【ネタバレ注意】新イベント「五塵来降」 感想・考察スレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:45:44

    盛り上がっております

  • 2スレ主24/09/25(水) 23:46:34
  • 3スレ主24/09/25(水) 23:46:50

    >>2

    前スレです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:51

    立て乙です
    ちなみに百花繚乱編では右の子はフィットネス落語部で登場し、左の子は多面指し将棋部で登場したよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:14

    >>4

    百花繚乱ってよくわからん部活多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:36

    クロレラ観察部も忘れるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:12

    >>6

    観察部ちゃんこの画面に居ないし…直前にすっ飛んで行ったし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:19

    なんなら忍術研究部が霞むカオスさなんだよね
    それら全部みちうchより活動実績あげられる百鬼の環境もなんなんだよ一体

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:13

    踊らされまくりの一般生徒や責任から逃れまくりの過激派やら個々の生徒はともかく山海経自体はかなり嫌な目で見てしまった
    ただ穏健派はあの時、キサキ守らなかったけど今度は仕事したのはよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:03

    今回の件の後はだいぶ改善されてくと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:43

    >>6

    クロレラ観察ってなんなんだマジで…

    なんでクロレラオンリーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:06

    >>9

    強硬派は老害みたいなポジションで作られてるからヘイト作る生徒だよねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:39

    本筋じゃないからこういうのもアレなんだけど、外道とはいえ仙丹完成させたの凄いと思っちゃった
    一つの技術の到達点だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:02

    京劇部、伝統の知識なんて何も無い他校生たちの前で京劇することになったけどええんか
    カグヤはまだしも特に変化があったわけでもねえモブ京劇部達は特に

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:32

    >>13

    あれって完成なのかな?

    まだ色々足りてなさそうっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:14

    >>14

    チェリノが喜んでたように雰囲気で理解するかもしれない

    あとは解説役がいるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:16

    >>14

    京劇部全体であの場所で事にあたってたしその辺は大丈夫じゃないかな

    むしろあの場所でキサキがバシッと言ったからこそ変化を受け入れられたのが最後に繋がるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:56

    懺悔します
    前回イベントやら今回の中盤までの描写やら過って最後の祭りを素直に楽しめませんでした…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:04

    >>15

    更に洗練出来るってだけで既に形にはなってるんじゃないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:12

    >>14

    キサキに立ちふさがった時に京劇部員たちも居たからあそこの問答全員聞いてると思うぞ

    それでも思うところがあれば流石に辞めてるだろうし大丈夫かと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:33

    前回キサキ死にかけみたいな雰囲気してたけど、今回だいぶアグレッシブに動いてたというかだいぶ軽く感じた
    もしかして結構早めに若返り効果受けてた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:07

    >>8

    あれみちうが陰の者すぎて外部にあんま積極的に活動してなかったのもあるっぽいから…(動画投稿はしてたけど活動実績としては微妙)

    たぶんクロレラ観察部は観察日誌みたいなの提出なり発表なりして対外的に見える形で"実績"を出してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:55

    >>21

    スチル通りのことしてるならこの段階で感染してたなら初期からの可能性はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:53

    >>21

    たぶんシュエリンと接触した辺りで若返ってる

    あちこち見て回ったのにキサキが一切バテてない

    初戦でカイに敗走したのは精神的デバフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:04

    >>21

    パンデミックの爆心地に居たからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:35

    >>13

    仙丹って不老不死の薬のことだから完成はさせてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:47

    >>24

    チェリノの時は早々にバテたから明らかにおかしいしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:59

    >>21

    たぶん園児に変装した時にシュエリン経由で感染してるんじゃないかな

    前回イベントの時の病状と比べたら明らかに元気だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:04

    >>24

    やっぱその辺だよな

    遊びまわってて夜になってる背景見て真っ先に思ったのが「キサキ体大丈夫か!?」だったからその後言及されるまでシナリオの都合かと思ってた

    けどカイとの一回戦目では毒デバフ指摘されてるしどうなんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:19

    >>27

    よくよく思えばその辺から既に伏線はあったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:36

    仙丹が完成したって言ってもう飲んでるのにその後仙丹を完成させることが目的〜って言ってたのは少し気になった
    発言がブラフで量産したかっただけなのか、今作った仙丹は体質次第で毒になるから誰でも使える改良版を作りたかったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:52

    >>29

    一戦目のは精神デバフ説はあると思う

    あの時はまだ覚悟完了してないからその辺の動揺が体調不良と思われたとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:31

    「とりあえずお祭りでは京劇やってもらうけど、その後はちょっと活動自粛って事でごめんね」みたいな話があってからの玄龍門グルストって事だったんだろうか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:36

    >>29

    多分心理的な問題で動きが悪かったのを毒デバフと思い込んでたのかね

    下手したら本人も「…これだけ時間が経つのに全然疲れぬな?…あれ?もしかしてこれ全力で…動ける!?」ってなってたかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:55

    >>29

    身体が変わらなさすぎてキサキ本人も若返ってる事に気付いてなかったとか?

    言われて初めて「…あれ?そういえば疲れてないのいう?」みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:21

    何か最初モブ子との薬作る時に第一仙丹みたいな事言ってなかったか?うろ覚えなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:24

    ラストの茶のくだりはちょっと面白かったな

    中華圏だと紅茶も基本ストレートで飲むから
    高級茶を頼んだあとに当然のように『牛乳ないんですか?』と聞いたであろうトリニティ生徒に空気が凍りつくという異文化ジョーク

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:02

    最後のエピソードが五塵来降で前フリもあったからカイがあっさり脱獄してシャーレに来たみたいなの予想しちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:30

    >>31

    仙丹に関しては実際問題裏切りモブちゃんが耐えられなくて倒れてたし本当の意味での完成品ではなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:00

    >>31

    第一とか言ってたし段階があるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:19

    >>38

    多分脱獄はしないんじゃないかな

    先生の顔立てて捕まったわけだし、逃げ出したら立てた顔に泥塗るわけになるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:04

    この後グルストで「身長延ばすのも期待してばんざい体操してたんじゃないんだ…」と先生に思われててちょっぴり怒る門主様である

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:59

    >>35

    みんなめっちゃロリになってるし、ミナとかレイジョはそもそも無事だったもんな

    まさか門主様小学校低学年くらいから全然背が…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:46

    …しかしカグヤ
    前回のクーデターはカイに盛られたとかでなく素であれをクーデターでなく諫言だと思っていたのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:05

    >>43

    まあヒナちゃんも小五から体型変わってないし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:14

    >>44

    頭が固いってのは言われてたし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:32

    >>42

    それぐらい平和なのはいいよね…

    (カンフーと京劇で争うバカ二人を尻目に)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:32

    >>37

    これ最初は

    「高級茶の口直しに牛乳?バカにしてんの?」

    ってなって誤解が解けても

    「トリニティでは高級茶に牛乳入れんの?」

    ってマジで混乱してそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:53

    >>44

    カイ「劇をやることで役と現実を曖昧にするというわけさ…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:53

    >>41

    大人しく捕まった時点で義理立ては終了、収監後に脱獄されるのはヴァルキューレの問題ということで一つ…カイそういう切り分けははっきりしてそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:53

    >>44

    でも筋は通したから

    謀反者は処罰すべしって自分から言い出したから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:06

    >>37

    レイジョの反応やその後の顛末含めてアレはホント完璧だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:48

    >>51

    むしろ自分の意志で一貫してやってたのわかって良かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:07

    >>52

    金で包丁を研ぐは良いたとえって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:32

    イベストだからスチルがないのが悲しい
    メイン級のスチル連打せんかいNEXONgames

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:04

    >>55

    実装が遅れますがよろしいですか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:44

    最後の各立ち絵アップ連打がスチル代わりなんやろな
    まあ似たエモさは感じたのでOK

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:03

    >>53

    誰かの意見でコロコロブレるのではなく、一貫して軸がぶれない姿は良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:13

    月影祭を先生と2人で回るレイジョ……に電話かけまくるキサキすき

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:26

    >>56

    キララの声みたいに色々間に合わないパターンあるしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:40

    >>37

    ウーロン茶ラテで行く気か…

    知り合いに聞いたら「ウーロン茶ラテは香りが潰れるから紅茶とかわらんと思う」とのこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:53

    >>48

    100g一万円の茶葉のお茶に牛乳入れる勇気ない小市民俺氏

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:33

    >>59

    話したいって言えばいいのにっれ顔のレイジョいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:52

    今までの山海経は色んなもんで雁字搦めで鬱屈としてて正直あんまり良い印象受けなかったけど雨降って地固まるというかこれから良くなっていく兆しは今回だいぶで見れたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:01

    >>62

    多分その考えをレイジョも持ってたんだと思う

    売り上げとか生活とか気にしてたからトリニティみたいなお金持ちじゃなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:01

    トリニティ生だし1万円とか自販機感覚の可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:48

    若返りについてはなんでレイジョに効果無かったんだろうか?
    まあ新キャラのロリ姿を最初から見せられた所でって理由かもしれんけど
    実は若返ってて子供の頃から恵体だったりして?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:15

    キサキ最強説、言われてみたら他の学校トップって
    チェリノもリオもナギサも拳銃っていう戦争するには向いてない武器なのに
    キサキは真っ向からやり合う気満々のサブマシンガンだからそりゃそうだよな...って

    一応複数トップが居るトリニティのミカとゲヘナのマコト
    元は生徒会長じゃないホシノとか例外はいるけども...もしかしてマコトも戦ったら強かったり..?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:15

    >>67

    カンフーのおかげかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:05

    身体的に効く効かないがあるかもしれないし
    昔からああだったかもしれないし
    子供に戻りたいと深層心理で思ってる人に効くタイプかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:06

    >>67

    わからん……

    ミナも一部の生徒も感染してなかったし抗体か体質的な問題と考えるのが自然かも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:21

    >>67

    薬とか毒は抗体を持ってる人がいるものだからそれだと考えてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:18

    全盛期に戻ったんだよって言ってたから、体を鍛えてない頃よりカンフーで体を鍛えた今が全盛期判定受ける事はあり得るんでない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:29

    先生も効いてないってことでもあるもんねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:37

    身体をとことん鍛えてるか否かとか?
    治安維持もしてる玄龍門とか戦闘力もヤバくなるくらい鍛えてるって言われてた京劇部も若返りの影響無いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:11

    …いや、となるとルミはなぜ会長じゃなくて下積みに戻っちゃったんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:22

    ミルクやらレモンやらシナモンやらタピオカやら色々ぶち込まれる上でそれらが独立・確立するからなお茶は……

    玄武商会に発症者が多かったあたり薬がスパイスのようなものだったのかなぁと思った
    調理者は勿論のこと料理を食べようとした人も匂いを嗅ぎそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:36

    >>76

    一応黄色い子曰く何人か若返っちゃったらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:44

    >>80

    地下牢看守の言動を考えると解毒薬があるのでカイはそれ服用してたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:14

    >>79

    あーそういやモブちゃんが「若返ってたあんたウケるw」とか言ってたな

    1年生だから鍛えが足りなかったとかなんとかで…ゴニョゴニョ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:59

    >>68

    マコトの性格上戦闘能力高いならあんなちまちま嫌がらせしてないで直接風紀にカチコミかけそうな気がするし多分無いんじゃねぇかな…

    3周年イベで暴動起きた時も特に力振るおうとする様子なかったし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:51

    >>70 クレしんの大人帝国みたいなもんか あれは精神面の方だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:03

    申のカイナ…ってコト?!
    散々言われた先生はカイをどうするのか問題をスッキリ着地させてくれて非常に満足

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:23

    「先生はカイ(=どうしようもない悪人生徒)どうすんの?」問題をカイ自ら問いかけて来たのは吃驚したけど、そこら辺のスタンスを本人がハッキリ言ってくれたのは良かったな

    念願の仙丹飲んだら拒絶反応でぶっ倒れた上に後は全部蚊帳の外で事態が収束してたシンパちゃんについてはちょっと笑うけど


    >>73

    シュンはあれサヤに貰った分をこっそり保管してたんじゃないかと思ったけど、流石にそれは無いか……

    でもココナが「今日一日見かけてない」って言ってたから、薬の同化受ける為に感染者の所に赴いてるのは描写的に違和感がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:31

    先生の結論自体には同意できないんだけれど答え出してくれたのは良かった
    ……でも犯罪・退学・成人年齢の元生徒は生徒ではないとは思うんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:20

    全快したキサキ山海経最強説はロマンあるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:02

    ぶっちゃけ美食とか温泉とかもどうしようもない生徒枠だろうし今更だな…となった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:03:42

    >>90

    望みとか関係なく振りまく分よりタチが悪いとも…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:03:49

    七囚人今のところ先生がちゃんと向き合う姿勢見せると態度が和らぐんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:44

    退学処分留年処分はまだ生徒判定ってわかったし次ぶつけるとしたら卒業生だよねぇ……期待してるぞゲヘナ編

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:00

    >>87

    どうもネバーランド以降も不定期でシュエリンになってるみたいだから(幼シュン絆スト)他の人より影響受けやすくなってたんかなーとか思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:39

    >>90

    なんであいつら長期間収監されてないんだろう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:40

    残りの七囚人あと3人だけどどういう罪状なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:07:46

    >>94

    卒業生も生徒は流石にないとは思うけれどどうなんだろね

    卒業生OKならそれこそ自称生徒会長のベアおばすら生徒だ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:07:48

    >>96

    ゲヘナだから…ですかねぇ…

    色んな意味でキャパがあるからあそこ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:17

    >>90

    だからアイツらのやらかしの制裁自体には先生は一切助け舟を出さない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:09:20

    キサキ、ロリルミ、シュエリン、ココナの4人を抱えたいけど力がない… どうすれば………ハッ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:13:29

    >>44

    やったことは後悔してない、やり方はまずかったってのがひと段落してからの自己評価だからカイに煽られた影響もあるとは思う

    今回も煽動と責任転嫁がやたら巧みだったしね

    でも何にせよ似たようなことはやるべきだと思ってたんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:13:53

    >>101

    これが第一仙丹を服用した先生の姿ですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:17

    >>103

    いいやたぶん日頃の筋トレ効果の結晶だろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:18:00

    >>68

    トリニティに続きゲヘナも最強枠二人目いるのはちょっと……って気持ちとまたロリ最強枠だしそろそろロリじゃない最強枠出して欲しい気持ちがある

    というか最強枠判明してる学園のうちロリじゃない最強枠がいて且つそれが二人もなトリニティが例外なのか……?ってくらい他学園の最強枠ロリばっかやな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:27:44

    とりあえず立場上カイにも欲情できんことになった…(エ駄死)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:27:45

    >>102

    イベント見返すとチェリノと別れてすぐのまだカイ似合う前のタイミングで諫言は必要なのか……みたいなことつぶやいてるしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:05

    百鬼最強がナグサなのかアヤメなのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:24

    >>105

    たぶん小柄じゃなさそうなアヤメ、最強角としては弱め(でも上澄み)のスオウとかを信じろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:35

    個人的にはメイン含めてブルアカで1番楽しめたシナリオだった
    今後のイベストにも期待したいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:37:31

    >>108

    ナグサはハスミとかと同じくらいなイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:39:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:39:56

    カイに関してはモブ生徒がキサキを弾劾するのはまあいいけど
    カイ自身については犯罪者が寝言言ってんじゃねえよと思いながら見てたら先生が責任の所在についてはバッサリ切ってくれたのは良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:41:49

    >>109

    百鬼夜行は最強枠すっ飛ばして超常存在っぽいクズノハが既にロリだからなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:43:33

    >>94

    百鬼夜行のコクリコとかは、生きた存在かすらあやふやなまつろわぬモノがなんか生徒の様な挙動してる感じかな

    どこまでも神秘に寄った敵対的生徒(の様なナニカ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:51:13

    >>113

    今回の先生は立ち位置としてかなりよかったよね

    秩序よりかつ混沌側にも寄り添うスタンスは見せた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:53:19

    次回の山海経イベは地下に封印された「何か」がメインかな
    そしてそれに対処する策を錬丹術研究会の歴代部長が知っているから矯正局にいるカイを尋ねるところから始まるわけだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:56:25

    なんか地下に封印されてたっけな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:20:29

    なんかキサキが最強格がどうか話題になってるけど、個人的にはカイの反応はキサキが思ったより動けてたから驚いただけで、戦闘力に驚いていた訳ではない認識だったな
    カイとの戦闘時はキサキ1人で戦ってた訳でもないし、キサキが最強格という意図をもった描写じゃないんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:22:07

    >>118

    六和閣の地下に封印されている何かがいるみたいな噂があるとかグルストで

    伏線っぽくはある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:25:24

    まぁ今は病態解除&全盛期発言&1回目負けたトコを余裕風で勝利ときて強さ議論好きが盛り上がってる初日だから…
    早くもロリ強への拒否感お気持ちも幾つかきておりますが他の高校強キャラとの比較まで行き出したら前スレ同様スレチだから他所でやってくれればそれでいいや

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:26:50

    キサキの今の姿が薬の副作用のせいで、実はムチムチでボインボインだったとかそういう展開じゃなくてよかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:39:27

    というか最強格5人って明らかに別物って感じの描写出してるしな
    それと比べるとちょっと……
    正直この程度でロリ強ガーだの最強だのは論外としか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:45:35

    RPG的な言い方をすると服薬後のカイは自分にバフを盛ったバッファーみたいなものだから、ところで戦闘用スキルはどこまで持ってるの?という話もあるしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:46:13

    >>119

    これ

    なんかキサキを最強にしたい香ばしい流れが続いてる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:49:20

    あーまあ結構全体的にポジティブな感想多いからな
    それが気に食わない荒らしの手口だろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:41:18

    カイがマーケットガードを大量動員出来た理由が少し気になる
    スポンサーがいるからかそれとも錬丹術で生成した薬を売った金で雇ったかで今後のストーリー展開の幅が広がりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:31:36

    キサキとヒナが同じ誕生日同じ身長&体型、何か高い戦闘能力で生き別れの双子説が出てて笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:42:48

    カイについて
    元々はサヤと近い、不老不死の仙薬の開発を目的としながらも過程で発生する犠牲が生じさせないようにしようともしていたけども、サヤと知り合う以前の何処かで目的を達成する犠牲を生じさせないようにする事を諦めてしまって今の(結果さえ良ければ過程はどうでもいい)スタイルを確立していた。
    そこを先生に「諦めんな(意訳)」と言われて覚醒したら良いなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:48:13

    キサキの園児服とあの口調で脳みそが焦げつきかけた、直接ニューロンを焼かれる感覚があったわアレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:51:06

    >>119

    カイとの一戦目はミナとレイジョが満身創痍状態なのを忘れてる先生も多そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:49

    とはいえ毒抜きキサキがこっちの当初の予想より100倍強いってのは運営側が魅せたかった部分だと思うから、そこは素直に楽しんでもいいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:24:41

    >>132

    あのシーンそのものは個人的にも楽しんでたし特にケチをつける気はないよ

    デバフがないキサキが非戦闘員じゃなくて戦闘員並に動けるのはそうだろうけど、最強格って話題が出てたから自分なんかへんな読み方してるか?って疑問に思っただけ

    描写そのものが気に入らないように見えてたらすまん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:30:04

    >>132

    ぶっちゃけ、想像以上に強かったと思ってたら、何か香ばしい流れとか言われて変に水を差された気分…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:38:26

    >>127

    ヤミの薬師でもやってたんじゃないかな

    あの手の専門技能持ちは、表に出られない立場の人間には重宝されるし

    そこで稼いだ金と繋いだ伝手での動員と見た

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:47:35

    本当に先生が幼女に囲まれると落ちるタイプならシッテムの箱起動するたび気絶してしまう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:51:44

    カイが先生と縁が出来たおかげで今後何かのシナリオで7囚人アッセンブルってなってもちゃんと来てくれるの嬉しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:52:45

    読んでもキサキが「当初の予想より100倍強い」なんて印象は受けなかったな
    一人で無双した描写なんて一切ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:57:01

    なんならキサキの戦闘力が高い事を意味する言葉なんて一切登場してないならね
    噂の尾ひれとエコチェンはつくづく怖い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:03:19

    >>132

    シュエリンと同じって事は、幼稚園児くらいの年齢まで下がってるんだよね…

    割とデバフ無いと結構動けるんだなという印象

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:04:25

    何歳下がったかも一言も言及無いぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:05:23

    >>132

    流石に100倍とまでは言わんが、薬デバフって本当にキツかったんだなって…

    いや、前のイベで散々話してた事ではあるけどさ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:05:49

    神仙の伝承って、山海経の外からやってくる来訪者全般を指しての事なのかなと思った
    悪仙や妖仙に過度に怯える事なく、客人を招きもてなすべきだって

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:06:55

    >>141

    ありゃ、勝手にシュエリンと同じ位に下がる物だと思ってた

    じゃあ、アレどれ位に下がってるんだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:07:58

    >>141

    幼児(幼女)化だから同じくらいかと思ってたわ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:09:27

    カイの言葉は身勝手な子供だけど、所々に正しいと思ってしまう部分が有るのが悔しい…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:11:45

    確実にわかっているのが「キサキの体調が1番調子のいい頃に戻っていた」ぐらいだからな
    どう言った形でキサキが戦闘に参加してたかはわからんのだ
    ミナとレイジョもいたしサポートがすごかった可能性だってある

    てか毎度の事ながら最強議論は不毛なんすよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:13:34

    >>147

    まぁ、今回は水を差す様に話し出したから拗らせてたよな…

    不毛なのは分かりきってるだろうに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:15:58

    スレの流れ持っていかれるのは嫌だからこのくらいにしてルミ幼女早く実装してほしいって話でもする?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:17:26

    >>149

    実装したら任務完了後の画面でレイジョとの特殊モーション欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:17:57

    あにまんで書き込んでたミカ、リオ、カヤあたりの扱いの違いの考察がほぼ正解だったみたいで安心した

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:17:58

    >>149

    そうしようぜ

    出るとしてもイベだろうけど、次はどんなシチュになるんだろうね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:05

    なんで実装してくれなかったの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:15

    >>151

    先生の言う責任の在り方が垣間見れて良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:52

    >>153

    正直、配布で来ると思ってました

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:20:02

    >>146

    実際正しいんだよ

    でも正しいからといって必ずしもそのままそうあっていいとは限らないってだけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:20:30

    幼女モブちゃんカットインも可愛かったけど立ち絵も欲しかったぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:20:52

    SDがなかったから遅刻追加は(カイ実装とかいう早すぎ采配以外)ないとして
    幼女ルミは制服アスナカリンみたいなファンサなのか実装待ちか正直判断に困るな
    戦闘職じゃないとはいえストーリー上で戦闘する場面もないし復刻追加枠ならカグヤも有力だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:21:39

    サヤの技術力もわりとヤバい領域に足突っ込んでるよね…若返りとか肉体じゃなくて神秘に作用してるんじやわないの?ってレベルだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:23:06

    >>158

    話の流れ的にも再度幼女化ってちょっと難しそうだしね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:25:21

    >>160

    サヤに頼んで先生にサプライズ…とか思ったけどあのサヤ見てると副作用もわからないような薬を渡すとは思えないし…難しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:28:28

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:29:29

    月華でSDなかったレイジョも一ヶ月後に実装してるし、先月初登場のカグヤはともかくキャラはだいぶ前に出てたカイなら復刻待たずに来る可能性もワンチャンある

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:32:14

    >>157

    俺は玄龍門モブが幼女化したのに一切出てこなかったことに絶望した

    Nexonの横暴を許すな!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:33:01

    出すしかないな
    キサキ(幼女)を

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:33:35

    >>165

    た だ の 衣 装 替 え

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:37:40

    >>156

    いや正しくはないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:39:32

    「追放への正当性が確保されてないまま追放された」一点を除いてカイは責任転嫁してるだけで正しくないぞ

    そういえばその正当性も未だ確保はされてないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:46:21

    脱獄囚が逆恨みかましてるだけだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:46:59

    >>146

    そりゃ全部が全部間違ってたらあそこまで大暴れ出来てないしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:51:22

    >>156

    色んな犠牲が有ったから今が有るけど、それを理由に犠牲を強要するのは間違っている…

    面倒な問題なのよな…

    言ってる事は子供の様な癇癪なんだけどさ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:54:14

    カイが正しいというより山海経が問題抱えすぎてたんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:44

    >>171

    一番面倒なのは被害者が初めに薬を飲んだときは自分の意思だった事だろうな

    相手が悪魔だと分かってても願っちゃう人がそれなり以上に居たから被害が拡大した訳だろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:08

    カイに対して「諦めたくない」って明言したのは大きいよな
    FOXは勿論、カヤの再登場&活躍の準備が整った感がある(いつ来るのかは知らん)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:28

    カイですら生徒なら何処から大人なのさみたいなことも思ったり
    ぶっちゃけ卒業生も同じことになるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:21:16

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:21:34

    紅麹の件で小林製薬が開き直ったら炎上するだろ?
    カイの理屈はそもそも通用しない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:26:09

    >>177

    あれは異物の混入でこっちは副作用だから若干違う気もする

    まぁアフターケアの方法は大事だとは思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:28:31

    >>177

    ありゃ、別件やろ…

    意図してない混入物だったんだしさ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:41:13

    >>178

    治験の後始末の方法がちょっとアウト過ぎたから追放くらったけど、それこそ事前に同意書とか作られてたら手出せなかったかもしれんよな今回の問題

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:43:30

    >>180

    やり口が悪辣だったとはいえ、被験者が薬に手を出した事自体は自業自得だからな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:49:35

    キサキは戦闘能力もあったのかもしれないがそれ以上に「最後まで動き続けられた」ってのがでかいと思ってるわ
    少なくともイベシナ終わりまでの山海経ってキサキがいないと勝手に空中分解するので、それを起こさずに話を決着させるまで皆を纏めきったのはかなり大きい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:51:17

    今更だけどカイの神仙になるって目標当たってて嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:03:29

    昔はルミよりキサキの方が身長高かったってこと!?!?!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:05:08

    >>182

    バーカ!滅びろ商店街もとい山海経ってならんかったのは凄いと思うよ実際

    よくまああんな貧乏くじ押し付けられて真っ当できたもんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:17:08

    カイの目的(生徒の枠組みを越え神仙になる)見てたらすごくゲマトリアというかベアトリーチェ的だなと思った

    最初から全てを見下してるベアトリーチェとは、他人に期待しては失望して……を繰り返して今のカイが出来上がったっぽいのが違うところか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:21

    今のお主を形作ったのはお主自身じゃ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:57:42

    >>185

    むしろ山海経のみんな大好きだからもっと皆に良いところ知ってもらいたいってのが外部に門戸開いた理由だからな……

    あまりにも良い子すぎて……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:15:59

    ショップのキサキのセリフで
    「妾に食べてほしい?それが何を意味するのかわかっておるのか」
    見たいなセリフあるけどどういう意味?
    中国圏の文化的なアレでなんか特別な意味があるの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:19

    何かいい意味で無難なストーリーになったな
    新規とメインのネームド全員にしっかり出番渡して、最終的には誰も株を下げず実装の可能性もチラつかせると

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:58

    >>190

    ネームドの人数が少ないのもあるんだろうけどバランス感覚がめっちゃ良いよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:10

    >>190

    悪くは無かった

    ゲーム運営的には大正解

    ただ個人的にはもう少しこう、盛り上がらせて欲しかった…

    あと、赤冬のいた前半と比較するとどうしても見劣りするなぁとは思った

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:11

    カグヤやら赤冬やら尖りまくってた前半からすると、落とし所としてはマジで無難よな
    スチルがあったらもう少し盛り上がれたんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:18

    カグヤのおめめすき
    実装しろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:32:32

    >>192

    まあ無難に丸く収まる方が良いって人もいるしそこは好みだろうね

    山海経の明るい未来を示唆するにはこういうストーリーがいいんだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:36:28

    今回盛り上がらなかったと言うとそんなことはなくて、一番盛り上がったのが先生の“君が君自身を諦めないでほしい”の台詞だから盛り上がる方向性がいつもと違うのはありそう

  • 197スレ主ではない人24/09/26(木) 16:54:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:31

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:31

    梅チャーハンは伝統に反しますか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:32

    伝統こそが大事なのです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています