俺バカだからよく分かんねえんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:54

    自分で刺した傷って医者に見せたらすぐバレるんじゃなかったっけ
    ブラックジャックで見たぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:02

    もういいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:05

    当事者に医療知識がなければ展開として成り立つよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:07

    推しの子にそんな有能な医者いるわけない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:11

    そうやで
    刺す方向や力の掛け方ですぐバレるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:15

    >>1

    アクアが医者の知識覚えてたらそんくらいすぐ気付いたはずなんだけど記憶消えてるからな

    今のアクアは必然的にノータリンの愚行を選んでるってことよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:23

    海に落ちるんなら死体ズタズタになってるんじゃね知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:33

    神奈川県警「うーんこれは自殺w」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:35

    この作品がサスペンスなら考慮すべき点だろうが考慮しなくて良いんだ。よってこの作品はサスペンスではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:53

    >>3

    >>6

    すいません 医者じゃなくても

    普通それぐらい知ってるんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:54

    >>6

    医者目指してるんだよな!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:17

    作者の中にそんな知識は無いと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:18

    >>7

    というか海に落ちるんならそもそもナイフでの自称痕いらなくね?ってなるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:20

    >>8

    なるほど、あの崖があるのは神奈川県か

    アクア賢いな

    杜撰な警察がいる県にしたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:21

    >>11

    目指してるだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:23

    赤坂アカ「えっ医者って理系科目得意なら誰でもできるもんじゃないの?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:43

    それ以前に凶器にアクアの指紋しか付いてないんだけど
    いいのこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:51

    そりゃ元医者だからな
    バレないように刺したんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:57

    彼の計画が希望的観測で成り立ってるのは今更なんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:09

    カミキの指紋ナイフについてるっけ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:18

    >>11

    医者目指して勉強するのは医大入試のための科目であって医学じゃないからそこはセーフ


    前世知識抜けてるのはどうかと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:20

    >>16

    アカって本当に調べてるのかなー…

    無理解すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:22

    まあでも全員頭悪くてガバなことに目を瞑れば比較的マシな展開なんじゃね
    元カノ危険に晒しといて自分は安全圏だったら本当に救えないクズだし
    すしのこした過去は消えんが身体張って妹を危険人物から守ったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:39

    取材せずにリアリティなんか無視してもあれだけ単行本が売れると証明したんだ
    もういいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:42

    >>8

    いや当てるんかい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:45

    元医者の知識生かしてそれが分からない角度で刺したんやろ
    それが本当に出来るかは知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:07

    アカワールドはメディア>>>警察の世界だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:18

    アカ先生「指紋ついてないけどよし!」
    メンゴ先生「指紋ついてないけどよし!」
    編集「指紋ついてないけどよし!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:24

    もはや読者を馬鹿にしてるレベルなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:56

    推しの子世界はアカワールドであって現実に似てる異世界なんだ
    常識で測ろうとするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:59

    今からでもカミキの趣味が料理で自宅からパクった包丁を使ったとからならない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:04

    >>23

    正直なるほど~と感心したまであるから感想スレ見て困惑した

    ただ指摘されたのも納得出きるからそこは突っ込まん

    このスレのテーマである自分で指した傷云々のは正直知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:12

    >>22

    原作専念ってそういう考証をしっかりするため

    そう思ってた時期が俺にもありました…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:36

    二人で海に落ちる意味とは…?

    まだ自分で刺したのをカミキに刺されたことにするって方向だったら納得する

    >>1のツッコミはあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:42

    4万の寿司なんて2000円の夕飯ぐらいの感覚で稼いでるのにな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:43

    前世は消えてただの時々思い出す程度の思い出になるという描写入れたから
    医者としての知識がすっぽ抜ける辻褄は合ってるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:45

    アクアが自分が死んだ後のことなんて気にしてるわけないだろ
    カミキがルビーが殺人犯の妹になるぞというから確かに?と思って急遽自分を刺しただけでそんな細かいこと気にしてないぞ
    そもそもせんせが生きてるだけで幸せと言われたの無視して死ぬ奴なんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:53

    なんで自分刺してからカミキ抑えるのか意味が分からん
    心中するにしてもカミキ刺してから2人で降りろよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:02

    サスペンスって名目もあったよね、この作品
    めちゃくちゃにするなら最初からそのテーマも込みで売り出すな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:16

    海に落ちて暫く漂流し、イ体が腐敗すればヘーキヘーキっていうガバガバ想定なのかもしれん
    知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:18

    かぐや様の時も思ったけどラストに近づくと適当になるのなんで?
    飽きちゃったの?もう漫画描きたくないとかいつだっか言ったし途中で自分の作品ゴミみたいな扱いするなら漫画家辞めればいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:19

    >>23

    まあそうかも

    頭の悪さや色々最悪なセリフ(有馬の気持ちに応えても良い)とか気にさえならなきゃ

    上手くはめた、てなるんだけど

    作者が下手なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:50

    別にいわゆる自他為の識別ってそこまで万能ではないぞ
    明らかに他為出なければ無理な方向からの受傷なら確実に他傷だけど自傷と他傷を完璧に峻別する方法なんかない

    よく言われるのは防御創あれば他殺で逡巡創あれば自殺ってやつだけど今回どっちもないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:51

    >>40

    そしたら逆上して刺された〜みたいな設定いらんやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:54

    >>39

    公式が勝手に名乗っただけだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:19

    崖じゃねくて廃コテージかなんかで遺体が黒焦げになるような火事を起こす細工してて・・・とかならまだましだったのかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:26

    指紋とか海でめちゃくちゃになって消えてるだろ、つかナイフ自体見つからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:30

    >>41

    自分で話考えて描くのはやめたぞ

    考えるの辞めてないからこのザマだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:50

    よく分からんけど海に落ちた遺体の傷跡とかそんな分かるもんなの?
    すぐに回収されるならともかく溺死して流されて時間経過した人間の身体って悲惨なくらいグズグズになるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:54

    >>47

    指紋は確実に海にナイフ落ちて消える

    だから指紋は気にしないでいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:06

    >>47

    そうなるとこの自傷した腹の傷跡は…?ってなるんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:19

    >>38

    カミキが刺されてたらアクアが自分から凶器をもって刺したことになる=兄が殺人者になるからNGでしょ

    正直父親が殺人者になってる時点で詭弁だとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:44

    >>50

    じゃあ警察はどうやってカミキが逆上して襲ったって言う答えに辿り着くんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:51

    >>52

    別にどっちが刺されようが変わらんのよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:00

    それっぽい見栄えとインパクト重視でリアリティがないってのは今更だろ
    クライムサスペンスなら割腹せずとも意図的に防御創作っておいてもみ合いの末に転落したように偽装するだろうけど、この作品にそんなん期待できんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:10

    今からでも遅くないから原作と監修つけよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:22

    >>53

    警察(赤坂アカ)やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:35

    >>56

    間に合ったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:55

    普通なら親子が無理心中したようにしか見られないよな
    カミキが逆上して〜のくだりいらんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:58

    >>55

    そうするのかな、て思ったらアクアが自分で刺してから組みついたからビックリした

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:11

    >>53

    両方落ちて死んでアクア側にだけ刺創あればまあ普通はそういう結論になるのでは?確実に自傷であることを証明するのは無理なんで

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:12

    姫川の兄貴の家族関係が一番悲劇的じゃない?
    生まれたときから呪われてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:15

    マジでアカに限らず周りの人間はここ最近の話おかしいと思わんかったんか?編集しかりメンゴしかり

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:21

    警察「星野アクア最近amazonでナイフ買ってるなぁ…現場に落ちてたナイフと似てるけど多分気のせいだな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:33

    >>57

    作者から答え教えて貰えば済むもんな

    アクアも犯人最初から作者に聞けば良かったのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:33

    >>53

    状況証拠で探ろうとはするはず

    それがアクアの言う通りになるかは不明だが、

    まず疑われるのはカミキがアクアを刺した可能性で、その後の転落がどう見られるか

    アクアの反撃によって落ちたとも見られる可能性はあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:06

    元産科医とはいえ医者なんだから
    そういう対策はしてんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:40

    >>67

    指紋のことすら考慮にいれてねえヤツの行動じゃねえだろそれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:45

    >>64

    警察「むむ!黒川あかねが購入したナイフだな!つまり別れた腹いせに黒川あかねが刺したに違いない!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:21

    これどっちにしろルビーのアイドル生命もうダメじゃない…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:14

    家にある包丁持ってきたんだぞつまりミヤコさんが疑われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:32

    まあニノの○害未遂とか合わせれば世論はカミキ加害者の方に傾きそうではある

    つまりあかねはカミキ殺しのために囮にされた…ってこと!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:53

    >>72

    殺人犯の息子が普通に俳優として成功してる世界なんで今更だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:05

    刺さずに二人で崖から落ちるじゃダメだったんすかね…
    そしたら事故や心中で片付けられた可能性もあるやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:06

    >>62

    姫川さん

    托卵で産まれて両親が無理心中した上に異母兄弟が自分の身の上暴露映画を全国に公開して弟が実父を自殺しながら突き落としてついでに愛車も事故る

    かわいそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:06

    ルビーこれから父親と兄貴が無理心中したって事件の渦中にぶち込まれるんですけどいいんか?
    ついでに姫川さんも

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:26

    >>68

    だから海に落ちたんだと思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:29

    >>68

    いや、もしかしたらカミキの指紋を自分の指にコーティングしてるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:09

    カミキ「おい…(今僕が走って逃げたり腹パンしたらどうするつもりなんだ?完全犯罪達成しまくりの僕の息子がこれっておかしくないか?)」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:26

    ルビーの国立ライブと同日に実の兄が海に落ちて腹に刺し傷あんのよ
    国立でライブするようなアイドルなんて身内の不審な話でも簡単にスキャンダル捏造されんのにこんなクリティカルな事件起こしといて何がアイドルじゃ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:27

    俺もバカだからよくわかんねえんだけどよぉ
    この時点でナイフがアクアの右手から離れてるからナイフ海に落ちた説は成立しないんじゃねえか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:48

    >>85

    コマごとに検証するならナイフを海に投げ捨てたシーンがなく手から離れてることを考えると海に落ちたのではなくナイフこの周辺にあるはずなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:05

    >>85

    右手じゃねえや左手だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:12

    入社経路がなんであれナイフがアクア側の持ち物である限りアクアがカミキを脅迫なり攻撃なりしようとしてカミキが抵抗する中でアクアが刺されてそのまま揉み合って落下、のストーリーが真っ先に想像される
    カミキ後頭部や背中側に打撲跡でも出来てたら突き落としたのはアクアってとこまで確定する

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:54

    父親が殺人犯ってことより兄貴(中身最愛の相手)が死んだほうがメンタルやばいのでは?
    それでアイドル続けろとか無理でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:13

    >>72

    産まれの時点で詰んでるからセフセフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:37

    時間いっぱいあったんだから
    もう少しまともな作戦考えてくれって思ったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:58

    そもそもスポンサーになって映画の中身を知ってからそれなりの時間経って、映画がクランクアップして初号試写まで終わってますよね
    脚本担当と揉める段階はとっくに過ぎてるし、嘘がバレる要素しかないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:02

    >>85

    コマ外で投げ捨てたかもしれないだろ!


    …って擁護すると次話で普通にナイフ落ちてそうだからやっぱやめとく

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:05

    >>85

    この展開にするなら柵いらねぇだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:13

    >>14

    この作品の重要な事件は全て神奈川県で起きていたのか

    繋がったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:22

    俺バカだからよくわかんねえんだけどよ
    人殺しの娘はOKで
    人殺しの妹は駄目なのは
    どういう理屈なんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:58

    >>95

    柵ないと落ちたら死ぬ崖ギリギリでライブの動画見てたマヌケが誕生しちまうだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:43

    >>98

    二時間サスペンスならセーフだったのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:20

    この作品の警察が無能なのは今に始まったことじゃなくね
    片寄ゆらだって登山届出してれば遭難扱いで捜索入るはずなのに行方不明で流されてるんだぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:00

    もしも断罪映画なんて作らなかったらどうなってたんだろ
    やっぱり同じ展開になってたのかな

    そうしたら長々とやってた映画周りは全て無駄だったことになるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:42

    >>85

    刺した後急にナイフが消えてるんだよね

    左手でナイフを使用→カミキの首元を掴む、ちなみにこの服にはズボンの尻ポケット以外見当たらないのでナイフは海に落ちたのではなくこの周辺に落ちている方が描写上は正しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:53

    >>97

    アクアの策通りに仮にいったとすれば一応殺されかけて抵抗しただけってことになるんじゃね?

    父親が刺したって部分は殺してないからセーフ理論なの?って疑問は残るが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:01

    >>102

    警察「ナイフが落ちてるぞ!血は星野アクアのものだ!自分で刺すわけないからカミキが刺したと断定します!よって指紋は調べるだけ無駄!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:48

    >>64

    >>70

    神奈川県警め!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:03

    >>103

    いや、星野アイ間接的に殺したのは父親だったって映画撮って暴露するつもりだったじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:03

    >>93

    試写会の時に一人だけ特別室に連れて行って見せて一人のままで帰して

    他の招待客にはそんな人は呼んでないって顔すればいいさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:55

    >>106

    思ったけど映画と実際が教唆なのにアクアは直接やるのやり方が違いすぎて同一犯に思わせるのきつい気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:51

    海に落ちたのならナイフは見つからず、刺痕は曖昧な感じになるだろうから筋書き通りになるんじゃね?
    当事者2人が死んでたらそんなに調査しないだろうし
    生存ルートは無さそうやね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:27

    >>109

    でも海に落ちるシーンでそもそもナイフがアクアの手から消えてるって話になるんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:57

    >>110

    まぁその辺の描写がガバいのはあかね防刃ベストのナイフでもうわかってるし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:03:50

    誰が刺したにしろルビーが人殺しの身内になってしまうよね
    完全に無関係な第三者が唐突に湧いてきたことにして
    「通り魔」がカミキヒカルを殺したってことで問題解決にしちゃ駄目だったの?

    アイを殺したやつを殺してやるって息巻いて事務所放置して失踪までしたけど特に意味がなかった
    やる気は満々のオッサンに協力してもらえば

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:09

    >>110

    ナイフ残してたらうっかりさんすぎるやろ

    ナイフ残ってたらカミキ手袋&アクア刺されて抜いた時に指紋ついたって感じの結論?

    抜いた時の指紋が順手か逆手になるかは良く分からないが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:04

    >>113

    作画で検証するなら逆手になってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:33:32

    >>114

    実際に刺されて抜く時は順手or逆手どっちが一般的なんだろうって話

    もし逆手なら指紋残ってても問題ないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:55:46

    >>1

    相棒にあったよねそんな話

    あれは偽装にほぼ成功してたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:58:48

    医者だから刺され方に詳しいんだよきっと
    事前に刺されたように偽装した自傷してて、これまでずっと陰腹切った状態で会話してたんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:57:08

    それ以前にさ、アクアのこの策ってさ、飛び降りに適した崖がないとダメじゃね?
    なんでカミキが「都合よく」崖の近くで呑気にライブの動画鑑賞してたわけ?
    なんでその場所とタイミングをアクアが突き止められたわけ?
    崖のあるような場所だから、普通は車がないと移動できないような場所だと思うんだけど。
    まさかとは思うけど、異母兄の車に乗せてきてもらってたりしないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:59:37

    >>118

    カミキと待ち合わせしてたにしてもカミキが夜の崖付近にノコノコ行くのは不自然だし

    カミキをストーカーしてたとしても崖付近でなぜスマホでライブ見てるんだこいつは…

    ってなるから詰んでる


    でもまぁ崖ってサスペンスでは当たり前のように出てくるからお約束って言われればそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:05:28

    >>118

    あかねの囮作戦とこの作戦がどっちも成功するのヤバいどっちも相手がものすごい馬鹿じゃないと成り立たないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:09:26

    >>115

    この刺さり方なら力の掛け方的に逆手の方が自然になるはず

    ただ、強いていうなら普通ナイフで刺された場合って物にもよるけど抜かないのが基本だし刺されて抜くとしたら両手で抜かないといけなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:10:48

    >>113

    君はそもそも忘れてるかもしれないが思い出して欲しい

    全話ラストと今回の話でアクアがカミキに順手でナイフを負けていたことを

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:21:29

    イケメン親子地獄デスマッチ編が始まったと思ったら終了した

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:26:59

    警察「親子なんだから指紋も一緒に違いない!よし!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:38:44

    俺バカだからよく分かんねぇけどよ
    高所から叩きつけられた時って両者の傷を調べれば落下する前に立っていた場所とか分かるし何方が落下の原因になったのかとか分かるもんなんじゃねえの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:36

    >>118

    そんな事を気にし出したら、そもそもすしのこ回に何故ルビーが都合よく1人大した変装も無しに神社に行ってて、そこにカミキが接触できたのも謎だぞ


    推しの子キャラなんか意味不明な場所にいるのが当たり前だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:01:08

    >>126

    徘徊ポケモンかよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:02:55

    人体透過プロジェクターといいメンゴ作画は物理的矛盾を抱えてるから伏線とか考えるだけ無意味

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:22:14

    この世界に科学捜査なんでものはないと思えば解決するよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:22:53

    >>128

    正直アカの影に隠れてるけどメンゴもサスペンスやっちゃいけない作画力だよね

    考察出来んガバガバシーン多いし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:02:17

    このガバ作品のおかげで世のミステリー作家の皆さんがこのスマホ監視カメラ全盛の世の中で
    どれだけ頑張って警察を無能にしすぎずでも探偵役なら推理できるトリックを考えてるかと思うと尊敬の念を増したよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:10:53

    ちょうど何年か前に重なり合った指紋でも検出できる技術が警察に導入されたってニュースがあったな
    まあ1種類しかないから関係ないんだけどなガハハ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:27:37

    >>1

    コマに載ってないだけで、


    ①あの後傷口をめちゃくちゃグリグリした

    ②あのナイフはドリルみたいに回転する


    のどちらかの可能性はある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:52

    赤坂先生は科捜研の女でも見ろ
    あれややオーバーテクノロジーだが全てバレてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:38:59

    >>134

    なんならテレ朝の刑事ドラマ1~2個は見て学んでくれ

    捜査一課長ですら遺体の見た目が面白いだけでそれ以外は割としっかりしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:45:04

    >>131

    実際携帯があるだけでかなりムズくなるらしいからな

    昭和設定に逃げる奴も多い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:41

    この間も他殺を自殺幇助&心中(失敗)で判決して放流してたから現実も案外ガバガバ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:00:29

    >>137

    アレは上級無罪だから……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:48

    >>17

    はー、待て待て

    この世界に指紋なんて概念ないんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:52

    一応同じ世界線だから警察はいるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:09:04

    俺近所に崖ないからわかんねぇんだが、落ちたら死ぬ高さの崖ってこんな柵低いもんなん?
    子供でもかんたんに乗り越えそうだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:10:29

    >>118

    この漫画のジャンルはサスペンスだからクライマックスに真犯人は崖に居るはず

    初歩的な推理だ眼鏡クイッ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:05

    元は産婦人科医なんだから分かんねぇよ多分

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:13:07

    >>143

    え、でもK2で研修医は色んな科で研修するってやってたよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:14:41

    海に落ちても正確に指紋取ったり刺し傷の検証できるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:15:50

    >>141

    マジレスでいいなら某地方民だけどロープウェイで登るくらいの山の崖にある柵が大人の腰の高さくらいしかないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:22

    >>145

    無理。指紋は案外消えやすい

    雨とかで流れて消えるとか言われるくらい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:10

    相棒のボーダーラインで防御創の説明とかあったなぁ
    指紋は雨と海だと雨のが消えやすい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:06

    なんかナイフが海に落ちたと考えてる人多いけど
    描写を見るにカミキを掴んだ時点で消えてるから
    地面に落ちてるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:11

    >>128 >>130

    苺プロの扉の取っ手が左右逆になってたりするからね…

    アイの再来をやりたかったんだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:17

    >>149

    最後のシーンの地面に映ってないし持ったままだと押し倒せないから先に海に投げたかもしんないじゃん

    どっちか分かんないんだから確定するような言い方は止めたら?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:03

    >>151

    海に投げてるシーンはなかったけどたしかにそれは有り得るな

    盲点だったすまない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:13

    >>152

    いや実際その場に落とす方が自然だと思うけどね

    上で言われてるみたいな海なら指紋消えるってアクアが知ってたらその可能性もあるってだけ

    こっちこそスマン言い方強かったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:04

    そりゃ都合よく落ちやすい崖に居るわけないだろ
    そもそも『カミキヒカル』なんて人物は存在しない

    ぜんぶ真犯人が居て欲しいアクアが生み出した幻であり狂言
    これからニノが語るのはルビーを刺すように「アクアに唆された」という驚愕の真実だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:22

    2話までしか観てないけど「俺の宇宙では音が鳴るんだよ」案件で良いんとちゃう?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:23

    >>155

    それと違って、ここで言われてるのは物語に関わり過ぎてるんや

    宇宙で音云々は別にどっちでも物語に支障はないやろ

    でも、ここで言われてるのは別なんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:30

    ラブコメとか前後が関係ない1シーンは大ヒットするものがかけるんだけど
    物語全体はまともに書けないんだろうな……なまじ人気作家で編集も制御できないかやる気ないか
    コレが漫画家だったら原作とか監修とかつければより良いものがって思うんだが原作者なんだよなアカ先生……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:29

    まあ現場に残ってる証拠だけでも
    刺されて引き抜いたあと何故か相手に詰め寄って
    相手にのしかかる形か
    柵を飛び越える形か
    カミキに巴投げを食らうかして海に落ちたところまではわかるという

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:28

    >>158

    ナイフで刺されて混乱中と考えれば別におかしい行動ではないな

    もみ合ってるうちに落ちたって思われるだけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:56

    自分で刺したことなんて刺し傷でバレバレなんだから逆上云々無理あるだろ
    絶対バレるぞこんなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:48

    正直刺した後にカミキにその事指摘されて馬鹿にされる

    だったらで、より深々と突き刺すアクア

    覚悟が伝わり、恐怖に震えるカミキ

    ぐらいの描写があったら良かったのになぁって思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:52:10

    >>159

    えぇ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:14

    芸能界だけでなく医療と司法(警察)まで一纏めに愚弄するとかスゲーよ
    暴露炎上系YouTubeだってそうは真似できない領域
    大したアカだ...

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:46

    アカ先生ちょっと頭アカなんだから
    賢いふりするのやめよう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:16

    >>97

    子供の遺伝子は母親2:父親1の割合だから雑に考えて

    妹の立場だと人殺し成分100%

    娘の立場だと人殺し成分約33%

    にまで減らせるからじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:21

    ナイフは海へ
    指紋の問題は長期間海に入ってたので綺麗サッパリ消えました
    刺し傷については海に落ちて1ヶ月ほど経ってから見つかったことにすればお魚さん達やカニが頑張ってくれたで解決!
    一番の問題は映画公開で実の父親が殺人者!兄貴は逆上した親父に刺されて解散ライブ当日に父親と心中!

    この状態でルビーがアイドル続けられるメンタルあるわけねーだろ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:21

    >>160

    >頭アカ

    聞き捨てならない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:47

    >>160別スレでもあったけど海に落ちてぼろぼろになった遺体の傷跡なんかまともに鑑定できないよ鑑識ドラマの見過ぎ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:38

    >>168

    別のスレでサメがいるから大丈夫した奴?

    やっぱサメすげーな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:39

    正直サスペンス的なガバは気にしない方なんだが、それよりキャラの心理状態が全くわからない方が気になる
    アクアはまじで何がしたかったんだ・・・? 「殺そうと思ってたけどルビーが許した(いつ許したの?)のを見てDVDで改心狙いに切り替えた。でもやっぱ無駄だったから殺すことにした」ってことで合ってる???
    自分で書いてても意味不明すぎて気持ち悪いけどこれ以上筋の通る説明が思いつかねえ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:05:00

    >>169

    サメじゃなくて魚じゃなかった?

    血の臭いで寄ってきた魚が傷口から入って来るって奴、全部食わんでも傷口がボロボロになれば鑑定は無理になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:05:53

    ブラックジャックのどれだと思ったらアトムのスターシステムの「おまえが犯人だ!!」の話か
    兄の敵の強盗を捕まえるために弟が強盗をおびき寄せて自分を刺して濡れ衣で捕まえようとするけど
    ブラックジャックにはすぐにバレる話

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:07:52

    魚で傷口がボロボロになるならもうナイフで刺したことすら立証不能では?
    落ちるときに岩か何かが刺さったって言い逃れされたらどうしようもないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:03

    どちらにせよガバが露呈しないのアクアがちゃんと死んでた場合だけだから
    ファンほど死んでて貰わないと困るという構図好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:10:14

    >>173

    崖上にアクアの血は残ってるじゃん

    少なくともそこでアクアだけが怪我したのは分かるでしょ

    あくまで自分で刺したかが分からなくなるってだけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:11:13

    魚だかサメが頑張った世界でも
    誰がナイフで刺したか証拠ないけど多分カミキやろ、は
    神奈川県警でもギリギリ通るか微妙だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:11:45

    >>173

    じゃあもう刺さなくてよかったやん

    なんならカミキ刺しまくった後に海に落としてサメに食わせてたら完全犯罪だったわけで

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:12:50

    >>173

    いい感じで1-2日ぐらい海で漂ってたなら刺し傷残ってる感じになってると思う


    アクアのことだから親父に呼び出されたので◯◯のところに行ってきますって時間差で送るようにすればいい感じに死体発見とセットであかねあたりが見つけてくれる


    ちなみに一般的に水中死体は2日以内が27% 2日から1週間以内が29% 1週間以上が25%で見つかって91%は死因が判明するらしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:13:17

    現場の血痕は崖側に移動した痕跡が残るので
    刺された側が襲い掛かってるのバレますね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:15:45

    >>176

    アクアとしてはその方がいいんじゃない?

    どっちが刺したか分からんけど、上にアクアの血があって二人は崖下から見つかりました

    事件性は分かりませんとか発表されたらそれこそマスコミが勝手にストーリー作り上げて動機持ちのカミキを疑うだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:15:49

    >>179

    あの後あの辺一体はゲリラ豪雨の予報が出てて血の跡は流れる予定なんだろ

    アクアは頭がいいからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:16:59

    今までの殺人の証拠とかを残しておいて カミキに呼び出された旨のメッセージなりを残しておけば
    状況証拠で無理矢理なすりつけることはできなくもないかもしれないけど

    証拠あるなら普通に突き出せって話だし自分を刺して心中図る理由もわからんし
    現実ならどっちみちルビーのアイドル人生終わるだろコレってなるのがなあ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:17:23

    柵の下って崖なんかな海なんかな
    海だとカミキが生き残る可能性あるからやっぱり崖かな

    そうするとナイフの刺し傷問題が・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:17:53

    >>180

    それ単に父と兄両方の名誉が地に落ちてルビーのダメージが倍じゃすまなくなるだけでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:23:00

    >>184

    兄の名誉落ちるか?カミキが動機あるって思われて自分で刺したことがバレなかったらアクアは単なる被害者になるでしょ

    いやそんな映画作ったのが悪いとかは言われるかもしれんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:23:34

    >>181

    わざわざ自分を刺す必要も無くなるという点を除けば最高に頭の良いアイデアっすね


    ダメだ俺にはもうアクアが何したいのかわからん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:24:18

    落下後のカミキの様子

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:24:40

    >>185

    アイが刺されたとき

    あかねのリアリティショー


    あの世界の民度は知ってるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:27:32

    アクアがやってることカミキと同じじゃん
    バレなければいいってやつ犯罪者親子

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:28:32

    >>189

    る、ルビーは違うらしいから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:30:40

    他人を理由にする時点でダサいしずっと他人を理由にして生きてんなコイツ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:34:11

    >>191

    自分を理由にしたら他人のせいにできなくなるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:36:03

    アカ先生ェってどういう気持ちでこの展開お出ししてるの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:37:56

    >>192

    だからダサいって言ったのさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:32:18

    映画の脚本にブチ切れたカミキがアクアを殺したってストーリーにしたいらしいけど
    逆も全然あり得るんだよね
    アクアが復讐の為に映画を作ってカミキをおびき寄せて殺したっていう
    脚本を見れば一目で復讐だって分かるらしいし
    どっちがどっちに恨みを持ってるかを考えるとアクアのほうが不利

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:13

    >>1

    一応バレない刺し方もあるにはある

    ただ咄嗟にかつあんな体勢で出来る刺し方ではない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:09

    転生要素を入れるからにはいつか前世の医者知識を生かす展開でも来るのかなと思ってたら
    いつまで経ってもそんなエピソードは来ず、逆に元医者ならそのくらい知っとけやレベルのガバ展開が来た
    これ本当に必要だった?というネタが多々ある漫画だけどやっぱいらんかったやろ転生要素も

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:19

    >>192

    だめだろアクアこんな掲示板に書き込んだら

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:34

    二人もみあって転落事故死にみせかけで良かったし無駄なハラキリが一番要らなかったと思うの

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:00

    ガバガバ犯罪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています