魔法の2枚目はネクロバレーかライフォビアか無かで諸説ある
    先手後手両方で使えるネクバは自分の首まで締めるし、ライフォビアはサーチ先が単体で仕事しないスケクシャだし、2枚目入れない場合探査車腐るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:59

    >>20

    単体で引いても仕事をせず特定の組み合わせ初動にしかならないっていうのもあって枚数減らしてます

    もちろんユニコーンで持ってこなくてもいいようになる方がいいに越したことはないけど誘発等の枚数との兼ね合いが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:32

    パーピヤスはね…
    まあよっぽど引きに自信があるなら3枚かってカードになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:00

    フィールド2枚目はフューチャーヴィジョン試してみようかと思ってるんだが試したことある人いるだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:49

    アライズで通常召喚したモンスター奪えるのか、結構強そう
    でもバースでNSしたモンスターが吹っ飛んだり、相手が特殊召喚したら使えないので強いか分からん
    確実に言えるのはふわんは死ぬってことだけだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:40

    壺と捲り札で後攻見れるようにしたりパーピヤス2枚にして重ね引きを避けたり
    試行錯誤してきたのが見て取れる
    卑屈になることないよ、素直におめでとうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:44:01

    拮抗って炎王にもユベルにも効きが悪いから今は微妙だと思うんだけど強いのか?
    クシャだと烙印や60枚デッキみたいに号でのサーチや手札コストになるわけでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:18:06

    おめでとう
    ロイヤル加工多くなーい?アライズロイヤルだったらハンカチ噛んでたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:51:06

    >>27

    ユベルはなんだかんだスローンやペイン除外されるの辛いのか結構刺さること多かったです

    ただ他のデッキより拮抗一枚でめくるのが難しいので他と合わせる必要ありますけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:57

    拮抗サンボル羽箒で後手札5枚か
    勇気あるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:11

    >>30

    サンボル羽箒は最初三戦セットだったけどこっちの方が相手の妨害を釣りやすく

    釣った後の拮抗、殴ってアーゼウス、手札のうらら切ってバロネス等の行動に繋げやすい

    ただ多すぎると先攻の動きが鈍くなるのでこの枚数です

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:02

    >>28

    組んでないけどロイヤルアライズがあったことを思い出した

    組むか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:55

    >>28

    狙って生成したわけじゃなくパック引いて出たので驚いた

    テーマ内でここまで揃ってるのクシャだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています