オリウマ娘・二次三次創作喫茶「making duo」そのよん

  • 1Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:15:26

    やぁ。よく来たね

    このスレはオリウマ娘で創作、他スレで出走している中の人達用のファンスレになっているんだ
    どうぞキャラ語りしたり、相談事したり、創作したり……好きなことを喋っていってくれ
    スレ主は……依頼を貰って立ち絵作成をしているから、それの邪魔さえしなけりゃ、何したって構わんよ

    あーびっくりした。

  • 2Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:15:53

    立ち絵依頼時の注意
    ・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんなにないです
    ・依頼受注→仮合わせ→修正をして完成の流れで1件ずつやっていきます
    ・スレ主の私生活もあるから催促だけはやめてね
    ・あくまでできることは「再現」までですが、容赦なく要望は言ってもらっても大丈夫です
    ・テンプレートをご用意しましたので、希望者はそれに記入しのんびりお待ち下さい

    希望者のためのテンプレート
    これに沿ってあるほうが作りやすいんでオネシャス

    【名前】
    【前髪】(どんな感じが良いか、ベースがあるか)
    【後髪】(前髪とベースが同じなら省略可)
    【髪色】
    【目の形】
    【目の色】
    【耳飾り】(右左どちらか、デザイン案等)
    【その他装飾品】(メガネ メンコ等)
    【表情】
    【その他】(イノセントゴーストの火傷痕、ナガソネモロハの隻腕等表現しづらいオプションについて)
    【備考】(その子への愛を教えてください。ちょっとモチベが上がります)

  • 3Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:16:09

    ※スレ主からのお知らせ

    【このスレでやっても構わないこと】
    ・立ち絵作成の依頼(テンプレに沿って内容記入して投下してね!)
    ・うちのこ語り、裏設定の開示
    ・二次創作としてのss作成、またはその相談
    ・創作時の悩みや愚痴、相談、意見交換
    ・中の人同士の意見交換、RPの設定すり合わせ

    【このスレでやったら駄目なこと】
    ・喧嘩腰の発言、暴言
    ・他者への批判、名指しでの悪口
    ・余りにもウマカテから離れた雑談
    ・できるだけ名前は隠さぬこと

    【たーまろ注意報にきをつけてね!】

    スレ主が「あ、これ荒れるな?」という発言を目撃したら、たーまろ注意報を発令するね!!
    この注意報が出たらね、その話題の会話をするときはねー、ヤツダターマロみたいにしゃべらないといけないんだよ!

    ボクみたいにしゃべらなかったりしてる子はねー、めっ!(爆破)だよ!
    あとシンプルに会話が長引いても、めっ!(爆破)だよ!!

    僕みたいに喋るコツはこうだよ!
    ・ひらがなをおおくしてー、ほんわか間延びさせることを意識してね!語尾に「ね!」を使うことが多いんだよー
    ・気分はウララちゃんかゆっくりみたいに喋ろうねー!すぐでいいよ!
    ・ちょっとうざいくらいがちょうどいいんだけど、あおっちゃだめだからね!めっ!だよ!

  • 4Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:16:22

    私からの大事な一言

    私がやっているのはあくまでコラ作成であり、絵描きとはまた別物です。
    もし、ファンアートや自作で絵を描いている方、それがどんな出来であれど、私はその人らに敬意を表します
    私がやってることは既存物の組み合わせであり、0から1を作り出す作業ではないからです

    自分の書いているものをに誇りを持ってください。
    そして、もし描いても投稿する場所がなかったらここに投下しても構いません
    喜んで受け入れます

    あとシンプルに、参考イラストがあると作りやすいです
    イラスト描ける人に頭が上がらないのはそのへんもあります

  • 5Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:17:07

    現在制作中の立ち絵、アサルトセルジオ先輩
    修正依頼案待ち中

  • 6Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:17:37
  • 7Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:18:17
  • 8Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:21:08

    取り敢えず簡易的に保守代わりの話

    ナガソネモロハの勝負服について
    モロハの勝負服ですが、別衣装会長の様なアシンメトリー肩出し和服+左腕に包帯みたいな姿をイメージしてるんですが……
    何分、素材が少なすぎてかけてないです。気合で作るか……イラスト依頼、誰かにぶん投げてみたいとは思ってます

  • 9Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:23:02

    前スレであった話→オリウマレースで夢の第11R見てみたいよね!
    →何人も希望者が出てきた!
    →うちんとこ出せる子いねぇどうしよう!?

    ってところまでは覚えてる
    底から先何があったかはスレ主も見てないんじゃよ……

  • 10Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 01:24:35

    ということで保守終わり……
    喫茶開店です

    タンクちゃんのssは明日更新やな……
    モロホーてぇてぇしながら私は床につきます……

  • 11イタル厩舎オーナー◆U1gRnYeLa624/09/26(木) 11:09:00

    おや、もう新装開店ですか…早いものですね

    早いものと言えば9月も終わりみたいです。歳を取ると時の流れは一瞬で過ぎてしまいますね…あの娘たちには濃密で有意義な時間を過ごせることを祈るばかりです

    お店に来て世間話だけというのも難ですし、注文させてもらいますかdice3d10=8 7 2 (17)

  • 12イタル厩舎オーナー◆U1gRnYeLa624/09/26(木) 11:13:18

    ゴルシちゃん特製激甘カツ丼…ですか
    最近にも甘いカツ丼を頂いた記憶があります。不思議とお出汁とこの甘さが調和していますね

  • 13シグナスの人24/09/26(木) 11:18:43

    たておつです
    何があったんですかね…?

  • 14マックスワンの中の人24/09/26(木) 13:40:43

    何があったからわかんないけど大事じゃなさそうなら…まあ注文しよ

    dice3d10=8 5 4 (17)

  • 15マックスワンの中の人24/09/26(木) 13:44:27

    またうどん………にっが!?
    苦いうどんってこれ誰が作っ…『ゴルシちゃん特製☆』………あー…納得した…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:06

    個人設定のところには26レス/19時間前更新になってますけどその最後の26レス目は自分で、よそと違って荒らすようなこと言った覚えはないんですよね
    まあなんでもええやろ

    夢の大レース、寄っといでからほかに出走視野のかたいらっしゃいませんかね
    たぶん来週金曜あたりに開催になると思うんですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:04

    大レース→第11レース

  • 18ゴールド家の人24/09/26(木) 20:53:27

    CGRさんのウマ娘、

    予定は10月末デビュー

    【名前】ネクストステップ

    【概要】鹿毛 左耳飾り 

    元天才フィギュアスケーターウマ娘

    とある事故による怪我をきっかけに才能を惜しまれながら引退

    何度か「未来の金メダリスト」特集で組まれていたためある程度の人が知っている


    この子とバルカンと知り合いにさせたいな〜と思っています

    それも幼少期のバルカンがお嬢様だった頃からの

    あ、マスター、注文お願いしますdice3d10=6 5 7 (18)

  • 19ゴールド家24/09/26(木) 20:58:44

    >>18

    お母さんのカレーってこんな苦かったっけ…

  • 20シグナスの人24/09/26(木) 21:06:02

    幼馴染み志望が割と多かったのでそこはGGRさん次第ですかね
    私も設定出さないと…

  • 21Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 21:12:54

    タンクちゃんのssとか立ち絵作りたいとは思いつつ、最近鬱気味で元気が出ないスレ主


    >>12

    オーナー……激甘なのお好きですねぇ……糖尿に気をつけてくださいよぉ……?


    >>14

    なんかうちのバイトにちょくちょく飯作らせてるんだけどろくなの作らねぇな……減給してやるか……


    >>16

    一応うちからブリーズシンガーは出したいですかね……安価スレ代表とかそんな適当なお題目で……


    >>18

    ごめんルッコラ余っててよ……とりあえずぶち込んでんだ何もかもに……

    うちもひとりからみにいってますじぇどどうアプローチしよかな……

  • 22CGR24/09/26(木) 21:14:03

    こんなに多いとは……
    繋がってるところは実は幼なじみにしましょうか?
    Writingとか色々準備します

  • 23ゴールド家24/09/26(木) 21:14:54

    私としてはゴールドバルカンは元々、世間の事を何も知らないお嬢様だったんですよね
    それも誰かが無理矢理にでも引っ張り出さないといけないほど、家の外に出るのも無理な気弱な子という設定なのです

    しかし、他の家の交流会にて、とあるウマ娘とその日のうちに仲良くなり、何回も会うように
    その子の話を聞いているうちに、外の世界へ行きたくなり、外の世界へ、家の外に出たいと思うようになり
    数日後、ついに、そのウマ娘に『私を外の世界へ連れていってください!』と言いました
    そのウマ娘は『ええ!』と返し、
    2人は日本ダービーを見に家を抜け出しました

    みたいな設定を考えております

  • 24ゴールド家24/09/26(木) 21:23:54

    そして、そのレースを勝ったのは
    『すべてを壊してやる、ティアラ路線のウマ娘が、ダービー勝てないなんて、いつ決めたんだ!常識なんて俺には通用しねぇ!オレは最強だからな!』
    ちょっと口の悪い、しかし、ゴールドバルカンにはとてもかっこよく見えたのです。常識を壊す最強のウマ娘でした
    連れ出した仲のいいウマ娘は、『どうだった?』と聞こうとしましたが、バルカンちゃんを見て、聞くのを辞めました

    彼女はすでにダービーウマ娘に釘付けだったからです

  • 25ゴールド家24/09/26(木) 21:25:02

    こんな感じにどちらかというと、幼少期にバルカンを外の世界、レースの世界に連れてきてくれたウマ娘であったらな…と考えています

  • 26アグネスディアボロ24/09/26(木) 21:37:07

    わらわのチームは、ダート路線だったり短距離・マイルだったりと……芝2400mには縁が無いのじゃ

    参加するなら、実況を手配するとかになるじゃろうな


    そういえば、わらわのチームのトレーナー、「女装トレーナー」だの「低身長トレーナー」だの、本人が落ち込みそうな呼称ばっかりなのじゃ

    所属も増えたし、チーム名をそろそろ名乗ってもいい頃じゃろう。88星座のアルファベット順で dice1d88=34 (34) 番目の星座の星が、わらわのチームの名じゃ!

  • 27ナミキ姉妹の人24/09/26(木) 21:45:13

    サクラナミキがダービー出走したのも常識を破りたいのもあったってのがあったのを思い出した…
    常識を破りそして自分の色に染め上げる…彼女はそうするつもりだった…って感じのやつ

  • 28タンクの人◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 21:50:42

    【ゆる募】
    もっかい立て直す予定の壁打ち?質問コーナー?スレに「タンクに聞いてみたいこと」を投げてくれる人(基本的にはファンor通りすがりのトレーナー扱いとします)

    ・質問に対する答えの候補は基本的にはこちらで検討して最終的にはダイス神が決めますが、候補も込みで質問してくれた場合はそのまま採用するかもしれません
    ・d100やd10などので決める質問(飲み物食べ物で○○は好きですか?等)も歓迎

    寝るまでにハートかリプ貰えたら導入考えて質問コーナーとして立てます

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:31

    このレスは削除されています

  • 30ゴールド家24/09/26(木) 21:55:33

    >>27

    もしかしたら、スリムとバルカンは双子なので、サクラナミキちゃんと同い年だったかも

    あと、実は同じレースを見て、憧れていたのかもしれませんね!

  • 31シグナスの人24/09/26(木) 21:58:34

    やっぱりロールプレイ大事にしたいんで、ネクストちゃん前提で作ろうと思います

    なかなか目が出ない地味な子で…早くから天才と言われていたネクストちゃんに勇気を貰ってた、みたいな感じで…

    >>25

    まだネクストちゃんのキャラがどういうキャラクターなのかちゃんと出てきてないので…それによって関係を描いていくのが良いと思います

    なんかこっちが向こうのキャラ決めてるみたいになるのもあれですし…こういう関係にできたら良いなくらいで

  • 32ゴールド家24/09/26(木) 22:15:34

    >>31

    ですね〜

    彼女の性格によって、関係の持ち方の提案も、RPも変えていこうと考えてます

  • 33beat24/09/26(木) 22:21:47

    アクセルは幼馴染じゃなくて走ってる途中で出会った、くらいの方が良さそうなのでそっちの方で絡みに行こうと思います、幼馴染が多過ぎても持て余しそうですし

    >>22

    提案通り「実は同じところにいた時期があった」くらいでも良さそうですが

  • 34アグネスディアボロ24/09/26(木) 22:29:54

    >>26

    りゅう座の星、チーム<エダシク>を名乗ることにしたそうじゃ

    その星は「オスのハイエナ」を意味するらしい。わざわざ「オスの」っていうのを選んでおるあたり、自覚があるらしいのう……

  • 35Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 22:34:23

    とりあえず今日はssだけでも進めよう……

    セルジオ先輩のは割とまだこっち側の修正プランが定まってないし、細かい修正やるほど集中力がない……


    ネクストちゃんはこっちはどう行こうかな。ゴースト、ターマロ……路線によってはモロハ辺りが動いてちょっかいかけに行こう



    >>34

    たまにサイコロって意志をもって勝手に意味づけしてきますよね

    ……スプリンターズSではよろしくどうぞ……多分、うちのモロハかターマロがかち合うので……

  • 36シグナスの人24/09/26(木) 22:39:38

    スプリンターズと聞けば聞くほど胸が痛む…思えばあの時「上が回避するから」ってちゃんとduoさんは言ってくれてたのになあ……
    後悔先に立たず、キャラ創作頑張ります…

    ssはあれホープ動かしちゃって良かったですかね?まだセルジオの方とあれこれやる予定で?
    ダンケツの方も動かさなきゃな…また此処に貼っておこう

  • 37CGR24/09/26(木) 22:40:46

    >>35

    モロハに叱咤されたら本心明かしそうですね笑

    明日の夜にはWritingだします

  • 38タンクの人◆jQeHtBgV/U24/09/26(木) 22:41:10

    >>28

    速攻ハートついてなんか変な笑いが出た上にスレ立てて説明とか書いてるうちに1レスにもハートが付いてた。芝

    というわけでお気軽にどうぞ。なんか追加ルール的なのが必要そうだったら都度制定するかもしれませんが今のところ割とフリーダムでOKです

    【オリウマ・🎲SS】タンクタンクタンクに質問しよう!【ダイス神に聞け・壁打ち含む】|あにまん掲示板自分、タンクタンクタンクって言うっす。耳が全く聴こえないっていう特大ハンデ持ちっすけど、自分にできる精一杯でトゥインクルシリーズ「大事な最初の3年間」を走ってきたっす。なんかdice1d10=@9 (…bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:00

    このレスは削除されています

  • 40マンタスカイの人24/09/26(木) 22:58:30

    うちのベッラディーヴァは幼い頃は少人数相手でも話す苦手な引っ込み思案な子だったのだけれども、歌声を褒められたか歌ったことに感謝されたことをきっかけに歌の練習に励むようになった結果、歌を通じて経験を積んだことで自分に自信が持てるようになった。(但し大勢の人前に出るのは未だに苦手)
    という設定ですので、幼馴染設定でいくならこのきっかけの件で上手く絡めることが出来そうかなーと…
    あと、大勢の人前で歌うことが怖いディーヴァに『歌い手』と言う概念を教えた方がいる筈なのでそちらでもアリかもしれない

  • 41シグナスの人24/09/26(木) 23:12:12

    名前:アンカーコード
    身長:153
    体重:復調中
    スリーサイズ:B71 W52 H81
    目標G1:未定
    路線:クラシック マイル
    脚質:先行 差し

    ヘッドフォンを耳に付けてパーカーを着たウマ娘
    PCを組み立てたりしていたりネットに詳しかったり、初対面だと一見冷めた風に感じるイマドキっ子
    自分が地味なことを理解しており、活躍を重ねる子には素直に尊敬し、密かに勇気を貰っている
    いまいち吹っ切れられない子だが、誰かの助けになったり、また憧れられるような人になれたら良いと思っている

    一応幼馴染み想定の子作ったので乗せておきます、未勝利戦にまた出すかも

  • 42Lost duo◆utplcPIfAo24/09/26(木) 23:51:47

    >>36

    どのへんをラストとするかは作った人の裁量にお任せするのがいいのかな……?と思っている私である


    ま、私も一手打てるといえば打てるので、それ打って締めでもいいかもしれない


    ちょっと壁打ち

    恋愛強者の余裕を見たモロハは

    dice1d2=2 (2)

    1 対抗。……ホープちゃんに怒られない?

    2 ……参りました

  • 43Lost duo◆utplcPIfAo24/09/27(金) 00:30:08

    タンクちゃんのss更新
    セルジオ先輩のssは……すまん、力尽きた

    明日は休みなので旧友の立ち絵とセルジオ先輩、あともう一人くらいまではやりたいが……元気次第だな

  • 44飛鳥競争倶楽部24/09/27(金) 06:22:50

    こう言う時身内で幼馴染み設定を完結させてると不利だなあってなりますね。

  • 45アサルトセルジオ24/09/27(金) 07:30:10

    //おはようございます。

    //SS更新出来ました…。朝ごはんください……。

    dice3d10=10 7 1 (18)

  • 46アサルトセルジオ24/09/27(金) 07:31:41

    //あっっっっま
    //バタービールじゃないこれ?

スレッドは9/27 19:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。