へっなにが半純血や

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:17

    3文字で矛盾してるくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:35

    言語だとhald-bloodなので訳者のセンスの問題と思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:19

    半血でいいのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:27

    でも音はカッコいいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:48

    >>3

    半ケツ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:12

    半マネモブのプリンスよりはカッコええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:34

    >>6

    半分マネモブってどういうことだよえーっ

    未読蛆虫で語録使いも不慣れなタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:05

    ウム…
    どんなに言葉を取り繕っても所詮雑種なんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:59

    半純血って混血じゃダメなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:12

    >>7

    おそらく鉄拳伝とTOUGHまでしか読んでない既読マネモブだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:10

    敵も味方も最強格は半純血だらけなんてそんなんアリ?
    魔法族としての自覚が足らんのとちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:57:16

    >>11

    サイヤ人と同じで混じると強くなるのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:37:02

    >>9

    ほら 「これは🟥🟦」と言ってる連中に「🟪ヤンケ」とか言ったら怪訝な顔されるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:38:54

    >>12

    何言ってやがる、愛が最強だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:41:48

    >>2

    hald blood なんて「高貴な血を持っているんやもうちっとリスペクトしてくれや」と言いたげな言葉を半純血という「見ろ!混じっているが俺にも純血の血が流れているんだ純血なんだ」という同じように往生際の悪い言葉で表現しているのは好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:10:25

    おいおい人の黒歴史弄くるのはやめてやれや
    セブルスもどっかのアンブリッジとは違って成人した後はそんなこと言っとらんのやで
    まぁ黒歴史ノートが学校にあったあたりジェームズかシリウスにパクられて晒し者になってそうなんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:11:10

    >>11

    サラザール・スリザリンの正当なる後継者が

    お変クレベルの純血の極致とマグルの子供なんだ

    何かしらメリットがあると思った方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:17

    翻訳者も困ったと思うよ
    は…半分血の貴公子って何じゃい俺ァそんなもの一度も見たことないぜなんだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:43:50

    ハーフブラッドを単に混血と訳すんじゃあダメなんです
    混血の中に流れる「純血」に部分こそ価値を見出しているニュアンスが伝わらないのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:47

    優生思想的にも半端以下
    それが半純血ですわ
    実利的かつ全体的に優れた能力を向上してこその優生なのにハプスブルク家の轍を踏んでるんだから話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:55

    そういやあの世界養子ってどんな扱いなんスかね
    養子縁組があれば穢れた血もあっという間に純血扱いになってハッピーハッピーヤンケだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:57:21

    穢れた血ってmudbloodなんスね
    なかなか火力が高いと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:10

    ま、そもそも現代の魔法族にマグルの血が一滴も入ってないやつなんていないからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:02:14

    >>19

    ウム…何の半分が価値があるのかメチャメチャ分からなくなってしまうんだ

    しかし純血という概念そのものと矛盾してしまうのです

    矛盾から現実逃避をしてしまう

    そして自己崩壊が始まる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:25

    ふぅん純血を重要視する価値観から疎外されない為に精一杯受け継いだ血筋を主張しているという訳か

    えっ祖先にマグル含まれてるだけでダメなんですか
    お辞儀の母親が純血極まってるせいで奇形だったとか聞いたけど他の純血家系はどうやって奇形にならないようにしてるのん?

    えっ現代の純血家系も家系図から抹消してるだけで実際はマグルの血が入ってるのしか残ってないんですか
    欺瞞だ 純血主義の価値観そのものが欺瞞に満ちている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:57

    サラザールもあの世で後悔したと思うよ
    純血であればあるほど魔法使いとして優れた存在になると信じてたのに実際は真逆の劣化にしかならなかった上に魔法族全体に負の遺産を残してしまったんだからね
    まあ恨み節でホグワーツにバジリスク隠し住まわせる奴だから一切非を認めない老害の可能性も高いけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:12

    とにかく半純血っていうのは知ると「欺瞞だ」以外出てこない危険な言葉なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:38

    >>22

    魔法使いからするとマグルは仲良くしてたのにいきなり魔法使いは皆殺しだぁっ!で襲ってきた蛮族だからね!マッドでも仕方ないのさっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:16

    >>21

    金を積んで家系図を擬装するくらいはわけないと思われる

    レストレンジみたいに女なんて花みたいなもんやんけいちいち出どころ気にすんなやみたいなやり方もあるしな(ぬっ)

    控えめに言って最低っすね

スレッドは9/27 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。