ゴーストオブシリーズが再現してるのは史実じゃ無ぇ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:37:14

    再現しているのはこういうノリだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:35

    言われてみれば蒙古最強兵器と見た目似てるなお前……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:42:33

    いやさすがに子連れ狼レベルまでは求められてない…わけでもないか
    暴れん坊将軍のすい星回みたいに時代劇ってわりと自由なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:12:35

    >>2

    火槍機関砲で蒙古の船沈めまくったのは正直戦術兵器乳母車並のトンチキではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:15:18

    黒澤監督と時代劇の融合体なので江戸時代突入タイミングの次作では時代劇ぢからがもっと強くなる可能性が

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:16:35

    >>3

    時代劇は自由だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:19:27

    >>4

    鉄板の装甲までついててもはや手押し戦車なんよアレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:45:53

    元々黒澤明作品リスペクトがコンセプトだもんな
    ちょっとリスペクトし過ぎて時代考証も結果的に研究しただけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:58:31

    フィクションで史実じゃないと分かった上ならトンデモ日本好きだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:16:49

    史実を主張しなかったらトンチキ日本は大歓迎なのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:20:40

    次回作が所々にウエスタンな雰囲気を醸し出してて
    7人の侍とThe Magnificent Seven をオマージュしてくれないか楽しみなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:02

    史実に忠実ですとか言わなきゃ弥助無双でも黒人奴隷貿易を支配する巨悪ジャポンでも別に良いし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:06

    >>6

    新幹線並に速く走っているっていう比喩表現だからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:42:37

    そもそも信長が生き残って暴れるどころかケモノになったり悪魔落ちとか果てには女体化してわからせされる国だぞ
    区別さえつければ問題ないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:46:45

    >>6

    ひかりよりも速ーい(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:52:29

    >>8

    現地に何度も足運んだりしてるからなぁ

    制作陣の黒澤明への熱量はどこから来るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:56:55

    次は江戸時代なら普通に銃が出せるな
    拳銃とかガトリングが出てくるトンチキやるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:20:36

    とりもち玉の時点で手投げで敵に張り付いて人殺せるレベルの爆発とかとんでもねぇアイテムだし、暗具もトンチキもの増えてくれねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:09

    >>17

    火縄スナイパーとか出てきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:02

    誉れミサイルランチャー、正直かなり好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:11

    ローニンだってアーネストサトウが空飛ぶし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:37

    福沢諭吉が居合の達人で斬撃を飛ばせたというのは周知のこととは思いますが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:46

    皆さんご存知の通り同年代に活躍した武将
    本多忠勝は人型機動兵器でありますが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:01

    戦国時代にはヤー○ムからとある武器が伝来してるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:08

    関ヶ原直後の蝦夷選ぶって事は幕府とか藩とかそこら辺のウザったいの全部抜きでトンチキ時代劇やりたいって事だろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:34:00

    >>22

    飛ばしたとは書かれてないので飛ばしていないとも言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:19

    蒸気機関式の飛行船を剣術で空間ごとぶった斬り、妖術を使う忍者は鋼鉄の傘(マシンガン仕込み)で蜂の巣にする
    そんな「歴史もの」には出来ないスチームパンクやファンタジーだって出来る。そう「時代もの」ならね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:48

    PVのラストで燃える剣、鎖鎌、火縄銃が出てたな
    仁さん近接は刀一本だったし、刀以外の武器が追加されるのは楽しみ
    鉤縄戦闘に使えないかとか妄想してたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:11

    >>25

    しかもガチの戦場を経験してきたサムライ、ローニン、足軽、賊がワラワラ居る時期だからね

    決闘相手の強者には困らなさ過ぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:07

    そういえばマジの忍者が出てきてもおかしくない時代なのか
    冥人スタイルで使える忍術とか会得してぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:00

    >>29

    名前付きの悪党を退治するお尋ね者とか無いかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:09

    >>11

    リスペクトしてるのはゴールデンカムイだったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:19:06

    >>13

    ところでこのあとの車がカメラを横切るシーンなんですが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:06:24

    常識はずれの作品を作るためには常識を1から10まで知らなければならないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:37:35

    封建時代の日本が学べますとか歴史に忠実ですとか言い出さなきゃ
    街中に電信柱が生えてても別に

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:44

    >>3

    以前見た時代劇で電磁石(多分)で扉の閂外す場面があった気がする

スレッドは9/27 21:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。