なんか…システムまんまペルソナじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:44

    戦闘どころかカレンダーも被せるのはルール違反なのに世界観はファンタジーしてるから脳がバグるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:51:04

    お前アトラスをなんだと思っとんねん
    ファイアーエムブレムとのコラボゲーがほぼペルソナだった会社やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:53:06

    >>2

    …タイトルからして初代ペルソナのオマージュですから別におかしくは無いですよね(🍞)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:54:22

    >>3

    まぁ普通におもしろかったからバランスは取れてるんだけどね

    今回もおそらくそうなると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:54:25

    客沸いてないんスけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:57:37

    序盤で現代の街並みとプレイヤーの本名入れるように促してるしどうせ猿の惑星みたいなオチだと思うんだ
    怪物の名前がまんま「ニンゲン」だしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:07:41

    >>6

    文明が崩壊したペルソナ世界ということも考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:11:28

    >>7

    恐らく罪世界のなれ果てかニュクスが完全復活した世界と思われるが…

    ラスダンがどっかで見た喫茶店だったり廃墟になった渋谷の交差点だったらアガるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:19:12

    >>8

    オマージュの線もあるだろうけど魔法で〇〇カジャ系が出てくるしなっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:28:42

    まあ気にしないで 今作が売れなかったとしてもペルソナの続編かリメイク出せば利益回収出来ますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:30:09

    コードヴェインも新規IPと思ったらゴッドイーターの外伝だったし頃合い見てペルソナシリーズとして売り出すのはあると思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:32:57

    えっまだ体験版ちょっと触ったくらいなんスけど面白くないスか?
    普通に楽しみなのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:34:01

    >>12

    体験版を楽しんでるのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:36:27

    >>12

    全く新しいRPGが出てくるかと思ったらペルソナ感の強いゲームだったってだけだと思うのん

    ファンタジー色強めのペルソナと思えば普通に楽しいしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:41:09

    完全新規の王道RPGとして開発し始めたのにシステムが過去作の流用なのは流石にじゃないスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:42:18

    いいやファンタジー版ペルソナを遊びたかったから必要ということになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:42:26

    …アーキタイプは世界樹のジョブだしアバチュのアートマにも似ているからぶっちゃけ言うほどペルソナに似てはいないですね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:43:08

    どいつもこいつもペルソナペルソナうるせーよ
    もう3〜5を永遠にやってろと思ったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:43:08

    ウム…新規IPを期待してたらペルソナのガワを変えただけ感あるんだなァ
    手堅いとも言えるけど新鮮味は薄いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:44:32

    >>18

    語彙力が無いんだから許してやって欲しいのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:44:39

    もしかして新しいゲームシステムを考えるのは1番難しいんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:04

    ワシ…次のメガテンもプレスターンの派生な気がするんや…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:42

    キャサリンのスタッフが新規IP出すってなってどんなもんかと思ってたら
    思った以上に既存のシステムがお出しされたって感じなんだよね
    言うほどそのままじゃないという意見も分かるが
    はっきり言ってクリアしたらP6だったと言われても納得しかねない部類に入る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:55:50

    正直完全版は確実に出してくると思ってるから買いたくないんだけど端々からネタバレ食らった後じゃ楽しめないだろうな〜という雰囲気を感じて購入を考えているロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:38

    >>24

    出すならせめてDLCにしてくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:02:53

    >>24

    steamで出してるから出すとしてもdlcですよボボパン…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:26

    えっお坊さんが歌ってるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:21

    もしかして基本Steamもラインナップに入るならP3RみたいにDLC対応になるんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:33

    勝気な女妖精を見るだけでアトラスの別のRPGを思い出すのは……俺だけなんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています