私利私欲が強すぎるトレーナーはトレーナーとして大成できない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:31:04

    「お金目当て」や「ウマ娘目当て」みたいなやつは謎の抑止力というか世界の意志的なものによりろくな目に合わないイメージ
    真面目に純粋にトレーナー目指すとか言うやつとかウマ娘に性欲や「利用する」的な奴は何かしら罰受けそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:31:51

    お金のために仕事して何が悪いんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:33:33

    カネのために真摯に働くやつが本当に…強い!
    カネのために不正やぞんざいな態度を取って働くやつはそりゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:34:49

    そもそもトレーナーって出来高とかなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:48:09

    担当が賞取ってもなんの手当ても出ないってありえるか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:50:04

    そんな欲持ってる奴がウマ娘に近づくと『馬に蹴られる』んだと先輩トレーナーが言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:50:44

    ネームドウマ娘達が全員化け物でそこに有能トレーナーが与えられるだけでモブトレーナーは酷いの多そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:51:24

    金の為とはいえ、プロフェッショナルとして誇りを持って仕事をしてるなら大成できる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:52:20

    >>8

    でもかなりストレスたまりそう

    担当のウマ娘が身勝手なタイプだったら常にイライラしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:53:55

    トレーナーなんてそんなんでいいんだよ
    モブウマ娘曇らせスレとか見ると真面目なやつから病んで辞めていきそうだから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:59:18

    大成はできないだろうなとは思うが失敗するかはわからないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:02:07

    俺バカだからよく分かんねぇけどよぉ…たとえ金のためであって担当とはビジネスライクの関係であってもそこに金を稼ぐ為という確かな信頼関係が結ばれているならそれはもう立派なパートナーと呼んでも差し支えないんじゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:05:57

    まぁウマ娘への愛が無いと辛い仕事ではあるが、別に愛がなきゃ出来ない仕事でも無い

    情熱はあるけど指導力のない奴と、見るからにこっちに興味なさそうだけど凄い的確に指示くれる奴なら、ウマ娘も後者を選ぶんじゃ無いか
    そりゃベストは両方あるトレーナーだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:09:02

    結局は情との兼ね合いじゃないかな? 金だけが動機だと不正に走りやすいし、かといって情ばかりあるとシビアな判断出来ず甘やかしに走りそうだし。そういう点だと、両津みたいなタイプは暴走さえしなきゃ強そう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:16:20

    >>14

    金目当てでトレーナーになったけど、表の顔はかなり気のいい人で通ってウマ娘の要望もできる限り叶えてくれる。

    だけど、裏ではいつもイライラしていてわがままの担当のウマ娘相手だと(好きでテメーみたいなやつと組むかよ!)と心の中で愚痴っていたり、(あー…なんでよく食うウマ娘に経費で落ちねぇのにおごんなきゃいけねぇんだ……だが、今後のために我慢我慢)みたいなタイプは失敗しないのかな?

    心の中で愚痴っていい人を演じるやつはウマ娘からしても都合いいか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:26:43

    腕次第よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:27:45

    >>15

    それはそれで真面目系とは別のベクトルで潰れそう、いつかストレスに限界が来てセフレと朝帰りしてる所をパパラッチに撮られて社会的に死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:28:55

    腹の中でなに考えてるかは自由よ
    往々にして行動や態度に漏れるからNGなだけで

    クーデターの機会がなかった美の巨人は多分普通の能吏で終わったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:31:54

    わしが育てた
    っていうのをやりたいだけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:31:58

    多分大成するトレーナーって単純に運が良い奴なんだろう、だってウマ娘が気性難な奴だったら走らせる事すら儘ならないしトレーナーも上層部から憎まれてたり有力者から嫌われてたりしたらレース登録すらさせてもらえないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:32:44

    >>8

    むしろプロフェッショナルっていうのは10の金をもらったらキッチリ完璧に10の仕事をこなす人のことを言う

    不足は当然論外だが過多であってもダメなのがプロだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:35:30

    >>20

    気性難なウマ娘を扱いこなせる俺カッケーっていうのもあるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:37:57

    ターニャさんみたいな合理的な考えを持っているけど、ちゃんと部下(担当)に気遣いできるのがいいんじゃないかな
    てかターニャトレーナー見てみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:41:10

    まぁでも確かに才能あるウマ娘と契約したい一心で掛かってわざわざ地雷踏むモブトレもよく見かけるからな...
    功を焦っても良いことはないらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:53:22

    でも、勝ちウマに乗っかって美味しい思いがしたい俗物トレーナーと、勝利よりも金が欲しい俗物ウマ娘がコンビを組んで、金儲けのためにアレコレ試行錯誤するような話も見てみたい。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:55:27

    >>25

    1話でやられて以降は賑やかし要員になるけど終盤でめっちゃ活躍するやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:03:52

    こういうトレーナーが優秀、という型は無くてトレーナーとウマ娘の相性が抜群だとお互いに大成しやすい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:10:49

    某ikze氏みたいに何故か気性難ばっかり担当しちゃうトレーナーもいるのかもしれない...

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:18:55

    相手に尽くして才能を引き出す仕事なので私欲が前面に出てる奴はそりゃ向いてないし大成できないよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:25:53

    そもそもトレーナーって儲かるのかね?
    あれだけG1ウマ娘を抱えてる沖野Tだって気軽に飲みにも行けないような懐事情なのに
    OP戦も覚束ないモブウマのトレーナーだとトレーナー業の傍らバイトで食いつないでそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:27:36

    おハナさんがそこまでヤバそうじゃないあたり沖トレが特別懐厳しくなってるだけじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:30:27

    >>25

    「G1勝って因子継承の対象に選ばれるとマニーが貰えるぞ。ランクが高いほど高額だ。」

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:31:36

    >>2

    怒らないでくださいね?


    金の為だけにトレーナーになるのって手間かかり過ぎじゃないですか?


    ただでさえ中央トレーナーなんてなるの大変なのにそこまでしてトレーナーとして稼ぐのに固執する意味あります?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:43:44

    ウマ娘側もそうだけどトレーナー側もモチベーションって大切だからな
    1人の子に3年間向き合って、24時間365日その子の事を考え続ける訳だろ?
    休みの日もレースや担当と一緒に出掛けたりしてるし金が動機じゃ限界があると思う
    「いくら金貰ってもこんなん割に合わんぞ」って思い始めたら終わりだし
    一部の子は立ち直らせることが出来ずそのまま…ってなるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:45:44

    >>33

    親が偉大なトレーナーだったから親の後を継ぐことを本人と両親以外の全員から「善意」で期待されたから?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:53:55

    中央競走馬の7割は未勝利で終わる以上ウマ娘でもそれは変わらないだろうし実績ができなくてもクビになることはないだろうしそこそこな仕事してるトレーナー多いと思うよ。
    アプリトレーナーはマンツーマンだったけどウマ娘とトレーナーの人数比考えると複数のウマ娘担当してスケジュール管理しなきゃいけないからどっちにしろ重労働だと思うけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:54:52

    >>33

    中央のトレーナーになる難易度とお給料が開示されてないからなんとも言えないね

    マヤトレとか当然のような顔をして正月に高級料亭行くし

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:58:22

    お金目当てにトレーナーなら上手く噛み合えばG1を沢山勝たせる有能トレーナーに成れるしウマ娘も安心してウマ娘も走れる


    不味い方向に傾くと最悪中央がカナザワカサマツに成って入学したウマ娘を風俗に売り飛ばすわ八百長当たり前な地獄になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:02:17

    たぶん実際の予備校みたいに「あのカリスマ○○トレーナーの特別講義!!!」みたいにブランド化できたらもう企業人としてはゴールな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:51:26

    逆にグラゼニ的なチームとかも見てみたい
    レース場には金が埋まってるんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:04:30

    >>23

    大隊長は理事長代理の方針に概ね賛成だし上部団体から来た若きエリートと懇意になりたいけど、有能トレーナーエミュがバグってていつの間にかアプリと同じストーリーを歩んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:10:57

    ウマ娘を育てることを投資と公言するトレーナーか
    ウマ娘は道具と言いながらも壊れないように大事にしてリターンがあるからと何百万もポケットマネーを注ぎ込んでいく…
    新手のツンデレかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:15:14

    トレ
    「レースだ!とにかく数をこなすぞ!
     勝っても負けても、レースに出まくれば人目につく!
     不屈の挑戦者キャラでもつけば、しめたもんだ!
     第二のハルウララ路線も夢じゃないぞ!」

    ウマ
    「トレーナー!
     負けレースのあと、悔し涙のひとつでも流しながら抱き合う小芝居を入れたら、『美しい師弟愛』みたいな感じで好感度稼げるんじゃないかな?」

    トレ
    「それだ!!採用!!」


    こんな感じで、レースの勝敗そっちのけで、ひたすら人気取りのために色々画策する俗物コンビがいても面白いんじゃなかろうか。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:03:19

    >>43

    なんか面白いコンビだな。それで漫画が一つ作れそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:29:03

    ウマ娘の精神的ケアも含めて完全に仕事として割りきってて、不要な馴れ合いはしない完全プロフェッショナルタイプとかは割と話作れそう。
    金欲しくてやる、というタイプはこういうバディモノだと相棒側は同じタイプにするか正反対のタイプにするか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:32:08

    >>42

    投資とか道具とか言い切ると難しい年頃の少年少女のメンタルによろしくないから、その分ビジネスと割り切って親身になるし丹精込めて育てるんだよね


    ツンデレかデレデレか解釈が別れる系ツンデレだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:37:55

    >>45

    ビジネスマンタイプの有能トレーナーと正反対のウマ娘コンビだと例えば

    ・ビジネス的行動を好意的に勘違いして盛り上る熱血系(スポ根文脈解釈)

    ・上記の恋愛脳バージョン(ラブコメ文脈解釈)

    ・ビジネスマンの裏にある内面的優しさや悲しい過去を汲み取る人情派

    ・逆に情熱系だけど目標を叶えるためにトレーナーの冷めたリアリズムを利用・学んでいく流れ

    とか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:41:28

    貝木ストライドが知りたいか。教えてやる。金を払え

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:43:13

    欲望!なんて純粋で素晴らしいエネルギー!
    レースも栄冠も、トレーナーもウマ娘も、トレセン学園も!
    全て人の「欲しい」という思いからできた欲望のかたまり!そうだろトレーナーくん!!
    欲望を止めてはいけない。欲望は世界を救う!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています