あんま言われないけどテスラって相当強い英霊だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:53:17

    何も混ざってない近代英霊の極みみたいな宝具

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:02

    少なくとも近代のサーヴァントじゃ最強格だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:42

    1部4章出た時から強いと思われ続けてきたあの"ニコラ・テスラ"やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:57

    設定盛りすぎたからか宝具のデメリットが紙マテリアルでわざわざ書かれた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:57

    シナリオに出てくると大抵美味しいところ持って行くのズルいぞミスター素っ頓狂!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:03

    大統領束ねたエジソンと素で張り合えるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:56:10

    作中でだからあなたはテスラに勝てないのですとバッサリ切られたとはいえエジソンとの差は何って感じはするんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:02

    近代英霊でここまで強いのってルーマニアヴラドとか人工密集地帯でのバサカジャックとかそれくらいかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:35

    天賦の叡智EX
    並ぶ者なき天性の叡智を示すスキル。肉体面での負荷(神性など)や英雄が独自に所有するものを除く多くのスキルを、A~Bランクの習熟度で発揮可能。テスラ本人はこのスキルをあまり使用しない。
    使え!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:09

    時空断層作るってギルガメッシュ以外どれくらいいただろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:45

    >>7

    星の開拓者+生前の発言と雷神伝説が相性が良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:08

    >>9

    ダウングレードしてコピーはエジソンと被って恥ずかしいしぃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:11

    いやマジで描写が強いよこいつ
    金時やモーさんと普通に渡り合えるレベル
    交流パワーや頭脳で経験値とかの差埋める

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:16

    現代で聖杯戦争したらガルバニズムが無法すぎるんだよね
    雷ぶっぱと自己強化ぐらいしか使わないフランだから許されてたスキル

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:03:25

    >>8

    ヴラドはもう中世では

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:02

    キャスター系の魔力押さえれば強い能力も備えてるし普通に戦っても強いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:04

    混ざり物じゃなくて全部自分の偉業と才能で手に入れた能力なのが凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:57

    >>9

    普通にこれで近接武器の習熟度Aで取得したら割と戦えるステはしてるんだよな

    エミヤと同じ近接ステだからまあ最低限はやれるしケラウノスの補助含めれば割と近接でも戦えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:51

    >>18

    モーションで拳法見せてるのたぶんこれかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:44

    生前の逸話と知名度が合わさって最強に見えるを地で行く男、近代英霊でケラウノス相当の宝具持ってるやつはいないレベルだし
    なおライバルは神秘引っぺがす方向でとんでもな模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:00

    桜井鯖はだいたい描写というか設定が強いのでもう弱いやつ挙げた方が早いまであると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:23

    まぁでもアメリカ特異点での扱いからしてエジソンとはほぼ同格というか
    アルジュナよりは圧倒的格下というか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:06

    >>20

    強いのはテスラだろうが宝具的にも生前の逸話的にも敵に回したくないのはライオンヘッドなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:22

    >>22

    よく分からんが28の魔神柱を2人が止めなきゃアルジュナも一網打尽は無理だったぞ

    お互いの仕事やり切っただけでしょ5章

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:36

    ていうかライオンヘッドのエジソンもかなり強いからね
    あいつ筋力Eなの見せ筋じゃなくて授けられた力を扱いきれてないからだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:34

    >>22

    アルジュナのパーシュパタは神話の頂点の一つみたいなもんだから殲滅力に差があるのはしゃーない

    理論上最大出力ケラウノスでも行けそうなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:32

    オリュンポスで活躍すると思ってたから既にやられててビビったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:22

    >>27

    相手が弱体化前の神(神霊ではない)だからしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:27

    ゼウスの雷を人に扱えるものにしたってことはゼウスの雷使えるよなぁ!という人理くんの恐ろしい発想

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:24

    一部5章といい二部5章といいアーキタイプといい、色んな意味で重みを増していく『人類神話・雷電降臨』という宝具名よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:06

    >>28

    ぶっちゃけオリキャラにやられてるパターンだと少しなんだかなあと思うが「ゼウス」は色々な意味で納得するしかないのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:19:08

    >>30

    ストーリー中で人の可能性を示されるたびに「人類神話」って言葉の可能性も拡がるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:24:10

    >>31

    描写的に3バカ殺ったのはゼウスじゃなくてデメテルじゃない?

    まあ電気タイプに地面タイプぶつけられたようなもんとも言えるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています