スマホ版が配信終了しているってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:49

    そろそろSwitch版が出てくるってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:27

    お言葉ですが誰も買いませんよ
    まぁワシは買うんやけどなブヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:44

    よこせ 無印2ライトニングリターンズのHDセットよこせ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:14

    >>2

    ほんとに誰も買わなそうだと思う それがボクです

    ワシは買うけどな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:24

    時期的には順当なんすかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:51

    お前は3部作全てやったら好評になる……それだけだ
    一作で完結しないからライトユーザーには敷居が高すぎるんだ悔しいが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:14

    SwitchのXはX-2とセットだからセット販売になるかⅠ〜Ⅵと同じようなbundle販売になるのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:48

    あわわお前は3部作やると結構面白いけど敷居が高い作品

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:27

    な…なぜだ
    12も14もPS4や5で遊べるのになぜスレ画だけ無いんだ
    まあワシはsteamで買ったから良いけどなブヘヘヘ

    なんか…言うほどストーリー複雑じゃなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:54

    >>7

    コクーン崩壊とクリスタル化を奇跡でぶん投げた無印

    途中までよかったのにラストで猿展開をぶち込んだ2

    そして大団円のLRだ

    最後までやらないと面白みが分からないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:04

    >>10

    "ストーリーが複雑ッ"というより"普通の言葉で意味が通じるような部分もわざわざ横文字にしてるパターンが多いッ"という感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:30

    >>10

    難しいというより用語が複雑すぎるという感覚っ!

    ファルシだのルシだの独自用語が多すぎるーよ

    ガキッの頃に見てFF全体の用語だと思ってたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:35

    >>10

    単純に用語だけわかりにくいのかもしれないね

    ストーリーと戦闘自体はわかりやすい分なんじゃあこのワードはってなるのかもしれないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:26

    遊んでるとあんまり気にならないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:52

    "ファルシのルシがコクーンでパージ"も要は
    "機械の神の下僕がやねぇ 人間の居住区から追放されるのもウマいで!"って事だから

    ファルシやルシは独自の要素だしコクーンも地名だからまあ良いとしてパージは普通に追放で良いだろと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:36

    お前はコマンドバトルを順当に進化させストーリーも要所要所はアツい…ただそれだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:53

    しゃあけどオリジナル版だしてるSteamどないする?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:02

    最後のご都合もご都合である事そのものに意味があるってやればわかるよねやれば
    無理です飽きた人は続編なんて買いませんから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:31

    セラもヴァニラもライトさんもホープくんも可愛いんだよね
    ファングは強いしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:59

    >>5

    12のゾディアックエイジが2017発売らしいんだよね

    そろそろ出てもいいと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:14

    >>12

    >>13

    >>14

    禁断の“単語がクソボケジャワティー“3度撃ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:55

    喜一!Steam版なら高画質化MODを入れろ
    相手は10年以上前のゲーム…オリジナルの画質では少々物足りないはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:24

    ストーリーが複雑ッと言われるのは大抵無印の事ばっかなんだよねパパ
    1作目で謎をぶちまけて残り2作で回収するスタイルは失策だったと考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:30

    >>20

    スノウとサッズはどうしたよあーっ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:33

    一本道…糞って意見も分かるけどね
    正直ワシ探索とか苦手なタイプだから有難かったの

    まあそれはそれとして2以降もスキやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:19

    当時小中学生だったワシには刺激が強かったんだよねエロくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:49

    しゃあかて…メカデザインはキレてるわっ
    スクエニ!マナスヴィンのフィギュアを出せ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:05

    13-1…並 ガンガンオプティマチェンジする戦闘が楽しいけどブレイク前提だから若干テンポが悪いんや
    13-2…糞 ゲーム面でもストーリー面でもあまり長所がないんや しゃあけど…ノエルがめちゃくちゃ良い奴でカイウス、ユール周りの話はかなりいいんです!ワシの気持ちわかってください!
    LR…癖はあるけど神 ライトニングさん…すげえ 神ぶっ倒してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:41:32

    リターンズやらなかったからワシもやりたいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:07

    >>25

    2の闇堕ちスノウが好きだったんだよね

    サッズは召喚獣と銃がカッコイイ…それだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:18

    ニートが母親ぶっ◯して遺産使って遊んでたけど、遺産が無くなりそうなことにブチギレている。それが13です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:53

    >>24

    噓か真か知らないが

    ・無印

    ・アギト(現:零式)

    ・ヴェルサス(現:15)

    がクリスタル神話を支える ある意味最強だ


    をやろうと思ったらヴェルサスが実質消える えっしたから続編を生やして無印の流れで全部回収しようとしたという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:01

    >>3

    セットは無理です 多分ボリューム的に一つずつしないとアホみたいな金額になりますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:47

    零式の世界もファルシの養殖実験所だけど結局なんの成果も得られないで荼毘に付したんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:11

    >>34

    待てよ、10は合わせて6700円なんだぜ。まぁ今はセール中で2700円なんやがなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:29

    BGM…神
    サントラは全部揃えたんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:58

    >>33

    たぶん女神エトロかリンゼだったロゴがルナフレーナ滑りしたのは悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:50

    >>26

    ぶっちゃけ最近はオープンワールド系以外だと一本道な作品も多いから、今だと叩く要素にはならないと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:58

    ストーリーには色々言いたいことあるけどキャラクター描写は丁寧だと思うし戦闘も面白いから普通に遊べた
    それが僕です

    特にセリフ回しはキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:01

    >>37

    閃光

    サンレス水郷

    ブレイズエッジ

    がFF13のBGMを支える…ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:54

    >>41

    お13-2とおLRのランキング

    見せて

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:35

    >>29

    美少女とイケメンコンビなのにどっちも恋人を救いに行ってるからまったく恋愛色が無い…そんなセラノエルを誇りに思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:03

    >>43

    あれっモグは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:11

    15がヴェルサスのまんまだったらどんなストーリーになってたか気になっているんだよね
    もしかしてブーニベルゼに振り回される感じだったタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:05

    リンゼとパルスの掘り下げとかして欲しかったのん
    エトロはいいです イヤというほど振り回されましたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:01

    >>40

    わ…私は…親に貰った名前を捨てれば子供じゃなくなると思っていた過去があるんだッ


    勝手にライトさんは終始クールで味方を引っ張っていく感じだと思ってたから

    割と取り乱したり弱気なこと言ったり良い意味で意外だったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:12

    >>42

    ヒストリアクロス

    不可視の深淵

    疾走

    魂の解放者

    あたりが聞き馴染みあって好き…それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:39

    >>34

    待てよ

    Steam版は一本二千円くらいで売ってるんだぜ

    しかも意外とDLC全部入り…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:37

    >>44

    お前は投げやすい…ただそれだけだ

スレッドは9/26 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。