推しの子161話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:29

    まだ語れそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:32:38

    この期に及んでいやアイツと対等になりてえーとか言ってるの、あかねのこと舐めてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:02

    オメーは頭ハッピーセットやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:21

    もうあにまんではIP公開しないと感想は語れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:34

    まずは地獄で閻魔に舌を抜かれるところから罰を受けろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:33:36

    >>2

    自分から放り投げたくせによく言うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:34:24

    >>4

    ぶっちゃけ公式でも派手に統制しても燃えるから無駄じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:35:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:13

    アクアは手袋しろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:52

    >>8

    感想スレで感想がでることの何が悪いと思ってるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:36:57

    >>2

    それは元々あかねの願いだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:12

    ここまで盛り上がらないクライマックスも滅多にないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:37:51

    あかねは人間だけどアクアはゴブリンだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:42

    すまん、じゃあ俺感想言いたいけどアクアが脚本作って特大の誹謗中傷しようとしたくせにアクア同情論に流れる方がよっぽどおかしいと思うの俺だけかな
    これカミキの方が証拠は欠片もないしキレて当然の案件だと思われるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:48

    もう管理人の裁量に任せるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:51

    感想スレ立てるだけで
    荒らし扱いされる漫画なんて推しの子くらいだろ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:55

    じゃあ答えてほしいんだよ
    この突っ込みどころの多すぎる疑問の答えを

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:58

    そもそもコメントと感想に差異はないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:41

    >>19

    現実に荒れスレにしかならないんだし、さっきのスレもそうだがじゃあ立てたとしてまともに管理してるか? してないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:51

    今回の話でアクアは重曹と恋愛をしたいってことで確定なのかな?アクあか推しの自分としては非常に残念ではあるけど(泣)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:39:54

    別に疑問とかはあるもんだししかるべきもんだがそりゃ主人公をゴブリンやら露悪的な表現したら流石に顰蹙を買うだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:32

    ガバガバの動機作りの為に
    淫売の母と異常者の父との子である事を晒された姫川兄貴に悲しき未来……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:36

    この後の展開予想で一番多いのは姫川が止めに入る、カミキは余罪でタイホ。
    その次に多いのがアクアは海に落ちて助かるが半身不随となり車椅子アクアをルビーが介護するエンド。
    あとはアクアこのままお亡くなりになリ、ルビーの子供として再度転生かね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:44

    >>23

    ほぼほぼ確定でしょ。あかねとは対等な関係でやり直したいとは思っているけど、そこに恋愛感情はやっぱりないというか

    対等な関係を目指すからこそ存在しない恋愛感情をひけらかすような真似はもうしないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:09

    >>24

    はえーなお作中でクズ判定された模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:09

    ライブ感で盛大に滑ってる気がしてきた
    当初の予定とは違う展開になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:37

    重曹ちゃん以上に恋愛脳拗らせた人が荒らしてるのが推しの子スレです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:40

    とりあえず、このままアクアが死ぬ、もしくは助かっても昏睡状態で目覚めない展開で終われば、かぐや様よりはマシだった、という評価は下す。
    安易なハッピーエンドだったら、かぐや様以下だな、今までの流れ的に

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:41:48

    クズな母親、クズな父親、クズな兄
    前世でも今世でも家族に恵まれないさりなちゃんが可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:42:30

    >>32

    姫川兄貴が残ってるから……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:43:01

    >>17

    そもそもニノリョースケが実行犯だし交友関係はあったけどカミキに殺人的な証拠はないはずんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:43:19

    いいかIDやIPで規制出来るのは自演コメくらいだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:43:20

    この後の展開がどうなるにせよ、どっちみち、映画のお蔵入りは確定だな
    「自分の生命より大切な妹」の初主演映画なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:43:42

    推しの子は惑星アカの出来事だから警察の捜査事情を現実と即して考察するのはナンセンスやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:43:57

    結局隠し子バレ後に壱護に対して言ってた
    「コロすより酷い目に遭わせる。ガキの頃から温めてたとびっきりの策や!✝️理想のカードが揃ってしまった✝️」
    みたいなのなんだったの?
    壱護が刺しに行ったとしても、ルビーの将来のためって意味では変わらんよね?
    まぁ自分以外の人間の手を汚させたくなかったという解釈も出来んことはないけど、そのために
    ・極悪人を長期間野放しにしたことで結果的に被害者が増えた(これに関してはしゃーない部分もある)
    ・義理の兄がえげつない風評被害を受ける
    ・忙しいはずの元カノが酷使され命をかけるリスクを負わされたどころか、一歩間違えれば妹もコロされていた
    って感じで、今週の説明聞いても明らかにリスクとリターンが釣り合ってないんよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:00

    >>23

    俺のことを好きだという有馬の気持ちに応えるのも良いかもしれないという程度の相手

    別に付き合いたいわけではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:44:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:08

    >>38

    前回の話でそれは嘘をついて扇動しただけだったと明らかになっただろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:45:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:05

    >>37

    犯行現場の近くに遺棄されていたゴローを全く発見できなかった無能中の無能だしな

    推しの子世界の警察

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:06

    アクアって外科医目指してたんだよね? 前世でも今生でも
    外科医が自傷と多傷を見分けられないって思ってんのかな。。。
    前世が産婦人科でも研修医時代に外科の研修は受けているはずなんだが。。。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:09

    >>39

    自分も寧ろアクかなラブコメカップリングエンドはほぼなくなったと思っている。

    仮にアクアが罪に問われなかった流れでハッピーエンドになるにせよ、話の流れ的に

    復讐から全く部外者であった重曹ラブコメエンドは収まりが悪すぎる。

    今回の話で、アクアのかなに対する恋愛はあくまで受け身でアクア自身からは重要性を感じなかった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:38

    >>43

    映画にする意味なくね?

    関係者心中したらお蔵入りで大迷惑だしマスコミにカミキネタ持っていけば同じ展開できただろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:46:54

    俺も楽しみてぇよ
    でも楽しめねぇんだよ
    光の読者は楽しみ方を教えてくれよ
    ストーリー目当てで見ても話がガバガバすぎて楽しめない
    キャラ目当てで見ても主要キャラの株が軒並み下がりまくる
    どう楽しめってんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:47:57

    >>44

    警察が無能ならアクアがカミキ殺してもバレないので刺された振りして心中する必要がないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:03

    >>48

    キングダムを読んで李牧を崇めるおつむになれば楽しめるようになるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:04

    >>46

    この漫画の作者がアカ頭の赤坂だからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:48:36

    >>17

    脚本アクア、主演ルビーとアクアだしカミキの方がよっぽど被害者にしか見えなくなるはずなんだよね…

    なんならあの映画の撮影時の内容からして

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:06

    >>41

    これ推しの子読んだ感想に見えないんだけど誰か解読できる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:10

    あにまんの○○ルートはないは当てにならん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:27

    >>51


    それなんだよな。読む限りだとアクア⇒重曹は無さそうに見えるけど、アカの中ではアクかなで考えていそうという・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:28

    >>53

    推しの子のスレ立てるな

    かなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:51:42

    アクアの推しになりたいと告白した重曹の子どもにアクアが転生してタイトル回収できるな
    転生アクアがルビーのドームライブ見てるシーンで締め

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:52:07

    >>29

    当初の予定なんてないから無問題

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:52:18

    >>55

    150話があるから流石にそれは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:52:22

    ここの感想スレって某海賊漫画のアンチ動画出してる奴みたいなもんだしな
    あにまん@推しの子がつまらなくなった理由

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:27

    主人公が死ぬかもしれないってのに心配する声がひとつも聞こえない……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:53:40

    おいおい今更〇〇ルートがどうとか言ってんのは流石に嘘だろ アクアが生きてるなら恋愛的なヒロインはもう重曹以外ないわ それの是非はともかくとして

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:11

    >>62

    生きてたら殺人未遂犯でアクアは牢屋だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:25

    誰か飛び込んでアクアを助ける??真冬の夜の海に
    罰ゲームかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:28

    >>42

    扇動したっていうなら尚更壱護ファンネルにしてるだろ

    最短ルートの壱護ファンネルを使わずに回りくどいやり方をした結果、アクアと壱護どころかもっと広範囲に渡ってシャレにならない損害が発生してるって話をしてるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:48

    >>61

    生きてるのもうわかってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:54:50

    >>61

    だって第1話のインタビューで生きてるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:13

    光の読者ならアンチのアンチをするんじゃなくて面白かったところを語ってほしいですね
    ここは感想スレなのだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:15

    感想スレなのに感想言ってないやつは荒らしでいいよね?
    私の感想は今週もつまんなかったです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:27

    生きてたら刑務所行き?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:34

    >>63

    仮に出所してもアクアは前科持ちだから重曹からしてももうアクセサリーの価値は無くなってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:55:49

    >>61

    むしろ頼むからもう死んでおいてくれここまで世間に迷惑かけておいて生きてる方がよっぽど困る

    アクアは存在してはいけない生き物だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:56:56

    >>34

    教唆したって証言があったくらいしかねえんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:23

    もはや映画とか関係なく完全犯罪でさっくり殺す→ルビー引退後に自首とかでよかったのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:27

    せめてカミキの指紋着くようにしようよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:52

    151話重曹「今の夢はアンタが私だけを見る事」

    161話アクア「ルビーがドームに立つ姿を絶対に見届けたい」

    もう振られてんじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:57:58

    ていうか柵って結構高かったよな?
    あんな簡単に落ちるものなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:29

    ゴロー成仏が余程不評だったのか知らないけど、ここ数週やたらとルビールビー言ってるよね
    もう散々スレで言われてるが、その路線でやるにしてはすしのこポテチがノイズ過ぎる
    頑張って軌道修正してるっぽいのは分かるが、ゴロー成仏を含めた、以前のルビー(さりな)に対する愛に欠けた描写がことごとくノイズになってるのもうギャグ漫画だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:58:57

    >>77

    厳しいと思う、できれば腰を入れて下半身から掬い上げたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:00

    俺は良かったと思うよ今話は絵面だけ見れば

    ただページ進めるごとに過去話がノイズになって読み終わる頃にはアホらしくなってるだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:03

    >>76

    で、でも妹だしゴローもういないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:12

    アクアとまだ交友関係続けるとかデメリットにも程があるし頑張って働いたあかねは何とかアクアから解放されて幸せになって欲しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:43

    柵の高さ云々以前に、根本的な話、カミキが「たまたま」崖のあるところでライブ映像見てたから今回のトリックが成立するわけだけど、違う場所にいたらどうする気だったの、アクアは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:59:57

    自分で刺した傷なんてすぐバレるなんてことも調べずにこんなことしたらゴロー先生も草葉の陰で泣いとるで

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:29

    ぶっちゃけ今までの話全部無視して頭空っぽにして見るなら今週の話は悪くない
    整合性気にし出すと途端に茶番になるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:49

    >>83

    あかねのプロファイリングでカミキがここでスマホ眺めるって分かってたからに決まってるやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:01:26

    >>86

    もうこれ未来予知だろ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:01:30

    今からでもすしのこから成仏までの話なかったことにしたほうが良いんじゃね?
    あれなければこの展開でもまだマシだっただろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:12

    映画から今回までの一連の流れで一番役者人生にダメージ受けるのもしかして本当に何も罪もない姫川なんじゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:17

    結局ゆらがカミキ&ニノに殺されたって何で知り得たのかについては触れられなさそうっすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:29

    >>78

    ここまできたらたぶん「転落するもカミキを下敷きに生き残ったアクアはしばらく生死の境を彷徨い、目覚めると記憶喪失で前世のみならず全てを忘れていた」とかそういうのでお茶を濁す気だと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:34

    >>17

    会話の内容を記録でもしてない限り

    カミキ「僕が実質レイプ被害にあったことをスクリーンに流して証拠もないのにアイを殺したことにするのやめてくれない?」

    アクア「嫌です、映画放映します」


    これのどこにアクア側の正義があると思うんだろうな、言っちゃあれだけど揉めて殺されて当然もいいとこだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:02:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:04:13

    あかね優しい子なのはマジでそうだしめっちゃ名探偵だけど
    アクアって一応あかねに復讐に関わるなしててでと関わり続けたのはあかねだしな...と思うんだが違うのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:12

    >>63

    この世界の警察と司法を舐めるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:28

    ゴローいなくなったアクアとしてはこれでいいんだろうけど
    さりなちゃんであるルビーは2回も同じ思いするんですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:07:11

    >>94

    あそこまで巻き込んでおいてその理屈が通用すると思ってるなら世の中に義理や道理はあるのかってなるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:07:17

    天才だって腹を自分で刺したらおだぶつなんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:10

    >>94

    復讐に関わるなよって道端に捨てた後は大人しくしてくれてたじゃんあかね

    その後アクアがわざわざ深夜に待ち伏せしてやっ黒してきたからそれに応えくれてるんだぞ

    焚き付けたアクアのせいじゃん先週辺りもカミキと同じように他人を誘導してましたって認めてたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:18

    >>98

    じゃあ天才じゃないからセーフだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:43

    世間にとって格好のおもちゃって部分が何一つ変わってないんだけど
    殺人でアレコレよりハッキリしない部分が多くなるからもっと面白おかしく遊ばれそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:08:59

    >>92

    世間に出てる情報見るならカミキの方がよっぽどまともな要求になるはずなんだよな

    仮にも社長職だから年齢は出てるからアイをレ〇プしたとかにはならないはずだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:09:10

    >>93

    作者が終盤で外れたレールから無理やり本来のゴロさり物語に戻した感はあるよね。ここでラストをアクかなエンドに持ってくることは話の流れ的には完全にありえないと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:09:15

    ぶっちゃけここまでガバをやるんならナイフなんてちゃっちいものじゃなく腹にダイナマイト巻いて自爆だったら笑えたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:01

    カミキさんのオーラが一瞬で剥げた…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:19

    あかねへはしっかり謝罪したいって言及だったら良かったのにな…
    対等な関係も恩を返すのも無理だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:10:32

    完全にありえないなんて150話あるし何あるかわからんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:11:23

    >>61

    これからも周囲に迷惑をかけまくってロクに感謝もせずにむしろ周りに偉そうな態度で生きていくなら

    此処で死んで知人から悲しまれている方か華だと思う俺は冷酷なのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:11:25

    >>105

    これカミキいる?

    この結末やるならせめてニノにさされてニノ逮捕の方がよっぽどマシだったのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:13:20

    >>101

    実の父親を誹謗中傷した脚本担当の息子を刺してもみ合いながら海に落ちたらしい その娘で妹です

    う~んセンセーショナル

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:13:38

    これで本当にアクアが死んだら見直すけど
    どーせ何やかんや生きてました〜願ったこと全部叶いまーすハッピーエンド!なんだろうなって白けた目で見てる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:14:32

    今週の話面白かったけどな
    アクアの内面がやっと表に出たし
    でもここまでやったなら生存ルートは無さそう…
    ワンチャン記憶喪失編始まる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:14:37

    >>74

    描けば描くだけ矛盾がでてくるから映画部分カットしてそんくらいシンプルでよかったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:15:34

    >>96

    多分次回、ツクヨミからアクルビがゴロさり転生である真実をツクヨミから聞かされたあかねが駆けつけて、

    雨宮先生、さりなちゃんをひとりぼっちにさせてはいけないって言って引き留めるんじゃね?

    てか丁度アニメ23話やっていたが、あかねがいつもの推理スキルを働かせていれば容易にゴロさり転生の

    真実には辿り着けそうなんだよな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:15:54

    アニメも終わるしアクア死亡で次回最終回で良いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:11

    まぁ概ね面白い回だったと思ったよ
    ・すしのこポテチ
    ・ゴロー成仏
    ・あかね囮作戦
    ・姫川母心中時系列
    ・無能壱護
    ・狂人ニノ&リョースケ
    ・あんまり悪いことをしてるように見えないカミキくん
    ・作者のスピーカー、カラスちゃん
    ・姫川尊厳破壊  etc…
    に目をつむればな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:21

    >>88

    スキャンダル編から消すかシマカンぶっ飛ばすエンドに改変からやってくれ

    必要だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:40

    とりあえずアクかな確定ってことでよろしい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:17:47

    >>117

    シマカンはアクアの死後重曹ちゃんとくっつく役割があるから必要

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:18:31

    >>118

    残念ながらアクアからの気持ち薄いです…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:18:31

    この間のカミキくんの悪人ヅラ、良いなと思ってたのになぁ〜
    たかだか一週間で焦り散らかす小者にならんといてくれよ…
    お得意の演技であることを祈ってるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:19:03

    >>112

    編にはならなそう

    ゴローが完全にいなくなって吹っ切れたルビーが記憶喪失&大怪我のアクアのリハビリ手伝って完結じゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:20:19

    >>103

    ゴローせんせもう成仏してるのにゴロさりできるんですかね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:20:26

    >>120

    あれはアクアのツンデレかもしれんし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:24

    >>118

    >>76 明確に振られたぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:44

    そもそもあかねに対しては恩とか以前に人として失礼な事しかしてないから恩を全て返したいとか言われても先に謝れよとしか言えないわ
    なんでこいつは頑なに謝罪しないの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:21:45

    映画で改心すればそれはそれでアイの望み通りだから良し
    無理なら映画を動機作りのためのアリバイにして心中という形で葬る
    どっちに転んでもベストじゃなくてビターなのはアクアらしくはある

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:22:01

    >>122

    ならないかな?

    記憶戻ればアクア精神崩壊だけど

    記憶取り戻そうとするルビー、かな陣営

    記憶取り戻しを阻止するあかね

    みたいな感じで話作れそうやけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:13

    >>128

    今が最終章と明言されてるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:32

    一本の木にすれば割と筋の通った面白い話なんだけどな
    伸ばした枝葉がすべてを台無しにしてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:37

    >>92

    金田一の被害者かよってレベルには殺される理由があるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:45

    来週アイの幽霊が出てきてアクアを助けてカミキを連れて行くに一票

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:24:40

    この話だけ読んで過去を想像した方が感動できそうなのが悲しい
    やっぱシリアス書くなら構成は他の人に任せた方がいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:25:04

    >>133

    もうアカ抜けよそれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:25:15

    >>126

    アカ先生には「自分の贔屓キャラな謝罪させる」という発想はないんだ。

    重曹ちゃんのスキャンダル編で、実は重曹ちゃん、アクアにもルビーにも一言も謝っていないんだ

    普通に考えて、アイのことをバラされたルビーちゃんがブチ切れてもおかしくないんだが、重曹ちゃんに対して一言も攻めていないし、重曹ちゃんも謝っていないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:36:09

    >>135

    なんならアクルビが仲直りして出た感想が「テイの依存」だからね

    モチベーションを依存してたのは果たして誰だったっけ…?

    兄妹が仲違いしたことに対する負い目やそれが解決したことに対する安堵なんてものは微塵も存在しない

    グループ脱退にあたり、散々心配してくれてたMEMちょの反応やそこへの感謝もない

    全てはアクアやMEMちょが勝手にやったことだから重曹ちゃんがリアクションすることはありませんよ〜って感じ

    反吐が出る

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:43:09

    アカ的にももう重曹は目立たせるつもりはないでしょ
    スキャンダル編でヘイトコントロール失敗したの自覚してるうえにその後名誉回復も汚名返上も出来てないんだもの
    都合の悪い事からは逃げる作者だしこのまま後に控えさせつつ最終回辺りでこっそりとアクアと付き合ってまーすさせて逃げ切るつもりなんじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:43:48

    >>135

    MEMちょにも今ガチの時は謝っちゃ駄目と言わせたしね

    謝る事を相手に弱味を見せて付け入られる事でありマウントを取られる事と思っているんだろうな

    一期一会の利害が絡む他人ならともかく友人や知人ましてやこれから対等な関係になろうとする相手に謝罪しないなんて人間として終わってるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:52:14

    >>137

    名誉返上と汚名挽回なら繰り返してるけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:52:33

    昔言われてた映画で元アイファンのカミキヘイト煽って、カミキがアイにやったのと同じファンネルアタックさせるんだろって予想の方が遥かによかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:53:37

    >>139

    マジレスすると「汚名挽回」はテンプレ的な用法じゃないだけで誤用ではないぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:57:58

    単話で見れば面白かった
    もう死ぬ死ぬ詐欺するんだろうなって目でしか見えない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:58:54

    一応「建設的な話」をすると、どうすればこの「無理心中」が違和感なく受け入れられたかねぇ(ガバガバなトリックは目を瞑るとして)
    普通に映画撮った直後に、この展開にすればまだマシだった気がするけど、一度カミキの(嘘)改心なんて描いて
    →ニノが真犯人だ、なんてOP主題歌歌詞ネタ消化なんて展開にしたせいだと思うんだけど
    アカ先生的には「二転三転してすごくサスペンス展開でしょ?」とやりたかった意図は分かるが、その過程でイチゴさんが擁護できない屑になるなどまたツッコミどころが増えたわけで。。。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:07:02

    >>141

    誰か誤用の話してたか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:08:37

    くぅ~!これはオチが読めない!どうなっちゃうんだこの作品~!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:12:24

    >>144

    >>139のレス

    名誉返上: 名誉挽回の誤用で真逆の意味になる

    汚名挽回: 汚名返上の誤用で真逆の意味になる…と思ってる人がなぜか多いけど誤用じゃなくて汚名返上と同じ意味


    汚名挽回の意味勘違いしてなきゃアクアの行動にこの二つ並べないんだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:13:46

    ずっとアカが1番寵愛してるのは重曹じゃなくアクアだろって言い続けたけど今週はその極みだったわ
    こいついつまであかねにつきまとうつもりなんだよ なんであかねがこれ受け入れないと駄目なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:16:10

    >>78

    ルビー守るならとっとと通報しないとダメだった

    泳がしてるうちにマジでルビーが襲われても仕方ない状況だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:20:53

    >>68

    散々間接的に殺人しといてアクアと対面したときも余裕ぶってたカミキが、いざ自らの死を前にしてビビりだす小物ムーブかましてたのは結構好きだぞ。

    哀しき悪役感もなくなったし、最後のコマの焦ってる表情も自分が死んででも望みを叶えようとするアクアとの対比っぽくて良かった。

    これで満足でしょうか…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:25:05

    >>131

    はじめちゃんでもこの案件頭抱えるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:26:12

    >>144

    話題そらししてんだよ

    いわせんな恥ずかしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:26:58

    >>149

    68じゃないけどわかりやすい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:34:07

    >>147

    優しい人間が優しい事をするのは当たり前のことだろ?

    クズを受け入れるのは優しい人間の責務なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:41:58

    >>48

    そこまで楽しみを見いだせなくなったのならもう読むの辞めた方がストレス抱えなくていいのでは・・・?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:46:23

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:48:58

    好き勝手な行動がある程度許容される主人公ですらうまく動かせないのは一種の才能よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:52:33

    >>153

    あかねに恩を全て返すって発言もネットで散々あかねに対して不義理だのクズだの言われたからとりあえずアクアもあかねに恩を感じてますって言い訳のために入れただけで、アカ本人はあかねに対して恩とかあるか?って考えてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:55:54

    重曹は誰か一人が自分を一番に見てくれることが長いだから
    ルビーが一番なアクアだとそれは叶わないけどいいんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:56:25

    長いって何だ願いだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:01:44

    >>157

    アカ先生的には「あかねはアクアに生命を救われたのだから、生命のある限りアクアに尽くして当然だろ」と思ってるだろうから、多分その通り渋々今回の描写を入れたと思うぞ、自分も

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:08:20

    アクアがあかねにどんな恩返しをするのかだけ興味がある
    死ぬなら死ぬでいいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:09:27

    >>160

    つい最近の仮面のライダー的な話に出てきたセリフを借りるなら「アクアは最初からあかねを利用するためにあかねの命を救ったの?」って話なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:16:51

    アクアの優先順位的には

    妹の晴れ舞台>あかねとの関係健全化>兄と海>自分の恋愛>自分の夢


    こうして並べるとあかねとの関係をまともにするのそんなに優先度高かったんだって思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:33:13

    >>154

    そうやって叩ければストレス発散になっていいんじゃねぇの?知らんけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:38:49

    >>163

    うるせー外野に文句言われた量が多かった順にアカ先生が並べたと考えたらスッキリするぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:46:23

    殺人未遂したけど助かったら最後は医者になるの?
    人を殺すための手じゃなくて救うための手でしょみたいなことをルビーに言われてなんやかんや医者目指しても良いことになるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:26:26

    >>103

    その「ありえない」を今までやってのけたのがこの作者ってわけよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:28:31

    >>154

    どうあがいてもにっくき推しの子漫画が気になって読んでしまう敗者たちなのだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:43:32

    1話ごとに展開がコロコロするから優先度もクソもねーよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:57:39

    僕を殺せば妹は殺人鬼の妹になるが…どうする?
    お前が僕を殺したってことにすればいいのさセップク
    なにっ
    これでメディアも世間も騙せる!(崖に共にダイブ)
    やめろ!うわあああああ!!

    ゆで理論を展開するボーボボかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:03:41

    >>170

    江戸時代レベルに後退しないと押し通せないよな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:11:04

    犯罪界のナポレオン モリアーティ
    芸能界のナポレオン カミキヒカル

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:41:16

    有馬の気持ちに応えるのも良いかもしれないがめっちゃ上から目線で言うほど有馬を好きそうに見えないけど
    作者の中では有馬はアクアが好きでアクアは有馬が好きの方程式が成り立ってる前提だからこういうセリフを言わせる事に違和感抱かないんだろうな
    だからこれはアカ語で「有馬めっちゃ好き」だよきっとびっくりした事に

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:11:08

    >>173

    150話でずっと好きとか念押ししてきてるから流石に好きではあるんだろ

    ナチュラルに上から目線な事に作者が気付いてないだけで

    もしくは照れ隠しクールキャラのつもりでわざと書いてるか

    あかねに関してだって上から目線じゃなければまず「謝罪したい」が出てくるはずだから感覚の違いっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:15:33

    >>78

    飽きるほど言われてるだろうけど、そもそもゴロさり転生者って設定でスタートした漫画なんよ

    その骨子を意味不明にポイしたら全部めちゃくちゃになるのなんて当たり前なのになんで誰も掲載前に指摘しなかったんだよ

    扱いきれないなら転生設定しなきゃいいのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:17:50

    >>175

    アカ先生が権力と実績を持ちすぎたせいで編集や読者も賛美ばっか送ってたんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:21:32

    ホームズのライヘンバッハの滝パロだからバリツでも使って生き残るんだろうが
    腹刺された状態で崖から12月の海で漂流で生きてんのか…?ポルナレフかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:22:51

    >>93

    申し訳ないがこれはほんとそう思う

    彼女を変に出張らせる度にノイズが増えて最終的には修正不可能になってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:25:14

    >>175

    ゴロー先生を唐突に成仏させたのは、明らかに重曹ちゃんとくっつくためのノイズだったからだろうけど、

    光の読者たちからでさえ「じゃあ、さりなちゃんはどうなんだ?」という「騒音」が上がったので、そのあと、必死に「兄妹愛」を前面に押し出した展開に軌道修正したようにしか見えない。

    しかし、これでアクアが生き残ってラストにしれっと重曹ちゃんとくっついている描写があったら、もう笑うしかないよね。。。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:28:02

    >>178

    いなくても困らないキャラだから消しててもいいけど存在するならMEMと同じような使い方してた方が面白くなったな

    口と性格は悪いけど努力してるコミカルな先輩と仲間を大切にするお姉さんMEMちょで一緒にアイドル活動頑張るメインのルビーだと推せるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:29:12

    ライブ感の極みで書いてるから〇〇は?って荒がどんどん生まれちゃうんだろうなぁって

    他の漫画はジャンルが違うor面白さで押し切れるor荒が小さいから気にならないんだけども

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:33:42

    ヒロイン選ぶ系RPGで
    重曹ルート入ってエンディング確定したからルビーや重曹イベント放置して他のスチル回収してる感がすごい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:35:00

    まぁ、あかねを助けた事を加味して自分の方が下だって自覚してるのはマシだし
    もう母親レベルで無償で良くしてもらってるから対等になって恩返しがしたい
    とかならまぁうん

    いやどうだ....?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:35:09

    普通にアクアの覚悟決まってて好きなんだけどな今回

    夢ゴローの差し出したナイフって
    ここまで計画に入った上で
    自殺するか生きるかの選択だったんかな…

    でも俺はルビーと幸せそうに日常過ごして
    かなちゃんと等身大でじゃれ合って
    あかねと対等に立つアクアが見たいんだ
    ご都合でも何でも良いから平和に生き残ってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:38:06

    ライブ終わって自分の事見てくれたか心配でたまらない重曹ちゃんに突きつけられる現実が
    腹に穴の空いた水死体なのつらすぎる…

    アクアはそろそろ自分の幸せから逃げるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:38:12

    >>129

    この作者の何を信じてるの?

    いやさっさと終われとは思うけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:39:56

    俺はここから20巻まで続いてほしいぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:40:10

    >>184

    こういう感想を語り合いたいのに、あにまんじゃアクア、重曹ちゃん、アカ先生はいくらでも激しく叩いてバカにしていいみたいな風潮なの本当やだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:42:20

    >>188

    そんな感想に感想でもないクソ安価付ける時点で感想なんて語る気0の荒らしだろお前

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:44:40

    >>188

    語り合いたいレスに愚痴レスをぶつけるとか相手が1番嫌だろうよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:44:41

    個人的に

    アクかなでくっついた上で

    それはそれとして

    優先度は妹>恋人なアクアが理想だったから

    今回の其の辺の雰囲気は好き


    なのでその未来に向けて生きのこれアクア

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:44:43

    >>188

    なら語ればいいだろ定期

    あにまん内がダメっていうなら他の場所行けばいいだけだし


    まあ他の掲示板はもちろん公式アプリですらあにまんと変わらんのだけども

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:45:25

    ヤンジャンは平和な事が比較的多い
    ジャンプラは知らん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:49:23

    正直なことを言うなら両方死んで行方不明の方が「ん?」ってなるポイントも無視できるから話が早いとは思うんだよね

    ここからアクアを生存させつつ、アクアの自演がバレないってかなり厳しいし
    ツクヨミパワーで何とかするんかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:51:00

    ルビーのライブ見に行って
    かなちゃんの思いに答えて
    MEMちょと楽しく遊んで
    姫川兄貴と海に行って
    ミヤコさんをお母さんと呼んで
    あかねと対等に並び立つ

    全部やれば良いじゃんか…
    アクア覚悟はかっこいいけど悪手だよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:52:00

    まあヤンジャンの方はカネ払って読んでる層だからな
    その上で削除削除削除の連打で論調は穏やかよ

    しかし覚悟があるならもうちょっと丁寧に計画練ろうよアクアくん
    週刊連載ライブ感でやってる漫画家じゃないんだから

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:53:04

    この引きで来週休載だと死んじゃうところだった
    来週有るのはありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:53:11

    単純に「人〇しの妹」ではないが「人〇しかつ息子〇しの娘」にはなるし最悪なのに変わりはないのではとしか思えなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:53:18

    とりあえず自傷と他人が刺す。の違いはすぐわかるし映画はカミキ可哀想って描写くさいしスポンサーとして協力してるしノリノリインタビューしてるから逆上も意味わからんし、何より刺した後に逃げられたら終わってたろ。でガバガバすぎてびっくりしてる

    アクアってここまでアホだったの...?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:53:23

    結局さ、カミキはどうやってアイが入院してる病院を知ったか明かされないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています