フォーエバーヤングの評価に悩む

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:54:54

    発熱があって調教上手く行ってないみたいだけど追い切りの内容はそんなに悪くないから評価が難しい
    とりあえず本番も近いし熱が下がってる事を祈る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:55:42

    熱があったの中間だけなんやろ?
    恥ずかしく無い仕上がり言われてるし買いたいなら買えば良いやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:56:08

    熱発ってもう治ったんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:57:31

    記事見る限りだとなんの影響もなさそうなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:58:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:42

    >>5

    無敵理論やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:00:27

    >>5

    矢作は状態良い時とか勝った時はやたら吹くけど体調に関しては割りかし正直だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:00:49

    一度でも不可解な惨敗を喫したとかなら、評価に迷うのも分かるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:02:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:02:56

    シンエンペラーの記事見てると割と出来に関しては正直やろ矢作先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:03:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:03:41

    いかにも動画用みたいなスレタイだもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:04:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:04:26

    >>11

    ラムジェットもラムジェットでわりかし足抜きが良い馬場走ってないけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:05:00

    >>13

    大井以外は全部軽いとか思ってるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:05:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:09:12

    門別なんて時計かかるダートの代表格とちがうんか
    というか砂入れ替えてから大井が門別並みになったってよく聞いたが
    あと、去年は京都のダートも妙に時計かかってたような記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:12:19

    >>9

    熱発あったまま追い切りしてたらその方がやべえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:24:26

    散々色んな国競馬場の砂で結果出してきたのに砂合うかどうかの心配されるの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:59:10

    >>17

    ローテ的な先輩ソトガケが昨日白砂で良くない負け方したから不安になるのも仕方ない

    俺等はエバヤンとYAHAGIとりゅーせーを信じるだけよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:20:12

    >>7

    負けたあとに実は…もよく言うタイプだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:26:51

    鞍上に不安。とかも毎回言われるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:30:42

    >>21

    今になってケンタッキーダービーのフォーエバーヤング出走取り消そうか迷うような状態だったって言い出したのは流石に変な笑いでたぞハットマン!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:32:48

    鞍上は信用できると思う。少なくとも地方競馬のルメールよりは信用できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:33:25

    >>23

    実際入場時、大勢の人間に囲まれて泡吹いてたしこれはあかんと思うのは分からんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:39:13

    全日本の時の川崎が他馬が走ったどのコースより重かった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:55:38

    少なくとも俺は門別いけて改修後大井ダメなんて馬は見たことないんだけど実例ある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:58:29

    フォーエバーヤングの戦績で力のいるダートが駄目ってのはまず無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:01:33

    大井走ったことなくてアカンかもしれんという可能性がゼロではない(低いとは思う)以上そこは断言を控えるが、「熱が下がったとは言ってないからまだ熱あるかも」が以前の「追い切り再開したけど骨折してるんじゃ?」並みに頭悪い発言ということだけは言っておく

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:06:54

    体調が治ってもそこで順調にいってなかったのは確かなので
    やれなかった分含めて仕上げられてるの?って話では

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:14:06

    >>30

    >>9の「下がったとは書いてないからまだ熱がある可能性は否定出来ない」をそんな好意的に見られるとはすごいな本人か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:19:31

    >>30

    じゃあそう書けよって話だな

    追い切りしてるのに熱まだあるんじゃとか馬のこと何も知りませんと言ってるようなもんだぞ

    普通まだ熱あったら流しすら走らせないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:22:19

    当初言ってた9割仕上げまではいかないくらいに思っておけばいいかな。
    調教自体には何ら問題はないし、恥ずかしくない仕上げとの事で。
    サウジの時の30キロ脂肪をつけて帰厩してきて落とし切れず初輸送でややガれた時も、ケンタッキーで輸送のダメージで8割仕上げに届かず大観衆でテンション上がりすぎて取り消しを考えた時も、発揮したあの異次元の勝負根性こそがこの馬の一番の強み。
    仕上げきれなかったから案外……みたいなことはないだろうし、ここ目標の相手と力比べで勝てばいいだけ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:23:47

    熱出てるけど調教しますレース出しますって
    普通に考えたら馬主から預かっている馬にする扱いじゃないと分かると思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:24:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:52

    ウマが日本語話せればな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:55

    まあ中間にちょっと熱あったなんてどこまで影響あんのか分からんしシンプルに叩き仕上げってのを考慮して予想すればいいんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:44

    わけわからん難癖みたいなネガをする人が3人いて、そこに前の人と同じ指摘をしてかかる人がそれぞれ3人ずついるみたいな流れで進むから、普通に考えられるネガについてまともに考えることがなくなってるな。
    熱発で調整が遅れたのは事実で、だけど追切の情報からは影響は見えてこない。
    師が恥ずかしくない仕上がりと言っている以上、レース当日の馬体重やパドックで「ああやっぱ調整足りてないね、太いじゃん」みたいになるまではどうしようもないな。後は調教映像でも出てまた色々考えては

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:44:17

    エバヤンも臨戦過程悪いってたまにここで見るけどラムジェットも結構悪いって見るな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:46:56

    ラムジェットはバチバチにやってる。
    悪いってのは今週の追い切り、位置7から一杯追いでラスト11.8が引っかかるんだろうがこの日は栗東CWが重くてみんなタイム出てない。
    エバヤンもこの日の追いきりで強め追い騎手騎乗でタイムの良化がなくてネガられてた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:04:03

    そもそも調教タイムを横の比較で見るなというのは置いておくとしても
    ラムジェットは全体を速く出しつつ終いもバチバチに追って時計出すやり方
    エバヤンは折り合わせて終いちょいと気合いつけて反応確認しつつ時計を整えるやり方で
    調教方針的にも単純な比較は出来ないぞ
    強いて言うならラムジェットはここ全力、エバヤンは先見てるなって印象があるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:52

    大丈夫だとは思うけどエバヤンに限らず明らかに本番はこの次だなって有力馬は昨日のウシュバやソトガケみたいな事もあるから損したく無いなら様子見した方がいいかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています