バーサス 19話 後編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:45

    ギンバックさん登場!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:36

    これ残した調査チームが魔王に消されてるな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:04

    ギンバックはやはり長なだけあって話し方も理知的で体格も頭1つ抜けてるな
    というかゴーリーはやっぱり死んでるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:28

    なんかマダラー星人が想像の3倍くらいいる・・・
    ウーキィは脱落かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:41

    侮った他天敵に痛い目に遭わされる前フリにしか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:42

    ・大自然に海がある
    ・マダラーはチーム行動。現在5チーム、四人1組であるならマダラーは二十人ほど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:38

    まだ呪いとゲームと神と世界樹に関してはノータッチか
    マジでゲームはなんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:44

    ジャチ様の拳圧ラッシュは深海王を思い出すな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:05

    ロボットが宇宙まで遠距離攻撃してきたらどうすんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:33

    宇宙人にはパラサイト効かないのは強いなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:37

    ロボットは進化適応能力が主な脅威だからなぁ…ダイコクザンのデータも入手してからマザーにデータ送ってるぽいし多分かなり後まで生き残る気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:00

    >>8

    ジャチ様、すぐに真似したり出来てるあたり、知能もずば抜けて高いっぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:07

    宇宙人から見ても巨人の肉体性能は高めの評価なんだな、それに発狂モードもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:26

    >>13

    巨人は知能の低さで損してる所もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:49

    ジャチ様が武闘派なのか否かで魔族の評価が変わってくるな、これで魔王の中でも中間とかだったら魔勢界かなり強いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:13

    他に比べたらまだ人類が生存できそうな大自然だったけど調査行ったマダラー星人が音信不通になってるって思ったよりヤバい場所なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:33

    巨人はギンバック以外頭悪そうだからな…
    魔族は戦闘幹部以外が攻撃力は及第点すら貰えてない始末なんで平均値的には巨人の方が高いのは確か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:46

    呪い、自然、世界樹あたりのマップ系はお互い勝手に潰しあいになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:17

    >>16

    震える海域、サメがいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:49

    >>17

    ギンバックの一人称が儂なのが予想通りやった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:50

    >>7

    ゲームは直接的な殺傷力がない代わりに思考を汚染したりする知性体特攻の情報災害って線はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:55

    ギンバック登場したがもう最強を出して大丈夫か巨人界?
    流石にここでジャチ様退場とは思えんが魔王の一人すら取り逃がすようならギンバックの評価がイマイチになりそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:38

    >>22

    神とかが乱入してくるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:48

    >>19

    多分メガロドンもいるしクラーケンもいる

    下手したらダイコクザンに届きうるスペックのクジラだかシャチだかがいてもおかしく無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:52

    ウーキイの頭から出たキラキラが本体かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:54

    >>22

    今までの先に力見せた天敵が噛ませ犬にされてる感じからするとここで最上位の底を見せた巨人族が1番先に退場しそうな気がするわ

    ここで底見せるってことはもう後が無いわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:54

    >>21

    頭にヘッドギアつけたりプラグ刺したりするような有線タイプじゃなくていきなり毒電波で脳波にアクセスして強制的にゲーム空間に引き摺り込む無線タイプとかだとこわいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:45

    >>25

    だろうね

    体になんかパイプみたいなの通ってたし体はあくまで情報圧縮体を運用するためのものなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:12

    神とゲームの情報がないってことは情報を持ち帰ることも出来ず死んでるってことだからヤバイよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:25

    >>27

    遊獄界エリアに一歩でも入った時点でそうなりそうな気がするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:45

    マダラー星人すら"異物"評価だったジャチが一目で"敵"認定したからギンバックが強いのは確実やな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:20

    >>29

    神で厄介そうなのは、神の事を崇拝して神の支配下になったりとかもありえそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:55

    やっぱり魔勢界が勢力分厚すぎるわ
    なんだよバーストすら使ってない舐めプ状態で他天敵を蹂躙して最上位の天敵向かわせないと対処出来ないって…しかもまだ余裕ありそうな上に大魔王まで控えてる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:01

    マダラー星人には序列が無いってのは結構重要だな
    マダラー星人は確かに強いけど底が見えてきた感じだ
    巨人族にはマダラー星人を瞬殺出来るギンバックがいるから少なくとも巨人族がマダラー星人に滅ぼされることはない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:43:34

    マダラー星人は強いんだけど今回の話で序列や階級がないことが発覚したから他の宇宙人もウーキィとそこまで強さに差がないのかもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:00

    マダラー星人と巨人族の底をここで見せちゃうのかぁ…新人類とゲームはまだ底を見せ切ってないから良いけどここでトップの力バレるってことは退場はこの二者が1番早そうやね
    こういう勢力混合物においては1番先に底を見せた存在が先に追い詰められる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:33

    マダラー星人はあくまでも大魔王を除いた魔王と同じように階級に差がないだけでしかないから力まで同じかは不明
    こいつらの評価は舟を含めたものだから残りの兵器によっては評価がまた変わってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:20

    現時点での、それぞれの世界の天敵のネームドキャラ
    ・魔勢界…大魔王「ビャクオウ」、第11魔王 ジャチ、第11師団 戦闘幹部キヴァ、第11師団 戦闘幹部シンソウ、第11師団 戦闘幹部ビークック、第11師団 戦闘幹部オッポ、第19魔王 二ュドー、第9魔王 ヴァニガメス、第23魔王 ディーガナザル、第41魔王 ヴァニシュコルギィ
    機律界…マザー
    寄生界…ヴルムス
    巨人界…ギンバック、ゴーリー
    大凶界…ダイコクザン
    天鬼界…ガルァ、ウーキー、パオ、ニニャ、ゲロゲ、バウワン、メェゥ、ウッホ
    暴緑界…ネームドキャラなし
    新虐界…ネームドキャラなし
    怒神界…ネームドキャラなし
    呪滅界…ネームドキャラなし
    遊獄界…ネームドキャラなし
    無法界…ゴア
    大樹界…世界樹

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:08

    もし宇宙人が敗走しても最終的に宇宙に逃げればいいの強いと思う、ほとんどの天敵は宇宙じゃ生存できないだろうし
    もしかして宇宙人って陸上の魚みたいに宇宙空間の方が強かったりするかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:07

    >>39

    ジャチ様、宇宙空間でも活動できそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:53

    >>39

    宇宙艦隊も生身で潰してるっぽいからな

    本当に潰す気なら宇宙から爆撃したらいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:46

    パラサイトは我々の体には侵入出来ない〜ってのがフラグにしか見えない
    絶対どこかのタイミングで乗っとられるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:18

    ジャチ様がここで退場は無いだろうし全開放(バースト)ジャチ様とドラミングギンバックが互角に渡り合って痛み分けになりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:09

    宇宙人の主戦場が宇宙空間なのは言われてみればそれはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:52:06

    まだ舟と兵器があるからな
    今までの戦闘は個人で携行可能な武装でしかないのにここまで暴れられてるのがおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:07

    マダラーが地球の回収と言ってるし
    星を情報化して資源?にしてる感じなのかな?
    他の星のストックか、星の情報じゃくて生物の情報を資源にできたらまだわからないな。

    もしかして100腕兄弟がドラミングしたら魔王に部分解放ぐらい使わせられるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:01

    >>42

    ウーキイ「ごめん…。」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:59

    >>46

    ゴーリーが舐めプに舐めプを重ねて枷つけてたジャチ様にワンパンで殺されてるから無理じゃねぇかな…精々枷外すくらいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:37

    まぁマダラー星人のように鎧来たジャチ様と暫く殴り合うことすらできてなかったからな…マダラー星人よろしく鎧外したジャチ様にボコられるくらいじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:54

    こう見ると巨人族ってギンバックのワンマン種族なんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:04

    このギンバックの子供を100人産めるカーチャンの方が強いでしょ絶対。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:14

    今の情報だとまだ憶測どころか妄想の段階なんだけどマダラー星人が個にして全、全にして個みたいに情報を共有する生命体だったら一個体に掛かった呪いが全体に伝播する危険とかもあるんじゃなかろうか
    オフライン状態で感染したウイルスがオンラインになったらばら撒かれるみたいに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:01:00

    マダラー星人は平均値は高いけどそれぞれの世界のトップには敵わない感じかな
    数もそんなに多くなさそうだし意外と天敵の中では下の方ってこともあり得るかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:01:27

    >>51

    意外と恐妻家なのかもな

    こんなゴツイ巨人の子供産めるってことは奥さんもそれ相応の体格してるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:35

    個人的には新人類のトップと秘密兵器が気になるぞ
    絶対ラフムみたいな個を顧みないだけが強みじゃないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:33

    >>6

    報告会に頭が7つあったわ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:34

    >>6

    マダラー星人に関しては母艦だからマダラー星から追加で援軍が来る可能性もあるんだよなあ母星との連絡ができるかどうか言及が無いあたり地球合体の影響でマダラー星と行き来出来ないとかも無さそうだし戦力大量投入はやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:26

    >>57

    ああそっか…失念してたけどガルァ達はあくまでも一介の軍隊でしかないんだもんな

    劣勢になったら本拠地から仲間大勢飛来してくることありそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:02

    ニュドーもジャチ様並みに強そうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:19:46

    マダラー星人て混ざった世界(地球)の外の宇宙から襲来してるからいざとなれば宇宙に逃げれば良いのがズルいな
    宇宙で安全に会議してるし。
    神なら叩き落とせたり出来るんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:42

    他天敵と違い絶対的安全圏の宇宙で会議と作戦錬れるのが強いんよな
    いざとなればワープで脱出して母星からより強い武装と戦力を連れてくれば良いだけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:27:50

    しかし今の展開がこの漫画のトロって感じ。おあずけが長かったから美味い美味い。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:29:38

    >>62

    ジャチ様VSギンバックの内容次第ではニュドーとか他の魔王も次々と動き始めそうだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:29:38

    マダラー星人という脅威を取り除くには遠い母星ごと壊滅させるしかないのか
    ゲームや神の性能次第でいけるか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:06

    さらっと出たマダラー星人が帰って来れない『自然』ってどうなってるんだ…想像できん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:38:57

    >>65

    メカシャーク出てくるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:36:04

    >>3

    一般巨人とギンバックのイケメン度合い違いすぎて笑った

    こいつだけ格好良さ段違いやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:42:45

    魔王軍相手に人類が数百年も文明を保てたのが回を増す毎に分からなくなるな大魔王は世界征服に興味が無いのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:52:29

    >>68

    ニュドーとの会話見ればわかるけど大魔王は今回の融合事件にすら全く興味ない方やで

    人間との戦いも部下の魔王がお遊びで侵攻してるだけなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:29:06

    >>13

    原生生物の中では強靭だけど驚異ならないという評価だからな

    城吹き飛ぶ攻撃力持ちのキヴァ達幹部や魔王等の天敵上位個体には勝てないけど平均的な肉体スペックだと全天敵の中でも大抵は相手にならないほど上位に位置してる

    ある意味劣化版マダラー星人の評価とも言えるね

    上位個体がいるから評価は適切じゃないんだけどこれはギンバックや魔王がバグ個体過ぎるからそれを除けば的を射てる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:44:08

    妖精合体で魔王にもワンチャンあるかもと思ってた時代が懐かしい魔王間でメチャクチャな差がない限り無理だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:11:54

    >>67

    髭もお洒落にセットしてるしな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:22:23

    蓋を開ければ思ってた以上にマダラー星人と魔王に戦力差があったな
    終始遊ばれて手も足も出ずにボロ雑巾にされるとか
    最後に出してたキンコツとやらもまぁヤケクソで使っただけでギンバックの乱入無くてもまず勝てなかっただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:25:42

    トップが表に出てきた巨人族と内情が判明してかつ他の天敵を見誤っちゃった宇宙人は長くなさそうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:33:30

    魔王や勇者の数字が強さ順ならこれより上が十人はいるという事実
    そりゃハロゥより強い勇者が妖精合体したところで勝てるわけねぇ
    基準がこれじゃ一番弱い魔王に全勇者が総力戦仕掛けても無理そうだな
    スケールが違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:45:14

    衛生兵器すらまともに通じない巨人
    を何体もまとめて切り刻める勇者
    と互角の魔王軍幹部
    が4人集まってリジェネ(魔力供給)ありでも手も足も出ないマダラー星人
    が虎の子を使っても傷一つ負わせられずに遊びでズタボロにされる魔王
    が敵と判断するギンバック強くね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:47:16

    >>73

    現時点で既にマダラー星人サクッと殺せるジャチとギンバックがいる魔族と巨人族を見誤って「脅威ではない」判定しちゃってるからなぁ

    この感じだとロボットや新人類にも足を掬われそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:54:40

    このまま全天敵のトップお披露目して本格化していくのかいくつか隠したまま進行するのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:56:04

    アビスにやられた雷魔獣とか魔王軍幹部と大して変わらない幾らでも替の効くレベルの奴だったんだろうなって
    やっぱり魔勢界がトップな感じかね
    神やダイコクザン、世界樹はジャチより上かもしれんがビャクオウはそいつらと同格でもおかしくなさそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:01:11

    >>7

    ゲームの情報ってノルマがどうこう言ってたのだけだったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:02:34

    >>80

    なんならあれ以降消息不明なんだよな遊獄界の人間って

    初回以降の会議にも参加してないし転移した側にも見渡らない

    ひょっとしてゲームしに遊獄界まで戻ってない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:03:13

    キンコツは筋骨隆々が由来かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:07:38

    ダイコクザンの流れからすると今回はギンバックの強さを見せるための前振りだった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:16:46

    これジャチvsギンバックそのままやるのか一旦ハロゥ達に視点戻るのかどっちなんだろ
    仮にジャチがギンバックにやられたとしてその場面ハロゥが見てたらかなりショックデカそうだよね
    仲間皆殺しにされて手も足も出なかった相手だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:18:54

    チームの数字って目の数に対応してるのかこれ
    だからなんだって話だが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:28:47

    100人いる子供を1人でも殺したら最強戦力が飛んでくるのヤバすぎだろ…
    初見殺しが過ぎるぞ巨人界

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:35:07

    >>64

    現状でも地球を星ごと滅ぼしかけてた呪いや世界樹がキーになるのかな?

    マダラー星人の情報共有でも漏れてる勢力だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:43:18

    >>86

    百腕兄弟が他の巨人とそんな変わらない強さ(魔王比)なのがなお厄介だよね

    頑張って巨人の群れを倒してもそこの百腕兄弟が混ざってたら全滅が決定する

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:46:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:48:39

    一応魔力使ってないとはいジャチ本気出させたにしてまだマダラ―星人が原型留めてたのと
    キンコツで戦おうとしたところ一撃で完全粉砕したキンバック
    腕力だけで言えば魔王より上ってことはわかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:50:18

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:50:36

    >>42

    死骸になった巨人に寄生して動くことはできてるから

    死体になったら侵入される可能性はとても高い

    寄生された時点で肉体の持ち主どのみち死ぬしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:25

    >>86

    まあこれはマダラー星人が衛星のレーザー撃っただけで出張ってきてくれたみたいな最初だけのボーナスだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:56:25

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:07:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:07:46

    巨人族はフットワーク軽いのは前々から言われてたけど、大ボスのキンバックも含めてだったのは大分怖いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:08:22

    >>38

    こう見ると、動物由来の名前が多いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:46:21

    巨人族は大ボスが魔王以上でも、幹部以下がアホ過ぎててあまり脅威を感じないかな
    もちろん人類にとっては十二分に脅威だけどおバカだから対応力がなそうすぎてて

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:09:44

    なんかこう言っちゃアレだけど主人公勢力の話より天敵同士のぶつかり合い見てる方が面白いな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:57

    もしかしたらギンバックも百人くらい兄弟いて全員ギンバック並みなのかもしれない。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:22:29

    >>99

    どの作品でも敵対敵ってどちらが勝つかわからないから面白いんだよな、この作品だとパラサイトや呪いみたいな相性特化もいるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:29:41

    良く見たら、ギンバックの台詞のフォントがモブ巨人とかゴーリーとは違うな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:39:26

    >>99

    >>101

    この作品に関しちゃそもそも主題が天敵同士の戦いだからな

    実質的な主役は天敵達と言える

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:52:26

    >>55

    天敵としては現状スペック低すぎるし間違いなく何かあるんだろうなって感じはする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:21:59

    >>102

    吹き出しも違う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:36:35

    新人類は巨人族もパラサイトもオモチャだと認識してて敵だとは認識してなかったな
    改めて敵と認識して舐めプやめたらかなり強いのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:13:18

    >>79

    魔族と人類の戦力差がヤバすぎて雷魔獣君は魔族のペットか何かが人類圏に迷い込んでしまっただけなのかとすら思ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:15

    >>107

    アウェイで戦って負けてそうだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:52

    >>107

    そもそも魔獣自体が知能を持たない魔族みたいなもんらしいからマジでペットだったんじゃねぇかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:15:07

    やばくね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:41

    >>110

    つまりこれってこの区域には魔王クラスがゴロゴロ居るってことよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:31:14

    >>6

    メエゥとウッホはガルァのチームぽいから最低でも1チーム6人以上で7チーム、少なくとも地球には42人のマダラー星人が来てる


    >>35

    序列や階級はないだけで強さには言及されてないからまだわからんと思う 1つ目の1チームは明らかに異質だし

    魔王も物理特化のジャチと魔法特化のニュドー、百腕兄弟も長男次男あたりは未だ未知数だしどう転ぶかは分からんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:32

    マダラー星人の時点でレベル竜はあるのにジャチとギンバックは完全に竜上位だよな
    改めてせいぜいs級中堅下位クラスの勇者が立ち向かっていい相手ではない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:34:41

    ジャチ様のバキュームフ○ラえっろ😍

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:08

    >>112

    マダラー星人って普通ならたった8チームで星を制圧できるの凄いよな

    こいつらの惑星を手に入れる発言見るとあくまでも資源回収部隊ってだけで種族全員って訳じゃないみたいだし

    本星には主戦力部隊がたむろしてて戦況次第では随時物資と戦力送ってくれるのかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:51

    >>113

    肉体スペックだけ見たらジャチ様はフラッシュとかそういう領域だからな

    規模と戦力がほんまおかしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:21

    >>114

    性格もイケメンだしモテそうよね

    夜の営みでも強いとみた

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:47

    >>110

    マダラー星人、震える海域とか黒い森とかの地名はどうやって入手したんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:58

    >>111

    一番レベル低い森でも巨人が動物に食われてるし

    食虫植物みたいのが捕食最上位でも驚かん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:27

    >>113

    前々からS級ヒーロー送っても焼石に水って言われてたけどこれタツマキバングあたりでも下手すりゃ魔王にすら敵わんよな

    しかもこれより上に大魔王もいるしその大魔王と同格でもおかしくない神だの世界樹だの大怪獣だのもいる

    それこそハゲマント送らない限りどうしようもない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:39:04

    >>112

    ふと思ったけどチーム番号て目の数と同じやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:13

    >>116

    ジャチ様、知能もかなり高い、真似してすぐに出来るし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:19

    ぶっちゃけジャチ様の時点でタツマキ以外じゃダメージ通せる感じがしないしジャチ様が天敵最強ってわけでもないからサイタマガロウ以外じゃワンパンマン勢でも無理やろな

    >>121

    既出>>85

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:37

    >>120

    サイタマ向かわせずとも銀河の一部分が吹き飛んだサイタマとガロウの二乗パンチ激突を指向性持たせて反らせるブラスト向かわせたら勝てはすると思う

    ただ人類はブラスト達の戦闘の余波で滅ぶなこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:08

    サイタマガロウブラスト以外で天敵殲滅できそうな奴ワンパンマンにもそうそういなさそうよね
    ボロスとかもタイマンなら勝てても天敵全部が相手だと流石に荷が重そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:41

    タツマキは地球スライスさせるオロチサイコスに配慮なければ勝てる存在なんでタツマキとブラスト組ませたら勝てはすると思うけど大魔王が未知数すぎる
    魔王軍戦闘幹部と魔王が天と地ほど差があること考えたら大魔王と魔王の間にも覆せない力の差がありそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:38

    それこそ大魔王はボロスくらいあっても驚かんわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:30

    >>118

    現地生物とコミュニケーション取ってでも情報収集してた訳だし脅して手に入れたんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:37

    単純計算としてマダラー星人の時点で竜相当はありそうなのにそれの強化形態を遊び半分でボコってるのがジャチ様だからな
    しかも同格が47人いて上に大魔王がいる
    ヒーロー協会でも総力戦して勝てるかは微妙そう
    ブラスト引っ張ってこれれば勝ち目はありそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:52

    ジャチ様ギンバックにデコピンでブッ飛ばされたりして…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:27

    魔王やマダラー星人からしたら雑魚もいいとこなキヴァ達戦闘幹部からして対物ライフルデコピンで跳ね返すわ装甲車ぶん回すわ必殺技の余波で砦が消し飛びかけるわで鬼相当はあるからな
    これまでのone作品の中でもかなり魔境

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:50:35

    いや、やっぱり肉体性能おかしいだろ
    なんでバースト使ってないのにジャンプ1つ数十km離れた所に一瞬で辿り着いてんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:05

    一人だけドラゴンボールやってんのよジャチ様
    これより強い大魔王ってマジでなんとかできるのか?漁夫の利したところで人類がトドメさせるとは思えんしなんならこれ以上の強さとなると戦闘の余波で人類が滅びそうなんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:37

    これでガチの全力ってわけでもなさそうなのがヤバいよジャチ様
    でもこの作品1話前まで最強格みたいな面してたやつが普通にかませになる作風だし(巨人しかりマダラー星人しかり)ギンバックには流石に勝てないんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:43

    >>134

    まぁ負けたら流石に巨人族が弱すぎるからな

    でも初期から大事に描いていたハロゥとも因縁深いジャチ様がここで雑に処理されるとは思えんし多分死なないと思う

    一定以上互角に渡り合った後に何かの乱入で勝負お預けになるんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:48

    >>130

    ゴーリーを砦跡まで吹っ飛ばした意趣返しに今度はハロゥ達の向かってるゴーリーの縄張りにジャチの死体が降ってきたりしてな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:58:11

    勝っても負けても逆に天敵最上位のギンバック向かわせないと勝負にもならないって時点で格ヤバいぞ魔王

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:58:37

    >>131

    常に怪人協会内ゲバ編やってるから強さを盛りまくれるのヤバイね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:00:31

    アニメ化してくんねぇかなぁ…
    漫画のバトルシーンも最高だけど映像で見てみたくもある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:01:26

    >>135

    ジャチが負ける姿想像できないけどキャラを出し惜しみする作風じゃないしあっさり死んでも驚かない

    メタ的に見ると来週も天敵vsやったら3週連続で人間が登場しないになるからさすがにジャチvsギンバックは早めに切り上げると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:01:46

    >>139

    でも最近のアニメは手抜きされること結構あるからなぁ…ワンパンマンも2期になってからあからさまに作画クォリティ下がったしあんまり期待してないわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:02:07

    痛み分けか撤退って感じかね>ギンバック対ジャチ

    他の魔王の動向も気になるけど全員がジャチレベルで強いわけでもないだろうしかませになる魔王も出てくるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:38

    >>140

    どちらかの圧勝かバーストとドラミング使用する間際に何者かの襲来で両者暗転からの人間側に視点戻るって感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:04:02

    >>142

    それこそ1話で名前が出てる魔王とかさっくり処されたりしてな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:38

    >>142

    47って何割かは名前も出さずにかませにしないと回せない量だからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:10

    ジャチ様と互角とも圧勝とも乱入で勝負お預けもどれもあるの凄いな
    ただこの作風だと先に切り札と底を見せた方が負けてるからギンバック出した巨人族はもう後がないんだよな…
    他はまだ兵器や新戦力あるから幾らでも盛れるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:49

    百腕兄弟は何割かナレ死すると思う
    魔王もより格上の噛ませにするのに最適だし何割か神と大怪獣の噛ませ犬にされると思われ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:08:51

    真面目に魔王軍にまだ滅ぼされていないのはただ遊ばれてただけなの酷い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:09:03

    大怪獣と大自然はぶつかりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:09:03

    戦闘幹部はもう戦力外というか既に他のマダラーチームに喧嘩売ってナレ死してるっぽいしね
    インフレが加速する予感

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:09:36

    ギンバックと魔王複数が他の怪獣の噛ませにされる可能性、あると思います

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:10:41

    >>151

    ダイコクザン以外にはいないんじゃない?どっちかっていうと神か世界樹、呪いあたりだと踏んでるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:11:20

    ちょっと怖いのがマダラー星人の死骸?をロボットが解析した場合どうなるかっていうのが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:11:56

    >>148

    一応勇者に関しては諜報部隊送って情報収集するくらいには脅威かもしれないと気にしてたっぽいから…蓋を開ければ魔王からすりゃムシケラみたいなもんだったが

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:45

    ロボットは現時点でのスペックが低くても進化適応してインフレに食いついていけそうなのが強いよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:46

    >>152

    でもダイコクザンは散歩してるだけだし散歩ルートから避難しとけば被害抑えられる訳だしこれで人類の危機で他世界に助け求めるとは思えんのよね

    個人的には他にもいると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:59

    魔王とマダラー個体だと魔王が圧勝したけど、キヴァが大魔王に匹敵するかもと判断した舟相手だとさすがに負けるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:33

    >>158

    言うてキヴァって勇者と同じレベルの強さだから天敵の中ではだいぶ下の方だし普通に自分より強い相手に出くわして過剰に見積もってた部分もあるんじゃないかな…

    まぁでも船から遠距離攻撃に徹されたらジャチ様でもキツそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:44

    >>158

    船が推定大魔王のダイコクザンに破壊されたから雑魚く見えてるだけで地球に派遣されてるマダラー星人にとってはかなり重要な兵器っぽいからな

    舟とかの兵器と増援駆使すれば大魔王も相手できるのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:49

    >>157

    マサヨシが最初に「一頭の超デカい怪獣が〜」って言ってたと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:16:12

    >>159

    いうてバースト込なら天敵の中では中堅以上はあるからな

    大怪獣とマダラー星人と魔王が埒外すぎて虫けらでしかないだけで攻撃力ならマダラー星人から見ても及第点扱いだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:16:26

    天敵の強さはガンガンインフレしていくのに人間側は戦力補充どころか内輪揉め一歩手前まで行ってたのほんと酷い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:17:45

    >>162

    まぁその他大勢の点滴の中では強い方ではあるんだよね

    上位が意味不明すぎるだけで勇者もマダラー星人ビーム跳ね返せるくらい強いし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:18:12

    現状ダイコクザンは単体戦力最強かつ天井みたいな感じだから物差しとして当てにならんのよな
    ダイコクザンが強すぎただけであの舟ならジャチがいようが消し飛ばせた可能性もあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:47

    >>162

    >>164

    多分キヴァが1つの天敵ラインになるよね

    そして妖精合体勇者が天敵の中でも魔王除けば上位陣に並ぶと思う

    改めて見ても上位個体だけ強さおかしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:07

    キヴァもマガマガバッコウホウで城消せるっぽいからな
    単純に相手が悪すぎるだけや

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:22:13

    早くゲーム見たい
    絶対単純な武力じゃどうにもならない系の天敵だろ
    魔王が何人かゲームの餌食になるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:38

    >>145

    ジャチ様とニュドーは簡単に倒されたりはしなさそうなんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:24:15

    推定大魔王と同格のダイコクザンに壊されただけで舟の強さがわからんけどデカさだけでも頭ひとつ飛び抜けてるからねこれ
    地表を浄化するほどの大火力持ちだからジャチ様も消し飛ばす可能性はあると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:26:12

    >>168

    神・呪いと並んで情報を取得できてないジョーカー的立ち位置っぽいからな

    単純な強さで測れる存在じゃないから期待してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:26:59

    >>170

    ジャチ様だったら砲撃受ける前に超スピードで空中に逃げるとか出来そう

    火力高くても当たらなければ問題無い

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:27:47

    現状判明してる限りだと
    EX ダイコクザン
    SSS 魔王(本気)、ギンバック?
    SS 魔王(手加減)、マダラー星人(宇宙兵装)
    S マダラー星人
    〜勇者が頑張ってもどうにもならん壁〜
    A 魔王軍戦闘幹部、上位ロボット、ドラミング巨人、新人類の群れ、勇者、百腕兄弟?
    B 通常時巨人、新人類
    〜武装した人類勢力で対処できる壁〜
    C 魔王軍兵士、下位ロボット、パラサイト、無法者
    だいたいこんな感じか?
    天敵トップ連中がヤバすぎるだけで勇者も十分強いんだけどな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:29:36

    >>173

    巨人と新人類ワンランク下げてちょうどいい感じじゃね

    ゴーリーが立場の割に描写しょぼすぎてな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:30:18

    >>173

    現状の情報だけで考えたらこんか感じだな

    しかし勇者でライン切りできること考えたら天敵としてみても頭1つ抜けてるな

    魔王達上位個体差し向けないと殺せないって事だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:15

    マダラー星人(ガルァ達のチーム?)は新人類と無法者についても調べて脅威ではないと判断してたけど、
    もう既に実際に戦闘したんかな。描写された限りの内容だと新人類と無法者は魔王やマダラー星人相手だとどうしようもなくねとは思うんだが対抗できる切り札を持ってるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:30

    勇者は絶好調なら強いけど疲労で本来同格のキヴァに返り討ちにされかけたりするからなぁ
    色々な意味で人間の限界って感じだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:10

    >>176

    それこそ新人類の統括個体が居るんじゃないかな?あの個の無頓着さを考えたら作ってる存在や兵器は隠し持ってそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:28

    >>176

    日常生活を観察しただけじゃね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:46

    >>177

    妖精合体さえすれば話は違うんだがなぁ…あれも勇者の中では限られた存在しかできないのが痛いね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:41

    >>178

    初めて新人類になった奴とかがそれに該当しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:35:25

    遠距離から観察して判断したんじゃない?>新人類や無法者のデータ

    あとは他の地球人の集まりに襲撃かけて情報抜いたとか

    >>180

    ハロゥはやってないけど隻腕だから出来ないのかねぇ…

    まぁパネパネのビジュアル的に合体してもカッコよくならなさそうだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:23

    >>173

    勇者以外の人間じゃ衛星兵器使える天鬼界(ジュビート)だろうと強壮剤使える巨人界(ブラギンテ)だろうと下から二つ目のランクの通常巨人にすら勝てないのが無情だな

    パッキァとか人類側じゃだいぶ上澄みっぽいがどのくらいのランクになるんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:19

    あまりにも勇者以外の人間が弱すぎる…現状じゃ漁夫の利すら満足にできないぞ
    ギガディラさんはハロゥより強いっぽいがどんくらいなのかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:47

    >>182

    妖精合体パネパネ


    ダサい(確信)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:12

    >>184

    剣光った状態のことを言っているのかそれとも通常時のことを言っているのかで変わりそうだな

    少なくとも一般巨人より強いだろうしゴーリー支配下地域で生き残ってるってことはゴーリーの顔に傷をつけた存在がこの人かもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:06

    >>186

    改めて見ても理性的な父親から生まれたとは思えんほどの不細工な馬鹿面晒してるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:22

    10秒やるから本気で来いっつってるのにドラミングすらせずに殴りかかって瞬殺されるとか恥ずかしくないんか
    いやまぁ今回の暴れっぷりみるにドラミングしてようが枷外されたら瞬殺されてただろうけどさ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:30

    >>188

    やっぱりゴーリーは巨人の中でも知能足りてねぇだろこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:37

    >>186

    ゴーリーさん、本当にこのイケメン巨人の血を引いてるの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:05

    >>190

    それ以外の巨人とは格が違う感出てかっこいいよねギンバック

    喋り方にも知能が見えるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:34:39

    勢力としてまとまりがない分、大自然が物理的にはかなり上位な気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:37:45

    >>132

    殴って元の場所に戻したのと下にあったのは小さい森だからゴーリーいた場所まではいってないのを見るに数十kmまではいってないと思うぞこれは

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:40:38

    キヴァが使ってた名前ありの技も全開放も無しのジャチに負けるレベルなのがマダラー星人なんだから船のスペック次第だなマダラー星人が魔王に勝てるかどうかは

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:44:36

    >>193

    いうて森結構広そうだし遠方の山付近まで殴り飛ばしてるから数十kmは言い過ぎにしても数kmは余裕でありそうだけどな

    ゴーリーがいた場所から王城跡地までは数十kmは余裕で超えてるだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:52

    >>195

    数kmありそうなのはマガポケで描写確認するに間違いなくありそうだよな

    ジャンプ1回で数km移動可能って全開放ありならどうなるんだこれ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:25

    やっぱり月刊なのがきついなぁ
    今やってる話は間違いなく面白いんだけどハロゥ達が蚊帳の外すぎるし
    ただ逆にハロゥやゼイビィが関わるとテンポ悪くなるんだよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:52:57

    >>195

    >>196

    舟の下の森の描写見るに森大きいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:53:32

    >>196

    バースト使ったら余波で周辺地形が粉砕されるんじゃねぇかな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:54:00

    >>197

    テンポの悪さばっかりはone先生が抱えてる作業考えると…ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています