ご飯食べたり作ったりするジェターク家 8杯目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:32

    「深夜にお腹空くってよくある事だよね兄さん」

    茹だるような蒸されるような、そんな暑さに悩まされることの無くなった夜。頭から水を被ったようにぶわりと汗を流しながら兄さんはぶんぶんと顔を振ってはなにか言い訳をしようとしていた。ぱくぱくと何か言おうと口を開けたり閉じたりする兄さんの手には1人分にはちょっと多い乾燥パスタが握られている。その後ろではぐつぐつと湯の煮える音が聞こえ、湯気も暖かそうに上っている

    「…兄さん」
    「ッ…!……ッ…!」

    僕はゆっくりと静かな足取りで兄さんに近づく。
    みのがしてくれ…といつもの元気な声とは違い消えそうな声で頼む兄さんににっこりと微笑みかけた。

    「僕、ナポリタンがいいな」

    背中に隠してた父さんがこっそり買っていた肉厚のベーコンを見せながらそう言うと、兄さんは目を丸くする。そしてすぐに嬉しそうに頬を緩ませ、大きく顔を縦に振りながらご機嫌そうに持っている乾燥パスタを倍に増やしていた。


    (ここはジェターク一家や寮生達、その周りの人達が沢山食べたり作ったり食べたり作ったり炊き出ししたり食べ放題に行って店員を泣かせたり食堂のおばちゃんとバトったりするのを語るスレです。随分時間が経ってしまったのですがまだご飯食べてもらいたいので立てました、深夜に食べるご飯って背徳の味がして美味しいですよね。)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:59

    ぐっ、今うちにパスタがあるというのに

    ナポリタン作ってる間にヴィムがチーズ持って現れるんだね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:40

    わー!わー!お待ちしておりました!!

    厚切りベーコンのナポリタン
    玉ねぎにピーマンにコーンも入れてしまおう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:04

    >>3


    「ナポリタンって美味しいよね、お店のもいいけど兄さんの作るナポリタンもほんと美味しい…ケチャップ感がまたたまらないんだよね、お店ではでない味がする」

    「ラウダチーズかけるともっと美味いぞ?少しかけるか?」

    「かけてよ」

    「自分でやりなさいまったく…………グエル、タバスコをかける手を止めなさい。タバスコをそんなチーズみたいにかけるのをやめなさい!体に悪いぞ!」

    「夜中にパスタ食べてる時点で体にもう悪いよ父さん」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:36

    お久しぶりですお待ちしておりました!
    じっくり炒めて甘みの増したケチャップは罪の味…
    多めのオリーブオイルでスパゲティが艶々してるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:54

    兄さん深夜に1人でパスタ食べようとしてたの男子高生してていいね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:45

    結局家族仲良く食べてて草なんだ
    もうグエルはこそこそせずに寧ろ「ナポリタン食べたい人!」くらいの勢いでいこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:42

    鉄板ナポリタンもいいぞ
    周りに溶き卵を流し込むんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:52

    このパスタの太さはどのくらいなんだろうか
    食べ応え最優先で極太ヴェルミチェッリとかでたっぷり作ったのかな
    でもぺろりといっちゃうんだよな育ち盛りだもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:14

    夜中になんてスレを…腹が減ってきたじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:23

    >>10

    それだけ太い麺使うなら残った乾麺で今度はあんかけスパ作れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:59:00

    ナポリタン食べ終わったあとこっそりアメリカンサイズの箱アイス取り出してカラースプレーとチョコソースを大雑把にかけて持ってくる兄さんいるよ絶対

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:13:31

    結局家族3人で深夜飯食べてるのいいな…
    グエルももうコソコソせずにフライパン片手に弟と父に向かって「何食いたい?」て聞いてしまえ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:15:09

    ジェタ家絶対冷凍庫にリットルサイズのアイスのバケツが各種フレーバーごとに取り揃えてあるよ
    ヴィムも上機嫌でデザートのアイス食べるんだけど翌日胃がしんでそう
    グエルとラウダはぴんぴんしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:17:16

    頑強な胃腸は若さの特権…
    こんな場面で自分の年齢を自覚するヴィムと若さという恩恵が当たり前過ぎて自覚すらしていないグエルとラウダ
    兄弟は朝からもりもりおかわりもする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:34:27

    ヴィムが胃薬飲んでる横で兄弟は朝から肉食ってるんだろうな……でも翌日酷いことになると分かっていても止められない深夜の誘惑
    あんまり不摂生が続くとラウダから次回の健康診断についてちくりとされる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:03

    十五夜は月見団子をジェターク寮で作ったりしたんだろうか
    山から採ってきたススキも飾ったりなんかして

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:15

    月見団子を寮生で作るの調理実習みたいだね
    粉を混ぜて生地を作って、生地を捏ねて丸めて茹でるの料理の基礎って感じがする
    1年生がおっかなびっくり作る隣で上級生は慣れた手つきで調理しつつ指導をするんだ
    料理はジェターク寮の嗜みみたいなとこある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:03:39

    ジェターク寮は寮長の影響で簡単なものなら作れる生徒が多いからな
    だからこそ食堂のおばちゃんの大変さも分かるんだ
    それはそれとしてみんな大量に食べるのでおばちゃんとはよくバトる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:34:18

    健啖家が多いから大量に作らなきゃいけない上に栄養バランスまで考えられているからみんなおばちゃんには感謝してるのさ
    それはそれとしておかずの量をもう少し…えっダメ?そこを何とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:15:42

    季節商品は逃さないジェターク家は月見バーガー食べ比べとかしたんだろうな
    あそこのはチーズのコクがウマいとかあそこのは卵がオムレツになってるとか…
    パティもビーフやチキンで店ごとに違うしソースもバーベキューやらタルタルやら和風テリヤキやらで色んな種類の月見バーガーを堪能するんだ

スレッドは9/28 06:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。