金銭感覚の違い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:28

    この高いお茶もトリニティ生徒にとっては普段飲んでる茶葉とお値段そんなに変わらないのだろうと思うと不思議な気分になってくる

    あんなに可愛い正実モブですら身の回りのものはみんな高級品なお嬢様なのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:09

    1万円の茶葉を安物って言えるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:45

    この辺アレだよね、ミルクティーと中国茶の融合の文化の話というかまあガッツリ現実の歴史に絡めて外交の話してるというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:09

    庶民派っぽい宇沢ですら10万以上するスニーカー履いて駆けまわってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:50

    うるさい宇沢やボサボサのツルギもしっかりお嬢様だと思うと脳みそバグる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:20

    >>5

    ツルギも公式4コマだかで当然のように戦場でも紅茶は必須派だったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:31

    ブルジョワ…実にブルジョワ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:43

    ヒフミの愛用品もお茶飲むための道具だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:44

    >>4

    そんな高級品履いて使い潰すような活動してんの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:25

    放課後スイーツ部のいきつけの店に誘われたらショートケーキ1ピース2000円とかして目が飛び出る先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:51

    黒糖とタピオカたっぷりの烏龍ミルクティー美味しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:07

    >>10

    これでヨシミがリーズナブルな値段でいいよねとか言い出したら先生の脳が破壊されてしまう……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:18

    よし!バンドするか!
    楽器買ってきたよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:50

    トリニティ生はなんとなく全体的に育ち良さそうな身だしなみしてる気がする
    さすがお嬢様校

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:50

    正実モブ一人一人にも紅茶にこだわりがあるかと思うと胸が熱くなるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:28:00

    >>12

    けどヨシミって絆エピで1個3400円のスイーツで驚いてたよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:38:09

    トリニティの生活困難者はシスターフッドに吸収されるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:48:01

    >>13

    お金持ちだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:50:44

    まさかそんなお嬢様学校でナチュラルに友達の財布を勘定にいれるような生徒はいないよなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:00:55

    >>16

    2000円台と3500円台となるとまた違うしな

    例として普段食べてるスイーツを2000円相当と扱った場合、それの倍近い値段って結構じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:06:18

    >>20

    つまりデカ焼きプリン(普段230円)が440円に値上がりして様なもんか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:13:28

    でも生徒の所持品ってだけなら万年金欠のはずのアビドス住まいであるシロコが数百万する自転車乗って定期的にメンテもしてるんだよな
    まあ自転車そのものはアビドスとトリニティが隣同士だからパクってくればいいだけなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:13:56

    >>19

    むしろ臨時の金銭需要に対して他者資本を使う選択をナチュラルに行える(その裏付けは総体として潤沢な自己の資本と信用である)という実に資本家向きの性格とも言えるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:15:06

    >>22

    毎月700万返しながらヘリ3台錬成してるアビドスの金銭感覚は謎

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:15:15

    >>22

    まぁアビドスもアビドスでたった5人で毎月数百万の借金返してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:16:53

    たぶんヘリ一台で借金返せるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:18:44

    >>26

    現実だと1機約40億と言われてるね、けどチンピラが戦車簡単に手に入れてること考えるとかなりキヴォトスだと安そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:19:08

    >>23

    グッズぐらい自分の資本で買えー!

    友達の財布使うのは縁切られても文句は言えないぞー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:19:48

    >>26

    キヴォトスでは戦闘ヘリが異様にやすい可能性もあるけど価格が1000分の1でも760万するぞ…(自衛隊ヘリ)

    ボロボロの鉄屑を買い取って修理しているのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:26:26

    >>21

    全員ブチギレ企業大炎上ヘイローの無事は保証しないよパターンじゃん

    逆ドロリッチかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:27:53

    >>29

    わからん

    ケセドみたいに無限にヘリ生み出す生産プラントがあるのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:27:58

    >>30

    2倍近い値上げを一度にやるのは現実でも暴動ものだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:30:24

    >>3

    英国での紅茶はミルクティーだからね

    レモンティー言われてもロシアのと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:31:03

    >>28

    あはは…“機会”は失えば二度と得られないかもしれないんですよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:31:31

    >>32

    まずは上げ底にして食べやすくしたって理由付けして内容量ごっそり減らすとこからだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:07

    >>35

    客がいなくなるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:40

    >>32

    暴動よりも心配が来るなそれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:52

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:28

    >>20の例えは店の違いで普段買ってるのより2倍くらい値段が違うと躊躇するって話で別に同じ店で予告なく倍の値段にしてるわけじゃないだろいい加減にしろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:29

    マリーとかセリナとかスズミとかもお金持だと思うと興奮してきたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:39

    100gで1万円ほどする茶葉に牛乳入れようとしたバカに嘆いてる奴がいたんだよ
    だから言ってやったのさ

    まぁ気にするな
    その牛乳、きっと100gで1万円ほどするんだろうぜ

    ってな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:54

    トリニティ寮の紅茶風呂も一万くらいだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:04

    >>41

    100g=100mlでいいんだっけ……?比率で変わるとか聞いたことあるけど、牛乳の比率知らないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:58:29

    >>29

    アビドスリゾートを見る限りアヤネが一番得意そうだけど修理スキル自体は皆ありそうだしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:20

    >>23

    カードや顔パスでツケができるから現金を持ち歩かない金持ちムーブ!

    そりゃチンピラに身代金で目をつけられますわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:04:51

    ファッションに興味なさそうなウイですらルイヴィトンっぽいトランクケース持ってるの脳がバグる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:15

    >>43

    牛乳の(真水に対する)比重は1.028~1.036とからしいので100gの牛乳は100ml弱でいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:59

    もしかしてトリニティでスイーツドカ食い部してるハスミってヤバいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:31

    >>48

    1食1万円として朝昼夜深夜で4万、一か月で120万と言ったところか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:58

    >>38

    純利益ガッツリ減ってるって見たな

    残当

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:17

    >>49

    月収350~450万ぐらいありそうやな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:50:00

    ブラマ通ってるヒフミとかカモがネギしょってるようなもんだよねアレ
    対策委員会と出くわさなかったらどうなっていたか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:01

    >>51

    正実はそんな低賃金のブラック労働ではありませんよ?ハスミは訝しんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:10:25

    >>46

    ウイ、普段も猫背で上着の羽織り方がだらしないだけでファッション自体はわりと普通にお嬢様っぽいしなあ

    図書委員長ってどうもそれなりのポストみたいだしけっこうトリニティ内でもいいとこの子っぽい気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:43

    >>53

    年収で4200万~5400万でブラック⁉

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:16:31

    >>55

    トリニティでは価値が10/1なんだろうよ、だったら実質420~540で低賃金呼ばわりでもおかしくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:17

    >>52

    別にどうもなってなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:52

    >>56

    なんで地つながりの金銭規格も同じ土地でそんなに金銭価値に違いが生まれているんですか?(電話猫)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:21:59

    >>58

    金銭価値というか物価や地価が違うんじゃね?

    例えば現代において日本国内での一物一価を完遂できていない=1円は1円の価値で統一的に流通してるが1円で買えるモノの価値には地域差があるわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:22:48

    お茶に牛乳入れるの…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:24:53

    紅茶飲みの9割近くがミルクを入れる
    正実モブが言い合ってたけどミルクに紅茶を入れるか紅茶にミルクを入れるかをガチで研究してたりする
    なお砂糖を入れるのは少数派

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:25

    >>13

    冷静に考えたらギターとかキーボードはともかくナツはドラム1セット買ったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:20

    そういえばイチカも一回弾くだけでやめるだろうと思ってたのにあっさりとギター買ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:58

    >>62

    これもまたロックとか言ってあっさり1セット買ってそう、買ってる(確信)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:56:14

    …これもしかして音響機器も普通に自前で揃えてる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:06

    あれ?今考えたらアビドスって5人で月に700万以上稼いでるんだよな?どうやって?依頼をこなしてけばいけるのか…?
    ならなんで便利屋は破産してるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:57

    >>66

    アルちゃんが見栄張って高い事務所借りたがる上に使うとなれば派手に使っちゃう、それに加えて前金無しの成功報酬のみなんで失敗したら丸損になるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:44

    >>67

    あとハードボイルドを目指しているから失敗したら金を取らない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:08

    >>66

    やらかしたヘルメット団は一匹辺り10~20万円くらい賞金かかっているんで

    シロコなんかはアビドスの外まで遠征して狩って回ってたりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:51

    >>60

    抹茶ラテとかほうじ茶ラテとかいろいりあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:16

    >>66

    あれ?借金返済を1人でやってた2年ホシノって頭おかしくないか?

    なんで退学しないんですか君

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:44

    >>60

    インドのチャイとかはまさにそれよ

    だからイベントのお茶にミルクは違和感なかった…一万円の茶葉の方に驚いたけども

    現実でそんな茶葉無さそうだから余計に驚いたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:05

    普通にあるみたいなんだなこれが………
    ttps://shopping.maiko.ne.jp/yamashita-gyokuro-yashiki.php

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:42

    >>73

    あるのか…(驚愕)

    数千円のやつぐらいしかないものだと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:42

    イギリスでティーとだけ頼めばミルクティーが出るからな
    1日に何杯も飲むからカフェインの量の問題がね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:09

    牛乳って高くても1Lで1000円ぐらいなのね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:11

    風呂に浸かってる茶葉は1キロ一万だっけ?

スレッドは9/27 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。