悪の桜系サーヴァントです

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:40

    「「これからマスターの精神世界に侵入しようと思います」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:07

    せやろな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:46

    なんで右は素通りで私はダメなんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:51

    でも一番優しいサクラファイブだって言ってたよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:35

    >>5

    信用がね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:19:58

    >>5

    そりゃまあ……優しいんだろうけど、うん、正直ご遠慮願いたい。愛玩動物になるのは御免です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:34

    なんだったら出くわしたカーマが焼いてるまであるぞコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:24

    カズラって悪属性なの?なんかむしろ善っぽいと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:28

    >>9

    桜の悪い子の面が目立つって意味かと。

    具体的には桜のラスボス属性を受け継ぐキャラクター。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:21

    だってカズラは(素も結構アレだが)Foxtailで悪性情報云々でやらかした前科?があるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:47

    >>11

    しかも他のサクラファイブと違って成長してないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:24

    同じ顔でも物理的にも精神的にも成長しない方はちょっと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:14

    カズラは…なんというかメルトみたいに自分が化け物だと自覚して恋心すら抑え込んで耐えてるわけでもリップみたいに認知が治ってそのうえで寄り添おうと努力するわけでもプロテアみたいに外に連れ出されて初めてに戸惑いつつも良くなろうとするわけでもなく、自分のポリシーに則りAIらしく人を導き優秀だと自覚するから歪んでるサクラファイブが『話が意味をなさない化け物』のままだからか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:24

    巌窟王の残滓「益獣は通す、カズラは通さない」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:22

    カズラって桜の中の間桐スピリッツの化身みてえなヤツよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:04

    >>12

    成長するって事はある意味並行世界での自分の振る舞いは不完全だったと認めるって事で

    不完全な奴認めないカズラに何のきっかけもなくそれが出来るかって言うと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:10

    >>5

    BBから切り離した慈愛から生まれたアルターエゴだからな!

    サクラファイブ中一番清楚で幼いそうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:54

    カズラを警戒心全開で対応するのにカーマには無警戒に素通りさせるSECOM達に激おこのカーマちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:22:37

    >>17

    少なくともfoxtailで食べすぎて失敗したということは本人も認識してるわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:48

    カズラはファイブの末妹なのもあって色々幼稚でだからこそ危なっかしい印象なんだよな…
    BBちゃんが時々善意であかんことやらかすけどその善意をさらに肥大化させてるエゴだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:28:23

    カズラを受け入れるにはまず心を繋ぐところから始めないといけないのでかな~り長くなりますね
    具体的にはイベントシナリオ一本分くらいヒロインしてもらえれば

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:30:38

    >>9

    行き過ぎた善な印象がある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:34:36

    今回も動きだけ見たらカルデア鯖保護したりコヤンスカヤ呼んでキリシュタリアの話やニキチッチ回収させたりファインプレーはしてるんだけどな…裏にある野望がな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:35:58

    >>4

    逆になんで入れるとか思ったんです?

    まぁ、私はマスターさんに良い夢見させてあげるだけなんですけど。

    今日はどんな役がいいのか決めなきゃいけないので早く出ていってください。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:36:41

    >>25

    そういうところでち

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:03:50

    なんつーか、ヴァイオレットは知らんが他のサクラファイブとは違って根本的に踏み外してないからこその異端さみたいなのがある。
    自分の恋、あるいはエゴに従順な他3人と違ってカズラだけは奉仕AIの本質を忘れていないからこそ矯正が効かないみたいな。

    そういう意味ではゲの字とかキリ様に近い気もする。人類が好きだけど今のままだと欠陥ありすぎるから、強制的に進化してほしいってところ。ただ2人はあくまで「人類いいよね、いい」故なのに対してカズラは「私最高→それを生み出した人類最高」の因果にこだわってるだけ。
    根本的に今の人類を見捨ててるのに、奉仕AIの根底も捨てられてない、矛盾の塊。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:38

    >>27

    BB曰く人類への歪んだ愛は悪性情報関係なくもともと持ってるから自覚してないだけで踏み外してはいると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:53:55

    プタの『欠点がない生き物なんているわけないのに姉妹でわかってないやつがいる』『人間大好きで正義大好きな夢見るお姫様』って評価が当たってるとしたらそりゃね……

    どうあがいても最終的に行き過ぎた秩序善みたいな振る舞いをしてしまうのが欠点なんだろう
    あと人間大好きも飼って教育する方向性っぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:43

    加入イベントでヒロイン度あげまくるから見とけよ見とけよ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:16:49

    >>28

    上手く言えないんだけど、今回よく言われてた「AIは人間に攻撃しない」って最低ラインだけは守ってるってイメージ。

    メルトもリップもプロテアも少なくとも前は平然と攻撃してきたけど、カズラだけは人間に攻撃はしないし、するとしたら人間を想っての行動ではある。


    ただその理論がサクラファイブらしくイカれてるから、歪んだ愛情なのは変わってない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:22:17

    >>21

    >>29

    つまりこのシーン>>1は善と悪の桜系鯖の両方が同時に突っ込んだ構図となったわけだ(なお結果)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:22:40

    「幼い」よりは「幼稚」って感じ
    そこそこ策を巡らせることは出来るけれど端々の見通しやそもそもの結論に行くための理論に他者との交流で得られる経験則がない感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:29:09

    カーマとカズラ、同じロリ桜のガワだけど
    自分が宇宙クラスに広がって甘やかして堕落させる方と相手を虫にして飼育箱の中で正しく教育しようとする方でスタンス真逆なんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:31:36

    >>30

    これでヴァイオレットが爆アゲしたら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:32:04

    カーマちゃんサイコーとはこのこと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:32:13

    >>15

    >>2

    なるほどファイアーウォール…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:18

    >>17

    成長は自分の未熟さを認めることだと考えてそうだからな

    BBも含めてカルデアに行った4人は全員成長しているが、自分と違って失敗作だからと思ってそうではある

    カルデアに行きたがってるのも最高である自分が管理して上げるという考えのようだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:21

    狐尾のリップメルトBB悪性情報取り込む前の初期時点やセラフコミカライズでは自分が不完全AIって認識あるんだけど、奏章Ⅲでの言動見てるとなんか既に完璧なAIのつもりになってる微妙なズレがあるから若干良くわからないことになってる感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:54:28

    foxtailのカズラ
    ・完璧なAIであることが望みなのに、実際はBBのバグ(エゴ)から生まれた不完全な存在である矛盾に苛立っている
    ・しかも母であるBBと姉妹のエゴ達は『恋愛感情』を軸に行動してるから激怒
    ・カズラにとっての『慈愛』は平等に愛すること 人間ぐらいどうでもいい存在を等しく愛するなら◯すしかないですよね?(※これは取り込んだ悪性情報の影響がある)
    ・人間を直接攻撃しないのは『慈愛』の性質上サクラ系以外への攻撃手段がロックされてるから foxtailでは取り込んだBBの『自己保存の拡大解釈による制限解除』を利用して自己改造を進めていた
    ・完結してないからわからんけど今後のカズラは食べすぎて失敗する(奏章の内容的に)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:55:35

    foxtailで完璧なAIになったという自負心を持つべき何かがあったってことなんだろうけどそこに連載でたどり着いてない問題

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:14

    狐尾が終ってないからそこでの最終的な経験が悪い方にいって、自分こそが最高であると自覚したんだろ
    セラフのカズラは多分狐尾での経験はないから狐尾の最初と同等だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:01:10

    >>40

    そもそもBBが切り捨てた部分なんだよな取り込んでるの…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:12:04

    >>35

    一人だけFGOでは影も形もないから案外こっちが星5で来そうな感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:21:22

    >>44

    ヒロイン力ではカズラより相当上だからな…

    当初は管理AIとして学級委員長ポジの堅物キャラだったけどカズラにザビ消さね?と唆されるもちゃんと調査してからじゃないと協力しないし、当初従う気が全く無かったマスターが身を挺して自分を庇うことで最終的な勝率を上げたことでマスターと認めてその最期に頼まれた利敵行為に手を貸すようになるっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:14

    >>30

    え?この状況からカーマレベルでヒロイン力の爆上げを!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:02

    >>21

    サクラファイブの各々の誕生日がキングプロテアが4月1日、メルトリリスが4月9日、パッションリップが4月10日、ヴァイオレットが4月11日、カズラドロップが4月12日だから…

    プロテアが長女で、メルト、リップ、ヴァイオレット、カズラって感じでいいんだっけ


    何かメルトはリップより誕生遅かったけど、メルトがリップより遅いの嫌で誕生日変えたようなの見た気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:31:09

    よくよく考えると大元の間桐桜の時点で基本自己肯定感皆無な所をHFで士郎に選ばれた事で抑えていたものが揺さぶられて大事件になった訳でその桜の数少ない自己肯定感部分を抽出したようなカズラがまともなわけはなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:16:15

    うわ〜ん!こんな扱いもう懲り懲りです〜!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:12

    メルトやリップやプタが身体を張ってヒロインレベルを上げたようにカズラも身体も我が身を犠牲にする覚悟が必要だ
    カーマもぐだに尽くしているしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:50

    他作品で

    「かつて仕留めし魍魎の魂

     その罪架を以って

     さらなる罪悪を討ち祓わん」

    的な必殺技の口上文があるんだけど、(少なくとも狐尾の)カズラのムーブって割とこういう感じなんだよね

    恋愛感情で動くBBや他サクラファイブは罪深い魑魅魍魎の類、BB(ひいてはEXTRA桜)をおかしくした元凶である白野は断罪されるべき大罪人

    狐尾で悪性情報に影響される前のカズラですら白野を断罪する的なこと言ってたから、今回白野と接触したらどうなるか分かったもんじゃなかった(ザビ子の方とは接触してたけど一瞬でゆっくりカズラ化だし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:14

    ぶっちゃけ最近のカーマが桜属なの顔だけだし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:26

    ていうかそもそも他のサクラファイブや桜顔と違ってぐだを特別視できてないし…他の人間と同じとしか見てないでしょ
    そんなやつを簡単に精神世界には入れられませんね
    絆を結んでから来てくださいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:25

    慈愛や優しいが全部悪い方向にいってるのも凄いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:35:11

    ファイアウォール素通りするにはCCC没案まで退行しないとね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:17:16

    >>55

    穏健派の桜とはなんだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:49:01

    サクラの持つ独りよがりで嗜虐思考など悪い部分を集めて作ったと言われた方が納得する

スレッドは9/28 03:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。