[part7]もしも衛宮士郎の見た目や魔術の才能がモルガン陛下だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:43

    性格は通常の士郎と同じとする


    次スレ建ては>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:27:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:28:38

    ざっくり概念まとめ

    ・性格は普通の士郎なので性自認男、パートナー嗜好は女性

    ・先天的にモルガン見た目の性自認男か、埋められた鞘のせいで後天的になったかは世界線による

    ・最初っからモルガン級か、セイバーとの契約から爆発的に実力が向上するかも世界線による

    ・おおむね、切嗣は「ここまで才あると教えないほうがマズイかもしない」というスタンス、それでも消極的

    ・性自認が男なもんで、周りが色々と狂う。被害者筆頭は慎二や一成。だが親友なのも変わらず慎二や一成。

    ・美綴も同じく日常理解者枠

    ・汎時空のモルガンがちょっかいかけてくることもあるし、異聞帯のモルガンがカルデアからちょっかいかけてくることもある(世界線による)

    ・なんならトネリコが九尾や宿儺よろしくキケンな内部理解者ムーヴやってくることもある(世界線による)

    ・モルガンポイント(モルガンの力を使わなさ過ぎてもダメ、使いすぎるのもダメ)

    ・モルガンの要素を多分に含んでしまってる士郎なので、アルトリアの「聖杯の力でやり直す」は原作以上の危険地雷

    ・「エミヤ」はモルガン士郎ver.だったり、原作ver.だったり世界線によって色々


    とりあえずの「ざっくり」なので、コレに準拠してなきゃダメってことはないよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:03

    次スレ建ては>>180を踏んた者が次スレ建てる宣言してからでお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:03

    あとトネリコ士郎とモルガンアーチャーの概念も生えてきたな
    こっちはこっちで原作士郎とアーチャーみたいでしっくりくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:42

    たておつー

    水怪イベで「鯖霊基相当にデチューンしてこれかよ」っていうトンデモっぷりを見せられたから、
    ここでも「まあモルガンなら大抵のことはできるだろう」っていう信頼があるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:45

    神造兵装ロンゴミニアドを魔術として再現式作る異聞帯モルガンの影響がでかい。
    アレがあると 大体の無茶をどうにか理由付けすれば、魔術として通していいんじゃないかと思わせてしまう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:05

    うろ覚えだけど士郎って魔術師としては無駄だけど構造をまるっと正確に把握できるみたいな特技あったよね
    魔術習いたての頃自分に対して解析しようとしたら見てはいけないものをみてしまうみたいなシーンありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:29

    取り敢えずスレ立て後の前スレの埋めと10までレスをして保守する所までやってくれると助かる…
    特に深夜は人が減るから油断してると朝起きたら〇〇時に落ちますって表記が早まって過去ログ送りになってましたなんて事も起こり得るから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:10:11
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:47:52

    >>9

    なんか見たり触ったりするだけで物の構造を把握する魔術だけは得意らしい


    しかも物の構造は勿論、その物の能力や記憶や経験も解析出来るとか言う無茶苦茶っぷり

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:18:28

    西暦3000年くらいになった世界で、『冬木』という名すら失われた土地で『冬の女王』としてその土地を統治する魔女になってしまったビターエンド世界のモルガン士郎が見てみたい
    1000年間に及ぶモルガンとしての生活で、その精神性はとっくの昔に『モルガン』に成り果ててるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:24:38

    >>14

    月の珊瑚とか鋼の大地みたいに文明が後退してると雰囲気が出ていいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:54:56

    モルガンの写し身である士郎がアルトリアとパスが繋がる事でアルトリアを通してモルガンの記憶と経験を半強制的に憑依体験させられるバグが起こって士郎に苦しんでほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:36:23

    >>14

    臓硯みたいに目的と手段が入れ替わったパターンかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:30:08

    聖槍の所持者として冬木市だけちょっとテクスチャまくって神代にしてたりして

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:31:26

    セイバーオルタが二人にプリンを作らせる幻覚が見えたぞ…

    >>6

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:53:41

    タイころはセイバーオルタ√や黒桜√とかあるからモルガン√も出てきそうだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:24:26

    先にモルガンが召喚されてるカルデアに召喚されたモミヤは鍛えNightみたいなやり取りがありそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:57

    >>21

    首ふっと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:07:19

    >>14

    あまりにもモルガンエミュしてきた期間が長すぎるせいで『衛宮士郎』だったことを忘れてるといいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:14:15

    >>14

    かつては「冬木の女王」と呼ばれていたのにいつのまにか木が消えてるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:38

    >>14

    絶対異聞帯できるじゃん…

    「冬の女王」に対するレズスタンスとして旧御三家がいるんだろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:10:54

    カニファンにてアーネンエルベでセイバーとトネ士郎がメイドコスで働く回を幻視した。店内がハチャメチャでカオスな一日になりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:12:42

    >>25

    ゲスト鯖に青王とモルガンは参戦するよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:31:42

    >>26

    怒った二人は黒王とモルガンに…

    ありだなこのコンビ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:51

    セイバールートのエロシーンが昔のようにセイバーに生やす場合だったら「あなたが私の鞘だったのですね」が最低の告白になっちまうな…
    本当の意味で飲み込んで僕のエクスカリバーじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:53:42

    そして二人にしては今日は仲良くAUOと客を率いて
    夜の街に繰り出すんですね。
    なお良い気分で酔って帰宅した黒王とモルガンは家にいた藤ねえに正座させられてガチで怒られる残念なオチになる
    ※しかもアホ毛を抜いて以降何も覚えてないトネ士郎

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:06

    >>28

    明後日の方向にハッスルする魔猪姉妹

    男前に賄いを要求して美味しくいただく黒王

    お客さんに囁くように注文を聞いたりどこから持ってきたムチで調教するモルガンに「そういう店じゃないわよここ!」と突っ込む凛。

    黒王と一緒にノリで「めっめっ!」と我様のおでこを突くモルガン

    〈セイバーさんマジ淀みないっス!〉

    〈モルガン様お仕置きしてください!〉

    〈夜の街に繰りだすっス!〉

    セイバーとモルガンに歓声を送る客とネコアルク

    ((今日私たちは学んだ…。))

    ((労働とは尊いものだと!))

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:17

    料理上手なモル士郎・・・。無意識にモルガンとつながっているからか、視覚共有的な感じで味覚共有まで起こっており、10年間の食育で、モル士郎に勝手に胃袋捕まれてるモルガン姉さん概念なんていかがか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:23

    >>14 >>27 >>25 >>24 >>23

    こんなん沸いてきた

    1:第五次聖杯戦争に置いて最後に勝ち残った剣主従こと トネ士郎とセイバー。

    2:最後に無色の力となった根源への道すら開きかけてる聖杯を前にしてどうするかの決断。

    3:セイバーがやはり願いを捨てられなかった結果、無色の力が溢れ出し、事象改竄が始まってしまう。

    4:騎士王アーサーの時代のブリテン崩壊はどうあってもめくり返せないので聖杯が起動した時間軸を中心に『アーサー王が選定の剣を握らず他の者が王になったif世界』を演算開始。

    5:本来ならばその中心は騎士王アルトリアが組み込まれるところだったが 衛宮士郎の性格はソレを可とは出来ずセイバーをかばい、彼女に最後の令呪を託し、その場に小聖杯として残されていたイリヤをつれて逃げるように告げる

    6:無色の力に飲み込まれる寸前、トネ士郎は自らを10年にわたりその精神と内面を支えていた『救世主トネリコ』を切り離す。本来であれば己のみになるべきだったが、肉体と己の魂を切り離すまでは間に合わなかった。

    7:延々と過去と未来に浸蝕を始める事象改竄を演算し続ける存在になり果てる。セイバーの願いを託された結果、そこには悲しむ者こそはいない。だが、確実に破綻した世界。事象改竄された空間はモルガンの知識の元、古代ブリテンを模した光景に変貌していく。テクスチャーは剥がれ神代回帰を始めていく。


    8:力の基準が根源より流れ出る力であったため、カルデアはこの異常事態の観測が遅れてしまう。トネ士郎から切り離された『救世主トネリコ』の反応を追う形でこの事態が発覚。あまりの唐突に発現したこの異聞帯は時間すら読み取ることが出来ない。

    ってぐらいを下地にしてみた感じ。

    カルデアの青王様、目眩でぶっ倒れそう。モルガン陛下、自分の霊基から独立みたいな変なことになってるトネリコを回収しに行かねばならなくなる。

    ……円卓関係者と冬木聖杯関係者と妖精騎士と大所帯になりそう。あと、エミヤはモルガン陛下にとっ捕まった後。『モルガンの力を使えるエミヤ』を強制ダウンロードされるか元からモルミヤが首根っこ押さえられてる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:05

    >>34

    異星陣営も何あれこわ…ってなってそう

    いやー、物理の最強の次は神秘の最高を楽しめるだなんて羨ましいなぁカルデアは()

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:46

    >>34

    異聞帯……というよりかは、

    「特異点の"点"が大きすぎて、歴史のシミどころか"陥没"まで至ってる」って感じだろうか?


    地球人理さんが全身多臓器不全でICU内であっぷあっぷしてるところに、突如体内に他人の臓器がPOPしてきて極限の拒絶反応が起きた……みたいな??

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:23

    モルミヤはモルガンの演技めちゃくちゃ上手いけどちょっとした時につい素が出てバレる感じだと良いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:33

    >>36

    あかんこれじゃ人理くんが死ぬゥ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:20

    驚くほどの物でもないでしょう、『コレ』は貴方が世界で一番理解しているはずです


    だがな、理想も忘れた聖剣に敗れる剣はこの場には存在しない

    貴様が無限の聖剣を生み出すのなら、悉くを叩き割り、愚かで無謀で眩かった理想を再び剣に刻んでやろう

    いくぞ正義の味方────オレに追い付いてみせろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:58

    ガワがトネ士郎な村正とかあえて孔明パターンな中身トネ士郎のままのトネ村正とかどうやろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:10

    >>40

    キャストリアとの村正ァ!やりとりがもうガサツなおばあちゃんと頭魔猪だけど年頃の少女な孫娘のそれなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:49

    もしモル士郎がサーヴァントになるなら聖剣使いでセイバーかシンプルにキャスターになるだろうけどカルデアにセイバーで呼ばれた挙げ句、モルガンって名乗ったら割と混乱されそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:43

    >>40

    村正ァの霊装に胸のサラシを巻くなんて叡智だな…

    キャストリアは(うわぁ…恥ずかしくないのかなぁ)って

    顔を真っ赤にしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:06

    もしモル士郎がカルデアに来たら再臨するたびに名前がモルガンになったりエミヤになったり生前で名乗ってた偽名になったりしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:13

    >>44

    それなんてプリテンダー?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:55

    >>40

    水着イベントでトネ正ァ!が「…が足りねえなぁ!」と笑顔で言ったら「お前に言われたくないんだよ村正ァ!!」と盛大にブチギレてドロップキックをお見舞いしそうだな…

    ガワがトネリコだからなおさらキレる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:25

    トネリコ士郎の村正とかもうわけわかんなくなってきたのだわ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:15

    >>48

    情報量が混雑してるもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:51

    >>39

    「この光は永久に届かぬ王の剣。『永久に遥か黄金の剣(エクスカリバー・イマージュ)』!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:51

    >>21

    ゴツいなこの士郎

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:20:14

    vs英雄王 トンチキ聖剣召喚。イマージュ有るならいいじゃんの巻
    『…ああ。お前の言うとおりだ。英雄王。この私(オレ)は体も心も何もかもが継ぎ接ぎだらけの借り物だ。いいじゃないか。衛宮切嗣がその最後に切って嗣いで命を救った。それがオレ(私)だ。だがな。偽物だからって本物を持ち出せないわけじゃない……見せてやる。これが今のオレにやれる最大だ……道化の極芸、とくとご覧じろ……っ!』

    ただ固有結界を作るのでは足りない。そう。固有結界の内で有るならば世界の修正は遅れる。
    出来事を魔術化するモルガンの魔術……諳んじる出来事を魔術の形で本に変えていく。
    第一節 星の聖剣の再臨。星の聖剣は星の内界にある。星の内界とは湖の乙女の手を経て返還された場所。ならば、湖の乙女ならば星の内界に手が届かなければならない。モルガンはヴィヴィアンであり騎士王を妖精郷に誘う湖の乙女でもある。故にその掌には星の聖剣がある。
    第二節 この身は湖の乙女たるや? 衛宮士郎はその身に聖剣の鞘を宿すものである。聖剣の鞘はモルガンの手によって盗まれたという逸話を装填。これにより聖剣の鞘はモルガンすら主人にする。聖剣の鞘の回復能力の本質は状態復元。故に担い手の肉体を参照して状態復元する。ならば、モルガンの肉体に状態復元されたこの体はモルガンと同じである。
    第三節 一節定義と二節定義を連奏。モルガンの手は星の聖剣を引き抜く。引き抜かれた聖剣を固有結界内に打ち込む。……世界の修正が起きるより前に『星の聖剣は湖の乙女より委ねられる』一節を適応。使用権限ごと星の内界より星の聖剣そのものを呼び起こして引き抜く。

    創造理念鑑定 基本骨子想定(人の手には余るもの。ふさわしき英雄の手にあって世界を救うための星の剣)
    構成材質複製、制作技術模倣(如何なる素材で如何なる技術で作られたかもオレには理解は出来ない)
    成長経験共感、蓄積年月再現(それでも彼女の手にあった日々は命の輝きのごとく。星の息吹き、命の煌めき)
    全工程凌駕――――ここに伝承をなし、奇跡を引き抜く。
    『……この剣は 人の祈りを束ねて星が打ち上げた最後の幻想。故に 再臨せし星の聖剣(エクスカリバー・オリジン)ああ……モルガンの力が必須だから、エクスカリバー・モルガンがいいのか?……オレは借り物だらけだからな。だから……本物を借りてきたぞ。英雄王』

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:41:54

    >>52

    この本にする過程を無限の剣製やグレイのロンゴミニアドとかの詠唱みたいに纏まるとなんか凄いカッコいい詠唱になる気がする


    そして自分にそのセンスは無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:39:56

    第五次では普通に男の肉体で生きた士郎(エミヤ)が何故かカルデアにモルガンの肉体で召喚されて青王と顔合わせるのも気まずいからちょうど良いとモルガンのフリをしていたら
    「シロウ……?シロウなのですか!?」
    「士、士郎……?それは一体誰の事でしょうか」
    「私にはわかります、貴女の魂がシロウのものであることを!」
    って初対面の青王に即バレするのも良いかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:44:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:45:28

    すーぱー☆あふぇくしょんのヒロインダンスに恥ずかしい表情で加わるトネ士郎と後半で(なぜ俺まで…)と不服な表情で参加するモルチャーの二人がキレッキレに踊るのが見えた。かわいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:40:46

    >>54

    第5次関連のサーヴァント全員と依代が関係者の面々には中身がエミヤであることを見抜かれてしまいそう

スレッドは9/27 20:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。