【閲覧注意】テーオーロイヤルとブローザホーンの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:58:58

    ライバル関係いいよね...
    今年の春は阪神大賞典、天皇賞・春を一緒に走って京都大賞典でもぶつかる予定だったけどテーオーロイヤルが回避したからJCと有馬でまた走って欲しい
    阪神大賞典(テーオーロイヤル1着、ブローザホーン3着)
    天皇賞・春(テーオーロイヤル1着、ブローザホーン2着)
    からの宝塚記念でブローザホーンが優勝してGI馬になったことでこれからはGI馬同士の対決になるのがアツい
    一応テーオーロイヤルとブローザホーンの話なら利用規約内の範囲でなんでも話したいので閲覧注意付けてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:35

    お互い初GI制覇の時に相棒のジョッキーをGIにした繋がりもあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:44

    混戦だから現時点で2頭とも年度代表候補か

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:29

    >>3

    今年の上半期の戦績は

    テーオーロイヤル

    ダイヤモンドS1着、阪神大賞典1着、天皇賞・春1着

    ブローザホーン

    日経新春杯1着、阪神大賞典3着、天皇賞・春2着、宝塚記念1着

    テーオーロイヤルが年度代表馬馬になったら純粋なステイヤーで初めての年度代表馬になるしブローザホーンが年度代表馬になったら岡田スタッド初めての年度代表馬になるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:01

    >>4

    この2頭の話なら色々

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:29

    (この2頭とよく走るディープボンドおじさん)
    長距離はメンツ固まるから見てて楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:30

    どっちも去年とん挫があっての今年なのがいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:26

    詳しく無いんだけれど、ブローザホーンは丈夫な馬と思っていいの?去年競走中止あったけれど凄い走ってるし、今年は年7戦ペースか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:32

    >>8

    だからこそテーオーロイヤルがまだ体調が良くないのが少し悲しい

    菱田騎手と合わせて復調してくれるといいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:45

    どっちも秋天JC有馬勝てる気しねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:17

    >>9

    2歳3歳の頃は小柄なのと精神面がなかなか成長しないのもあって上手くいかなかったらしい

    京都大賞典で心房細動のアクシデントがあったけど今年春4戦して3戦は長距離したことを考えたら今は体は強いんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:31

    >>11

    秋天はでねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:09

    >>12

    テーオーロイヤルは重馬場巧者ではないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:47

    両方とも遅咲きよな
    ロイヤルは怪我で1年休養したという事情持ちだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:25

    >>13

    ありがとう、最近花開いたのか

    2.3歳の勝ちきれない時から良くぞここまで強くなったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:39

    >>16

    あと両方とも小柄だね

    テーオーロイヤルは460kg代、ブローザホーンは420kg代

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:47

    そういえばお互いのお父さんが兄弟なんだよなこの2人
    (ロイヤル→リオン、ホーン→エピ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:16

    >>19

    そうそう

    父親同士が兄弟の産駒がGI戦線でライバルなの本当にすごい

    シーザリオ様バンザイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:30

    >>11

    ブローザホーンは1勝クラスと2勝クラスだが中山2500mで勝ってるから本格化した今なら有馬はあり得る

    府中は新馬戦しか走ってないから知らん。そもそも有馬が大目標だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:38

    >>21

    牧雄さんが吉岡先生に有馬が最終目標!京都大賞典とJCは出なくてもいいよ!って言ってるの潔すぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:55

    >>20

    上2頭がG1馬出したわけだしサートゥルナーリアもね(圧)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:59

    もしや有馬がもしも重馬場になったらかなり人気しそう……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:55

    >>24

    上にも出てるがブローザホーンは条件戦とはいえ中山2500を強い勝ち方で勝って良馬場は苦手な訳じゃないから普通に上位人気だと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:52:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:18

    >>23

    いつかエピ産駒リオン産駒サトル産駒がGIに出る...なんてこともあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:03:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:41

    数少ない非社台非ノーザンの芝GI馬たち

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:06:22

    >>17

    おどうとイクイがダービーで争っていた時まだ未勝利だった馬だから...

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:39

    >>16

    ステイヤーは新馬戦と未勝利戦で勝てそうな番組が少ないから勝ち上がりに時間を要するんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:54

    道悪だけと思わせて良馬場の有馬で勝ったらまたカッコいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:15

    >>36

    重馬場巧者だからといって良馬場が苦手な訳では無いからな

    重馬場専!って言ってる競馬ファンを見返して欲しいしテーオーロイヤルは中距離もいけるところを見せて欲しいってのは個人的な思い

    でも2頭とも怪我なく走ってくれるのが1番

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:08

    今年の有馬はドカ雪降れ!と思ってるブローザファンは俺なんだよね
    ドロドロの眩しい笑顔でインタビュー受けるアキラが見たいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:09:35

    >>38

    良馬場でも強いところを見せて欲しいけどここまできたらとことん雨やら雪やら降らして欲しい!の気持ちもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:39:35

    有馬に雨のイメージ無いから調べたら雨+重馬場になったの1982年が最後か、勝ち馬のヒカリデュール初めて聞いた、地方馬出身なの凄い
    確率が低いぶん、雨が実現した時は激熱だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:40:46

    >>40

    稍重でも一向に構わんっ

スレッドは9/27 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。