今週のキングダム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:05:48

    李信将軍の優しさがよく分かったんだけどこれは絶対強者故の甘さでもあるのちゃんと我呂に指摘されたのが良かった
    尾平達じゃこんな対応は出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:07:36

    静かに止められるのお前と嫁くらいだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:13:32

    こいつ文官向いてるんじゃねぇか?とたまに思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:17:37

    >>3

    どっちかというと思想家とかそっちの方のが向いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:17:51

    どんどん信がかっこよくなる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:18:25

    >>1

    これが楚戦でボロ負けする原因のひとつになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:18:54

    無論尾平とかじゃ無理だけど秦の将軍である信がこれを言ったことに意味があると思いたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:21:02

    20年前の出来事で恨むのは今更か?
    それは違うよな
    人の痛みが消える時間なんて人それぞれだ
    あんたの怒りは何も間違っちゃいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:23:03

    >>1

    我呂がそれを指摘して、それを信がきっちりと受け止めて今後を考えるのが本当格好いいんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:25:19

    韓攻め普通に面白いな…何でこんな良い話描けるのに一つ一つのエピソードの落差がこう酷くなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:26:25

    最後のページでよく分かるがチンピラ全開の戦闘集団十数人を一振りでしばける李信だからこそ出来る事でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:27:11

    >>10

    もう余計なもん書く余裕ないだろうし今後はこの流れになりそ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:30:53

    最近の信は年食って落ち着いたというかもう戦争してる時以外は騒がないというか
    王翦vs李牧で蚊帳の外になった時はあの後本気で落ち込んで暫く天幕から出てこなかったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:35:40

    カンキを一側面で見なくなったあたりから精神的に完成してきたと思う
    天下の大将軍目指していたキラキラ時期は終わった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:20:00

    痛みの話普通にお頭を思い出したんだよね


    >>13

    本当か?本当に本気で落ち込んでたか?

    今回もそうだけど尾平の引き合いに出される率高いの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:16:14

    ベタベタ展開とはいえ今週は普通にいい話だった・・・が「史実の」統一後の秦の極端な法治主義を知っているとやはり「・・・う~ん」となる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:29:50

    最近マジで光のキングダム

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:37:53

    史実に近い明るいキングダムになってきた?
    まあ史実が近い未来メチャクチャ信をドン底に突き落とすんだけどさ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:02:55

    >>18

    はい城父の戦い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:18:23

    >>18

    秦はともかく李信の子孫はめちゃくちゃ明るいからセーフや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:26:02

    燕はどうするんだろ
    虐殺なしの方向?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:03:20

    >>20

    確実な子孫は族滅食らってなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:06:51

    >>22

    国士無双と背水の陣と言う言葉の起源にはなったから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:09:36

    悪くはないんだけど死者の気持ち勝手に代弁するのはなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:40:31

    李牧の演説もこんな感じに上手くできなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:43:06

    >>25

    李牧描いてる時だけIQ消える作者きらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:51:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:19

    >>3

    というか信は将軍なんだから普通どっかの城を賜ってると思うのにそんな描写まったくないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:47

    李牧は史実だとここからもう転げ落ちるだけだから
    その伏線であえてIQ下げてる説はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:53

    最近キラキラして成り上がりを目指してたクソガキの信から将軍として数多の戦場と人々の業を目の当たりにした事で精神的に成長した李信として描写されてるんだろうなってシーンが多くて嬉しいような寂しいような複雑な気持ちだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:57:32

    合唱軍の時の政とか珠海平原の時の信の演説はめちゃくちゃよかったけど李牧の演説マジで1mmも記憶に残ってないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:01:03

    信はそれこそ漂を殺されたことから始まって最初は政にブチ切れてたからこの「人の怨み」に対する考えの説得力があるんだよな
    敵としても怨念の擬人化みたいなやつだった万極と対峙したこともあったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:03:58

    李牧絡みはど素人が考える天才キャラっぽいっていうか
    私は何でもできるなんでもお見通しキャラやってるから
    失敗するたびに「これはどういうことだよ」と突っ込まれる
    郭開さんは逆に絶体絶命の状況をわずかなヒントで乗り越えるからとんでもない有能になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:06:00

    >>32

    万極は作中では中ボスの1人でしか無いけど信の討ち取った中ではかなり大きな存在になってそう

    武神と輪虎の次くらいには

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:33:35

    >>32

    一兵卒ですらなく権力者の都合で友人を殺されたただの市民でしかなかったんだよな

    そこから積み上げてきたものがあるから説得力が違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:33:51

    >>33

    李牧にそういうキャラ付けは合わないと思うんだよなあやっぱり

    出番前倒しにして負け戦の責任者にされて捕まって部下がガチで叛乱起こして

    趙の最後の名将が讒言じゃなく正当な理由で死ぬ下地になっちゃったし

    いや多分讒言で処刑されるんだろうけど

    やっぱ李牧出てくる章ぶっちぎりにおかしくない???

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:39:12

    >>25

    光が強くなれば闇もまた濃くなるのが道理なのだ…やっぱつれぇしリーボックさん関連は読み飛ばしてぇわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:55:04

    リーボックは言ってる事とやってる事がちぐはぐってか中途半端なんだよな
    北方で土弄りして楽しい!を貫くでもなく国を守るって立ち上がったのに暗い・・・余りにも・・・だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:05:37

    ツッコミ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:13:31

    別のスレで言われてたけど
    読者は勝手に李牧を”理不尽”に処刑された悲劇の名将だと思い込んでるけど
    作者は李牧の処刑を”当然の結果”として描こうとしてるんじゃないかって言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:21

    >>40

    中国「そんなことが許されていいのか!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:24:31

    >>40

    李信とは比較にならない逆張り描写で泣いちゃう

    守りが下手で普通に処刑される凡将だったなんて

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:27:44

    もしかして先生ェは郭開の子孫だったんじゃないスか?って中国人にコメントされてたの笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:38:22

    この辺の話とかは王様が考えるべきってのも分かるけど今の目的は新国家の建設であってそれじゃ普通の侵略戦争と何にも変わらんって騰の考え方好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:40

    まあでも地味にもう信って27,8のアラサーだしこれくらい老成してるのは当然っちゃ当然なんだよな。14のクソガキの頃から戦場に出てて読者のイメージもだいたいそんな感じだったろうしいつの間にかめちゃくちゃ成長してる親戚の子みたいな感覚だ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:06

    キングダムの最新話のスレが立つとどこからともなく今の話と比べて李牧のくだりは〜と話し出す人達が出てくるけど、多分そういう人も韓の民みたいに「李牧の描写で期待を裏切られた」って恨みをずっと抱えてるんだろうね
    今李牧の話してないだろと俺なんかは感じるけど、きっとその手の人は当時のがっかりのことを昨日のことのように感じられて毎週思い出してはキングダムスレに小刀持って飛び込まずにはいられないんだろうね
    いつかその刃を置ける日が来るといいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:48:21

    >>46

    白ナスもあにまん見てたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:37

    言うて信も勝手に代弁しとるわけではないからな
    あくまで俺が言うのもと言って注釈入れとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:33

    >>47

    紀元前から生き続けてんのか白ナス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:52

    >>46

    キングダムがここから全体的にクソ漫画になったら知らんが面白い限り多分その刃は誰も置かないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:00

    >>46

    上手いこといったつもりなのか知らんがキングダムは現在連載中の話であって温形爺さんの昔話とはわけが違うぞ


    というかずっとリーボック展開やってるんなら既に読むのやめてるんだよな

    呂不韋、韓非子そして現在進行中の韓攻めみたいな面白い話があるから見限ることができない

    個人的には趙攻めでも暁雲と趙我流のあたりは好きだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:57

    戸籍を作ったから国中から兵を集められるぜ自分がどこの国の所属か知らないやつらですら連れてくるぜって展開で
    『無国籍地帯』とやらからも人が来てるのどういうことなの

    戸籍を作って徴兵するついでに戸籍に含まれない秦国でもない無関係なところからも誤魔化して人を連れてきてるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:04:58

    キングダムは戦わないときの方が面白いな
    ただおじいちゃんは処刑までしなくとも投獄はしないと秩序なくなるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:07:43

    >>52

    王騎の城の近くにもあったしどういう扱いなんだろうね無国籍地帯。我ら秦国にあって秦国人に在らずみたいな感じなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:09:16

    >>53

    基本バトルばっかで時々挟まるから政治編が面白いけどずっとこんな話されても話進まなさすぎるので難しいところよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:49

    >>52

    緩衝地帯みたいな側面もあるからほっといたとこを明確に組み込んだんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:28

    >>52

    秦の領土内にいたけど自分達のことを秦人とは思ってないやつらなんじゃない?

    戸籍作りで死傷者でたっていう話もあったしそういう少数部族を無理矢理取り込もうとして衝突したんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:36

    国土が点と線から面に移り変わっていく時期だからどこの領土か分からんとこが中華にもあるんよな
    属国だけどいちおうまだ独立してる超絶小国とか
    秦は郡県制を導入したからそういう曖昧なとこもこれから消してくんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:41

    >>10

    作者はリーボックに親でも殺されたのかね…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:59:08

    他国から流れ着いてきた人達とか、犯罪者の子孫とかその辺りじゃないかな、無国籍地帯の人は。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:03:55

    >>52

    「他国じゃないから・未開の地だけどとりあえず秦」みたいな場所の集落とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:49

    >>59

    作者は郭開の子孫でいまだに小刀を置くことが出来てないだけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:32:39

    そういえば李牧ってなんでこんなに嫌われてるんだ?
    やっぱり信の敵側だからかつ無駄に掘り下げられて尺とってるから?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:38:44

    >>42

    史実では秦の誰も守りを崩せなかった名将なのにこんなんある?

    だから原先生は郭開の子孫て言われるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:50:33

    >>63

    圧倒的に強国だった秦の進行を止めた偉大な人物なのに出してくる策が悉く畑で兵が取れましただからじゃねえかな

    いや囲んで棒で叩くってのは人類史上最も強い作戦ではあるんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:22

    ただ正直趙攻めの不満点をそんなに書きたいんなら自分で専用のスレ立てて気が済むまで書き連ねるとかで満足してほしい
    せっかくここは今週のキングダムってスレタイなのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:39

    >>63

    失敗しまくってる癖に偉そうで反省しないからかな……、あと部下がそんな李牧を盲信して「李牧様を理解しない王はなんて愚かなのだ!?」とか責任転嫁したり気持ち悪いからさらに不快度が高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:42:34

    李牧スレ立ってるからそっちでやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:17

    「恨み」の難しさは、同じ目にあった人間が必ずしも同じ恨みを抱くわけではないというところなんだよな
    ある人間はとうに水に流したことをある人間はいつまでも許してないってことはザラにある
    今回だって温形の言葉を聞いて「二十年も前」という反応をした韓の民がいたように、「それは李信軍のせいではない」と言ったように
    恨みがその人間の中でどう渦巻いているのかは当人にしかわからない

    今回の信のやったことは強者の傲慢であることは間違いないんだが
    少なくとも信は温形の抱く恨みから逃げてはいないんだよな、筋違いであるにも関わらずだ
    それは良い意味でも悪い意味でも信にしかできないことだから、それを信がやったことは評価したいわ
    結果としてどうなるかは別の話としてね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:15

    強者故って言うけど弱者側から「同じテーブルについて対等な立場で話し合おうぜ」なんて言ってもただの寝言なんで、結局強い側から手差し伸べないと話し合いなんてできねーんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:59

    史実という未来が踏み潰してしまうことがつらいけどキングダムの信にとっては大事な覚悟と悩みだと思うわ
    オリ展開でなんかいい感じにあれしてあれしないかなのちの始皇帝…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:06

    李牧が全く出ない話で李牧の話題がやたらと多い
    李牧に魂灼かれた読者多すぎだろ・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:35

    >>16

    今のノリでとても史実通りの治世に着地できるとは思えん…

    思いっきり別モノにでもするのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:31

    >>17

    まるで「闇のキングダム」でもあるとでも言うのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:20

    >>72

    李牧いない話が面白くなればなるほど話題になると思うぞ

    李牧さえいなければもっと楽しめた可能性があるわけだからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:04

    >>73

    同じ法治国家でも斉の統治に近いんだよなーキングダム秦

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:19

    >>23

    それ李牧の孫の李左車

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:52

    李信の子孫、調べたら漢に残った一族だけじゃなく匈奴で生まれた子供も謀叛起こして誅殺されてた…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:12

    >>51

    キングダムは現在連載中の話であって温形爺さんの昔話とは「わけが違うぞ」とは、これ中々凄い発言じゃないかな

    字面通り受け取るなら>>51は自分が感じてる不満は今現在のもので温形の怒りは古いって言ってるんだよな?

    今週の話は「温形の経験は端から見たらもう20年も前の出来事だけど当人からしたら昨日のことのように思い出せて現在まで続く怒りとなっている。そのことを信は理解しているし飲み込むのにかかる時間は人それぞれだからまた怒りが抑えられなくなったら俺のところ来いよと諭した」のだと思ってるんだが、>>51は「温形は昔のことに固執してる」「自分は今を見てものを言ってる」と考えてるみたいだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:50

    >>69これがたぶん>>39こういうことなんだろうね

    しっかり色ボケもする李信君はちゃんと練兵しようね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:01

    >>79

    顔真っ赤で草

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:46

    温形爺さん、どうしてもどうしても悔しくて、成否に関わらずその場の韓人全員処刑されてもおかしくないほどの暴挙に出るってどれほどの激情だったんだろうなあ
    現実には信みたいに何度でも止める(黙って殺されるわけにはいかないがやり返しもしない)なんて言ってくれる相手などまずいないが…でもとりあえずキングダム世界においてはこの人はもう秦兵を傷つけようとはしなかったんじゃないかな、完全に割り切るにはまだ時間がかかるにしても同じような捨て鉢なことはしないと信じたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:10

    李信君って書くと小君主の称号みたいだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:42

    温形爺さんの昔話とはわけがちがうからキングダムスレで脈絡なく李牧李牧言い出すのは許されるのだ
    とかいう思考が本気だとしたらまあ小刀置きなよと言いたくはなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:43

    >>84

    漫画と現実の区別付かない人?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:36

    今週のキングダムに李牧出てないんだしスレタイ通りちゃんと今週のキングダムの話しようや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:58

    >>85

    漫画でこう言ってたから李牧の話はいくらでも空気読まず蒸し返していいもんしてる奴の方が区別ついてないと思うっす

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:22

    >>85

    どこを見てそう思ったの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:04:13

    よっぽど小刀ってフレーズ気に入ったんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:33

    >>87

    とっくに李牧の話題から離れてるのにやたら蒸し返してるのは小刀君の方だと思う…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:30

    本気じゃなくて定型文でレスすると誰かがリアクション取ってくれるからとりあえず生みたいに話振ってるやつもいるんちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:11

    大切な人を奪われた憎悪との向き合い方の話とこの漫画の展開いいよなって話してる時にでも昔はクソ展開だったから〜とかしてくるやつをどうして同一視できるんだ
    後者はシンプルに空気読め以外何も言えることがねえよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:10

    >>92

    ほらそうやって蒸し返す

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:39

    >>90

    おっ君じゃなくて相手が悪いんだな

    じゃあ次回は我慢できるかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:10:24

    来週もどうせ同じ流れになると思うけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:33

    >>53

    まあ任侠ね


    のちの秦の法治主義と対極的な任侠・人情で人心を掴むのなんとも言えないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:31

    >>16

    恨みつらみを抱える時間もその晴らし方も人によって全部違うんだからそれを否定しない、正しいと認めて向き合う、というのは人としてはとても清廉だと思うが、国家がそうあるわけにはいかないからな……

    秦王は支配をしたいわけじゃない、といってたけど、どうしたって統治するには支配せざるを得ないし、きっちり支配してくれた方が一般ピーポーとしてはまだ暮らしやすいと思うのよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:59:01

    ここから寝込みを襲ったり、女装して近付いたりとあの手この手で信の暗殺を狙い続けるのですね温形様は

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:17:45

    刺客列伝に名を残しそうだ

スレッドは9/27 14:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。