[謎報]ラヴズデオロの募集期間、また延長

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:54

    流石にもう売れんやろ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:01

    このまま買い手付かなかった場合どうなるんや?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:05

    来年2月までで草
    もう駄目だろこれ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:18

    コンコルドだっけ?こういうやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:48

    ずいぶん伸ばしたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:56

    4.5×4000の1.8億募集?
    そりゃ高いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:01:59

    まだうれてへんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:08

    まだ残ってるんか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:21

    >>2

    普通買い手がつかなくても募集期間の延長とかはしないんですよ

    しかも半数は売れてるはずなんだからこんな無期限延長みたいな真似する意味がわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:35

    ホームページ上だと一応残りわずかになってるらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:46

    >>9

    ンン?じゃあどう言うことやこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:47

    一体どんだけ売れてないんだ・・・
    満口にならないだけだったらここまで伸ばすとは思えないしもしかして半分も行ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:49

    ここまで来たらファンド運用開始の2026年まで延ばせばいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:28

    もう少し安かったら買うの検討するのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:33

    >>10

    最低ラインにもまだ届いてないとかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:33

    エピファネイアとの子は割と早く売れてたのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:50

    3歳で勝ち上がるまで募集し続けようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:55

    >>10

    品薄商法にしか見えん...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:28

    検索してページ見てきたら「残りわずか」にはなってたけどこの時期に残ってるのってやっぱマズイのか
    クラブ目玉のラヴズのネームバリュー的にな……ってのは分かるけど
    DMMの人気馬が大体どれくらいのペースで募集締め切りになるのかとか把握してないが大分遅い感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:32

    レイデオロのお◯んぽに負けたラヴズが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:37

    ちょくちょく勝って来てるし継続させたろ!の精神よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:38

    レイデオロがここまで呪いの装備みたいな扱いになるとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:06:07

    もう一個上もレイデオロじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:03
    x.comx.com

    半分よりは売れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:04

    一応残口残りわずかにはなってはいる
    ただこれで一口45000は躊躇する

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:26

    もう既に生まれてしまったレイデオロ産駒に関してはすこしでもマシな馬生を送ってほしいんだが
    これだけ名牝の子でもこの扱いなのは辛えな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:53

    >>23

    ラヴズの2023のこと?そっちはエピファ産駒でラヴズプレミアムって名前がついてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:10

    >>26

    オスじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:11

    >>27

    繁殖に上がれないレベルのポニーサイズを量産した疑惑が浮上中やしな

    気性×で乗馬ルートも望み薄

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:51

    この次の子はモーリスとの子らしいんでデオロ連打してないのは幸いか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:05

    >>26

    牡馬だぞ

    預かる矢作が牡馬で良かった(意訳)って言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:21

    >>4

    売り切るための施策だから当てはまらないかな

    コンコルドの誤謬はそれこそ農場デオロコピペみたいなアレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:59

    4000口がきついんだろうなあ
    ラヴズオンリーユーの名前だけでは売れませんか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:46

    >>29

    >>32

    それはすまん

    ただ良血軍団で惨敗して勝ち上がり2割代の初年度見たらね?

    クラッシック勝てるでも無いし噛みたく無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:42

    総額1.8億なら去年のエピに行ってたら今年はまあいいかって自分でも思うわ
    別に来年のモーリスも価格変わらないだろうからそっちも行ってもいい訳だしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:28

    一口45000円ってDMMの価格帯的にはどうなん?
    ある程度値のつく馬を口数いっぱいで割ってお手頃にしてるクラブってイメージはあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:45

    >>37

    初期のブランドづくりの為+始まりだから皆ご祝儀で出してくれるだろう目算で滅茶苦茶強気だったラヴズオンリーユーが35000 つまり滅茶苦茶高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:14

    値下げ…か?
    そもそも値下げできるのか?そして値下げしても売れるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:57

    デオロ以前に高過ぎやねん
    皮算用し過ぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:12

    >>38

    一口馬主DBだと2.43万の9927口って出てくるけど実際は違ったん?

    これだと総額2.5億弱だから総額だと子供たちより安いが、この頃のDMMは保険も管理料も海外遠征費も込み込みでの値段だったから今よりも割安だったと聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:51

    レイデオロは牡馬でも現状上限が低いしラヴズ産駒は強気価格すぎるしで出資したくないのが分かりすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:58

    >>37

    45000円/4000口なんて父ディープでも躊躇する人が多いレベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:58

    >>41

    うお、間違えた

    子供たちよりも「高い」だね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:16

    >>39

    一口ごとに金額決まってるしそれはできない気もする

    売れないなら残りの分はDMM側が買い取ればいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:58

    種牡馬見学行った知り合いがいるんだが父デオロ、母父ディープはノーザンはもう諦めてるとかなんとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:23

    マリアライトやショウナンパンドラの娘も容赦なくミックスセール行きだからもうレイデオロ牝馬は良血でも損切に入ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:35

    >>46

    まあ君の言うことは話半分にしとくのは前提として、クソちっさいしポイポイ売りに出されてるし残す気がないのは見え見えではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:30

    レイデオロ産駒の実績
    +
    DMM民なら覚えているであろう、クラブでものすごく期待されていたが、目立った結果を残せなかったので、矢作厩舎の馬房やりくりで優先されず延々と入厩待たされたヴァンビスタの存在
    +
    DMMの募集馬としては高い一口4.5万

    ちょっと怖いので手を出したくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:27

    一口の残口分って普通にクラブが月々の費用負担するんじゃなかったっけ
    そりゃDMMも必死でなんとかさばきたいんじゃないかな売れるかは知らないけど
    出資実績でどうこうがあるから厳しそうな馬でもとりあえず出資しとけってクラブでもなかったよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:49

    >>41

    すまん32000や(wiki)う〜ん…?多分諸々差っ引かれた上での一口値段が24000とかだったんかな? そうなるとこの子の実質値段は大体8000引かれて37000になるんかな?…どっちにしろクソ高いなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:00

    >>50

    出資実績もクソもないね

    人気の馬は速いものがちで瞬殺


    今年の1次募集だと400口の馬の1頭が2~3分で完売、2000口の馬1頭が13分で完売した

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:08

    見込みがなかったら後回しされまくるところあるからな、それに反して勝ち上がらせて晩成馬を育てるのも得意ではある
    頓挫すると難しくなる厩舎なんだよな…数使える馬ならバンバン使ってくるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:58

    >>51

    実質お値段?

    このデオロ産駒は制度が変わった後だから維持費やら何やら諸々都度かかるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:58

    でも1億くらいは集まってるなら十分じゃないのかな
    レイデオロの種付け料が高いって言っても当時700万だからなあ
    何でこんなに高額なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:31

    >>54

    アカンやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:33

    >>56

    一口界隈では基本的に5~6000万超えるとたっけえ!って言われて敬遠する人が出てくる

    1億付近でよっぽど見込みがあるかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:14

    >>53

    良い厩舎だと思うけど万が一悪い方に転がると全然使ってもらえなくなるから一口では避けてるって意見もそれなりに見る厩舎ではあるよね

    それがデオロ産駒だしこの値段だしで余計警戒する人もいるのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:27

    >>57

    まあ一口辺り1/4000だから月々の維持費は400円弱だけどね

    代わりに新馬勝ったとしても1500くらいしか懐に入ってこないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:45

    >>56

    てか記念に出資したい人は去年のエピに出資して一旦気は済んでるんだよね

    そこから今年も出資したいと思えるかというとまあ総額と選んだ種牡馬が厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:49

    初年度逃したって人でも来年のモーリス狙えばいいしな
    デオロ産駒で大博打よりはそっち待つのでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:52

    去年種付けした時点ではこんなことになるとは思ってなかったやろなDMMも

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:53

    秋まで待てばテラが菊勝って晩成ステイヤー種として爆売れすっから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:08

    ちなみに兄弟重賞馬がいるキャロットの今年募集のキズナ牡馬は1億募集で2次募集まで余る事態に
    それくらい1億ラインは敬遠される

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:39

    エピの子供ならG1馬の夢が見られるけどのレイデオロはOP馬すら無しだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:53

    >>65

    全兄弟とかだと売れるけどな

    5000万くらいの馬が値段と厩舎のクオリティが一番いい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:26

    4.5万の4000口で1.8億
    一口回収率が100%を超えた!と言うためには、この馬が1億8000万を稼がないといけない
    DMMの馬で1億8000万以上賞金を稼いだ馬はラヴズオンリーユーのみ
    1億に下げてもディープモンスターとタイムトゥヘブンが追加されるのみ

    いくら一口馬主は慈善活動だと言っても、回収率50%も厳しそうなのはねえ
    DMMの出資者の大半はお安く、ちょっとでもいい回収率をの心持ちだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:38

    >>66

    エピもディープ牝馬とは相性最悪だからMAXでもG2だけどね今のところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:39

    >>64

    晩成ステイヤーだとアルバートとかテーオーロイヤルくらい頑張らないと種付け料諸々の費用回収出来ない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:10

    >>69

    ワンちゃんオーソクレースにはなれるから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:33

    >>9

    ぶっちゃけ売れ残った分はDMMが負担するっぽいから有力馬ならともかく見えてる地雷の被害を受けたくないから延長してるのでは

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:34

    >>64

    需要なくて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:07

    >>68

    DMMは声デカ勢が高額馬を所望するけど速攻で売れるのはコスパが良い馬で高額馬はダダあまりという

    今年もコントレイル産駒を大量募集してるのにあんまり売れてないし運営マジで困ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:40

    初期出資も維持費も払うばっかで全く走らんくて配当来ないから解約!とかできるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:21

    >>77

    DMMは解約=出資全頭手放して退会

    というかそれを許してるクラブ広尾くらいしか知らない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:51

    >>74

    負担するっぽいというかそういうもんだぞクラブは

    満口にならなかった馬が活躍したりすると運営側の取り分が多くなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:57

    DMMで一口ずつ2頭に出資してるけどこれでちょうどいい
    普通の人は走るか分からない数万の買い物ポンと出来ないし何千円も毎月払い続けるのは厳しいしそう何頭も出資馬の動静を追えないんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:05

    父ゴルシ母父ジャスタウェイのアイワナビリーヴ2023は1600万円募集ですぐに埋まった
    見た目も両方に似てる芦毛だし気軽に押し活するには良い案件

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:25

    >>82

    ゴルシはそこそこ実績有るしまあ人気するわな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:05

    初年度産駒達が1個でも2歳重賞勝ってたらこうなってない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:10

    芦毛で全く未知数のゴルシとジャスタの配合くらいしか特に強調することがないアイワナビリーヴですら売れたDMMでも売れないレイデオロははっきり言って異常だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:10

    >>86

    まあお値段1/10以下だから

    レイデオロの子が高すぎるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:31

    レイデオロにしかないニックスが見つかれば続けられないこともなさそうなんだが、サンデー以外の主流血統の塊だからコイツでできるニックスは他のやつでも多分できるだろうしニックスが見つかったところでほなもっといい種牡馬につけるわってなりそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:52

    >>88

    母父マンカフェは合うんだけど今更レイデオロにつけるかって話だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:25

    どう活かせばいいかわからんキンシャサ牝馬とか与えてみればいいんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:15

    >>90

    もう産まれてしまった産駒を何とかする段階で今更レイデオロを活かすなんて考えてないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:05

    >>86

    アイワナビリーヴの場合ゴルシ産駒が走る要素のNDのラインと

    シアトルスルー入ってるから期待出来るぞ


    レイデオロはこういうポジティブ要素になる筈だったハーヘアクロスが逝ったのがな‥

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:35

    1.8億あったらノーザンダンサー付けれそうやな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:29

    母系のボリクリやシーキングザゴールドは魅力的なんだけどねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:40

    レイデオロなのはもう仕方ないとして1.8億が高すぎるでしょ
    値下げってできないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:14:28

    ニックス期待出来た母父マイネルラヴも母父スクヒも岡田系がレイデオロに全く興味がない時点で終わってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:48:55

    DMMの客層に需要あるのってそれこそアイワナビリーヴみたいな
    ミーハー受けする要素があって安めで全く走らなかったとしてもファンクラブ代として諦めのつく程度の馬だと思うんだよな
    仮に父レイデオロじゃなかったとしてもラヴズファンはもう第一子で満足してそうだから1.8億じゃ厳しかったんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:57:44

    強火ラヴズファンだってラヴズの仔は全部出資したい!ってなるのは稀で父によって取捨選択あるだろうし来年モーリス来るって分かってたらレイデオロには手が出ないわな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:59:03

    まぁ半分しか集まらなかったとしても2000人でリスク分散するわけやしええやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:20:56

    金融商品としては期待値が低すぎるし推し活案件としては高額すぎるし
    まあこの条件で売り切るのは難しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:26:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:07:48

    今週土曜日にトロヴァトーレがデオロ産駒初OP入り賭けて3勝クラス出走するけどそこ勝てたら少しは後押しになるだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:18:31

    >>102

    アドマイヤテラが菊取ったらワンチャンあるかどうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:22:54

    1.8億ってG1の夢が見られないと出せない金額だよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:24:59

    1人で1.8億円払うわけじゃないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:03:40

    >>85

    少ないとは言え産駒がジャスは2歳G1、ゴルシは3歳G1獲ってるからその点でも大分違うね

    一口よく知らないけどレイデオロつけちゃったのは仕方ないとしても値段設定がおかしいって感じなのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:06:49

    ノーザン種牡馬の産駒で1番の上澄みがこの時期にまだオープン入りしてないって改めてヤバすぎるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:09:21

    >>106

    去年募集開始ならまだ理解できる

    今年の募集でこの値付けは運営がアホ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:10:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:11:43

    10口買った猛者がいて草

    報われるといいね


  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:12:52

    単純に考えてもエピズオンリーユーは当時の父の種付け料1800万に対してラヴデオロは700万だからな
    その上産駒成績には雲泥の差があるのに小さく出がちな初仔ってマイナスはあるといえこれで同額募集…?ってなると手が止まるわな
    これがせめて1.5億とか1.6億なら心理的な抵抗感は多少薄まったと思うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:47:59

    >>108

    去年の種付け時点ではデオロが大暴落するのはわからなかったから…って擁護時々入るけど、それこそデオロや諏訪部がわかり易い例だけど4年目の種付けって初年度産駒次第で跳ねるか落ちるか一番リスク高いタイミングだよな

    これで例えば今年イクイノとかタイホとかパレスマリスつけてるなら「来年はその年の新種牡馬つけたいから今年のうちにレイデオロつけておこう!」って思考は理解出来るけど実際のところ今年はモーリスだし、去年モーリスつけて今年レイデオロつける予定にしておけばこんなアホみたいな事態は回避出来たのでは?としか思えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:35

    >>112

    4年目時点だと何も判断出来んから仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:43

    ラヴズオンリーユー自身はリアルスティール全妹という触れ込みで3.2万×10000口=3.2億で募集されてたから
    1.8億でもDMM的には割り引いたつもりなんだよきっと

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:04:50

    >>114

    自分で書いたの見返せば分かるけどラヴズは1万口募集だから1口あたりの値段は3.2万だし、当時は維持費も保険も遠征費も全て込み込みの値段だったけど今は制度変わって都度金かかるから完全にこっちの方が高いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:06:35

    >>114

    ラヴズのブランドを考えたら安いと言えなくはないけど一口お安く2万円くらいから馬主気分!のDMM民がその倍くらいをこぞって買うかと言うとね……

    こうなると株を小分けにしまくってるDMMのシステムが悪い方に出てしまう

    100口とかなら強火ラヴズファン100人で回せるけどなまじ4000口もあるから3000人が買っても余っちゃう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:17:54

    >>116

    下の方にこそっと書いてあるけどラヴズの24は口数制限50口だぞ

    4.5万×50=225万も出せる富豪の強火ラヴズファンは80人もいなかったが正解では

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:32:38

    金額はともかく馬自体は結構良さそうに見えたけどどうなんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:36:00

    制限50口って最初からなんかな
    何年か前にちょっと見たときはお手頃な金額の馬で制限口数1桁台だったのがしばらく経ってから無制限になってた
    上に出てたアイワナビリーヴの23は制限1口だったはずだし高いほど上限大きいのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:37:48

    これで走ったらみんなで謝ろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:40:05

    血統のクロスがやばくてDMM正気かよwって言われてた記憶

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:41:15

    >>120

    仮に走ったらレイデオロすごい!じゃなくて呪いの装備レイデオロに屈しなかったラヴズオンリーユーすごい!って方向性で祭りになる可能性が高い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:42:30

    >>122

    当たり前定期

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:43:32

    社台の繁殖&育成でOP馬すらまともに出せない種牡馬なんだぞ?仮に結果出したらラヴズ凄いになるなんて当然やん...

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:50:44

    キングマンボのきょうだいクロスはちょっと……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:53:19

    レイデオロって牝馬だけじゃなくて牡馬にも痩せ細ってくのが地味にいるしマジで呪いの装備なんだよな
    【装備効果:食欲-50%】とかそんな感じのやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:37

    >>119

    最初は10口制限だったね

    >>110のラヴズに脳焼かれてる人は募集開始日に上限の10口買ってる

    あと50口制限ってどこに書いてあるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:52

    レイデオロのポジれる点挙げようぜって無理矢理探し出して産駒が怪我しないってあったんだけどさ
    たんに怪我するほど走ってないだけって結論になった
    無理させないことはいいことだけど最期の希望のサンライズアースも結局菊も断念だし体弱そうだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:10:21

    まあ普通に考えて食えないってことは内臓強く無いってことだし体質強いわけ無いもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:00

    結局生まれた時のフレームが大きいから最初は何とかなっただけで牡も内臓悪そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:45:26

    >>127

    これで分かるかな?

    確か50口制限に上限拡張したのは最初の募集期限延長のタイミングだったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:51

    言うてあともう少しだしなァ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:26

    本当にもう少しで埋まるなら、態々5ヶ月も延長しなくても良いのに
    期間残り5日の出資可能口数わずかなら、消費者心理で埋まるじゃんふつう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:34

    >>132

    最初の方にあったけど品薄商法というのがあってだな...

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:07

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:28

    >>83

    来年データベースに血統登録されるけど注目だな

    今年もディープ牝馬にレイデオロ種付けした牧場は相当アホだから良いリトマス試験紙になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:42

    ノーザンは推してきた手前もあるから責任持って数頭付けたんじゃないの
    それ以外で付けた牧場はボンクラだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:28

    血統登録で生産牧場のセンスの無さがバレる種牡馬か…悲惨だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:01

    去年の種付けシーズンはまだ産駒デビューしてなかったからセーフ
    今年レイデオロ種付けした牧場はアウト(責任持って種付けしたノーザンは除く)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:14

    >>136

    ディープ牝馬関係なくレイデオロを種付けした牧場はでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:52

    >>140

    母父エンパイアメーカーとか3勝馬達と血が近くなるならまぁギリなんとか理解はできる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:44

    >>140

    今年レイデオロを種付けした牧場はアホけど

    よりによってディープ牝馬に種付けした牧場はさらにアホだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:52

    今年レイデオロ種付けした牧場でもフリーリターン特約行使した牧場は許してやって欲しい
    逆に前年にレイデオロ流産・死産・生後直死しててフリーリターン特約使う権利あるのにレイデオロ付けなかった牝馬には要注目

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:14

    >>89

    母父マンカフェとかジョーカプチーノ以外の種牡馬みんな欲しいやろw

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:27

    ぶっちゃけアドマイヤテラって毛色からして母の力で走ってね……?って思う
    それが僕です

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:09

    その理屈だと青鹿毛以外のサンデー産駒はすべて母の力で走ってたことになるからやめとけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:00

    >>143

    2023年種付け分で流産等したってことは種付け料700万円分が飛んだってことだからなあ


    このまま700万円捨てるくらいならフリーリターン特約行使で今年もレイデオロ付ける

    700万円捨ててでもレイデオロの種はいらん


    ちょっと悩むな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:42

    >>147

    正常な体重だったマリーマカロンを見るに子の体質や内臓が強く生まれてくる繁殖牝馬なら牝馬が生まれても、母系で体質の弱さを打ち消して体質の強い良血な繁殖牝馬を手に入れられるという考えもある?

    レイデオロは良血ではあるし、繁殖にさえ入れられるなら隔世遺伝で孫が走る可能性もなくはないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:41

    何で当歳募集なのかなあ
    普通に来年募集すればいいのに兄貴が走ったら出資したくなる人も増えそうなのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:52

    >>148

    体質や内臓が強いとかめちゃくちゃ優秀な繁殖なのにレイデオロつけるの勿体なさすぎて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:46

    >>150

    まぁそれなら走るけど脆い種牡馬つけるか…

    フリーリターン活かすならどういうケースが考えたけど中々難しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:02

    >>151

    追加料金払えば満口になってない他の種牡馬付けれるとか交渉の余地があればいいんだけどね

    実際そういう交渉した牧場もいるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:13

    真面目にわからないのが何故初年度種付け料が600万円だったのか
    キタサン(500)やモーリス、ドゥラメンテ(400)よりも高いのは意味がわからなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:36

    >>153

    ・父キンカメの不在

    ・流行りの母父シンボリクリスエス

    ・ウインドインハーヘア

    ・貴重なサンデーフリーで古馬でもG1を勝ったダービー馬

    ざっくり値上がりしそうな要素としてはこんなもんか

    これで600付くのが妥当なのかは知らんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:33

    >>153

    それで196頭集まったんだから妥当だったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:59

    まぁ社台ノーザンも産駒が走るかどうかなんてわからんのよね
    イクイ級ともなると全力で最高繁殖つぎ込むから大失敗する可能性は低くなるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:42

    やっぱあの社長がおかしいんじゃないの色々?
    変にブランド化させようとしているし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:56:00

    >>153

    一番大きいのはキンカメ系が絶好調だったこと

    未デビューだったドゥラ含めてこれからはキンカメ系の時代だと思われていた

    初年度比較だとドゥラより高いがレイデオロの初年度はカナロア2000万、ドゥラ700万、ルーラーシップ600万

    キンカメ系全体に値段の高騰があったので相対的に見て高すぎることはなかったと思う 頭数は実際に集めたしね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:52

    謝るぐらいで走ってくれるならいくらでも謝るよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:58

    >>145

    毛色が理由になるのかは知らんけど、産駒賞金トップ3はハーヘア、ハルーワソング、ソニンクと名牝系。

    まぁ母の力なのかな…とは思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:48

    デオロからお出しされてきた結果が結果だけにこの値段じゃ無理だって…って気持ちにもなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:19

    コントイクイとかが最高の繁殖を用意したって言われても直近でこんだけすごい事が起きてると馬産こそが一番のギャンブルだって思ってしまうな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:31

    さすがにコントイクイと比べたらデオロに与えられた繁殖は数段落ちるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:36

    イクイノックスはまだちゃんと比較できんやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:20

    勝った馬の弟妹がデオロだったパターン結構見たから割と良いのもらってるんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:31

    >>149

    もうこれ以上は評判下がりようがないから1年待ったほうがマシだわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:43

    CPI=1.42でG1馬出しまくってるエピファって凄いんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:35

    血統的には来年産まれる予定のモーリス産駒が1番走りそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:51

    >>168

    エピファは母父ディープみたいによっぽど相性悪くなければ、エピファの身体能力をどれだけ受け継げるかの運ゲーみたいな話はどっかで聞いた。変な母父からでも結果出せるのはそれが理由なんだとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:16

    エバヤンパンサラッサキタサンザノンザキッドの母親
    マリアライトショウナンパンドラヴィルシーナラッキーライラック
    ざっとだけどこれだけのお相手で繁殖の質云々言うのはどうなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:59

    ディープ牝馬は今年大量にサートゥルへ回されたんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:07

    エピファはもう輸入繁殖に付けるほうが高く売れるからなぁ
    ディープ牝馬との相性の悪さもデータが証明してるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:42

    G1馬量産するキンカメ肌はいいが
    ディープ肌数に対してフィットする種牡馬が足りない
    という事でレイデオロに期待大って流れだったのが・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:09

    >>172

    サートゥルナーリアはサートゥルナーリアでNDが濃くて配合のバランスが取りにくいから、おそらく母父として相性良いのはNDフリーのマンカフェ・ロブロイ・タキオン・ボリクリあたりだろうと予想されてたりするのよね… 

    元々キンカメ系自体がND濃くなりやすくて、キンカメ系×母父マンカフェは活躍する傾向が強くなってるらしい

    実際サートゥルナーリアと血統構成が近いリオンディーズの出世頭はマンカフェ×Kris S.の母を持つテーオーロイヤルだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:24

    >>175

    兄エピファも通ってきた道よ

    今はディープ牝馬を受け入れるしかない

    エピファみたいに結果を出せば次第に他の配合も増えていく

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:39

    期間延ばしたところで1歳2月なんだから全然問題はないんだけど体面はよろしくないわな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:13

    トロヴァトーレやアドマイヤテラがG3くらいなら勝ってくれる可能性も(限りなく低いが)0ではないから
    1歳で募集かけたほうががよかったと思うぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:59

    このタイミングで募集しても損切りになってないよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:01

    DMMの考えることはわからん
    そもそもレイデオロを抜きにしてもラヴズにキンカメ産駒付けること自体がリスクを抱えてるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:51

    ぶっちゃけこれなら1万とかそれ以上の超小口で1人あたりの口数無制限とかにしてもよかった気がする。それだけ小口なら初心者でも名牝の産駒を気軽に持てるし会員の間口を広げることができたかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:52

    これでデオロ産駒が超晩成の良馬で現世代が3〜5年後とかに爆走し出したらオモロいなと思いつつ、仮にもしそうだったとしても一口で出資したいタイプの馬ではないわなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:52

    単にハーヘアクロスの売り文句に引っかかっただけっしょDMMは
    深い配合理論なんて無いよ
    ノーザンだって騙すために売り文句にしてたわけじゃないだろうし
    結果的にこうなってしまっただけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:51

    ディープ牝馬を最も多く抱えてるのがノーザンで
    ディープ牝馬に最も多くレイデオロ付けたのもノーザンだから
    1番ダメージ受けたのもノーザンなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:12

    ブリモル付けまくってる社台ファームは将来的に畑の肥やしになる可能性もあるからまだマシだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:52

    >>185

    血統プールの調整で使ってる感じだからそこまで・・・

    なんだかでレイデオロよりマシだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:36

    ノーザンも生産頭数トップはモーリス→エピファ→キタサンと推移してて
    レイデオロがトップだった年は無いから言うほどレイデオロに全力つぎ込んでたわけではない
    ダメージは受けたがキタサンイクイ親子で取り戻せるだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:52

    ディープ牝馬は着ける先困ってたからレイデオロ着ける判断になるのもしゃーない
    こんな結果になるとは予想つかないし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:00

    ラヴズ程のクラブの女神の子を投げ売りセールするくらいならさっさとクラブで負担しろや恥ずかしいと思わんのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:26

    >>186

    反論したいのか同意したいのかどっちや

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:52

    社台ファームもブリモルばかり付けまくってるわけじゃないけどレイデオロよりマシなのはその通りやね
    ってことじゃね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:44

    BMSブリモルはどうなるか興味あるわ
    レイデオロ牝馬は繁殖に上がる数自体が少ないだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:37

    Q.ここからレイデオロの評価がロゴタイプくらいに回復する方法

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:52

    地方重賞で攻めよう

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:41

    まだ出資してない人に1歳までの様子を配信して騙されてほしいんでしょ
    デオロの牡馬ならデビューまではボロは出ないはずだし、多分定期的にポジられまくるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:43

    流石にブリモルとレイデオロ比較なら圧倒的に前者の方がいい成績してるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:25

    G3馬くらいは出さないとな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:55

    唐突に他の種牡馬の話しだすのは荒らしなんだけどなあ
    こんなワンサイドゲームだと荒れんね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:50:54

    200なら満口

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:50

    200ならまたまた延長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています