不死者のOh!とか言う理解ってるギャグスピンオフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:39:10

    「そういう回」を除けばみんな真面目にやってる異色のギャグスピンオフ

    しかも考察や新情報もあってサービス旺盛

    ギャグ時空にありがちなキャラ崩壊やキャラ相関の解釈違いも少ない(とういうか公式公認?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:00

    絵柄が違うけど学園スピンオフみたいなパラレルというか完全な別世界じゃないしね

    一応は本編時空?みたいなもんよね(1割くらいは…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:52:39

    ユグドラシル時代の至高の41人に関する資料としてもかなり優秀。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:56

    性に奔放な高齢男性とか言うワード好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:22

    5000億の男・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:12

    スピンオフ作品としてはかなり成功してる方だよな
    もはや副読本的な側面すらある……めっちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:15:45

    ギルメンがもしもゲームの世界から出られなくなったらの話題で盛り上がる回を読むとギルメンごと転移したオバロ読みたくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:44:25

    転移した世界でもうアラビア数字が使われてる謎は今後明かされるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:40:21

    「そういう回」と「至高の○○」ほど定番化はしてないけど「ナーベラルvs○○」シリーズも地味に好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:46

    初恋強盗団!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:23:10

    >>5

    同好の士

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:42:18

    お嬢様口調縛りの回が凄い好き
    というか昔のギルメンと馬鹿やってる頃の話が全部好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:43:21

    >>8

    謎とはいってもプレイヤー経由で便利だから浸透した物はいくらか示されてるからね

    過去にプレイヤーの影があるだけで使われるようになった理由は想像に難くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:44:24

    なんでアインズはあんなにギルメンに執着してるの?
    に対してあの世界であんなに仲の良いグループあったらそりゃ執着するよねになるの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:46:27

    実際本編?の番外編でも休暇与えたら守護者で集まって至高の御方考察会とかやってたし
    ありそう、やってそうな回は多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:20:35

    疑問があるとくがね先生から答えをもらってるので、本編出でない設定の把握にも役に立つ。
    最新刊の「アンデッドやゴーレムの髪は切っても損傷扱いで、回復すれば戻る」とか多分これがなければずっと語られなかっただろうし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:22:49

    逆にシャルティアの語彙とかワードセンスは優れてると思う様になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:38:40

    >>14

    あんな地獄みたいなディストピアで馬鹿やれる機会がどれだけ貴重かと考えるとな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:33

    社会人ギルドといっても小卒で恵まれてる方みたいだし鈴木悟からすればユグドラシルが青春みたいなもんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:06

    ギャグが面白いのはもちろん「そうだったの!?」ってネタが多い
    ハーフエレメンタルって種族が原作に出ることはあるんだろうか

    本編じゃ喋ってない人のセリフもあるからユグドラシル時代の御方々の解像度が上がる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:05:25

    最近オバロ読み始めたから知らなかった。
    運動会篇しかまだ読んでないが、何これおもしろい。
    いせかるもだが、普段シリアスなキャラがはっちゃけると破壊力あるね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:09:26

    くがねちゃんから 明かす予定のない設定集をもらっているのか
    それともギャグネームかいて渡してから 設定を見てもらっているのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:23:08

    >>22

    二話の柱を信用するなら毎回チェックには出しているけど「好きにやってもらって構いませんよ」とは言ってもらってるらしい。

    どうしても矛盾が生じるところだけ変える感じなのかね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:44

    最新単行本でも設定が明かされてない部分は毎回聞いて確認してるって書いてあったな
    ブループラネットさんの姿があの星座モチーフだなんて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:53:35

    至高の41人を補完してくれる良いスピンオフだよ
    修学旅行のオチは許さんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:55:05

    どんどん施設が増えていく第九階層は笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:02

    最新刊で
    偽モモンでないなぁ いや装備や人員的に化けにくいだろ いや幻術を使えば、はっ!脅されて偽物やってた幻術使いすら救う英雄モモンとかカッコ良くないですか!?
    とかすごいなるほど感があった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:36

    読んでると魔導国運営割と軌道に乗ってるんだなぁと思ったりもする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:16

    ここは流石に可愛すぎる
    パパアインズと幼女ナーベラル

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:20

    時々出てくるありし日がいいよね!
    わちゃわちゃしてるな〜楽しそう〜って読みながら思いまぁもう無いんだけどねって読み終えて思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:37

    アウラ、シャルティア、ユリ
    この3人が絡む回は大抵面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:13

    >>28

    まあ一人でも理解不能レベルで国を富ませられるラナー×4みたいな国が、上層部に関しては私欲も私心も国家運営という目的上はなくひたすら全力で国を良くしようと動き、それでいてヒューマニズムや綺麗事のおためごかしに縛られず合理的に政策実行

    しかも世界最強の軍事力と農耕生産力と考えればそりゃ上手くいく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:29

    恐怖公やニューロニスト、ニグレド、副料理長とかは元より
    案外出番の少ないユリの出番多いの良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:33

    ツアレやエルフ娘達に比べるとナザリックに受け入れられてる感のあるハムスケ
    アルベド達が小芝居に付き合うってかなり仲良いんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:45

    ハムスケはアインズ様のペットだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:35

    ニューロニストとか意外なNPCが現地人でもナザリック入りしたら優しかったりキャラの解像度が上がる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:39

    映像化するまでアニメ未登場キャラは出さない感じがあった(扉絵とかにはいる)からこれからはネイア回も期待できそう
    ナザリック観光とかみたいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:21

    イビルアイに暴言吐かれて落ち込んでるエントマを慰めるニューロニストお姉さん良いキャラ過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:22

    ユリ先生はほんとに初恋怪盗団になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:23

    >>34

    だって

    ハムスケ=異形種、主人であるアインズのペットで直々に名を与えられた存在


    ツアレ=人間、執事セバスのペット・嫁(?)。アインズの名前で保護


    エルフ娘=人間種、ナザリックに盗掘にきたワーカーの一味、でも自分の意思ではなく無理やり連れて来られたから殺すのは可哀想なので一応保護


    と全然立場が違うからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:57

    >>34

    ツアレはセバスの罪の象徴で、エルフたちは不本意とはいえ元侵入者だからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:30

    アルベドのモモンガ以外の至高の御方々に対する敵意の大きさが「えっここまで?」くらい描かれてるのズルい、本編でももっと独白あってもいいかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:16:26

    アインズの声が「400億円の声がする」とか言われてたのメタすぎて笑った記憶

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:34

    ポンコツすぎる・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:32:21

    ふとした時にユリ先生の素のボク呼びを聴いちゃうと初恋で終われなくなっちゃいそう
    本編では出番が少ないユリがたくさん見られるから嬉しい

スレッドは9/27 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。