チョコボ応援したいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:53:47

    昨日のレースを見て改めて思った
    ワイはこの馬好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:54:08

    引退も近いかもしれんが最後まで応援するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:55:36

    この画像が代名詞になってるの今更ながら草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:55:42

    とりあえず末脚健在で安心した

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:56:08

    >>3

    絶好調の画像なんだよなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:59:40

    次はドヤ顔を見たいなと考えながら

    いや普段からだいたい働いてる時は虚無やったなとも思い出し


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:00:22

    昨日はすごいサクサク退勤していった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:00:24

    語り足りなかったから助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:01:19

    >>6

    しかしやっぱ目の周り黒いなこのウシュバ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:04:41

    自語りする
    ウィリアムは強かったし負けた理由に納得しているので思ったより心が凪いでるんだけどもう少し経ったら悔しさが湧き上がるじゃないかなあと自己分析をしている 
    サウジやドバイもそうだったんだよな
    でも陣営や騎手が落ちついてるから自分もついていかなきゃな
    ウシュバは殺る気を取り戻せ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:04:56

    去年よりも絞れてたけどちょっとがれてたのかな
    相変わらず末脚がバカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:05:41

    >>9

    目も口周りも真っ黒よ

    朝晩多少良くなっても昼はあっちいもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:06:57

    >>8

    すぐにBCだしとりあえずそれまでは続けていきたい気持ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:07:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:09:16

    装鞍所でソトガケを見つけたら鼻を鳴らしてたのが知り合いに挨拶してるみたいでおもろかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:09:40

    去年より調教も少なかったっぽいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:10:37

    暑すぎたからね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:17:37

    直線でハラハラさせるのほんま好きやなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:17:44

    頑張れウシュバ頭下げろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:21:33

    負けたけど上がり出てて安心した
    ほんま夏越しが不安だったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:37:45

    いや7歳なのに本当頑張ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:49:05

    >>13

    チョコボ応援で検索したら出て来るスレ立てたの全部ワイだけどPartスレ化かなり助かるわ

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:21:32

    >>22

    こちらこそいつもありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:26:34

    今更だけど日本歴代最高賞金額に1400万円がプラスされたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:29:24

    >>24

    ぬいぐるみの賞金額プレート、「賞金首」って言われてるの見て笑っちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:36:20

    編み込みいつ見てもクソカッコいい
    でもたてがみを靡かせながら走るウシュバも一回くらい見てみたいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:52:26

    やっぱり頭下げてる時はレースに対して殺る気全開なのが分かった

    お前はお前らしく振る舞うのが絶好調のサインだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:00

    昨日の末脚の時点で十分以上にやばいし期待しすぎってのはわかるんだけど万全のウシュバなら昨日のレースで36秒台出てもおかしくなかったと思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:11:24

    コイツのせいで麻痺してたけど、追い込みましてやダートだと前を捉えるのは難しいという事にコイツのおかげで気付いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:17:01

    ギガキングとナニハサテオキ交わすところの沈んでグングン伸びる感じカッコ良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:27:33

    >>29

    砂質の差で展開変化するからなあ。ダートは先行策が大正義になるのもそれが理由の一因。白砂は追込とても不利、直線短いなら特に

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:08:49

    >>27

    現地民もやっぱいつもと比べて違ったって言ってた

    並べるとわかりやすいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:11:51

    Xでウシュバの仕上がり+本番を見据えた分で強引な騎乗をしなかったんだろうって言ってる人いたしそうなんだろうなと思う
    一部では色々言われてるけど陣営も川田も落ち着いて次見てるしこれまでのレース振りから逸脱してもないから内容にもコンビにも不満はない
    人馬ともにこのまま無事に彼ららしくいってくれたらそれが嬉しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:20:14

    暑さの影響を見て陣営が「無理させない」で意見統一してたなら何も問題ないな
    末脚が健在なのを確認できて良かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:20:17

    川田だからどうこうじゃなくて和生のときも逃げるような素振りは見せてたから「こいつらが乗ったらレースになる」って分かってるんだよな
    川田もそういう馬がいるって話の例でウシュバを挙げてたし
    昨日はいつものその合図がきても反応鈍かったんだから確かに夏休み明けでレース気分になってなかったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:24:19

    昨年の東京大賞典からずっと乗り方を大きく変えずにウシュバのスタイルを重要視してるし
    BCリベンジに向けて相当ガンギマリなのはすごい伝わる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:28:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:29:34

    なんかウシュバを応援するのを通じてユーガのことも好きになってきてる自分がいるわ
    好きな馬と好きな騎手のコンビでBCとかいうデカすぎる舞台勝つとこ見たいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:39

    ファンスレ助かる、スレ主ありがとう
    昨日はカテ荒れる危惧してたけど、やっぱダート追い込みなんでこうなるくらいの可能性は十二分にあったんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:08

    最近競馬初めてウシュバ知らない友達が末脚すごすぎて3歳くらいかと思ったって言ってて笑った
    やっぱ7歳の走りじゃないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:17

    >>35

    川田以外でも逃げるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:12:21

    少なくとも衰えは無さそうだし陣営とウシュバ自身が納得できるようなアメリカ遠征になることだけ祈ってる

    それにしても後1-2戦で引退かなと思うと寂しいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:50:54

    >>42

    めちゃくちゃさみしい

    もっと見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:06

    >>41

    逆に和生は逃げないで川田からだけ逃げてたら面白すぎるだろ

    ちょっと本当にやりそうな感じも含めて

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:04

    思ってたよりも休み明けの影響がここまで大きい馬なのは気付かなかったなぁ
    国内での2敗はどちらも休み明けの1800

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:30:45

    >>45

    そのどちらでもウシュバに先着したウィリアム

    ウシュバソトガケの2強以外で勝つならこいつと言われるのも納得だわ

    鞍上の坂井とはBCでも対戦になるからそっちも含めてリベンジ決めて欲しい

    あとソトガケくんも復活してね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:56:41

    末脚健在なのは見れたからあとは闘争心なのかな
    年を取って落ち着くなもっとギラギラして

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:02:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:05:42

    >>25

      WANTED

       災害

    ウシュバテソーロ

    ¥2,229,678,200

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:07:23

    パドック見てて改めて思ったけど脚がほんとに長いしめちゃくちゃスタイル良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:33

    四コーナーでバカみたいな勢いでかっ飛んでいくのホント好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:14

    届かなかったとはいえ船橋のあのコーナー曲がって短い直線であれだけ加速できるのはやっぱりエグいなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:25

    >>50

    でかいしスタイルいいよ脚長族だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:13

    末脚すごくすごいおじさん
    返し馬でキャー言われてて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:08

    現地観戦しに行った友人曰く去年はおっさんばっかりだったけど今年はアイドルホースぬいを鞄に付けた女性グループが結構いてアイドルみたいになってたらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:45

    >>26

    新馬戦は髪下ろしてたなあ

    未勝利戦くらいにはもう編んでるけどメンコなし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:36

    来月の今頃にはもうアメリカに居るんだと思うと時が経つのが早すぎんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:02

    >>56

    若い頃から脚長だけどヒョロい感じで今とはまるで別馬やな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:31

    あんま回ってなかったけど今回のこの画像すき

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:10
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:19

    これワイが立てたスレやけど中に先生の長めコメント貼ってあるからまだみてない人は読んでみてね

    ウシュバち|あにまん掲示板ウシュバ「今日はやる気がなかった」https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202409250001375_m.html?mode=allbbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:07

    >>26

    そんな君に団子ヘアにはなってないけど鬣編んではいる貴重なスタイルのチョコボを見せてあげよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:47

    >>15

    装鞍所といえばこの動画、ウシュバのぐるぐるを長く映してくれててありがたかったわ

    ソトガケの後ろをずっと歩いてたんだな

    なんか海外で見た構図だな とも思った


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:37

    >>63

    ウシュバが脱糞する直前でカメラが別の馬映すって流れが2回あるの草

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:13

    >>62

    めっちゃディクタスってるぅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:37

    >>64

    センシティブ画像だからね!


    (昨日返し馬でハリオが脱糞してるところが映ってたな…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:39

    >>62

    芝走ってるウシュバクッソ違和感あるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:59

    お団子ヘアも黄色メンコも好きだけど

    大事なレースの時にやってくれるこの尻模様も好き

    名称がわからん


  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:43:57

    三つ編みウシュバは新鮮だな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:11

    今回は「ちょっと嫌」くらいだったんだねウシュバ


  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:09

    ウシュバが印刷されてる記念馬券が欲しかったけど仕事で行けなかった無念

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:30

    >>70

    脚長いしでかいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:52

    一挙一動面白い馬だよなコイツ
    妙に人間臭いというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:44:34

    >>32

    「川田から逃げへん(驚愕)」で草

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:50:30

    ネトケの掲示板に「着外になったレース一個減らしたら汚い数字になることに気付いた」って書いてあったからどういう意味だろうと思って確認してみて理解した
    これはbeastですわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:38:03

    >>75

    なんだぁこれは…たまげたなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:39:21

    >>70

    「川田ってことはレースかぁ…あー…めっちゃだるい、逃げるのすらだるい…あ、乗っちゃった」

スレッドは9/27 16:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。