【閲覧注意】自分はかつて音声ガイドを聞いた者

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:48:45
    【閲覧注意】玲王のノート|あにまん掲示板を見た時の凪ってどんな反応するんだろうなこのノートの存在を知った時自分はめちゃくちゃ感動したんだが、凪も感動とかするんだろうか※単発スレですbbs.animanch.com

    このスレにある「凪の一生甘やかしてほしい甘やかされて伸びるタイプは私生活にかかってるから玲王がサッカーで甘やかさず凪が頑張るならそのご褒美として私生活甘やかしてもらうのが理想系」ってレスに納得する気持ちと成長して赤ちゃんでもピヨでもなくなった男がサッカー関係ない私生活で「俺頑張ったからご褒美に甘やかしてよ」みたいなこと言おうもんなら士道の発言とは別ベクトルでアウトでは?の気持ちと2つある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:52:07

    でも元々フィールド外のが甘やかされてたので…
    い ま さ ら

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:21

    一人暮らしが出来てた男の要望としてはアウト
    お互いの同意の上でのプレイなのでそこはセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:50

    >>1

    これもっと甘やかしてーが1番よく見えるフォントだったんだな

    シナリオ本も見てみたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:15

    凪の日常生活において何が甘やかしカウントされるんだろう.........................おんぶか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:25

    サッカー関係ない場面でおんぶ要求する男だからまぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:40

    >>3

    言うほどプレイならセーフか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:38

    >>7

    お互いが楽しければ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:45

    ???「俺は玲王のパートナーだから甘やかして貰うのは当然だけど????」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:58

    そもそも凪は玲王と一緒にいるためにめんどくさくて疲れるサッカーやって
    玲王と一緒にいるために出会ってすぐ人ゴミだらけの原宿いって
    玲王と一緒にいるために人生設計も学歴もゲームも睡眠も捨てて入寮したんだから
    玲王と一緒にいることは凪にとってそれだけの価値があるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:20

    >>9

    うーんこれぞ魔性エゴイスト

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:00

    だから"もっと"甘やかしてー。

    これ以上の甘やかしって一体なんなんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:32

    >>9

    ??「だが玲王もアスリートだ、肉体革命をしているとは言え必要のない負担を日常的に膝や腰にかけるのはどうなんだい?セイシロー?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:11

    この甘やかしてっていうタイミングが意味あるよね
    凪が地雷踏んで玲王が不機嫌になったり離れようとするタイミングで甘やかしてお水ちょーだいって必死に言ってたし
    凪が玲王の小さな地雷踏みまくるから必然的にお水も甘やかしも連呼になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:38

    >>12

    膝枕とか添い寝くらいしか思いつかんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:32

    ガイドだと
    離れて行かないで一緒にいて笑って=お水ちょーだい甘やかして
    みたいな使い方してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:43

    玲王が一緒にいてくれないと凪が困るんだよ
    理由は一緒にいたいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:47

    パートナーの地雷踏んだときに「ごめんね」じゃなくて「甘やかしてーお水ぅー」って言う男

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:46

    急に引き合いに出される士道に残当な現在

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:05

    >>13

    おんぶはしてもらえるに越したことないだろうけどしてもらえなくてもニコニコ笑顔で「頑張ったな!」って褒めてもらって頭でも撫でられれば満足しそう

    それが同性の同級生に求めることか?という疑問は置いておく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:08:00

    >>18

    ごめんねって言わないのは玲王が不機嫌になった理由を凪がわかんないからだよ

    だから『どーゆー意味?』てそのたび凪はきくけど

    玲王がもういい!て話きりあげてどっかいっちゃうから

    甘やかしてーお水ーって言ってる流れが何度もあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:14

    >>21

    ??「それがセイシローの理想ってことなのかな?ならその理想を現実にかえる肉体を待て!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:03

    怒ったり不機嫌になる理由を聞いても玲王は答えないから
    凪は謝罪もできないし逆ギレもできないし問い詰めても更に不機嫌になったから
    甘えて場の空気が悪くなるのがやだ、喧嘩したくない意思を示すしかない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:53

    一応音ガの「だからもっと甘やかして」は玲王の「俺は与えすぎてた」って自省や根本的には自分では凪を本気にさせられなかったって自嘲にもかかってるので
    凪なりの精一杯のそんなことない俺にはお前が必要って否定でもある
    勿論凪自身がもっと甘やかして欲しい気持ちも大きいだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:28

    士道はお前気に入ったってちゃんと言葉に出来るし俺はこれが欲しいからこれだけ頑張ったらこうしてって強請れるし
    ゴールちゃんを孕ませられるすごい男なんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:34

    >>26

    ゴール数で関係をステップアップしようとするしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:31

    >>8

    たとえお互いに楽しいプレイでも外で堂々と言うのはアウトでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:41

    (正直何がアウトかわからない…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:00

    服着替えさすのは甘やかしに入るのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:20

    玲王が不機嫌になるの察すると凪はちゃんと「どういう意味?」「不完全燃焼」って話し合う姿勢もつけど
    玲王はもういいこの話は終わり!で怒ってどっかいっちゃう
    ここでそれを真に受けて「もういいっていってるし、もういいや、めんどくさい」と話をきりあげて追いかけず一旦時間置こうとすると
    私のことなんてどうでもいいんだ!おいかけても来ないじゃん!のあるある男女痴話喧嘩になるから
    待ってーって追いかけて甘やかしてお水ーって君のことどうでもいいなんてことはないよアピールしてるから
    ガイド凪は正解選んでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:22:58

    いつか玲王もここが嫌だったってちゃんと不機嫌になった理由を言えるようになるのかなぁ
    でもその時も凪はお水関係なく甘えてそうだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:59

    >>25

    凪がそこまで察せてるとは思えないんだが

    普通にここは自分の希望を言っただけでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:47

    めんどくさい彼女とノンデリな男の痴話喧嘩みたいな感じだしそこは改善というより結婚と同じで折り合いをつけて自分が変わるしかない問題

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:26

    >>33

    俺は玲王のやり方じゃなきゃサッカーしなかったって即レスで断言したのは

    玲王に気遣ったとかじゃなく単に凪が思ったことをそのまま脳直で出力しただけの全肯定だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:34

    凪の声が甘かったことしか理解できんかったから、早く何かの特典とかで販売してほしい
    もう1回聴きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:16

    凪に甘えられると最終的に玲王がしょうがねぇなあって感じで絆されるのつくづく男同士っぽくないやりとりというか馬狼辺りが見たら苦虫噛み潰したみたいな顔しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:40

    そもそも甘やかしてって何だ
    同性の同級生に求めることなのかそれは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:55

    めんどくさい彼女はノンデリな男が好きだし
    ノンデリな男はめんどくさい彼女が好きだから
    じゃあ別れたらいいじゃんって外野がいった所で馬に蹴られてなのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:46

    >>37

    音ガだと喉乾いたに自分で買え!って言えるシーンもあったから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:37

    >>37

    ガイドは知らん!自分で買え!!ってちゃんと飴と鞭できてたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:05

    それにしても凪は一体何がきっかけでおんぶをねだる妖怪になってしまったんだろう
    初手抱きつき(要審議)初ゴールで頭なでなで+0距離笑顔(ここで脳が焼かれる)は玲王のせいだが
    自分からろくに触れもしない男が自らおんぶを要求するとは考えにくいから
    やはり玲王が凪にパンイチドライヤーみたいに変な学習させてしまったんだろうか?
    こんな妖怪に育てといて途中で投げ出すなんて許されないから生涯面倒見てもらわな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:25

    もはや同性とか年齢とかどうでもいいことなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:13

    ガイド玲王は愛情の注ぎすぎじゃなくちゃんと愛情に緩急つけてた
    不機嫌になったあとの水は自分で買わせるけど
    一緒の場所に一緒に帰る時はおんぶしてあげる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:28

    >>42

    前日譚で玲王と出逢う前から「誰かおんぶしてー」とかぼやいてるので元々おんぶお化けの素質に溢れてたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:49

    凪は玲王に触れないことが映画の核として描かれてるし
    自転車二人乗りですら自転車掴んで玲王に触ってなかった
    凪が合法的?に玲王に触れられるのがおんぶだけだからじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:15

    当時自分で書き起こしたヤツだけど音声ガイドのラスト

    玲王「てゆーか凪、そろそろお前もめんどくさがらずに最低限人としての生活はできるようになっとかないとダメだぞ。常に馬狼みたいなタイプが周りにいるとは限らないんだから」
    凪「え?レオがいるじゃん」
    玲王「いや俺頼りかよ」
    凪「だって試合のときとかも俺のボトルとかタオルとか用意してくれてるじゃん」
    玲王「いやそれはそうだけど。俺はマネージャーじゃないんだから。てゆーか、それこそ常に俺が一緒にいるとは限らないだろ」
    凪「え?いないの?」
    玲王「いやいたいけど。…わかんねぇじゃん、ブルーロックだし」
    凪「大丈夫大丈夫。だってレオ、俺と世界一になるんでしょ」
    玲王「なんだよその自信」
    凪「自信じゃなくて約束。…ハァー、それよりもう疲れたぁ。レオー、おんぶしてー」
    玲王「なんだよそれ…。ったく、ほら、こっち来いよ。…んっしょっと。さあ、どちらに向かいますか。めんどくさがりやさん」
    凪「ブルーロックに帰ろー」

    やっぱ何となく玲王の方が押され気味な気が…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:35

    >>46

    そもそもなんで自分から触れないんだよっていう問題が…

    正直これが一番謎

    おんぶは堂々とねだるのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:12

    >>47

    なんで世界一になったらずっと側にいると思ってるんですかねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:13

    まあノーとは言える様になったけど最後のはコントロールしてるというより折れてるから勝負で言えばイーブンくらいだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:13

    ここまで言われて「あれっこいつひょっとして・・・」てならない御曹司がニブ過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:01

    凪も微妙に進化してるんだよ
    白宝時代おんぶは腕だらんとして乗ってるだけだけどブルロおんぶは自分の腕掴んで密着度上げてる
    あとオニごっこで飛びついてきた玲王が凪をナデナデするために片手離した時、落ちないように残った手を抑えてあげてる

    そういや気がついたけど玲王も凪もベタベタしてるのに全部後ろからだわ
    いつか大一番で正面ハグがあったりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:18

    >>52

    正面ハグとかもう大事故になる予感しかない(笑)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:15

    >>51

    「あれっこいつひょっとして…」

    「めちゃくちゃ甘えたがりなのでは!?!?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:08

    ちがう、そうじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:43

    同性の同級生に要求することか?っていうか、異性の同級生にも要求すんなっていう内容なんだよな
    甘えたがりの小学生とも互角の戦いするぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:57

    >>43

    中の人が言うように凪にとって玲王は玲王なんだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:52

    そもそもなんで玲王に喉の渇きを訴えるのかが謎

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:11

    メタファー?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:27

    なんか改めてセーフかアウトか聞かれるとアウトな気がしてきたな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:26

    マジレスすると漫画のキャラクターだから許容できる
    現実にいたら、キモ…何だこの男…ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:31

    >>11

    惑わされてるのは玲王と原作者だけ定期

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:00:33

    >>61

    まあ別に言われてる玲王が嫌がってる訳じゃないからいいんじゃないのと思う

    玲王も玲王で構いたがりなところあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:29:05

    >>22

    この流れで玲王が不機嫌になった理由が全然わかってないってのが対人経験の少ない凪らしくて面白いよなw

    自分の言葉を相手がどう受け取るかって視点がまだ育ってない人間一年生なとこが本当に好きだわ


    凪「玲王のパスは受けやすかったしドンピシャで俺の欲しいとこにくれるし、プレーしやすかった。それもそれで気持ちいい」

    玲王「凪」

    凪「…でも、それじゃ潔には勝てないんだよな。足りない。」

    玲王「はっ?」

    凪「どうすりゃいいか…うーん。ダメだ、考えるのめんどくさくなってきたー、次行こー」

    玲王「あー、こいつ…俺だってわかってるよ足りないって。そういう無神経な発言が誰かを傷つけてんだよなぁ」

    凪「ん?どういう意味?」

    玲王「そういうとこ!次行くぞ、天才!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:44:50

    気持ちが溢れていないときも言語化に難のある男

    「サッカーはめんどくさい。玲王といるのはめんどくさくない」
    →めんどくさいサッカーをしているのは玲王といるのが好きだからです
    「玲王のパスは気持ちいいけどそれじゃ勝てない」
    →玲王から貰うだけじゃなくて自分から求めるような(創造力のある?)プレーをしないと勝てません

    わかるかいこんなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:59:59

    音声ガイドマジでどこかで売って欲しい…
    2期始まるし、凪と玲王考えるうえで大事よな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:22:02

    玲王後の凪がもっと甘やかしてーしてるところを前日譚の玲王前凪に見てもらいたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:16

    >>67

    めちゃくちゃドン引きしそう

    俺がこんなんになるとか嘘でしょみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:32:33

    そらそうよという気持ちとお前も実際玲王に会ったら肩組まれただけなのに抱き着かれたとか言い出して
    突然何文字も喋り出すようになるんだぞという気持ちと

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:17

    >>66

    シナリオだけでもキャラクターブック2巻に入れられませんか?って気持ちと

    いや音声がないと半分くらいしか伝わらんからな…って気持ちがせめぎ合ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:41

    音ガ軸マジで謎なんだけど
    U20とか映画ラストのまだ溝あったような距離感的になんか違うんだよな

    一生甘やかされて生きたいが俺より先に死ぬなよ軸から発生してるものだったらまぁ…納得かも…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:23:09

    >>71

    あ、でもマンシャインのグッズ出てるからそこらの時間軸と捉えてもいいっちゃいいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:38:15

    出会ったばかりの凪って本人比で塩だけどそれでも頬染めたりサッカー始めたり十分おかしいからな
    玲王後の凪だけじゃなく一緒に玲王も連れてきたらドン引きまではいかないかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:11:18

    >>17

    この時の凪の考えって自分がオニになって自分だけ退場するぶんには別にいいけどレオがオニになって自分をぶんルーロックに残してレオだけ退場するのは俺が困るってことなの?

    ちょっと水差しっぽく感じる人もいるかもだけど全くそういうつもりはなく素朴な疑問

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:31:25

    音ガで玲王が「そーゆー無神経な発言が誰かを傷つけてんだよなあ」って言ってたけど烏にも言われてたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:37:17

    凪は声の甘さも凄かったからね
    あと玲王のちょっと子供っぽい不貞腐れた声も

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:40:28

    >>74

    まあそういうことになるんじゃないかな

    だからこの時点だと玲王の「サッカーがないと一緒にいられない関係」ってあながち間違ってもないということになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:02

    >>74

    凪がオニになっても玲王がしょうがない子だなするのは折り込み済みだったからかなって

    だから当の玲王がピンチになったら俺が守らないとになる

    なんか考えてて思ったけど割とマッチポンプみある…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:47:47

    >>77

    >>78

    ありがとう

    どっちもなんかわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:57:40

    >>74

    この段階だとなんかレオと一緒ならサッカーやってもいいけどサッカーやるのにレオがいないのは言語道断

    けど自分はサッカーやんなくてもいいならやりたくないしレオはサッカーやりたいならまあそれは仕方ない

    くらいの感じなのかなと思い

    いやでもそれならそもそもブルロに入るの嫌ですけど…を貫けばいいんだしな…でもレオが自分を守るのは折りこみ済みってのもなんか図々しいな…でもどうせレオは俺にサッカーやらせたいんだしとか思ってそういう考えになるんかな…凪ってそういうとこあるか…?みたいな堂々巡りが始まった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:21:33

    >>21

    性別はともかく同級生に求めるのは…うん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:12

    >>74

    凪「レオならそうすると思ってた(レオならそうすると思ってた)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:26

    >>80

    レオも色々言われるけど凪も大概何したいのかよくわかんねーなってとこあるよね

    どちらも責めるつもりとかは全然ないけどあんま整合性とか考えないで流れに任せるのがいいんじゃないかと思うようになったよw

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:06

    ちまちま試し行為しては玲王の反応をじっとり観察してるのは感じるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:46:06

    玲王なら凪の代わりにオニになってクリアすると思ったから任せたけどいざ玲王がピンチになったら玲王と一緒にいられなくなるのは困るって本気を出す
    なかなか難解な男

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:48

    >>61

    ・玲王も凪のことが好き

    ・玲王にとっては凪に甘えられることが苦ではない

    ・凪もそれなりのものを玲王に賭けてる

    の3点があるから私生活で甘やかされることくらいはまあ…好きにさせてやったら…の気持ち

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:57

    ちまちま試し行動に毎回120点出す御影さんサイドにも問題がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:29

    >>74

    「玲王と一緒にいるためならめんどくさいことでも頑張るけど、頑張らなくても玲王と一緒にいられるならできればそっちのほうがいい」だったのでは?


    ・自分が頑張らなくても優秀な玲王ならどうせクリア余裕でしょ、じゃあいいじゃん→玲王がピンチ!一緒にいられなくなる?あーそれダメ

    ・玲王いっぱい点入れてて楽勝だし俺はGKでサボろ~

    ・斬鉄を仲間にすれば俺が頑張らなくても俺たち(俺と玲王)勝てるじゃん安心安心→奴隷?は?俺たちが負ける?は?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:22

    玲王と一緒にいるためめちゃくちゃバグってるだけで一回負けてサッカー楽しくなるまでは
    めんどくさいことやらなくて済むならそのほうが良かったんだよな
    今は玲王と一緒にいるためにめんどくさいのも大事ってわかったけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:08

    凪って玲王のことめちゃくちゃ好きだし大事だしうやうやしく扱うけど
    それって玲王のためじゃなくて俺が俺の玲王を大事にしたいだけなんだよね
    玲王が自分を大好きって何度でも味わいたいからねちっこく試し行為するし
    サッカーだるーいめんどーいと訴えては玲王に恩を売るような真似もする
    傍目に見えるほどキレイな愛情じゃなくてほんとエゴイストなんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:35

    >>74

    オニごっこで凪が一番楽に乗り切れる方法は「自分はサボってあとは玲王が全部やってくれる」だから自分が当たったら大人しく座っとけばいいし玲王なら何とかしてくれるしこんなところで負けやしないという凪→玲王への信頼でもある

    でも玲王がヘマをしたら「玲王がいなくなるのは俺が困る」し「玲王と一緒にいたい」ので積極的に動いて玲王を助ける


    オニごっこは凪の頭の良さと玲王への信頼と約束の重さが表現されてて好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:31

    音ガの声にびっくりした箇所

    ・「え〜、不完全燃焼〜」「え〜待ってよ玲王〜喉乾いたお水〜」(拗ねた甘えんぼの声)
    ・「なあ、凪。サッカーは楽しいか?」(少しの切なさとそれ以上の喜び。「本当は嬉しかったんだ」が嘘じゃない証明)
    ・「ふはっ!…いーよ。お前はそのままで」(優しい声)「じゃ……頑張ってみる」(甘くて優しい声)
    ・「だからもっと甘やかして〜」(ゲロ甘い砂糖入れすぎ)
    ・「え…?いないの…?」(ものすごく不安気)
    ・「自信じゃなくて約束!」(凪比声張ってる。強く主張)

    声優さんって本当に凄いんだ…と現地で感動した

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:45

    音声ガイドは地味に序盤のやり取りも好きなんだよね
    「芝生気持ち〜ここで寝よ〜」って凪はサボろうとしてたのに(あくまで玲王と二人でサボる気の模様)玲王が父について不安気に話したらパパさん呼びする上にさっきまであんなにやる気なかったのに「じゃあそんな気にすることないね。中見に行こ」って急にシャキッとして玲王を励ますこの一連のムーブ全部良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:21

    >>90

    一途って言われても健気とはあまり言われないのはこういうところなんだろうな

    あくまで自分のためでそれを曲げる気がないのが凪の魅力の一つだと思う 大変エゴくてヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:49:33

    むしろ健気さは玲王の方が感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:56:47

    玲王も究極的には自分の目標(エゴ)なんだけど
    日本のW杯優勝ってパブリックな側面がでかいからな、玲王だけじゃなくみんな嬉しい夢だし
    ついでに凪の夢(生涯年収&早期リタイヤ)まで叶えようとしてるのが
    凪のエゴ≒パートナーであることを玲王に証明する→そのためにサッカー頑張るしW杯優勝がマスト
    これと真逆というか見事な対比になってるなと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:05:50

    なるほど
    W杯優勝は玲王にとって夢だけど凪にとっては手段なんだな

スレッドは9/27 19:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。