ジャンケットバンク163話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:31

    雛形を餓死に追いやった次の日にハンバーガーガツガツ食えるマフツさんは最初からギャンブラーとして完成してんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:46

    ようやく出てきた観戦組

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:24

    相棒殺っちまってるのは正直ちょっとカウントし忘れてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:43

    LIAから読み始めた読者としては本誌て時雨さんをまた拝めるとは思ってなかったよ 案外死んだことも受け入れてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:35

    >>4

    9割村雨先生がやったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:36

    話が停滞している

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:00

    人形置くとこに血をドバドバ吐いちゃったら目印付いちゃいそう
    あんなに凝った造形してるし毎回使いまわししてそうだけどそこらへんの描写は黎明が観測者云々ってマフツさんに聞かされてた時くらいだったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:48

    後悔ってそんな簡単に消えるものではないしね 無事生き延びたゲーム終了後は無事を喜べても殺し殺されを友人とやる今では話が違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:02

    >>6

    トドメのトドメは獅子神だったかもしれないけど追い込んだのはほぼ村雨できっかけ作ったのは千晴なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:15

    黎明は生き残る算段実はあるのか?ピカソ予想されてた白金も全く出てこないし誰がピカソするのか見当付かん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:40

    もしかして今回のシーン演出するために時雨が今迄死んだかどうかを明確に描写してなかったんかな・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:14:36

    黎明ここで死にましただと、正直消化不良である

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:00

    獅子神山吹が生きてるの見て内心嬉しかったんだろうな、その後時雨の割れた形見メガネ見えて落ち込んだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:11

    >>12

    あの眼鏡が出てくる時点で予想はしてたけど実際に明言されるのは初めてだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:12

    >>12

    実はギリギリ生きてたことが後々発覚してキャンドル戦の亡霊はなんだったんだよ!ってツッコミしたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:01

    ハートの数調整してる感じはするからそこがピカソに繋がる気がするがどうなるのかまったく分からないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:16:14

    >>11

    次の獅子神の門番ターンでハート+2ロウソク1ならハート7個で勝利条件達成できる 遅延含め黎明門番→獅子神門番で-10分されても0にはならないから黎明が倒れない限りは両者生存ゲームセットが出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:30

    そりゃ引きずるだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:01

    >>12

    雛形もナベセンも死んだところ直接描写はされてない(暗喩や話の流れで読者に補完させてる)から、時雨さんもそれだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:00

    この医者、獅子神さんのことになるとすげぇよく喋るな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:58

    この書き方だと「勝つために人を殺せる正気の欠如」は「足りないモノ」で「必要なモノ」じゃないんだろうな
    実際マフツさんにとって敵の死は結果であって目的じゃないし
    「必要なモノ」はなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:03

    黎明の蝋燭の火も4本灯ってから小さくなって見えるし無難に行けば最終的にはハートの奪い合いになりそうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:31

    ハートの奪い合いになるのか漂うロウソク4本分の毒に耐える戦いになるのかどっちなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:32

    村雨さんが突然師匠の顔になって草
    荒療治でPTSD気味じゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:23

    獅子神さんも黎明も好きだし毎ゲームのことではあるんだけどゲーム開始して10話超えるとやっぱダレてくる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:26

    暗黒金持ちの気持ちが分かってきた
    こんなん観てるの楽しいだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:10

    残り24分。10分ずつの遅延なら2ゲームのみ可能。(3ゲーム目中にタイマー0確定)
    次に黎明がハート+2したら勝ち。+1、+1でもギリギリ勝ち。
    獅子神さんは+2、+1したら勝ち。もしくは黎明のハートを阻止して3ゲーム目に突入したら勝ち。

    これハート7個同時揃いの場合ってどうなるんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:23

    >>8

    獅子神さんは人形の進路上には血付けてないからその差がカギになったりするかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:36

    >>18

    すまん黎明と獅子神さんの結果間違えてたわ

    今4個だから最短でも4ターン(20分)かかる計算になる 黎明、生きろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:09

    君は君らしく君のままで強くなりなよ
    この言葉の真意はいつか分かるかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:36

    神あのくそデカいラーメン食べ切ったのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:50

    >>31

    今の展開はそれの真逆を行ってるからね 足りないものと必要なものはまた別なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:32

    >>32

    クソデカ七面鳥チキン丸ごと独り占めする神やぞ

    デカいカップラーメン程度食べられるに決まっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:29

    >>22

    足りないモノと必要なモノの違いが大事になってくる気配あるよね

    このまま殺す覚悟を決めて足りないモノを補う方向だと強みを活かせないというか、スキルツリー伸ばし切ってる黎明と同系統の下位互換スキルで戦うことになって純粋な練度の差で負けそう

    勝つためには獅子神さんしか持ってない別のスキルを伸ばすか見つけるかする必要があるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:38

    次に遅延10分すると残り時間14分だから、その時にもしロウソク喰らうと残り7分
    獅子神さんのロウソクが消えるまで8分掛かってた筈だから、もう全点灯による消えるルートは使えないっぽい
    ロウソク喰らう際にハート+2出来なかったら負け確
    黎明、笑ってられる程じゃないのに笑ってるのはギャンブラーとして強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:37

    >>32

    コレステロール値には気をつけてくれユミピコ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:45

    なんとなくだけど真経津さんって一度戦った相手は手の内が分かって楽しみが半減しそうだから再戦とかはやりたがらなそうなイメージがあるんだけど
    獅子神の成長には気にかけてるあたりもう一度勝負するんじゃないかって思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:55

    恩は仇で返すのシーンはアドレナリンとか出まくっててそれどころじゃ無かったろうしな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:38

    電卓はショートホープで覚悟決められたけど獅子神さんはどうなるのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:12

    多分黎明は次ハート+1、その次に+2でハート8個になって
    ハート7個じゃないのでゲーム続行の裏ルールで遅延すると負け確になるルートかなぁ
    ただ負け確になってから、じゃあ獅子神さんはどうする?ホントにやる?やれる?な展開はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:01:33

    御手洗は人を殺す覚悟ができたんじゃなくて楽しみのために人を殺せるっていう気持ちを認める覚悟ができただけだからそもそも人殺したくない獅子神さんとは方向性が違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:37

    >>42

    獅子神さんどうなるんだろうね

    「相手を死なせない」「自分も死なない」「勝つ」全部できるようになるといいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:38

    >>43

    ワンヘッドにはまだ行けなさそうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:45

    御手洗くんはそもそも(マフツさんめっちゃ面白く死んでくれるだろうから最前席で見てぇ〜)から始まってて
    ギャンブラーに対しても死に方は気にするけど死ぬこと自体は(まぁそういう世界だし)で割り切ってるからね
    プレイヤーと傍観者の違いが出てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:00

    勝敗も獅子神さんの進化先も気になるのにここで休載辛いぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:11:41

    >>22

    必要なもので考えられるのは「自分や相手に対する愛と敬意」とか?

    フレンズたちは自分の心と相手に最大限向き合っているのが対戦を見ていて感じ取れるけど、獅子神さんだけは現状黎明を殺すことしか考えていなくて黎明のことをもっと知ろうとは思っていない気がするんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:30:27

    「この神がやったように」
    「この神のようにな」(降り注ぐ光)
    主張がはげしい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:34:34

    獅子神さんが既にギャンブルで人を殺してるってのはそれはそうなんだけどあの時は医者がいたからギリギリ耐えられたんだろうな
    今回は一人で背負わなきゃいけないから今の獅子神さんにはその決断は無理じゃねぇかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:37:04

    時間がたてば獅子神さんの方も再点火可能になる可能性も考えられてたけど
    黎明が四本目までいって20分そこらしかなくなったならもうそれもなくなったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:38:52

    俺バカだからよくわかんねぇけどよ……勝つために正気を欠けさせて相手を殺せるようにならなきゃ!って思っちゃう時点で獅子神さんは銀行ギャンブル向いてないんじゃねぇか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:39:02

    >>42

    ショートホープで掴まれた時に蹴り飛ばしてるわけだし自分のために殺す覚悟も一緒にできてるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:44:16

    >>29

    黎明も一応進路上には吐いてないように見える

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:07:32

    獅子神さんが時雨殺したこと実は思ってたより引きずりまくってたのが分かったことで村雨先生の「『2人で』拷問にかけた」とか「我々が」とかの台詞が獅子神さんが1人で背負わないよう気遣ってくれてた故なんだなって改めて感じた マジ引率の先生してた

    ……ver1でここまで気を回せた村雨先生はなんでver2に進化後の思いやりクイズであのウミガメのスープ思考に……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:13:26

    >>54

    獅子神さんのことよく分かってたから…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:26:01

    >>54

    医者ver1は身体反応から心を読む全振りスペックで、獅子神さんは多分身体に時雨を殺してしまう葛藤とかが出てたからあの時の思いやりスペックでも対応できたんでは?

    んで、命のやり取りをする賭場での心の動きとかはこれまで身体反応で心を読めたサンプルがたくさんいたから問題なかったけど、好きな人にプレゼントを贈る感情のサンプルは出会えなかったからあんな偏ったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:41:49

    観戦中も若干後光さしてんのずるいぞ神

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:17:50

    ここから獅子神さんの成長の余地があるとすれば今の殺す為に一挙手一投足観察!から殺さないために全て見る!って意識に切り替えるとかかなあ
    今のギャンブル狂人を目指す路線は君のまま強くなりなよってマフツさんの言とは相反するものだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:23:57

    誰もよりも早くワンヘッドに行ってやると息巻いてた獅子神さんに対して、「それは愚策だな。あなたは向いていない」と言ってたのは、単純に実力不足だけじゃなくて獅子神さんの性格を見越して言ってたんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:36:58

    獅子神さん、この時点で純粋な読み合いではマフツさんと同格かそれ以上か賭けません?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:41:12

    観戦組がようやく解説してくれたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:17:06

    区別ってなんだろう 「敵を殺して勝つ場合と殺さないで勝つ場合」みたいな感じなのかな でも黎明相手に獅子神さんが勝ち方を選べる気はしないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:19:31

    >>60

    そこまでは行ってないんじゃないか 現状まだ黎明に点を取らせてもらってる状況だし、ロウソクも意図して取ってる 獅子神さんの逃げ道を塞ぐためかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:55:23

    黎明がわざわざ「支払う」って言葉使ったのは獅子神さんがLIAのこと思い出してるのが分かってて揺さぶり掛けてるからかな
    あの電流カウントはオークションのための支払いっていう体だったから
    それを踏まえると行くとこまで行こうって言ってるけどああいう言動も獅子神さんが殺せなくなるように誘導してる感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:12:49

    7ページの1コマ目左手なんか仕込んでる?とおもったけど
    考えすぎかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:32:39

    重要なのはどっちが強いかじゃなくどっちが勝つかってマフツさんは言ってたな
    試合に負けるけど勝負には勝つ展開?
    黎明を殺したくないからわざとハートをあげて、殺すことができたけどあえて獅子神さんは自分が負けても友達を生かす選択肢を取るとか?
    ぶっちゃけ宇佐美主任は勝ちを確信してる感じではあったけど一番の目的は獅子神さんのレベリングだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:57:22

    獅子神さんに「何かを支払え」って言ってるけどロウソクの火がつかなくなった以上ここから支払えるものが思いつかぬ
    友人を手にかける覚悟とかか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:08:48

    >>51

    このギャンブル場能力はともかく性格としてあんまりギャンブル向いてないやつわりとけっこういるから安心してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:35:35

    サブリミナル自己主張をスルーされる神じわじわくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:40:54

    >>51

    そもそも論だけどみんなギャンブルするために銀行ギャンブルしてるわけじゃない。

    みんな何かを探し求めてたどり着いたのがそこにいるだけ。

    先生なんか顕著で、負ける時にマフツさんの策に「そんなの博打じゃないか!」と発言してる

    (ギャンブルなら当然博打も許容すべきわけで、先生は先生を極め続けた結果その場にいるだけだし、先生であるからこそ負けた。)


    というかゲーム自体、何も考えず裏向けて出せば終わる試合も多い

    それをしない奴らなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:01:06

    最後のページの行くとこまで行こうはちょっと聖杯思い出した
    あれは行くとこまで行こう→反則負けだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:16:46

    度々描写されてきたしマフツさんも言及してきたけど、獅子神さんが狐なことにやっぱ意味あるのかな
    狐って肉食動物とされてるからそこそこ強いけど、トラには力でかなわない
    かわりに知能が高いのでそこが他の人にはない武器になるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:28:49

    時雨さん、村雨先生と千晴くんに話しかけてたけど無視されたから一番チョロそうな獅子神さんのところに来たんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:06

    行くとこまで行く気の黎明だけど今って黎明側に獅子神さん殺せる手段は無いんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:50:56

    ラウンド無制限だからひたすら粘って再び点火が可能なくらい酸素が戻ればまたタイマー減少に持っていけるはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:03:38

    前回死ぬ直前になったらオメーも笑ってはいられねぇよと言ってたけど
    既に獅子神さんの方が断然辛そうなのいいね
    そういうところはそのままでいて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:32

    逆にコレ「そうだよもう殺ってんじゃねぇか」って覚悟キメたあとに「いや生きてますけどボク」された方が覚悟にヒビ入ってアレだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:25

    >>54

    花束に関しては実のところそこまで村雨先生的外れじゃないと思うよ、実際病院だと花の処分クソかったるいみたいな話はいっぱい聞いてるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:42

    >>75

    ラウンドが無制限なだけで時間制限はあるので、獅子神さんが遅延戦術を止めない限り粘るのは無理やで

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:18:21

    暗黒VIP達がピカソ顔になったらゲルニカみたいになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:15

    >>16

    今回のは幽霊じゃなくて獅子神さんの罪悪感と毒と酸欠からくる幻覚っぽいし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:15:58

    イマジナリー時雨、演出はホラーだけど言ってることは結構優しくて笑う
    殺してまで勝つことないのはマジでそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:48

    デカ盛りラーメン食べ終わった形跡があるだけで面白いのズルい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:08

    ここまで殺し合いを煽られて、どっちも死なないと白金主任も怒っちゃうからどっちかは死んで終わってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:16

    生き残ってほしいけど二人とも生き残ったらヘイト溜まって真経津さん戦のペナ凄いことになりそう
    まあ…タフツさんなら平気か

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:33

    まあマフツさんは勝てなきゃどっちみち死ぬからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:45

    >>47

    自分に対する愛や敬意がありすぎるギャンブラーは多いけど獅子神さんに関してはずっと足りてない感があるよね

    そこがストイックさにも繋がってるけど自分の強みもわからないし強くなった後のビジョンもない

    このままじゃ黎明を殺して勝っても得られるものがないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:23

    自分シぬ! → 臆病の狐覚醒ポイント +1
    相手(フレンズ・敵対者問わず)がシぬ・傷付く → 獅子神さん覚醒ポイント +∞

    が宇佐美主任とマフツ・神・医者が思い描く獅子神さん慈愛MAX進化形態なのかな?
    そんなんじゃ退屈だ!ワンダーランドを遊び尽くそう!って手を取ってギリギリまでひりつく楽しみを教えてあげようとするのが黎明なのかな
    無事二人とも生還して、キレる白金主任&観客に「ゲームしたりケンカして仲良くなるんだろ? 友達って」って言い返す獅子神さんにニッコリしてほしい黎明

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:52

    もしかして裏ルールってハート7個集めないと外に出られないとかだったりして
    勝利した後の事は一切触れてないしゲームを続行できるのかは不明だし
    だから二人が連続で7個揃えて両者生存で白金が発狂するとかないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:26

    >>59

    村雨先生にもワンヘッド向いてないって言われてるし、今回でマフツさんにも殺したりすんのあんまり得意そうじゃないって言われてるし、人を殺す適性がなさすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:47

    村雨先生、殺すしかないと言いつつその気概で行かないと勝てないって話で実際に獅子神さんが友達殺せるとは思ってなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:31

    >>82

    曲がりなりにも刑事でまともな人には優しそうだし、相棒の千晴から獅子神さん常識失うんじゃねぇ!って言われるくらいまともな人だから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:55

    人を殺す適正なんてない方がいいからな
    特殊な環境に誇りを求めて本人が邁進してるから必要なモノに思えてしまうだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:45:34

    >>90

    ハート7個ぴったりはよくあげられてる考察だし最後ハンマーの使い方がポイントになってくるかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:55:03

    良かったね山吹、獅子神さん常識失ってないからあの頃からずっと罪悪感に苛まれてるよ!
    いや伏線回収あまりに慈悲なしすぎる

スレッドは9/27 12:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。