ヤジロベー…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:19:00

    さらっと良いこと言うし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:21:15

    素質自体は地球人最強なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:22:40

    ピッコロ大魔王編序盤の最強クラスってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:22:42

    ひょっとして戦っている連中がおかしいだけでヤジロベーはマトモなんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:49

    ドラゴンボールが無法すぎるだけにこういう価値観の奴がいると安心しますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:50

    確かに良いキャラだけど仙豆を減らした戦犯なのは変わらへんからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:29

    ヤジロベーの刀…すげぇ

    大猿ベジータの尻尾1発で両断できるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:33:32

    >>6

    ヤジロベーが悪いというより都合で舞台装置になったという感覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:35:15

    そもそも仙豆の効果後付けで強化しただけやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:59

    >>6

    その説には致命的な弱点がある

    初めて食べた時にまずいと言うとることや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:31

    >>7

    なんとなく気円斬と同質な感じするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:02:01

    >>2

    もしかしてヤジロベーは気の扱いのセンスが壊滅的だったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:02:53

    >>12

    しかし…サイヤ人編で一応修行したらラディッツ戦の悟空やマジュニアは普通に超えたのです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:04:26

    >>10

    うまくないけど癖になる味なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:51:05

    やろうと思えば気弾ぐらいは撃てるんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:15:37

    なんでこいつずっとカリンさまのところに居るんスか?
    ま…まさか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:43:07

    >>10

    しかし…減る理由がヤジロベー以外にないのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:46:00

    >>16

    ウム…蜜月なんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:46:44

    絶望の未来でも生き残っていると知ったときは流石にビックリしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:44

    >>19

    不思議やな 未来トランクスがヤジロベーも死んだと言ってたのに生きてるのはなんでや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:58:44

    >>20

    瀕死のところをカリン様の仙豆で救われたらしいよ

    ま、Zとは世界線が違うらしいからそっちでは死んでるかもしれないけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:36

    >>20

    ヌーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:18

    頭ごなしに悟空や悟飯が戦うことを否定するチチに怒って舐めブタしようとしたり
    なんだかんだで悟空たちの理解者しててスキなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:02:24

    >>23

    しかし…親としては当然の気持ちなのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:59

    >>16

    ネコってま、まさか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:10:55

    >>24友人としては殴っていいかも当然の気持ちなんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:38:21

    そもそもチチは一般人じゃなく牛魔王の娘だし天下一武道会にも出てたりと武術畑の人間なんだからもうちっと悟空や飯が戦うことに理解示しても良いんじゃないかって思ってたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:45

    >>27

    待てよ

    戦いの世界の厳しさを身を持って知ってるからこそとも言えるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:52:39

    悟飯ちゃんが戦いの世界に足を踏み入れる経緯がかなり悲惨だからチチが拒否感覚えるのは仕方ない本当に仕方ない
    宇宙人に誘拐されて悟空さの命を犠牲に何とか奪還したと思ったら今度はピッコロ大魔王に事実上誘拐されて半強制的に戦士に仕立て上げられたんだ 満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:30

    それに加えて遺産が父親の悪行で賄われたものだし、当の家庭がそれを食い潰すことで成り立ってたことを踏まえると我が子を潰しの効く職業にさせてやりたい親心はまあ妥当だと思ってんだ

    しかも結果として作中の大半は悟空も悟飯も武術というより殺意の塊みたいな悪党どもへの応戦を余儀なくされてる感じなんだ
    不安が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:02:05

    (マジュニアのコメント)
    地球が無くなったら将来もクソも無いやろがあーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:05:01

    ヤジロベー…すげえ
    二足歩行で言葉を話す知的生命体を躊躇せず食ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:12:19

    あの悟空やピッコロがボコボコにされて殺されるレベルの戦地に幼い愛息子を送り出せと言われて首を縦に触れるワケないと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:16:34

    神様の修行でかなりの力を得たあ〜〜〜〜っ
    グーダラ狩猟生活開始だーーーーGOーーーーッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:19:31

    実際トランクスの世界では戦いに身を投じることを渋々許した結果夫も息子も亡くしたんやで
    見てみぃ 心労が祟って本編世界のGTより老け込んでるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:22:34

    >>33

    しかし…サイヤ人編に関しては相手は地球を滅ぼしに来てるんだからどの道戦わなきゃ先は無いのです…

    ナメック星に関しては分かるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:24:09

    >>35

    お言葉ですが悟空が亡くなったのは病気であって戦いの中で死んだワケじゃないですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:26:53

    臆病というか凡人メンタルだけど目の前で悟空たちが殺されそうになってたら勇気を振り絞って出来る範囲で助けてくれる
    そんなヤジロベーを誇りに思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:28:48

    >>37

    ま、心臓病ウイルスをヤードラットで貰ってきた説を取る場合は間接的に戦いに赴いたことで死に至ったとも言えるんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:20

    ベジータの尻尾を切って大猿化を解除したり悟飯を殺そうとしたベジータを妨害して悟飯が大猿化する時間を稼ぐって改めて見るとかなりファインプレーしてますね…ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:32

    >>40

    しかもこの後ベジータに殴り飛ばされても意外と生きてる…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:40

    ヤジロベーさん…聞いています
    父さんのシッポを切った剣の達人だと

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:32

    昔読んだ時は全然そんなこと無かったのに久々に読み返したらメチャクチャイイキャラしててビックリしたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:46

    >>35

    その理論には致命的な欠点がある

    悟空や悟飯が戦わなかったとて代わりに戦ってくれる奴はいない事や

    チチが許そうが許すまいが悟空も悟飯も戦わざるを得ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:38

    ダメージ受けて弱体化したとはいえベジータの攻撃で前歯欠ける程度なんだァなんだかんだ防御力が高いのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:31

    >>35

    しかし…人造人間を生かしておいたらどの道悟飯もチチも見つかって殺されてしまうのです…

    チチの気持ちは分かるけどね 悟飯の力が無かったら地球そのものが無くなって将来も何も無いってことをもうちっと考えて欲しいの

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:57:32

    >>40

    丈夫さに定評のある超質ラバーの戦闘ジャケットを軽々切り裂いてるんだよね、すごくない?

スレッドは9/27 13:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。