に‥日本人って謙虚で慎ましく勤勉な民族なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:29

    いやちょう待てやじゃあワシやマネモブは何人や

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:58

    猿人やんけしばくやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:49:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:49:32

    日本人・・・聞いています
    建前と本音を使い分けるのが上手いと
    ネットでは世界有数の蛆虫になると・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:50:50

    野蛮人…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:51:13

    別にドイツ人も全員が全員頑固で融通利かない頭でっかちじゃないしイギリス人もみんな皮肉大好きってわけでもないヤンケ あくまで傾向ヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:51:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:35

    >>7

    おいおい外国人は表無しの心があるでしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:49

    >>7

    はいっそうですよ(ニコニコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:53:14

    >>4

    日本人君 ムラハチの名残で表では大人しいよね表ではね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:34:08

    >>1

    国民性よりも教育による所が大きいんじゃねえかなって思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:36:30

    日本人じゃないってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:37:19

    ネットだと凶暴性が増すってより凶悪なやつらが掲示板とかヤフコメみてぇなとこに集まってるだけじゃねぇかって思うんだ
    いくらなんでも壊死粘着とか意味不明な文章で荒らす連中が多数派なわけないしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:43:02

    ネットで凶暴になるのが日本人の特徴だと思ってる奴にこんな事言うの嫌なんだけど
    ネット上で猿になるてぇのは全世界共通てぇやつなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:45:30

    1つのグループとして見るとそういう傾向が見られるという話で個人をピックアップしたら当てはまらない奴なんていくらでもいるに決まっとるヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:47:19

    真の日本人はですねぇ…
    真のスコットランド人はですねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:48:55

    >>11

    国で行われている教育の方向性とその結果がどうでるかも国民性に影響されてるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:52:35

    ユーチューブだろでゲーム会社が日本人のコメントだけ禁止した理由って…ま、まさか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:55:27

    >>1

    謙虚に関しては欺瞞ですね🍞

    謙虚を自称した時点で謙虚ではなくなるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:58:52

    >>18

    勿論めちゃくちゃ評価方針が諸外国と違うから

    星5が満点のレビューで星4なら日本だと高評価の部類だが海外では低評価なんだよね 怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:59:15

    傾向を国民性のレッテル貼りにすり替えるのは醜い!
    どの世界にも通じることやが…何も変える気がない奴が他国の国民性を語る!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:59:46

    >>19

    しゃあけどその姿勢自体が謙虚そのものなのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:55

    >>18

    恐らく外国語だと暴言をまるで理解できていないのだと思われるが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:01:20

    へっ何が謙虚で慎ましいや
    弱り切った弱小民族の癖に
    自国に害を為す外夷にすら誅を下せないなんてそんなんアリ?侍としての自覚が足りとらんのとちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:01:54

    >>24

    君は何時代から来たんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:05:31

    >>24

    好き放題される前に反撃しないとヤバいと思ってんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:05

    >>25

    恐らく江戸時代末期だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:33

    でも俺面白いと思ってるんだよね、個人で見ると十人十色なのに国や地域という括りで見るとそれぞれ明確に特色が出てくるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:09:26

    だから悪質な方のガイ ジン共につけ込まれるんだよね
    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:09:52

    お言葉ですがマネモブだって大半は
    (人前に出ればよっぽどじゃなければ)謙虚で慎ましく(識字率的な意味で)勤勉ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:10:07

    日本人はですねえ…エルフなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:11:07

    そろそろ非日本国籍の永住許可者が来そうやのぉ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:11:45

    難民は絶対入れるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:12:43

    日本人は謙虚でも慎ましくも勤勉でもないという意見には弱点がある
    日本国内での基準しか見えておらず海外の蛆虫っぷりを舐め散らかしてる事や

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:27

    >>31

    ふぅん弥助はダークエルフということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:46

    マネモブの「謙虚さ」」慎ましさ」「勤勉さ」どこへ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:14:56

    >>31

    に…二度とそのコピペの話はするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:16:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:17:59

    ユーチューブ見てると日本の動画は趣旨から外れてる難癖じみたアンチコメが異様に多いんだよね
    優れた技術に対してリスペクトより嫉妬が先立つ自称プロや名人様の存在は技術立国の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:25

    社交辞令=嘘
    日本人は皆嘘つきなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:37

    >>38

    どうしてアニキはいきなり他所の掲示板の書き込みを持ち出したんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:19:44

    ネットでの凶暴性すら海外の方がもっと酷いからトップに立たないのは悲哀を感じますね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:21:48

    >>24

    攘夷派志士…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:25:15

    >>24

    でもねオレ…確かにこの考えももう少し持っといた方がいいんじゃねぇかと思ってんだ

    あいつら法じゃ簡単には裁けないでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:27:12

    >>44

    俺と同じ意見だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:29:10

    >>45

    優しいというより面倒臭いという感覚ッ

    こっちで勝手に色々やったら何されるかわからないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:15

    京都で生まれたいけず文化が現代でも和の心として息づいてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:54:27

    >>24

    攘夷派ァ攘夷派がいるゥ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:59:10

    そもそもマネモブは何人どころか人間じゃないからね!日本人の美徳なんか持ってなくて当然なのさ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:08:09

    はっきり言って日本人は慎ましいわけでも謙虚なわけでもなくめちゃくちゃシャイ
    内向的で俺たち外国人を言葉も常識も通用せず何考えてるかもわからん人型クリーチャーみたいに扱うんだから話になんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:12:16

    >>47

    未だ都人を気取ってる奴に現実を突きつけるの嫌なんだけど 悪しき県民性を文化とは言わねえんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:13:14

    >>50

    恐らくそう言うからひと悶着あると思ってんだ

    まあ釣りだろうけどね ぐびっぐびっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:48

    >>6

    傾向ができるって事はですねぇ

    他の民族と比べた時に特色にできる程割合が多いって事なんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:22:35

    おそらくクロアチア人だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:34:21

    >>50

    大人しく見えるだけであって別に優しい訳じゃないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:40:46

    >>50

    >言葉も常識も通用せず何考えてるかもわからん人型クリーチャー

    …その通りですね(🍞

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:55:35

    紳士じゃないから紳士的に振る舞うとイギリス人が言われているなら
    謙虚で勤勉と言われる日本人は野蛮な見切り発車民族だと考えてるのが俺なんだよね。
    実際、武士が跋扈した歴史をもってして何が謙虚勤勉だと言えるのだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:36:05

    CAPCOMが「ゲームのコメ欄は欧米圏よりアジア圏のほうが荒れやすい。ネガティブな意見が蔓延しやすいから封鎖している」って言ってたけどマジなタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:37:56

    ヌーッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:41

    どうしてさっさと害悪外人を国外追放しないのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:57

    >>57

    ううんどういう繋がりだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:29

    >>57

    語録あやふや

    句読点

    主張が猿

    ほう・・・死相が見えますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:32

    元はと言えば日本人がCK国支配したり"礼儀無視不意打ち"で御開戦だああ〜したり
    へっ何がR国やしばくやんけしたりR国の王様やんけ斬り捨てるやんけしたり三百年幕府をトレンドノリで滅ぼした結果世界がこの惨状になったりタフが産まれたんですよ本山先生

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:51

    〇〇人は✕✕=問題ない 
    実際ポジティブな意味でもネガティブな意味でも傾向や国民性はあるんや

    ✕✕だから〇〇人…糞 
    証明する手段が限られてる以上ただのレッテルだし自分達が差別主義者のレッテルを貼られかねないんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:44

    >>64

    K国支配やR国関係は特に問題ないよねパパ

    どっちの皇帝も問題にしてないしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています