二徳によって闘技者たちの近況が説明された…

  • 1ケンガン278話伝オメガ24/09/26(木) 00:19:54

    樹海に籠った若槻さんにいよいよ強化イベが入る…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:53

    あの樹海って王馬さんが昔修行してた場所ッスかね?
    違ったらごめんなぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:20:57

    山籠りしてなにするのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:21:28

    >>3

    筋トレ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:03

    >>4

    技を磨けよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:22:45

    山籠りの利点がほとんど無さそうな男、それが若槻です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:50

    山籠りするより感染した方が何倍も強くなれそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:53

    マジで山籠りするより王馬さんに二虎流を教われって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:24:01

    というか下手したら餓死するんじゃないすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:09

    熊に襲われたとしても52倍筋力なんだよね、もうロボ・ベアーじゃないと相手にならないと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:09

    >>9

    ミオスタチン関連筋肥大、聞いたことがあります、裕福な家に生まれないと死ぬと…天丼を死ぬほど食わされると

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:52

    >>10

    アフリカ出身のムテバにアフリカゾウ認定されてるんだよね、怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:12

    >>9

    鬼鏖習得を目標にしてるのかもしれないね

    ……ただでさえ相手のフルパワーを何倍にも増幅して返すぶっ壊れカウンターの鬼鏖を若槻さんの52倍パワーで放たれたらあらゆる闘技者がミンチになりそうっスね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:28

    黒木王馬アギトのベスト4組に強化イベきたから若槻さんもと言われてたからやっぱり来たかって嬉しくなったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:26:43

    >>13

    普通に自分の力を確実に当てる努力をするべきだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:12

    >>13

    鬼鏖習得は二虎流4系統を極めないと使えないから鬼鏖のみ習得は無理なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:16

    >>12

    常人の数十倍のパワーだからマジでヒトの形してるだけのゾウみたいなもんなんだよね 怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:21

    若槻は嫌いじゃないけど、対抗戦時に飛に殺された方が作劇としては良かったのではないかといまだに思っている
    早く訂正させてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:27:27

    身体能力に関しては元から野生動物みたいなもんなんだからサバイバルするより普通に誰かからの指導を受けて修行するべきだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:24

    待てよ 野生のジャッキーちゃんが茂みから出てくるかもしれないんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:28:25

    武の達人と一緒にいくならともかく一人でいって意味あるのかなと思ってる
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:12

    >>13

    >>16

    待てよ、臥王式の樹海修得奥義は前借りの可能性があるんだぜ

    52倍の前借り…普通に最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:20

    >>13

    もしかして"鬼鏖"!より"呼吸する山"をムドーから教わった方が早いんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:29:51

    >>20

    王馬さんたちのキャンプに唐突に出没するあたり、ありえなくないのはルールで禁止スよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:49

    >>24

    あれはトーナメントより王馬さんに興味あるんじゃあっで山に来ただけだから目的もなく樹海行くタイプには見えないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:30:54

    若槻とユリウスに関しては相手の力を返すとか相手の力に自分の力を加えて返すとかより自分の力を当てれば勝ちなんだ、悔しいだろうがアギトは1発も喰らってはくれないんだ、喰らえば死ぬからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:00

    >>22

    あの異形の肉体を支える心臓とか常人の何十倍も頑丈そうだし若槻さんが憑神覚えたらとんでもない事になりそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:34

    >>20

    "丈ちゃんの友達やん 元気しとん?"ってのが割とイメージ出来るんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:26

    王馬から樹海についてなんか聞いたんすかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:58

    >>18

    ぶっちゃけ若槻が飛に殺されたところで王馬さんも読者も反応に困ると思われる 知り合いだけどそんな仲良くないし復讐に燃えるような関係性でもないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:18

    まぁ気にしないで こうやって匂わせがされたってことはパワーアップすることは確実でしょうから

    問題は…山籠り中の強化イベの内容そのものだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:55

    しかし…感染した方が絶対伸び幅あると思うのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:32

    >>31

    ヨシ!野生の勘を鍛えて先読みモドキが出来るようになったぜ!これで相手も終わりだっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:50

    >>32

    今回言及されたケンガン所属キャラはアギトに敗れて感染してるんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:49

    変に新しい技術に手を出すより黒木に空手を習って空手をより極める方向に行くのがいいかもしれないね 

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:10

    大会中ユリウスと戦うくらいから一気に肉付きよくなったから脆いな壊れちまった…時代に戻るために断食でもしてるんスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:51

    そういえばコイツこの筋密度でレイザーズエッジとか使えないんスかね 普通のパンチで勝てるからいらないタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:57

    頭領が「つ…繋がる者をお披露目したのがまずかったかな…」的なこと言ってるあたり、チャンピオンシップに来てなくても繋がる者と王馬、龍鬼のクローン事情を聞かされてる闘技者なら一応は観戦された扱いなんじゃないスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:19

    待てよ
    強化イベ失敗でガリガリになって逆春男コースもあるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:44

    >>37

    実際普通のパンチが当たればロロンやアギト相手でもほぼ勝ちだからほぼレイザーズエッジなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:52

    >>37

    壊すような戦いをしないタイプだと考えられる

    結果的に壊れたらゴメンなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:07

    >>39

    クソ展開を超えたクソ展開すぎて笑っちゃったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:07

    若槻がまともに技を覚えたらどうなるのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:35

    積極的に相手を再起不能や死体にしようとするのは正義マン辺りの異常者なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:23

    >>43

    もちろんメチャクチャ黒木王馬雷庵に並ぶ最高戦力になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:41

    >>43

    今も空手の技はきちんと覚えているんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:45

    >>43

    お言葉ですが既に威力重視の極真空手 当てることに特化した打撃の伝統派空手 組み技の柔道などいろんな流派の技を覚えてますよ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:20

    >>37

    アレはなんかもう訳の分からない特異体質だから誰にも真似出来ない理人だけのオリジナルなんだよね この黒木ですら無理なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:29

    技を当てる…もしかして若槻は山奥で御雷から雷閃を習ってるんじゃないスか?
    サスケのスピードで52倍パンチが飛んでくるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:47

    コスモとかも二虎流の操流や水天あたりを覚えればもっと強くなれると思ってるのは俺なんだよね
    本人は悩んでたけど戦鬼杯で王馬さんもウェルカムしてたしな ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:57

    若槻は瞬発力が足りないイメージがあのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:19

    ウム...作中に出てくるキャラ超超一流な奴らばっかりだからわかりにくいけど超超一流には及ばないだけで並の闘技者からすれば十分超一流に分類できる程度には空手の実力は備わってるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:06

    鬼鏖を覚えろとは言わないから不壊と鉄砕だけでもいいから覚えてほしいんだよね それだけでもうやばいでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:37

    空手の練度はよりによって黒木が比較対象になるのも舐められてる原因だと思うのは俺なんだよね

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:16

    王馬さんは聞いたら教えてくれそうだから修行のやり方聞いて樹海入りしたのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:22

    とりあえず先の先は最低限出来るようにしときたいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:05

    身体能力は互角だけど体格の分体力で上回っているユリウスを戦略で倒せるあたりただの筋肉バカではないんだよね
    こっから更に身体を鍛えるとは思えないし技術の向上や新技の習得のためと考えたら…若槻さん道場に通うでも凄い技持ってる闘技者に習いにいくでもなく何したいんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:13

    >>53

    若槻のパワーで不壊出来るようになったら関林の受けて壊すをただガード固めるだけで出来るようになるんじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:37

    今の大会が終わったら頭領とお兄ちゃんを邪魔ゴミして絶命トナメ、ジャッキーちゃん戦で締めっスか?
    光我くんの活躍機会、どこへ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:39

    >>54

    比べるならどっちかと言うとオジサンじゃないスか?

    でもこれだけの身体能力を持ちながら特にこれと言って特筆するほど身体能力が高い訳では無いオジサンと互角扱いなのは技術足りてないと言われても仕方ない気がするんだよね

    まっこれはオジサンの技術力が大概可笑しいだけだから若槻は損な役回り引いただけとも言えるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:46

    >>59

    良いんだ

    前作のアシュラだって主人公敗北エンドで終わったケンガンシリーズにはそれが許される

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:11

    若槻誰と戦うんだろと思ったらヒカルくんの対戦カードがまだ決まってなかったすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:05

    >>62

    おそらくヒカル君がぐちゃぐちゃにされると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:42

    >>59

    恐らくポッと出の悪い奴が相手になると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:45

    王馬vsお兄ちゃん
    ライアンvsギルボー
    アギトvsワインおじさん
    頭領と兵長が読めないすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:45

    相手になりませんね…パァン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:19

    今更ヒカルくんにあてた所で若槻のかませとしての役割も果たせないだろうがえーっ
    頭領直属兵とかその辺のがまた生えてくると思われるが...

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:31

    >>59

    ジャッキーちゃんはおうまさんに任せて

    とのラスト・バトルで締めてもウマいでっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:00

    >>59

    繋がる者とか蟲周りの超常バトルはお馬さんが引き受けて光我くんは黒狼とか超新星あたりとトーナメントして最後にまた龍鬼!とエキシビションマッチして終わりくらいになるんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:06

    た、大変だぁ!龍鬼が殺されたぁ!って因縁が生えてくると考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:30

    ヒカル君が戦うなら作中上位の才能をドブに捨てた者同士で師父とでもやってればええやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:01:58

    >>72

    というかそれこそ今の光我くんの成長を示すのにうってつけのキャラだと思ってんだ

    リベンジ・マッチも兼ねて行えるしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:17

    わ、分かりました…若槻の相手は我々が決めます完成版神魔の使い手にします

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:01

    >>73

    このリベンジマッチしかしない主人公は…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:05:34

    王馬さんに並び立った光我くんがアンタもやるのかい?される場面が来ると思ってたのが…俺なんだ!
    王馬さんがジャッキーちゃん菌に感染した上ジャッキーちゃんブートキャンプまで受講したせいで本編中に追いつけなさそうなのは悲しいですね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:01

    >>74

    おそらくワインおじさんだと考えられる

    あのおっさんは因縁ある奴が多過ぎるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:07:16

    光我は成長中だから仕方ない本当に仕方ない
    既存キャラがだいたい一流だからマッチを組みにくいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:09:06

    ワインおじさんは王馬アギト若槻の3人纏めてボボパンすれば解決やん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:02

    >>79

    待てよ正義マンと桐生!もいるんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:32

    >>22

    >>27

    >>74

    そういや心臓って全部筋肉でできてる臓器なんスよね となると若槻さんの心臓は常人の強度数十倍とかになってそうだから割とマジで憑神習得展開になりそうな気がしてきたんだ 実質ノーリスクで使えそうだしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:44

    >>80

    待てよ友が2人死ぬ要因となった黒木も居るんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:45

    実際今の光我くんってどのくらいの強さなんスかね?師父に勝ってるあたり少なくとも仁王の駒田あたりよりは強いと思われるが...

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:12:36

    >>83

    ガチの師父には実力では劣ってたんだよね

    そろそろアシュラ時代の一回戦なら組み合わせ悪くなければ突破出来るイメージなのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:12:40

    >>81

    技術を極めたジャッキーちゃんとは別ベクトルの化け物になると思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:13:13

    >>83

    というか前作のレジェンド闘技者勢も強くなってるから比較する際に分かりにくいだけでワシらが思ってる以上に光我君ってかなり成長してると思ってるのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:14:25

    >>83

    戦鬼杯もくじ運が良かっただけらしいし金田あたりよりちょい弱いくらいのイメージなのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:14:46

    A級のキムと同格の小野田君を一方的にボコってる状態から大幅に強くなってるだろうし言う程弱く無いと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:06

    >>87

    アイツ一応トップクラスの初見にハマれば善戦してるから結構ヤバイと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:46

    ローハンが繋がる者滑りしてレイドボスになると考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:05

    >>89

    ウム…肉体強度が鍛えた常人レベルというカスを超えたカスなのに技術1本でここまで食らいついてるんだよね すごくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:10

    とにかく戦鬼龍‼︎杯は決勝トーナメントにマークマイヤーズみたいなかませがいる裏で覚醒理人やサーくんがいる危険な大会なんだ
    ミノタウロス…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:18:25

    >>87

    龍鬼!奪還後にまた大幅レベルアップしてたの忘れてませんか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:19:35

    そろそろA級中位位はあると思うっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:20:38

    金田に関してはモッキーとかハラトクあたりと殴り合うことすらきついレベルであんだけ上位勢とやりあえるのは正真正銘の化け物なんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:36

    >>18

    伝タフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:38

    若槻はオメガでトップ層から大分離されてるからそろそろ良い所が見たいですね…ガチでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:10

    クローン技術と記憶移植、戦闘能力は偽ニ虎の実験データでやろうと思えば中ボスクラスは無限湧きしてくるんじゃないっすか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:15
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:31:00

    肘どころか攻撃を貰ったのが見えない
    それがロロンです

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:21:02

    二虎流後継者の聖地に来たってことは二虎流習得までとはいかずともマジでそれに関連したイベント挟まるんじゃないスかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:37:49

    なんか山篭り開始時点でメチャクチャマッシブになってるんだよね 筋肉が生涯成長し続ける超人体質と言えど増加幅がヤバいんスけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:40:49

    ガオランがついに作中でアギト、ロロン、嵐山と同格だと言及された!俺は嬉しいぜ!

    それと同時に仮にもトーナメントで準々決まで進んだ初見は格付けなんてしてないでもっと頑張ってくれって思ったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:43:51

    結局トップ層も強くなってるから強さの順位自体は変わりそうにないのが悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています