一度興味が枯れたジャンル、コンテンツへの熱量が復活したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:15

    具体的な作品名とかは言わなくていいから体験談教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:07

    デイリー面倒で辞めてたソシャゲを久しぶりにつけたらデイリーの面倒なものが廃止された上に
    動き自体が軽くなった時

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:57

    熱しやすく冷めやすいが冷めたあとも常温から突沸するタイプの推し方してるからめっちゃある
    4つくらいのジャンルで旬と冷め期をぐるぐるして、たまに新しい風が吹いてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:14

    このvtuber見た目はいいけど他けなす発言ばかりだな→他のvtuberに割と礼儀正しい人いるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:52

    アイドル系コンテンツで好みの曲とMVが実装された時

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:20

    音楽が定期的にメタルへ回帰する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:35

    本当にある日突然再燃した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:19

    ミステリ小説読まなくなってから10年くらい経ってまた読み始めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:04

    連載が終わって初めて好きになったキャラへの熱が冷めた時期はあった
    最推しが別の漫画で出来た時にその最初のキャラへの好意が推しだと自覚して再燃した
    今では勝手にクロスオーバーさせるぐらい2人とも推しまくってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:50

    伏線が多く設定も複雑で、初見は意味不明だけど何度も読み返す内に面白さが増していくタイプの漫画
    初見でも楽しめる章がいくつかあり、そこだけ好きになって3回くらい読み返す
    しかしその章以外は理解できなかった&長期休載の知らせもあってすぐに興味を失う
    ふと思い立って5年ぶりに読み返したら、やっぱりその章はとんでもなく面白いし、気が付くと他の章もスルスル理解できるようになってたし、理解できるようになると相乗効果で他のところもさらに面白くなって……で5年前と比べ物にならないくらいハマってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:30

    ゲームジャンルなんだけど、新作出る度に舞い戻ってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:12

    ホスト規制されてたのが書き込めるようになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:55

    全然ある
    ◯年ぶりに一気見したら再熱どハマりしたみたいな作品が二次元の漫画でも三次元のドラマでもある
    一気見がポイントかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:46:03

    新刊出るまでに年跨ぐ小説は冷めるのと熱するのを繰り返してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:48:42

    まあ以前程では無いがアンチ寸前までいってたのが普通に見れる程度には

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:57:15

    夢に出た

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:58:12

    飽きっぽいタチだから飽きては好きになるをいろんな作品で何度も繰り返してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:59:28

    好きだったけど嫌いになったジャンルには再燃することはない
    好きなまま他に興味が移ったジャンルだと再燃する

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:31:58

    退場した推しが再登場した時に再熱した
    推しがその作品一番の癒しキャラ(天然で優しくて明るいキャラ)だったから退場した時にその先の展開がキツ過ぎて離れていたら冷めていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:52:47

    打ち切りで終わった作品への熱意が自然と収まっていったけど同じ作者の連載が数年越しに始まってハマって過去作も再燃した

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:54:20

    アニメ化はでかい
    界隈が一気に盛り上がる

スレッドは9/26 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。