「闇の世界の帝王たち」とかいうそういえば居たな…みたいな皆さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:13:58

    モルガンズは相変わらず世界で一番自由にやってるけど、
    ・ステューシー(エッグヘッド騒動で現在生死不明)
    ・ル・フェルド(ホールケーキアイランドで死)
    以外のメンバーは何か回収されることあるんだろうか?

    マフィアとか裏社会とか暗黒街という響きが大好きだから、海賊 vs 海軍&政府 vs 革命軍の構図に敵or味方として関わってきたら面白いな~って思ってたんだけど、現状それどころではない感じ
    名前・生業・二つ名が出てきた他の連中って今後ミリでも出番あるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:15:37

    ウミットとかもだけど言い方悪いが使い捨てみたいなキャラかと思ったら割と本編に絡んできてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:09

    あと出てないの葬儀屋と倉庫業の奴らか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:23

    海運王ウミットは会社がエッグヘッド建設の過去回想と革命軍のマリージョア兵糧攻めパートで出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:17:34

    闇の世界の帝王たち
    ●世界経済新聞社社長"ビッグ・ニュース" モルガンズ
     ⇒ビビとワポルを匿いながら、移動式本社で世界の何処かを飛行中(?)
    ●闇金王"福の神" ル・フェルド
     ⇒お茶会にて「玉手箱」関連の騒ぎでステューシーに殺される)
    ●歓楽街の女王 ステューシー
     ⇒ミス・バッキンのクローンでCP0エージェントと判明。現在生死不明
    ●海運王"深層海流" ウミット
    ●大手葬儀屋 ドラッグ・ピエクロ
    ●倉庫業老舗"隠匿師" ギバーソン
    ●臓器販売業者 ジグラ

    ウミットは先週、本社(所在不明)にラフィットが訪れていて何かを仕掛ける模様…?
    他はどうなるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:55

    >>5

    ドラッグ・ピエクロはワンチャンモリア関係で何かあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:19:49

    マリージョア兵糧やら、革命軍が色んな国に散ってるから、運送・物流・倉庫のウミットとギバーソンはどこの陣営に着くかはともかく、なんか出てきそうな感じする

    葬儀屋と臓器販売業者って何か出番あるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:29

    >>6

    あ~たしかに

    モリアは生存&ハチノス脱出確定したから、あるえるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:55

    ル・フェルドは扉絵連載でMADSのパトロンやってたのが明かされたけど
    現在の時系列だと本人は死んでるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:24

    ジグラも死んでね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:31

    葬儀屋と隠匿師はスタンピードでフェスタの通信機に映ってる描写があるから結構手広く出資してるのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:07

    >>10

    お茶会の開場前に死んでるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:57

    闇の世界の帝王たち(修正)
    ●世界経済新聞社社長"ビッグ・ニュース" モルガンズ
     ⇒ビビとワポルを匿いながら、移動式本社で世界の何処かを飛行中(?)
    ●歓楽街の女王 ステューシー
     ⇒ミス・バッキンのクローンでCP0エージェントと判明。現在生死不明

    ●闇金王"福の神" ル・フェルド
     ⇒お茶会にて「玉手箱」関連の騒ぎでステューシーに殺される
    ●臓器販売業者 ジグラ
     ⇒父の報復を企てていたことがカタクリの未来視で察知され、カタクリに殺される

    ●海運王"深層海流" ウミット
    ●大手葬儀屋 ドラッグ・ピエクロ
    ●倉庫業老舗"隠匿師" ギバーソン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:54

    「ジョーカー」もこの一角…少なくとも同じ界隈だったはずなんだけど、ドフラミンゴが持ってた武器ブローカーとしてのルートとかってどうなってるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:56

    >>14

    たしかシェアは旧バギーズデリバリーに取られたらしいからルートも大半はそっちに吸収されたんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:20

    >>15

    バギーズデリバリーって海賊派遣だけじゃなくて武器商人もやってたんだ…

    たしかにバギー玉マギー玉あるからやってても不思議じゃないけど、ハイルディンたち巨人が抜けてやべぇ!っていってたから、兵力供給だけかと思ってた

    PMCだけじゃなくて、武器商としてもやってたなら手広いなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:26:23

    >>16

    戦地に傭兵派遣するにあたって人間だけで現地に運んで手ぶらで行かせるより人以外のスペースに

    行きは武器や物資を帰りに代金や別の物資を持ち帰らせた方が船の有効活用になっていいからな

    そんな感じでセット派遣してる内にドレスローザのゴタゴタで武器商人の大手ジョーカーが潰れて

    バギーズデリバリーの需要が増えてルートを横取り出来たみたいな感じだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:16:34

    裏社会関係出るとしたら、勢力としてはクロスギルドの海軍懸賞金の出資してるしバギー側になるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:18:52

    今後出番あるのはモルガンズとステューシーだけになると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:38:11

    自分としてはパンクハザードの中継で出てきた裏社会の仲買人が闇に葬られそうで悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:08:15

    扉絵連載で出てきて読者に「お前のせいかよ」って言わせる役回りだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:43

    >>20

    カッコよさげなデザインのキャラが多かったから

    このまま本格登場無しは残念だよな

    銛もってるいかつい老人とか着ぐるみ来てるみたいな連中とか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:43:20

    退場したと思わしきルフェルドもMADSのパトロンだったことが明かされたりしたからな

    ウミットはあの世界の物流関係だからそのうち関わってくるとは思ってた
    葬儀屋は…どう関わってくるのか想像つかんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:00

    スレの話題とはちょっと違うけど結婚式に参列するこいつらを出迎えたペロス兄のアニオリミュージカル結構好き。リズム感が癖になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:43

    いつ見ても深層海流って異名がカッコよすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:14

    >>22

    あそこのOSTだけのバージョンが欲しい

    歌も好きだけど普通に作業用BGMとして流したいくらい良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:45

    >>16

    頂上戦争後に七武海の称号を授けて飼いならそうとした世界政府は兎も角、撤廃後の確保やクロスギルドの海兵狩りで人員を減らされる海軍は踏んだり蹴ったりだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:58

    バギー四皇入りとクロスギルドの懸賞金の話聞いた時に妄想したのが、裏社会(特にウミットの海運業)と組んで安定した輸送路が確保できれば、クロスギルド保護下の非加盟国を結んで、色んなものの密造拠点の集合を作れるんじゃねぇの?だったんだよな
    べつにヤバいもの作るんじゃなくてもいいけど(人件費安そうだし)
    クロコダイルがダンスパウダー密造&アラバスタまでの輸送やってたし、懸賞金のスポンサーに裏社会がついてたから多少のノウハウと伝手はあるはずなんで

    非加盟国が貧困になるのは人権が保護されてないせいで、海賊と加盟国の草刈り場になってるせいだけど、バギデリの保護区域になれば一般海賊は追い払える
    さらに一定の海域をカバーできれば、懸賞金目当ての襲撃を警戒&四皇に軽率にケンカ売れないから海軍が近寄らなくなる
    それなりの規模で天竜人・政府・海軍のいない生存圏が出来るな~って

スレッドは9/27 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。