ビスケとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:51:43

    たまたまゴンキルと同時期にGI始めただけの野生の2つ星ハンター
    ゲンスルーはツェズゲラよりこっちを警戒するべきだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:00:19

    お姉さん…?🤔

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:02:42

    >>2

    どう見ても妹系だよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:04:51

    本当の実力はトリプル疑惑

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:08:55

    GIクリアまで知名度は高くなかったのかな
    ツェズゲラもゲンスルーも特に反応しなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:09:17

    無名の実力者って立ち位置の方がよかったんじゃないかね。グリードアイランドで完全ノーマークにしてた奴らが全員モグリになってるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:09:53

    >>5

    真の姿の方が有名だったりするのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:27

    >>4

    星の数=強さじゃない定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:48:00

    ゲームセンスは先達プレイヤーどころか同時期に始めた連中にも劣ってたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:49:51

    >>8

    とはいえトリプルは多分 軒並み強い定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:40

    この人の念能力子供の時は大したことないと思ったけど年取って一番欲しい能力の殿堂入りしてる
    30代からこんな身体辛くなんのバクだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:58

    >>11

    戦闘面でも最上位の武闘家が常に最高の状態を保てるって考えると強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:34:17

    >>11

    戦闘には使えないだけど

    戦闘維持力はピカイチだからな

    ノヴ、メレオロンみたいなタイプと組み合わせるとえげつないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:34:45

    サバ読みババァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:35:58

    >>4

    弟子優秀で実績もあるトリプルでもええな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:39:27

    直接的な戦闘能力は自前で賄える基礎能力の高さ
    その基礎能力を鍛えるための能力
    更に鍛えた基礎能力を十全に発揮できるコンディションを維持する能力 つおい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:45:10

    能力はほぼ完璧な後衛サポート型なんだけど本人の念の練度が作中でも上位クラスだから「サポーターから狙うぜ」してきたヤツをそのまま狩れるとかいう万能ユニット

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:47:01

    >>9

    中身は50代のおばちゃんだからしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:50:15

    強い奴ほど強さを隠すのが上手いの体現者

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:51:02

    >>15

    トリプルの条件って歴史的偉業だから弟子関係なくね?ダブルが弟子云々でしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:55:14

    >>13

    難点を挙げるなら

    クレイジーダイヤモンドとは違って攻撃回復一体型では無いから

    攻撃役にするか回復役にするのか状況によって判断が求められる事かね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:57:13

    たぶんビスケがダブルハンターって情報は検索できても年齢と見た目が結びつかないから誰にも警戒されなかったんだろうな
    この姿なら色々教えてもらえるみたいなことGI編で言ってたし
    選挙戦でメディアに露出した結果怒られたい人増加中ってハンター連中はアレな紳士多いのか?w

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:23:00

    >>9

    ゴンキルがビスケから受けた恩恵もデカいが、ゲーム慣れしたキルアいなかったらビスケもロクにカード集め出来てなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:00

    師匠としての指導力も抜群に高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:39

    >>13

    長期間に渡って任務調査を遂行する野生動物とかブラックリストハンターチーム組むなら絶対に入ってて欲しい人材だよね

    本人も強いし経験も積んでるから最高に近い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:32

    >>4

    ぶっちゃけジンみたいに申請めんどくさがってるのもいるしな

    ビスケがランクに固執するから正直読めない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:42

    欠点と言えば性格や趣味がちと悪いぐらいだが、それもあくまでイタズラレベルであって、本気で友情をぶち壊すのが好きという訳ではないのだろうな。もしそうならウイングみたいな良識人はとっくに縁切りしてるだろうし、選挙で票も集まらないだろう。
    「ビスケは俺のもんだ」「いや俺んだ」という私のために争わないで〜♪ってプレイが好きなだけで、ちゃんと一線を超えるまでには止めるかフォローするんだろうな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:55:24

    >>23

    そう考えると、あくまでゲームプレイヤーとして見るならツェズゲラ程ガチプレイしてないからそこまででもないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:50

    >>27

    最初はゴンキルの友情をぶっ壊そうとしてたし内面の口も悪いから

    嫌な女ポジションかと思いきや、割と世話焼きのオバチ…お姉さんキャラになったイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:03

    >>29

    ストーンハンターだから最高の原石を目の前にしたら磨かずにはおれないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:00

    ヒソカみたいなタイプに目をつけられないポジションにいるのも大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:07

    >>22

    GI編はいろいろよくできてるけどネカマみたいな要素まで組み込まれてるの笑うんだよなw

    いやまあビスケはネカマではないけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:38

    >>11

    少年時代はキルアのツッコミに共感して年取るとビスケの能力のヤバさ有能さに気づくんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:22:45

    心源流拳法の師範なのでネテロの直弟子なんだよね・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:24:30

    >>27

    いや、ハンターとしてやっていく為の試練として、ゴンキルの関係がただのお友達ごっこ程度だったらぶっ壊して両方ともちゃんとやっていけるように指導したかも


    ゴンキルがそういうのじゃない、ちゃんと互いの背中を預けて仕事できる2人だってわかったから見所があるっていうんで普通に指導してくれる気になったのかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:58

    >>18

    多分ツェズゲラより年上よね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:36:03

    ビスケを連想しちゃうキルア好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:19

    >>29

    それにしてもこいつら…なんて、なんてもったいないんだ!

    磨けばすぐにでも光り輝きそうな原石じゃない!それなのに今のままだとちょっと強いモンスターか悪質なプレイヤーに出会ったら即ゲームオーバー!

    ああもう我慢できねえ!

    ストーンハンターとしての職業病が隠しきれてないなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:31

    >>37

    ゴンさん見た時即ビスケを連想しましたなんてバレたらぶっ殺されるな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:03

    ありえないだろうけど王位継承戦でビスケが死んだらクラピカやレオリオが死ぬより緊張感が出るだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:47

    >>11

    お前に現実を教える

    40代からもっと辛くなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:04

    クッキィちゃんはアスリートだと若くても欲しい能力だろうけど
    一般人は中年になるとその有用性を思い知る米

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:36

    キメラアント編のモラウの疲労問題もクッキィちゃんがいれば解決してた?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:15:04

    パームの能力が判明してからどうやって呼んだのか謎なんだ
    半分蟻にされてから能力変化したのかわかんないけど直接見るのが条件ならビスケの居場所探れなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:10

    よくわかってないんだけど、オイルマッサージしてくれる念能力と巨体から幼女になってるのは別の能力?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:29

    >>45

    マッサージは自分で作った発で

    幼女化は天然にできた発っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:52

    >>45

    オイルは本人が開発した能力だが容姿の変化は願いはしたが原理不明

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:24

    桃色吐息してほしい
    30分で8時間の睡眠に相当する休息効果、それがどれほど神な能力かを若いキルアは分かってない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:26

    >>9

    連載中の00年代、ゲームに強いオカンの存在の方が珍しいからね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:55

    ビスケ的には30分で8時間の休息効果を出せてしかも健康にも良い、こんなスゴい能力他に無いってのはまぎれもなく本音であろうが、それはそれとして実際に8時間寝るのも大切って思ってそうだな。
    一流のアスリートはガッツリと睡眠時間を確保するらしいし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:34

    幼女化はマジでゴリラ並みの哀しさがあるやつなんだけど
    マッサージの方は師範やってたりとか考えるとマジで趣味と実益兼ね備えた完璧に考えられた能力で無駄がなさすぎる
    ゴンたちも恩恵に預かってたけど、あれは弟子育成にめちゃくちゃ便利だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:14

    >>46

    >>47

    ほーん、よくわかってないんやな

    やってることはイルミの針みたいなもんだよな

    対極にある操作系も一定以上できるってことかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:06

    まず幼女になろうと決めてからはイメージ修業だわさ
    最初は実際の幼女を一日中弄ってたわさ、とにかく四六時中
    目をつぶって触感を確認したり、何百回何千回と幼女をスケッチしたり
    ずーっとただながめてみたり、舐めてみたり、音を立てたり、嗅いでみたり
    幼女で遊ぶ以外何もしなかったとかなんとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:06

    キメラアント編にビスケがいたらモラウが100のコンディションで突入出来るって考えたらチートすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:30

    熟練の格闘家として人体を知り尽くしているからマジカルエステの効果もあそこまでになってるのだろうし、それはそれとしてエステが趣味なのも間違いあるまい。そしてその趣味が高じて能力になり、その能力でコンディションが好調に維持されるから武術の修行も捗り実戦でも強い。
    スゲーなムダが全く無い。永久機関か無限ループのようだ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:41

    >>52

    操作じゃなくて変化だぞ

    肉体変化も肉体操作も結果は大して変わらんがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:26

    >>20

    トリプルの条件は弟子云々をこなした上で複数の分野で大きな実績をあげる事だから、歴史的な偉業を上げるが条件なのはチョイ違うね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:14

    生きていく上で確実に必要な睡眠時間を30分に短縮出来るって、タイムパフォーマンス最高の能力だよな
    これだけで1日が1/4は伸びてるし、他に多種多様なマッサージも出来る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:44

    >>56

    オーラそのものを別のものに変化させるのが変化系

    オーラを使って人体や物体を操作するから操作系

    なんじゃねえの?

    発が変化ってことは恐らく系統も変化系に寄ってる

    にも関わらずあそこまで肉体年齢をごまかせるってことは、特質除くすべての系統上手いんだろうねって言いたかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:51

    イルミ→ギタラクルとかキルアの爪ニョキ見るとビスケの変身も念じゃなさそうだけど
    念って言ってたっけ?原理はわからないままいつの間にかできるようになってたとかな気がするけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:15

    >>60

    あの世界の人間って根本的に現実の人間とは違うんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:27

    ビスケの能力って絶対エステじゃなくて戦闘を第一として能力開発してるよな
    思考回路が武人過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:46

    ビスケは会長の直弟子だったけ、その時点でも上澄みもいいとこよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:15

    >>59

    変化系(もしくは具現化との複合)には変身の要素があるというのが最近の考察

    その辺はユピー、ビスケ、ボノレノフ、ツボネ辺りで考察されてる

    ギタラクルは変身ってよりかは一時的な整形ってアプローチな気がする、身長を低くするとかまではカバーしきれないというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:51

    継承戦でマラヤーム王子の引きこもり部屋になんとか侵入できてもトップハンタークラスのビスケが待ち構えているの中々のク○ゲーだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:21

    >>40

    王位継承戦って、船に乗っている人間のオーラを吸収してる可能性があるから割とヤバいかもしれん。

    今の所、だれも王位継承戦のメカニズムについて調査するハンターがいない。

    団長ががんばって盗まないとみんな死ぬかも……。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:17

    ババア形態ならゲンサブバラ一人で倒せるだけの力あったよね?
    ゴンたちに奥の手形態見せたくなかったんだろうけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:38

    >>67

    わりと気軽にムキムキ形態見せてるから奥の手とかではないはず

    あとゲンスルー一味の時はゴンがタイマンに拘ったからじゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:02

    >>67

    元に戻る時は記念に一発殴らせてあげる事にしてるから複数相手は避けたいのはあるかも

    というのは冗談として、イズナビさんも言ってたけど複数相手だと実力相乗するだろうから言うほど余裕はないかもしれない

    特にボマー組って連携鍛えてそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:20

    >>60

    イルミのアレ念じゃなかったの!?

    基本針使うしてっきり能力の一つかと…

    一応針なしでヒソカに化けてもいたけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:47

    >>60

    どっかでゴツい見た目嫌だな、と思ってたら気づいたら変身できるようになってたと言ってたので

    会長と同じで無意識で出来た能力らしい

    まあ見た目小さくなって可愛くなるだけで戦闘力自体は大幅弱体化するからメモリの容量は多分そこまで大きくないと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:26:10

    でも少女モードですらビノールトがビックリするくらいには鍛えられた状態ではあるらしいから
    リーチとか以外はそこまで大きい差はないんでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:50:03

    ゴンキルアをいきなりパワーレベリングした功績はデカい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:18:56

    成人男性の裸見てウヘウヘする場面って子供の姿のビスケだからギャグっぽくなるけど本来のビスケの姿でやってるの想像したら大分アレだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:24:59

    >>72

    確か膂力に明確な差が出てなかったっけ

    バラ戦で少女ビスケの攻撃が軽くてそのままでは撃退できなかったけど、元の姿に戻ったら一撃で思いっきり吹っ飛ばして勝ちだったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:42:09

    ビノールトはビスケのオーラ総量、>>62でいうとDのベストを見てあの反応した

    ただ少女形態だと最大出力が出せずに半分以下まで落ち込むので、バラ相手には少女形態では厳しいとかじゃない?

    なんでこうなったかビスケ本人もよくわからないから制限かかった少女形態or本来の姿の二極なだけで、原理がわかれば必要なだけの力を使える姿に任意で変化するようになる可能性も……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:17:54

    >>76

    少女と熟女だけでなく10代、20代、30台の姿まで自由に変身できるとかだと潜入とか逃走とかの幅が広がりそうではある

    時期によって筋肉量と身長の違いでビジュアル面も楽しめそう

    霊光波動拳の幻海みたいに全盛期の肉体に戻る念とかにもなりうるからそれだとしっかりとした発になっちゃいそうだけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:20:16

    >>60

    ウェルゲーに念の実在を証明するために元の姿を見せてたので

    念による変化なのは確定。詳細は本人にも不明

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:41:45

    原石を見つけたら磨かずにはいられないとかいうストーンハンターの鑑にして師匠株の鑑

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:44:39

    いわゆる自然発現の能力なんだろうけど、本人の願望と本人の資質が合致してるからそこまでの負担でもないんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:54:46

    つくづく思い入れが強ければ念も強く作用するの設定を序盤で明言したの上手いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:02:12

    >>77

    ビスケは17歳で念を覚えたとのことだけど

    まだひよっこ時代の17歳

    肉体も鍛え上がりつつある20代の細マッチョ時代

    とかで良いビジュアルしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:16:08

    選挙でハンゾーに気持ちは解るけど依頼人に入れ込み過ぎるなよってアドバイスしてるの好き
    お人好しな面も有るし依頼されたからにはベストを尽くすけどそれはそれとして仕事と割り切ってる所にベテランの風格を感じる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:47:24

    ゴンとキルアにこれ以上一緒にいたら本当に親の気持ちになっちゃうって同行拒否してたからあんまり親密になりすぎないよう心がけてるんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:50:14

    正直ウボォーギンよりフィジカル強そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:44

    >>50

    寝ずの番で分身中のハンゾーを見張る時、寝不足はお肌の大敵だから代わりに美肌パックを奢れ(うろ覚え)的なこと言ってたしね

    継承戦が今後どうなるか読めない以上、必要に迫られない限りは発(クッキィちゃん)は軽率に見せず使わず温存しておく+ビスケに借りを作るハンゾーの負い目を軽くしてやるためにこういう言い方した意図もあるだろうが、

    それはそれとして、まとめった休息が可能なタイミングはズルせず無駄にせずしっかり床に就き休んでおく方針なんだろうな

    睡眠は美肌だけじゃなく筋肉のコンディションにも大きく影響するし、あの禍々しくも美しく仕上がっている肉体で武闘家としても熟達者なビスケは(ハント中などを除き)基礎の生活習慣として身に付いてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:30:12

    >>62

    この説明の数話前にクッキィちゃんは実はベストコンディションを常に維持出来る念能力だと披露してるのが本当に上手いわ

    本人はブチギレるけどキルアの言う通り伊達に歳とってないわ

スレッドは9/27 20:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。