はえー仙丹食うとなんか強くなるんやな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:04:04

    レイジョとミナを先生が指揮して倒せる程度なら思ったより大したことないな仙丹……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:03

    倒してないぞ
    もうやーめたで降参しただけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:20

    まあ本来の目的はパワーアップではなく不老不死だからね…
    強くなるのも副作用の一つなんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:34

    ちゃんと読みなおそうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:47

    不老長生がメインだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:06:36

    別に一戦目と違って先生が指揮したから勝ったみたいな話でもないんだがなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:15

    味方戦力はレイジョミナキサキ玄龍門のモブ達でしょ
    カイ側は単騎か傭兵いるかは不明だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:24

    初戦はレイジョもミナも夜明けまでの連戦で疲労困憊だったのもデカいデバフ
    二戦目は二人とも万全の状態にプラスしてなんかキサキが全盛期の動きし始めてるってバグもある
    けどそれでもカイ自体は倒せてないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:21

    効果は不老不死やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:43

    そもそも先生バフは何も測れなくなるレベルなので

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:47

    逆に言うと仙丹強化カイを一周するのが幼女キサキ(見た目変わらず)なんだよね
    キヴォトスのトップロリは神秘強すぎて体が成長しないとかそんなのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:48

    キサキ(全盛期のすがた)
    なお若返りだから子供のときが一番強いという謎

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:03

    仙丹の第一段階ができただけで本格的なの作るには人参足りねえ!政治とか知るか!資材もっとよこせ!!!してたし完成はしてないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:12:15

    というかあそこ多分先生指揮してないぞ
    生徒同士の諍いには極力参加しないってスタンスなのは前半で言ってたから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:34

    ぶっちゃけ神になる薬でなく神に戻る薬何じゃねえかなと少し思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:51

    たしかに、もともとキヴォトスの生徒で何らかの神秘(≒神性)があるとするならば
    学園モノのテクスチャを剥がす(=元に戻す)とも言えるのではと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:43

    膨大なHP持ってたけど、チャレンジで気持ちよく吹っ飛ばせるんだろうな。

    ドヒナ、水おじ、キャンハレ、キサキ、出番だ殺れ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:51

    色彩とか恐怖に関係なくテラー化ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:50

    >>11

    どっかのゲームで再生能力をバリバリに使っているせいで成長が追いつかず大人になっても小柄なままって人がいたな

    そんな感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:03

    >>18

    荒れ狂う力剥き出しになるテラー化じゃないと思う

    神秘や恐怖というより崇高への回帰?昇華?

    ある意味でこれまでで最も正当な手段での神へ近づく方法と言えるかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:36

    >>19だが不老長寿がいき過ぎたら「げほっ…ほう、最終的には身体が若返ったか…」

    とかなりそうな気がしてきた

    仙丹の究極が別の薬と同じ効果ってのもオツなもんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:36

    要はテクスチャ無視する薬だろうから今のキヴォトスにとっては碌なもんじゃねえわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:49

    テラー化はおそらく元の神性の力の一端の顕れ、くらいの認識がしっくりくる
    いろんなアプローチがあって今回の仙丹がその手段の1つ、みたいな。

    仮定の仮定だし飛躍しすぎてる気がしなくもないけど・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:34

    無垢にもある程度の神威性は存在するし呼水としての役割が大きそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:56

    >>18

    もしくは疑似的な色彩汚染かもしれない

    空の境界の最終章に登場したドラッグみたいなその人間の本質を無理矢理表面化させるみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:10

    案外ゲームメタ的に限界突破アイテムとして実装される可能性もワンチャン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:20

    >>26

    間違いなく限界突破がプレイヤー間で「薬漬け」とか「シャブ漬け」なんて呼ばれることになるから嫌だよそんなのw

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:55

    >>26

    サヤ「あの仙丹の成分を解析したら「神名文字」という物質と似ていると出たのだ!…ぼく様でも流石に「神名文字」は持ってないのだ!」

    先生"これかな?"

    サヤ「なんで持ってるのだ!?しかもぼく様の…」


    という流れになるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:15

    >>7

    2戦目はサヤもいたはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:32

    神仙になる、という目的…薬物服用で超人的力が備わる…あれ、どっかで見たことあるなと思った。

    もうこいつしか浮かばなくなっちゃったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:20:40

    >>30

    正直カイ周りの話はかなりバイオ味を感じた

    感染性の薬ばらまくとか投薬して解毒薬を対価に従わせるとかお前はバイオの悪役か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:39

    まあ…解毒剤あるだけマシか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:22:46

    >>30

    作った薬(ウイルス)を自分に投与してるしな

    仙丹はウロボロスウイルスだった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:26:27

    神仙に至る即ち神秘を剥き出しにするということ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:56

    そもそも仙薬よりも若返るの方がキヴォトス的にはやばいよ
    大人の知能を持ちながら生徒としていられる

    ベアトリーチェが退場済みでよかった…あいつなぜか校長じゃなくて生徒会長を名乗っていたから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:27

    他スレで言われてるけどキサキがクソ強いかどうかはわかんないからな?
    戦闘描写ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:28

    イベストが更新される度に読解力が欠けた読み飛ばし野郎が湧くのほんまおもろい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:44

    >>20

    つまりホシノとかに服用したらホシノ*テラー以上のとんでもない化物が誕生する…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:12:38

    >>38

    力そのもののテラーより火力は落ちるかもしれない

    でもコントロールが完全に効いてついでに身体能力もブーストされるから見方によっちゃとんでもない事になるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:24

    >>39

    ホシノって戦闘描写は技巧派だからどう考えても終わりです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています