ウマ娘開始三日目、自前でスピード⭐︎9ゲット!

  • 1124/09/25(水) 23:25:10

    結構ラッキーなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:56

    あのころの俺は喉から手が出るほど欲しかった自前星3

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:25:57

    素晴らしいスタートを切りました

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:26

    インフレしてステSSまでは楽に行けるとは言えマジでラッキーだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:33

    ええやん
    レンタルと合わせてスピ1850とか狙うと査定がメチャクチャ盛れちゃうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:57

    おっ一昨日と昨日スレ立てしてたデュラトレの方かな?

  • 7124/09/25(水) 23:29:55

    >>6

    そうです 

    ミッション用にゴルシちゃん育てたらなんか星9きたんすよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:59

    競技場もチリツモだけど親密度上げに繋がるから少し面倒だけどやってみるのもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:30:16

    サークルは入る予定?

  • 10124/09/25(水) 23:31:19

    >>9

    アテがないです……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:24

    一度競技場育成してもいいのかも
    クラス4〜5くらい行ければ石100毎週貰えるし

  • 12124/09/25(水) 23:32:25

    >>11

    競技場育成?ってなんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:50

    >>10

    ウマカテでサークル募集用のスレがあるから覗いて見たらどうかな?

    モチベが高いなら絶対サークル入った方がいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:33:31

    そこまでしなくてもランク高いウマ娘育てて競技場に登録すれば石いっぱい貰えるじゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:37

    競技場のために短距離マイル中距離長距離ダートを満遍なく育てるのはありだと思うけどガチガチの競技場育成はまだ早いのではないか

  • 16124/09/25(水) 23:36:37

    とりあえず満遍なく育てました!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:23
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:38:08

    >>16

    始めたてだと短距離のバクシンオーとダートのオグリ、ありがたいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:14

    最初って5人までしか登録できないのか…
    知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:39

    サークルは育成で有用な素材を交換するために必要なメダルと月初めにジュエルとメダルが貰えるよ
    今サークルに入ると報酬が貰えるのは来月末になるけど

  • 21124/09/25(水) 23:41:01

    >>17

    ありがとうございます!

    覗いてみます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:26

    マイルのウマ娘3人育てたらでいいと思うけど今はリーグオブヒーロズっていう対人イベントやってるよ
    初心者だと間違いなく上級者にボコされるけど報酬は貰える
    何度か評価点がA〜SSの人にも当たってるから初心者でも報酬狙いでやる人はいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:36

    イッチのおかげで自分もウマ娘で何か新しいことにチャレンジしたいなと思い初めてデュランダルの全冠に挑戦したわ
    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:29

    スピード9、スタミナ9(場合によってはパワー9)の因子はなんぼあっても良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:05

    >>4

    タキオンの因子研究がないタイミングでこれは本当に強運

    しかもスピ因子

  • 26124/09/26(木) 00:49:19

    せっかくならデュランダルを最強に育てたいんだけどどういう道筋で育てればいいですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:37

    >>26

    とりあえず今は資産増やすことだね

    強いサポカ集める→強い因子の子を用意する→集めたサポカと因子を結集してデュランダルを最強にする

    とりあえず今は終了目前の周年限定ミッションの消化を目指すといい感じに資産が溜まっていくんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:22

    前スレでも話が出てたけどもうすぐ新シナリオが来るかもしれないからそれに向けて石を貯めるかな
    ただし次のシナリオは中距離長距離想定で本当にその通りに来たらデュランダルは短距離マイル特化な性能故にそのシナリオでの育成はしない方がいい可能性も出てくる
    もし新シナリオに向けた新しいサポートカードガチャにてスタミナカードとその育成シナリオ専用の友人サポカがPUなら無理に引く必要は無い(スピードか賢さなら引いてもいいと思う)
    デュランダルに必要なのは短距離マイルあるいは追込のスピード、パワー、根性、賢さでスタミナはいらない
    この全てを直ぐに用意することは難しいからスピードと賢さに焦点を当てて今後サポートカードを引く予定を立てることをオススメするよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:17

    そういえば1は回想の栞は持っているか?
    このアイテムは過去のイベントで配布されたSSRがミッション達成で貰えるようになるんだけど初心者には嬉しいアイテム

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:07:28

    あ、あと各シナリオ1回は攻略しておきたいね
    一発で評価点届くかわからんけど初期のシナリオでもジュエルとかSRチケもらえるし、最近のシナリオならSSRチケももらえる
    ついでに各シナリオ1曲あるからデュランダル踊らせられる曲が増える

    SRチケとかSSRチケは天井に影響しないから貰い次第とりあえず引けて手持ちを増やせる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:07:38

    俺はリリースからやってて一番このゲームが辛かった時期何って言われたら自前青9を作るためにオペラオーを作り続けたあの日って即答できるレベルなので本当に運がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:14

    >>21

    サークルは入る恩恵意外とデカいですよ

    先輩トレーナーの面々がオススメサポカとかシナリオ育成のノウハウとかをdiscordとかで教えてくれますし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:32

    >>31

    因子周回に慣れたら平気だけど初心者の頃の自前青9作成は苦行でしかないからな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:55

    トレパス期間が始まったから課金しても良いなら買うと2ヶ月で一枚型落ちだけど完凸のSSRができてオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:11:50

    >>33

    因子周回で相性上げると距離Sが如実に付きやすくなるからやってるけど

    白因子は妥協できる程度には因子周回苦手だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:12:28

    >>26

    ウマ娘の強さの6割はサポートカード、つまり強いサポートカードを集めて凸することが求められる

    さらに「追込向け」「マイル向け」みたいな特化サポカなんてのもあるので正直ここは金が青天井だしできる分で追うしかない

    残りはマイル因子を入れてマイル適正をSにしたり強いスキルを継承させたりする因子面

    あと単純に凄くステータスの上がる練習が出来たかなどの育成面、これはプレイヤースキルと試行回数

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:02

    回想の栞で配布のSSRを取る(スピードのトーセン ジョーダン・賢さのダイタクヘリオスがオススメ)

    トレーニングパスでスピードのキタサンブラックの 完凸を目指す(毎月800円の課金で完凸しやすい)

    天井はジュエル30000なのでそこまでミッション達成を頑張って貯蓄する

    各シナリオは1回育成してみる

    サークルを探して加入する(初心者でもやる気のある方ならB以上のサークルでも歓迎してくれるので出来ればランクの高いところに行く)

    まとめるとこんな感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:18:53

    >>37

    あと>>27の言ってる周年限定ミッション、これはけっこう大至急で進めた方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:45

    来月シナリオ更新があってそれに伴い70-100蓮の無料サポカガチャがあるだろうから
    それまでに無料石2万ぐらい貯めておくと1天井まで回せて
    次シナリオの友人サポカと目玉の強サポカ拾える可能性が上がる

    友人サポカは入場券と言われるぐらいには強力なんでここが自前だと
    レンタルの選択肢が増えて育成が楽になる

  • 40124/09/26(木) 07:09:35

    フッ!
    交換はどれがいいすか?

  • 41124/09/26(木) 07:10:58

    ちなみにこのデュランダルで引換券をもらった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:00:15

    もうスピカンストしてる〜!?!?
    追込だと賢さのナリタタイシン(take them down!)が凸低くても使いやすいのでおすすめ

    …と言いたいところだけど所持サポカにもよるので見せてほしいかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:03:37

    サポートカードは基本凸が進むことが前提だからキープでもいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:54:17

    >>40

    こういう時とかにサークル入ってるとサークルのdiscordで相談できるんですよね

    複数人の先輩が議論しながらアドバイスしてくれるから役立ちやすいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:59:00

    追込育成なら>>29でも出てる回想のしおりで「リーニュ・ドロワットで」を解放してスピードエアシャカール確保しておいて損はないぞ

    ただ現時点でスピカンストしてるし別にリソースあてた方が良いかも分からんが手持ち次第やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:34

    回想のしおり使うならリーニュ・ドロワットのスピードシャカールもいいかも
    追込直線と追込コーナーと直線一気のヒントくれるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:04:48

    >>41

    やばっ1年間だらだらやってるワシより上手いやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:40

    デュランダルを魔改造する気があるか否かで優先順位変わるけど、パワーフラワーとかもいいかもな引換券の使い先

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:11:52

    >>48

    次シナリオが長距離中距離向けならデュランダルは豊食祭で育てることになるからそれも選択肢だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:35:14

    追込は育成しにくいけど補正がスピ20パワ10は育てやすいよね

  • 51124/09/26(木) 10:38:57

    手持ちのサポート

  • 52124/09/26(木) 10:39:49

    攻略サイトで調べてこれ一凸するために交換券使っちゃった……ごめん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:40:38

    これから先行育成するのならいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:43:37

    マックちゃんスキルは先行特化だけど純粋に出力が高いから普通にアリ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:44:00

    この手持ちだと栞で入手の配布サポカは即戦力になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:45:25

    デュランダルの脚質考えると忍者タイシンの方がよかっただろうけど、阪神マックも純粋に出力高いから悪い選択ではないな
    先行じゃなくても連続イベントに回復多くて最低限尻尾上がり持ってるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:47

    練習性能だけならそこらの完凸SSRより強いからなマックちゃん…
    しおりは持ってる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:49

    そういえば今は賢さCBはプレパス行きなんか

  • 59124/09/26(木) 14:49:42

    しおりはスピードのエアシャカールもらえるやつと交換しました!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:04

    >>59

    いいですね!

    スピードジョーダンは回復付き、賢さヘリオスは短マイル用なので新しく栞をゲットしたなら次の候補にオススメです

  • 61124/09/26(木) 16:20:20

    星3確定チケットもらえた!
    マックイーンさん!

  • 62124/09/26(木) 16:20:48

    ピンクのガチャチケできた!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:27

    ウマ娘は星3出る時は出るけど出ない時は出ないから今は運が向いてる
    ダートはオグリ、長距離はマックイーン、中距離はシーザリオ、短マイルはデュランダルと戦力が揃ってきたな
    マックイーンに賢さマックイーン使えない問題はあるが仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:26

    普通のガチャチケは天井カウント進められるから10連のSR星2確定枠がない以外はほぼ石として扱えるわよ
    SR確定とかの確定ガチャはそもそも別枠ガチャが回る

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:47

    そうだねチケットは貯めている方が天井しやすいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:43

    マニーは覚醒スキルを取るとごっそり少なくなるからどのウマ娘の覚醒スキルをあげるかは計画的に考えることをオススメする
    未だにマニーとゆめのかけらの枯渇に悩まされているから

  • 67124/09/26(木) 20:13:05

    思った以上に面白かったのでプレミアムパス買った!
    早速一枚交換できるけどどれがいいとかありますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:11

    スピードは足りてそうだし賢さはシービーがいるけどマックイーン使ってるなら別に交換する必要も無いし
    キープもありだと思う!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:34

    全国興行はやってるかい?
    報酬がとても美味しいしボタン押すだけだからまだやってないならやるべき
    育成キャンペーン中の左隣にあるマーク

  • 70124/09/26(木) 20:31:16

    >>69

    とりあえずやってみた!

    >>68

    今はキープが良さそうかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:28

    >>70

    今すぐに焦る必要は無いと思う

    プレパスでポイント貯めていってからでも

  • 72124/09/26(木) 21:49:04

    今のサポートカード

  • 73124/09/26(木) 21:50:14

    コレも貯めでいいかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:20

    >>72

    根性ブエナ完凸早いね

    上にも出てるけどハフバ限定ミッションは30日まで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:08

    >>73

    とりあえず新シナリオが始まるまでキープがいいな

    何か交換したいのとかあるの?

  • 76124/09/26(木) 21:52:22

    >>75

    こういうのが欲しい!ってのは今のところないかな

    >>74

    いつのまにか完凸してた

  • 77124/09/26(木) 21:55:50

    とりあえずこれクリアしたいけど十何回もレースして無敗は普通に難しい
    コツとかあります?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:45

    >>77

    重賞連勝はレースのレベルが低めのG2G3で達成するのがおすすめ

    無敗はまだちょっと難しいだろうけどこの調子で行ったらいつのまにか達成出来てる感じの目標だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:05

    デュランダルは追込故にブロックで負けることがあるから先行で距離適性の広いオグリがいいかも
    あとレースでまくると肌荒れとかいう悲しいイベントがあるがそこは耐えるしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:27:21

    今日のぱかライブで新シナリオの情報が来るかもしれないからそれ見て考えても良さそう

  • 81124/09/27(金) 11:22:21

    しおり追加で2枚ゲットだぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:29:53

    次は何交換する予定?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:30:47

    全然関係ないけどスレタイが色違いボルケニオンゲット!にしか見えない訴訟

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:31:08

    デュランダル以外でも使える→スピジョーダン
    マックイーンなどの先行中距離長距離→スピアルダン
    パワーは現状フラワーが1強だからいいとして根性配布で強いの何かあったっけな
    配布では無いけど友情ポイントで交換出来るウララちゃんか思いつかん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:32:44

    >>84

    メインストーリーのスペちゃん…?

スレッドは9/28 04:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。