(ネタバレ注意⚠️)アストレイ新作感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:49:30

    コズミック・イラの相変わらずな治安もヤバいがカイトやりやがった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:51:22

    何度目のロウvs劾だ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:01

    連載期間がわからんが新しいレッドフレームとブルーフレームが出るまでにはまだまだかかりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:25

    あの仮面野郎、多分オルフェだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:55:15

    行方不明になってたコートニーの消息分かるの20年かかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:57:09

    コートニーさんがカイトのコレクションの管理人にジョブチェンジするなんてわかるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:08:38

    >>6

    前にブッ壊してたのに!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:17:05

    >>1

    コレクション入りしたデストロイってトラブルの種にしかならんだろうに....

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:12

    カレトヴルッフやっぱ危険じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:45

    レクイエム戦の機体掻っ攫ってきたのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:19:04

    >>7

    それはマーレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:01

    >>6

    まぁ戦争やナチュラルだのコーディネーターだの面倒なごちゃごちゃから離れて好きなメカをしかも全勢力問わずレア機体まで触れる仕事だけしてられると考えたら最高の職場かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:35

    コレクションされたデストロイがブルコスに強奪されるなんてことないっすよねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:20

    >>4

    本編キャラ頑なに出さなかったんだから違うのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:29:59

    >>9

    そもそも登場した時点で地の文=サンがボロクソ言ってたんだ

    アレの危険性に関しては造り手側すら最初から隠す気が無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:30:11

    >>8

    オルドリンに投入されたやつは実はカイトのコレクションなんてやらんよな…流石に引くぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:35:42

    >>14

    キラ、アストレイ三人娘、エリカ、虎、ダコスタ君

    クルーゼ、シーゲル、シン、ミリィ、カガリ

    「えっ!?」


    まあ台詞少ないか、台詞無いけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:34

    このMSコレクター流石に野放しにしたら不味くなってきてないか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:03

    そもそもオルタナティブ・プロジェクトのメタルビルドコンビが野放しにしたらヤバイやつだし…


    https://p-bandai.jp/item/item-1000185329/

    https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/mb_lightning_st_3ai5BGsw_lp_02.jpg

    このライトニングストライカー(オルタナティブプロジェクト再生産)は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:54

    どうやってデストロイ手に入れたんだろ
    そりゃMSコレクターとしては欲しいけどさぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:19

    >>17

    議長「セカンドシリーズの取材許可を出したのは私なのだがね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:52

    >>20

    ダイダロス基地のレイにやられた最後の機体じゃない?

    バックパックを刺されただけだし修理できるさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:14

    まさかあいつデルタアストレイで撃墜してたデストロイを・・・?
    ソードカラミティと同じノリで回収して・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:05:08

    >>17 >>21

    ジブリールくんもいるぞ!

    あとマルキオもデルタのほうにでてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:10:54

    正直カイトがコンパス理事国に睨まれないのとターミナルの情報網に引っかからん理由が分からんくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:20:00

    >>25

    あくまでコレクターだからじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:23:27

    >>16

    むしろ国境戦に投入されたのに乗ってるのがコートニーってことになったらトダカに続いて恩人シリーズコンプに向けてまた一歩進む。

    後はアスランとヒルダの姉御と、准将は1回フリーダムキラーしたからいっか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:26:18

    >>26

    でもブルゴス連中が継続運用して被害出しまくってるっぽいのが映画に出てるデストロイだぜ?回収してるってバレたら濡れ衣かけられそうな気が

    シナリオ的に本編と干渉しないって言われたそれまでなんすけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:57

    >>25

    引っかかってはいるんじゃない?

    というかマティアス経由でターミナルとかとは初期の方からあいつ繋がってズブズブなんじゃないかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:19

    カイトはそもそもマティアスに紹介されて出てきたキャラで、サラッとライブラリアンとかにも雇われて出てきたりするし
    意外と心根の芯以外の他人とのコネや付き合い部分で謎な所あるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:28

    >>25

    そもそもターミナル自体が一族の情報網の一部だから。

    カイトは一族のパイロット育成機関を離脱後、傭兵をしながらマティアス経由で一族からの依頼を各勢力にて活躍している。

    外伝主人公組はコンパス理事国やターミナルと結構仲がいい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:10

    デストロイは生体CPUを使用する倫理的問題以外は合法の機体だから…
    運用の方法は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:30

    しかしドローンが現実で脅威になってるのを見るとボウィーって初登場のコミカルな役回りから随分と凶悪になったよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:08

    >>2

    前の読み切りでコンパスの活動時期に二人とも無事だから、対決を煽られてもねぇ


    >>31

    ターミナルって、シーゲルとウズミとマルキオが作ったのが元になっているって、映画のパンフレットとかに書かれてなかった?

    そこから、一族が潜り込んだか、取り込んだかしたってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:42

    >>34

    映画のパンフにはシーゲル・クライン、ウズミ・ナラ・アスハ、マルキオ導師らの連携から母体が出来てると記載あるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:57

    背景だけどレイスタとかホスピタルウィザード装備のザクが出てるの嬉しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:21

    マディガンがデストロイをコレクションしていたのには笑った。前からやりかねんと言われていたが本当にやるのは驚きだ。
    どんなシチュで使う気なんだあのコレクター

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:34

    >>37

    まぁ何かに使うってよりは持ってりゃ嬉しいただのコレクションだろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:38

    >>7

    マーレとコートニーを混同してしまうのは何となく分かるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:20

    >>35

    となると、千葉は意図的に主役陣営と外伝組は密接な関係であるとして自分たちは本編に咎められないように前もって工作してたって事か。ジャンク屋保護法とか言うロウが明らかにヤベー事しでかしてるのにそれを咎める奴らが罰せられる奴が罷り通ってるのも、千葉自身地の文でぼろくそに言ってるカレトヴルッフを兵器ではなく工具として売り捌こうと画策してるかと思えば開き直って兵器であるMS身内用とは言え売りまくってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:35

    >>36

    その2機が協力しているのも良い光景だと思った

    何かこう背景で名もなきキャラ達が頑張っているのいいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:52

    >>37

    真面目にアレガワだけですならまだ分かるんだけどねぇ

    中身もバッチシ使えますは周りの目と整備費含めて流石に無理あるでしょとなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:02

    というかあのデストロイどうやってコロニーに運んだんだろう?
    バラしてパーツごととか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:12

    >>34

    元々ターミナルは国や組織問わず情報交換をしている非政府組織で、使っている情報網が一族に監視されている。

    一族壊滅後情報網は、ターミナル関係者(もちろんカイトも顔見知り)が管理している。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:47

    前からMSコレクションについては箍が外れていると思ったが今回一線超えたな感があって今後が気になる。一番悪くてデストロイ破壊で済むだろうが。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:06

    >>42

    どうやって回収したのかとかどっからパーツ持ってきたのかほんま謎

    あのデカブツかつエクステンデット専用機なんてよく脚がつかねえよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:37

    デルタアストレイで撃破された機体を回収したのか、複数機のパーツで無事な部分をつぎはぎにしたのか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:28:16

    つーかデストロイがバッチリ使える状態にしてますなんて万が一情報漏れたらテロリスト認定されないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:35

    博物館で廃れて動かない旧時代の兵器や乗り物の博覧会やってますとは訳が違うからな
    個人秘蔵コレクションに直に武力介入されたり核ミサイルぶち込まれても文句言えない所業だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:09

    本編勢がデストロイの被害にウンザリしてるのに外伝キャラはデストロイでエンジョイしてんのなんだかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:18

    >>51

    これからマディガンデストロイがどう物語に関わるかによるかね…

    かつてのユウナスレみたいに人様の為に役立った場面が有れば良いんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:48:40

    ジェスもマディガンのMSコレクション癖については深く突っ込まないしな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:47

    デストロイは他のMS以上にぐうの音も出ない大量虐殺兵器だしね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:02

    映画冒頭で視聴者の心を鷲掴みにした機体の一機であるのは間違い

    じゃけん外伝で遊びましょうね~

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:16

    >>55

    准将が病む理由がまたひとつ増えた(´・ω・`)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:31

    ターミナルが無視してるとしてもデストロイの被害をその目で見ててシンのこともよく知ってて必要とあらば組織も裏切るアスメイがこいつ放置してる理由is何?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:40

    基本的にただのパイロットでしかなく特に思想もないタイプだから?
    ブルコスやザラ派にも関わらなさそうという

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:41

    >>51

    出撃したら最後必ず大多数の犠牲者を生み出す破壊の代名詞、それを玩具みたいに扱えば普通碌でもない最期を辿っても残当なんだが・・・千葉だから御咎めなしどころかこれのおかげで本編は楽になったんだぞをやりかねない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:11

    一度襲撃されたからか今回は流石に警戒してコートニーに管理させているしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:34

    >>60

    デストロイって普通のナチュラルには動かせないんだがまさかコートニーごと奪われて洗脳されて乗ってましたなんてことにならんよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:10

    >>40

    サーセン、そのへんの設定を作るのは話作りの千葉じゃあなくて、設定作りの森田と吉野なんですよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:57

    >>46

    そもそもカイトあいつオルタナティブプロジェクトに参加してる理由「レアなMSの再生産機が手に入るから」だろ?

    元々そのへんの倫理観ぶっ飛んでるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:14

    仮面の男がファウンデーション関係者と噂されているしあるかもしれん

    >>61

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:18

    >>49

    デストロイにはデストロイをぶつけんだよ!!! をするためとかいう体外的な理由を出しておけばワンチャン許される・・・ないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:33

    >>62

    MSコレクターとか無理ある描写にどうにか理屈つけたのがこれ説…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:57

    >>63

    ライブラリアン入りしたのはジェスを釣るための餌と理解して敢えて誘いに乗ったのもあるが

    当然珍しい機体を手に入れるためでもありそうだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:48

    >>65

    コロニーに隠してる時点でそういうのには役に立たんからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:33

    >>50

    だからザフトが攻め込んでいく…(REAL SHOT 26 パーティにて)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:36

    >>62

    今回のアストレイであの2人が関与してるかはまだ判らないんだよな

    千葉がXで言ってた多くの方の協力の中に居てほしいが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:16

    >>68

    もしかして、ガチでそこに飾られてあるだけの役立たずなのか・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:18

    >>71

    カイトとしてはガチでただのコレクションやろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:44

    >>70

    いや、カイトのMSコレクター設定が出てきた運命アストレイでは普通にスタッフとして参加してるから森田と吉野

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:53

    >>73

    というか、明確にVSアストレイまではスタッフに記載があるんだよねえ

    つまりそこまでは最低でもスタッフという

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:24

    >>74

    あれ天空は?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:31

    逆に言えば特殊とは言え個人が所有できる兵器すら満足に修理できないブルーコスモスの弱体化ぶりでもあり

    個人が所有できる兵器である以上オルドリン自治区の特攻テロ前にも使われている可能性が跳ね上がると言うこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:53

    >>72

    本当に思想がないただのMSコレクターだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:09

    このコレクションデストロイ…やばい、全然あっても役に立たねえし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:16

    >>75

    天空はそもそも専用のホームーページが無いよ…

    機動戦士ガンダムSEED ASTRAYS PORTAL SITEwww.astrays.net
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:17

    >>76

    いくらキラとはいえ手際よくデストロイを解体していたから相当デストロイと戦っていると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:46

    >>76

    劇場版冒頭でもデストロイ見て「またこんなものを」って発言あったからなぁ

    そういう意味では整合性取れてんのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:51

    >>62

    言っちゃあ悪いんだがSEEDにおける政治的なあれこれの整合性からくる場作りってどうも両澤さんがやってる雰囲気があるんで、その2人がやってますと言われてもなぁって気分はある

    というかその人がやっていようが不快は不快というか、加減間違えてる感あるのは否めないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:14

    >>78

    あるとしたら実機をつかった対デストロイ用の戦術構築のための仮想敵機や自前で扱って各種データ取り用ぐらいかね…

    あとは今回出てきた仮面野郎相手へのカチコミ要員か…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:17

    本命 奪われてなんやかんやで外伝内で大騒動
    対抗 何事もなくコレクションのまま
    大穴 オルドリンに投入されヤツが実はこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:17

    >>82

    吉野と森田は両澤と共に本編の脚本を務めていたおり、脚本として福田の思いつきに振り回された三人衆のうちの二人なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:46

    >>58

    むしろ思想がないタイプが大量破壊兵器所有してる方がやばいだろ

    何しでかすか未知数です、信用できるのは本人の人格しかありませんとか殺されても文句言えんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:56

    >>85

    つまり、ガチの種の脚本を書いてた三人のうちの生き残ってる方の二人ってわけよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:31

    >>85

    両澤筆遅いって言われてたけどよく考えたらこんな思いつきばかりによくついていけたもんだなぁ…意外と早いんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:03

    >>85

    これ、両澤さんに負荷がかかりすぎたせいで他の二人が生き延びたんじゃ・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:39

    そういえば今回でコートニーの去就が明らかになったからインパルス編のテストパイロットで戦後の行方が分からないのはマーレだけになったな。
    マーレについても触れて欲しい。下手したらクーデター入りしてそうだが。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:58

    >>89

    両澤氏、監督と他スタッフとの緩衝材説

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:07

    >>85

    知ってる

    ただあれこれ考えると政治関係の知識を学んでいるのは主に両澤さんと言われていて、森田さんは科学関係で吉田さんは歴史関係の世界観を担当していた節がある

    んでカイト関係やロウとかの問題点はどっちかというと政治関係でその範囲で問題犯してるなら両澤さんが欠けているからでは?と考えてる

    実際そういう得意分野を分担担当する制作体制なのはある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:26

    >>85

    まあ、その福田の思いつきで本編に量産機としてアストレイ(M1)が登場したりレッドフレームがオープニングに登場したりしてるので

    多少はね・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:11

    まぁアストレイスレだから脚本トークはこの辺にしとこう
    とはいえデストロイはなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:19

    >>92

    それなんかエビデンスがある話なの?

    特に両澤が政治とか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:23

    >>90

    アイツなら参加してても驚かんわ

    あとシンを陰謀で始末しようとした件で一人でアレコレやるには大掛かりだから仲間がいてもおかしくないしね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:25

    >>92

    実はアストレイ小説は伝統的に本編で描かれていないCEの社会情勢や政治情勢が描かれている作品なんだ

    なので、政治情勢が吉野や森田にわからないというのは否定される(むしろ知らないCEの政治社会情勢を小説で濃厚に語ってくる)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:54

    外伝キャラが好き勝手やると劇場版准将がお労しくなる不具合

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:39

    劇場版で描かれなかった細かいお労しさを外伝で補足してくるだけだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:26

    元々設定を深堀りして映像外の事を描写するとお労しくなるのは不可避な作品構造だから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:52

    >>99

    だからって外伝主要キャラでやることはねえダルォ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:34

    >>97

    というか本編でそのへんの説明入れようとしても福田が思いつきで話の筋を変えて両澤に負担かかるからね

    伝統的に本来本編で説明しなきゃいけない細かい世界の説明も、森田吉野が外伝の方でカバーして描写するしかなくなるのよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:54

    >>69

    作品としても死んでないとおかしいよね?って話では

    それを無理に生かしたり、反省しないから倫理観どうなってんだって言われてるわけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:27

    >>102

    そのへんもガンプラを宣伝するマンガやフォトストーリーの方で活躍の尺を取るわけにもいかないので

    >>97でも言及されてるように、文章である程度の尺の融通が効く小説の方で濃厚に入れて説明するしかないという

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:33

    ま、まあ今回はもう映像終わってるのでこれ以上の負担は誰にもかからないだろうから・・・(震え声)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:04

    マディガンが一応話を聞きそうなジェスがその辺にツッコミを入れそうな気がしないのもまぁアレではあるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:53:10

    >>105

    なんかもう劇場版准将があそこまで病んだ原因の一つになり始めてる気ががが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:47

    まあアストレイ全般に言える事なんだけど好き勝手して悠々自適に暮らしてる大人共を他所に、それより遥かに年下で成人してない子供達が血反吐吐きながら世界守ってる本編って構図だから「お前らもう少し恥という概念覚えねえのか…」ってなるんよ
    俺はこんな技術力を持ってるぜーとかこんなすげえパイロットなんだぜーとかこんなMS持ってるぜーとかされても「じゃあ手伝いに行けよ」になるんですよ
    遵法意識ない大人が好き勝手して法を守ってる子供が世界守るために血反吐吐いてますってなんかおかしいと思わねえのかと

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:45

    >>105

    …でも森田は今、泣いているんだ!

    リアタイから20年経過してもまだ福田に設定作りを無茶振りされて泣いているんだぞ、何故皆はそれがわからない!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:59

    >>109

    福田からは無茶振りされるし千葉からは外伝キャラ最強とか勝手に盛られかけるし森田さんの明日はどっちだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:48

    >>96

    ザフトもブレイクザワールド実行犯のザラ派やらクーデターをやらかしたジャガンナート一派やらで結構大変だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:39

    新鮮なマジレスで笑った

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:51

    >>108

    キラは中盤からは誰に頼まれたわけでもなく好きで戦いに行ってるし

    シンは普通に外伝2期のワンシーズンの準レギュラーでジェスとのツーショットもあるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:13

    >>108

    ……いや、アストレイの連中もアストレイの連中で「世界の危機」ってやつと常に戦ってるし


    見ろよこのデススターと量産されてる超巨大なNJC&外道ドラグーン搭載MA!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:36

    >>114

    子供にそういう決意させてる時点で大人は恥じた方がいいと思うぞ真面目に

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:27

    >>111

    いいんだ、森田も種MSV戦記の頃には既にはっちゃけて「おれのかんがえたさいきょうのバリー・ホ―」を作り上げるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:20

    >>116

    それ言い出すと本編の大人も無限に突っ込まれるからあまり深追いしない方がいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:50

    >>114

    この絵・・・ジ・エッジの人・・・・?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:52

    >>117

    結局人類は俺の考えた最強キャラ妄想から逃げられないんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:46

    >>110

    いったいどうしろと・・・いうのだ・・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:52

    >>114

    ジェスとシンは離れるべきではなかった…ってコト!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:48

    >>118

    本編の大人達なんて散々言われとるし、序盤のムウさん達とか背に腹はかえられんとはいえ普通にアレ

    ここに関しちゃ本編大人勢をガードする理由もなければアストレイ大人勢をガードする理由もない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:38

    >>108

    なまじ本編で被害出しまくっただけにデストロイはちょっとな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:56

    >>114

    キラとアストレイの連中の間には致命的な差異がある

    アストレイの連中は好き好んで自分の生き方を貫いてその結果として世界の危機に立ち向かっとるが

    キラは別に好き好んで生き方選んで世界の危機に立ち向かっとるわけではないという点や

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:13

    誰々が関わってるとかくそどうでもよくて単純に本編でキレイに話完結してるのに余計な茶々を入れないでほしい
    外伝なんて本編にかかわらずポケットや08みたいな小規模な戦いが理想なんだよ
    実は本編の裏ではこんな大きな戦いがありましたとか望まれてねーのよ
    アストレイって前科あるからマジでいらんことしないでほしい
    とりあえずアコードには一切触れるな
    野良アコードなんてだすんじゃねえぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:46

    >>123

    アストレイの連中は常にキラたちが察知出来なかった「世界の危機」や「火種」を相手にして立ち向かっとるのよ

    なんで、本編の大人達とは違うな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:49

    >>115

    世界を守るついでに維持もやってます、遵法意識に乗っ取って行動します

    世界は守るけどその後のことは知ったこっちゃありません、遵法意識より個人の快楽優先です


    前者子供(本編)で後者が大人(外伝)だぞ

    もっとこう、なんかあるだろ…!って気分になるのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:15:52

    了解!アコード失敗作を出すね!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:00

    ここで文句言っている人間が好む展開にしても面白くなさそうだから好きに書いて欲しいんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:39

    >>126

    残念ながらアコード周りの設定を出したのはアストレイが先や

    というか、実は種リアタイのラクスが出てた頃のアストレイ小説でラクスの歌の不穏さについては言及されとったりする

    そら、本編と同時進行で種の設定担当にして本編の脚本が参加して作ってるんだから入れるわな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:00

    >>114

    the edgeのコラボイラスト懐かしいな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:01

    >>130

    本編のキャラをこき下ろして主人公に説教されてほしいよな!


    こーれガチでやったのが千葉なんだよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:58

    >>131

    ハイハイ寝言は寝て言おうね~

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:22

    >>131

    あれは歌声が心地よいってだけで、超能力とは別じゃないか?

    現実でも声によって心地よい声とかあるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:24

    >>133

    >>134

    頼むから叩きスレを別に立ててやってくれないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:33

    >>127

    いやそれはわかるんだけどね?尚更なんで外伝キャラ自身が火種になりかねない行為してんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:46

    >>126

    怒らないで聞いてくださいね

    そもそもアストレイは本編よりも先に話が開始されて、本編と同時進行で進められている公式外伝なんですよ

    しかも作っているスタッフが本編の二大脚本で、なおかつ>>93でも言及されてるように福田も入れ込んでる


    おそらく君の想定してる外伝とは立ち位置が違うのがアストレイだと考えられるが・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:12

    >>135

    そもそもアコードの設定は種デス終盤で作ったって福田が言ってんのにそれ知らずアストレイが起源!はわらっちまうよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:06

    相変わらずアストレイになるとアンチがわらわら寄ってきて会話にならねえ
    ある意味本編の方が叩かれてた頃と同じようなもんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:22

    >>134

    マジマジ、アストレイは小説二話のリティリア回でいきなりラクスの歌とイライジャについてガッツリやってたりする

    で、これがちょうど本編の方ではラクスが登場してた辺りに発売された回

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:51

    >>140

    デストロイとかいう厄介物は良くも悪くも話題になるわなって…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:58

    >>140

    常に自分が叩いて良いものを探す人は意外とどこにでもいるからな…悲しいことだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:52

    >>133

    アストレイエアプかな?

    むしろシンはめちゃめちゃアストレイに登場してジェスを戦闘面でフォローして助ける強キャラ扱い受けてるんだけど…


    シンはアストレイに登場した時、遠距離の味方に近づく核搭載の無限ミラコロ機を、カンで察知して一撃で破壊するという神業を

    リアタイ時に描写してもらっているんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:35

    アコードは後から考えたにしても本編ではやらないと決めたネタの中にアコードの雛形みたいな設定があってもおかしくはないわな。それこそキラとカガリの双子設定も放送開始時にはなかったらしいし。
    確か宇宙クジラも没ネタがあったんだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:47

    アンチとかはほっといて実際問題デストロイどういう扱いにするんだ?
    こんなん奪われる展開しか予想できねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:49

    >>144

    劇種放映前の種死リアタイ時にシンがガッツリオカルト強キャラ描写されてるのホント草

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:45

    >>146

    奪われたらカイト戦犯になるからやらんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:49

    >>118

    ガンダムシリーズ含む殆どのロボアニメに流れ弾飛ぶよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:26

    >>147

    なんかニュータイプ的な察知や死者とやり取りするし、自身の能力も要因の一つとして分身するし、スタッフ間のシンってどういう存在なの…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:28

    >>139

    残念ながら「設定を作る(理屈を丸投げする)」のは福田じゃなくて森田だって>>110で自らバラしてるんよ・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:10

    >>144

    EXA100回読め

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:32

    スルーでしょ

    言い方悪いが自キャラに対してクッソ甘いから、お咎めなしか正当化の展開に持っていくだけでは?

    カイトのせいで云々とかロウのせいで云々とかやらんと思うわ

    >>146

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:39

    イライジャが生身での戦闘をこなしていて感慨深くなった。随分と鍛え直したな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:27:50

    >>146

    アレ兵器としては最高の品物だけど

    機械として扱うと最低の品物だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:20

    >>152

    EXAってコンピュータ内の世界シュミュレーションしてるゲームのコミカライズやん…EXAスレ立ててそこでやれや

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:23

    >>151

    言い負かされたからって明言されてることを覆そうとしなくていいんで

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:38

    >>149

    子供を戦わせることに大人がディスられるのはロボアニメあるあると言われたらあるある

    大量破壊兵器をただコレクションとしてエンジョイしてるやつは初かもしれんが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:58

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:45

    >>149

    だからブライトさんとか息子死んだりするわけじゃん?

    マジェプリなんて大人組がそのことに悩んで誠心誠意子供達に向き合うわけじゃん

    巻き込んだAA組だって最後までキラの味方するから罪滅ぼしの最中って読める訳で

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:12

    >>154

    元々イライジャには「カポエイラを昔から鍛え抜いてるので生身は強い(隠してる切り札)」という設定があるんだ

    だからアストレイ無印の序盤のアルテミスでガルシアに捕まった時に隙をついてやってたでしょ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:57

    論破すればアンチが消滅するなら
    このカテの例のあいつなんてとっくに消えているだろうが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:24

    >>156

    同じ千葉が描いたものなんでな

    前科ある以上千葉は描き手として信用できないのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:31

    >>161

    本編じゃもやしのキラにすら捻られてたガルシア司令またボコられてたのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:03

    >>164

    宇宙海賊にペットにされてたしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:19

    >>163

    そもそも、歴史上の人物をコンピュータシュミレーションで再現したNPCと、歴史上のオリジナルを同一化した上で

    「こんな風な展開やキャラは解釈違い! 千葉は信頼できない!」という事そのものが


    単純な君の作品基礎設定理解力の無さと読解力の無さを証明しているんで…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:20

    >>161

    でもなぁ

    アルテミスの兵士って、軍事訓練とか格闘の訓練とかもしたことがない、キラにボコられてなかったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:36

    >>164

    ガルシア司令はこの後も子飼いに手を噛まれたり散々だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:40

    >>163

    ただのアンチですよねw

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:58

    >>167

    厳密に言うとガルシア司令だけだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:07

    >>161

    あらためて読み直してみたけど、ここイライジャのくせに銃弾普通に回避してるやん・・・

    相当鍛えたんやなイライジャ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:16

    >>161

    ここで隠し玉使わされてるからやっぱり人質事件はかなりやばかったんだなあ

    MS戦でも普段は射撃主体だけどさらっと膝蹴りで敵機撃破するシーンとかもあったりする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:05

    >>168

    だけどその手駒絡みでキラの背景を知ってしまったキャラでもあるんだよな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:12

    ところでカイトや、デストロイをコレクションするにしてもガワだけじゃダメだったのか?メンテナンスのコストも馬鹿にならないだろうに動かせるような状態にした意味は?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:13

    >>162

    そもそも本編のアラに対する指摘に関しては論破出来てないのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:29

    >>171

    さすがに銃弾を撃たれた後によけられるわけはないから、

    最初からジグザグに動いて的を絞らせないようにしたいただけじゃないだろうか?

    まあ、撃たれる直前に射線を外したもあるかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:37

    キラが成功作だって事は知らないんじゃないかな(そもそもキラの顔と名前一致してるかわからんけど)
    カナードがキラの名前知ってたのは脱走時に偶々あったクルーゼから成功作の名前として知らされていたからだけど
    かと言ってカナードが成功作の名前ガルシア風情に説明するとも思えんし

    あり得るとしたら、カナードのMS搭乗時行動ログ漁ってコックピット内でのデカイ会話ログを聞いてたらワンチャンだけど
    そもそもガルシアってそういうコト自分でするキャラか? ってなるという

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:35

    >>177

    まあ知らんと思う

    知っていて作劇上のメリットにならんって意味で

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:46:29

    言うて自動小銃持ちテロリスト相手を的確に制圧したりしてるんで本編でも身体能力の異常さは書かれてはいる

    後は軍事訓練受けたカガリのパンチを受け止めてりとか

    >>167

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:10

    エクリプス最終話でカガリの結婚式にホーリも駆けつけたことになったから
    あの会場には今の時点でミナとアグニスとジェスとカイトがいたことになるんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:03

    >>180

    アグニスってフリーダム追っかけたんだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:50

    >>181

    代表が攫われたと聞いて追いかけたがミナに止められていた

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:27

    >>182

    頭だか吹っ飛ばされたと聞いたんだがマジ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:38

    >>181

    その後に天津ミナに乗ったミナに阻止されてマルキオ導師を交えてのなぜ地球圏に来たのかを話になった

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:25

    >>180

    ホーリはどこかで中継を見ていた感じだったが本国にミヤビがいたな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:30

    >>127

    カレトヴルッフを奪われたロウ然り、テロリストに運用されたレイスタ然り収集してても「火種」産んでるじゃん

    カイトが言われてるアレコレもそういう火種を産む行為だからでしょ

    本編倫理観でも問題だからザフトから兵隊向かわせられてる訳で

    それを生き残らせてお咎めなしですって展開やってるから倫理観おわってんのか?大人として恥ずかしくないの?って言われてるんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:59

    >>176

    一応、こういう理屈で亜光速のビームだって回避できるらしいッス

    種の曲がるビームってそれを防ぐためなの…? しらそん……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:13

    >>183

    フリーダムの一撃を頭部に被弾した感じで動くのに支障はなさそうだった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:33

    >>187

    ビームが亜光速だとキラの反応速度とフリーダムの腕の振る速度は亜光速越えてるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:07

    >>188

    ルプスビームライフル(当時の最新鋭機と威力まぁ互角)食らって平気ってスゲー硬いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:47

    >>187

    プロヴィデンスとかレジェンドってホントやべーんだなって今更思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:59

    戦闘に利用されてるシビリアンアストレイに関しては改造や運用に費用めっちゃかかって赤字だからむしろ使う方がアホだし...

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:44

    >>187

    このビーム回避技術は補助があればジェスでもできるくらいだから多分基礎技術

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:46

    >>183

    回避したけど顔にカスってはいた

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:55

    ラクスネタだとデスティニープランに近い体制取ってる火星のお姫様がお付きの人が誤認するほどラクス似だったのもあるよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:29

    >>194

    あっぶねえなぁ!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:01

    >>187

    最新の外伝でも反映されてる設定やぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:42

    >>197

    マジじゃんちゃんと連携取れてんのかよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:13

    >>163

    スタッフ一人に前科あるとはいえ周りのブレーキあるかないかで変わるぞ


    自由では評価されてるがダイザーでボロクソ言われてる監督とかいるしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:25

    >>189

    なお、ナチュラルなのに壊れかけのジンでそれをやる男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています