miu404ってドラマさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:42:22

    志摩と伊吹達がポップだからもってるけど内容激重な話多いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:32

    2話の話が特にキツイ
    犯人の何の復讐にもなってない!からの伊吹の無実で居て欲しかったなぁ…が辛いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:24

    テーマがやっちまったことは戻らない
    だから最悪になる前に俺たちが止める!だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:09

    1話見てほーんって思ってたら2話でガチ泣きした
    富士山を背にした感電で自分でも引くほど泣いた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:50

    加害者にスポットを当ててるからそれはそれで重いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:07

    基本的に救いがない
    米津玄師を流してもなお重い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:20

    かがみくんは謝ってもらえたし青池透子は最後に最高の勝利を掴んだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:40

    >>2

    親父に似た言動をした奴をやってしまった。こうなったのも全て親父のせいだ。アイツに謝罪してもらわないと気が治まらない➡︎父親は交通事故で亡くなっていました。

    全てにおいて間に合ってないのがホント...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:07

    井戸に沈められるところめっちゃハラハラした

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:33:33

    >>6

    lemonだったらまじでどうしようもないほどに重かったから感電で良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:35:39

    >>8

    一話で「機捜良い仕事じゃん!」って伊吹に言わせた次の話にこれだよ

    どうして……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:14:56

    何かしたら間に合ったかもしれないリフレイン
    何も出来ることはなかったガマさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:14

    ガマさんの話も辛いよね…結局最後までガマさんは伊吹の事を寄せ付けないの辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:48

    所々にギャグ挟むから普通に見れるんだけどね…
    クズミとかは本当にクズだけどなんか嫌いになれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:23:58

    シメに感電が流れなきゃ致命傷だったって話はいくつかある
    8話とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:00:01

    >>2

    謝ってほしかった犯人に夫妻が「ごめんね」って言い続けるのがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:16:14

    リフレインは香坂に声をかける志摩のシーンが回想ではなく「あの時何かしていれば」という志摩の後悔からくるイメージだったってのが演出が上手い
    上手いけどもはや現実と相違ないレベルで何度も何度もイメージ映像を「リフレイン」してるのは普通に精神がヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:58

    >>14

    出前太郎が来てる…?からの

    うせやん…は笑ったw

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:09

    >>16 多分息子自殺した瞬間からこの瞬間までずっとこの夫婦の時間止まってたんだろうなぁ…って

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:49

    >>19

    あそこでようやく謝れたし謝ってもらえてよかったよね

    あのままお別れだと、お互いに前を向けなかっただろうから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:34

    3話で「未成年を笠に着ていても?」に「私はそれを未成年が教育機会を奪われた結果だと考える」って返す桔梗さん好き
    その後伊吹が桔梗さんに思わず愛の告白(語弊)するところも好き
    伊吹の過去からしてあの発言は好感度急上昇もやむなしなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:38

    10話のラストに流れる感電好き
    ネットの嘘に騙された2人をおちょくってる感じで好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:02

    >>14

    あの久住を一瞬素に戻したメケメケフェレットとかいう謎ワード

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:34

    結局クズミって何者だったんだろうな…
    全てが嘘だったぽいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:40

    >>23

    メケ…?ほんま…?って言いつつ丁寧に調べんの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:40

    コメディの中にシリアスがあって・・・じゃないのよね
    シリアスの中のスパイスとしてのコメディがだいぶ効いているのよ
    本筋だけだと・・・ねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:44

    >>24

    一応東北の震災の被災者ってのが有力なんだっけ

    志摩は最後それも嘘かもなって言ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:30

    最終話でバッドエンドルートをガッツリ見せられたのビビったわ
    リアル「ここから入れる保険があるんですか」状態だった
    夢でよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:01

    比較的3話は軽く見れるんだよね
    体育座りして拗ねてる伊吹に「あれー…余裕で捕まえるとか言ってましたけどーwwww」って馬鹿ほど煽る志摩が好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:54

    リフレインはめっちゃしんどい話だけど個人的には香坂が最後まで「警察官」でいてくれてよかったああという爽やかな気持ちになれて感電が沁みた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:56

    規模はさておき境遇とか動機とか総合的にラスボスが1番ショボい犯罪者やったなて

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:20

    志摩or伊吹のバッドトリップの中で勝手にクソウザスカウトマンにされサラッと撃ち殺される久住に悲しき過去…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:03

    個人的にはミリオンダラーガールが一番好き
    彼女が最後に見た景色は絶望だった→たった一瞬のこのきらめきをはちょっと強いって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:25

    >>33

    ヤクザも警察もボコボコにして勝ち逃げした唯一の犯人だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:30

    ラストマイルを見る限り口は荒いけどいい刑事なんだよな…志摩本当にマジで嫌われてたんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:02

    「伊吹、空気を読みました(敬礼)」
    このやりとり狂おしいほど好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:11

    >>35

    まあ、香坂への対応を見る限りこの時の志摩割とマジで尖ってたぽいし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:56

    >>37

    今でも余計なことするなって言われて「息はしていいですか」って煽るスタイルだから尖り全盛期の対応は推して知るべしよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:55

    伊吹「やーい相棒殺し」
    (この時の伊吹はそこまで深刻な呼び名だと思ってなかったっぽいが)リアルで馬鹿じゃねえのかお前!って声出た

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:45

    九ちゃんすき
    間に合って良かったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:17:12

    1話の時点では伊吹のこと苦手だったのにいつの間にか好きになってたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:50

    映画の話ってしていいのかな
    ダメそうだったら削除お願いします

    最初観た時全然わかんなかったんだけど旧Twitterで3話のいたずら通報で出てた勝俣くんが機捜入ってるって見てすぐ2回め観たし興奮した

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:18

    成川くんが沈んだ時あかんもうダメだと思ったからあそこの九ちゃんはガチでヒーローだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:54:13

    現在地とかいう癒し回
    「相棒に服選んであげて」とか「それにゃ!」とか一気に距離感近くなったな〜とかほっこりした

    まあ8話で落とすための準備体操だったんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:18:19

    8話でUDIラボのみんなだワーイって思ったらあれだもんよ
    鈴木さんの時は間に合わなくて中堂さんの時は間に合ったけどガマさんは…ってことなのかな
    志摩って結局ガマさんの伝言伊吹に伝えたんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:35:54

    >>45

    でも「犯人の不幸は10年見つからなかったこと」ってのはかなり重いよなって

    別に逃亡犯じゃなくてもなんとなく数年過ごしちゃって後悔することはあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:12

    コンビニ強盗の話の結末
    誰かが事件を起こすまで変えられなかったのか?もっと他に術があったのでは?と考えてしまうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:10:47

    やっぱり2話の富士山をバックにしたラストがな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:11:41

    散々スイッチの話してからの「お前にできる事は無かった。何もだ」→そもそも伊吹に押せるスイッチは無かったはちょっとグロすぎません?

スレッドは9/27 23:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。