遂に競馬番組のMCにまで上り詰めた男だ面構えが違う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:30:01

    そもそも10年以上出演し続けてるだけでも凄いけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:31:54

    この人ってなんの人なの?馬券師?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:33:37

    >>2

    お笑い芸人ゾ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:35:11

    >>3

    …ビタミンSお兄ちゃんと比べてどっちが芸人してますか(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:35:27

    かつてはR-1ぐらんぷりの決勝にも進出した実力者やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:41:56

    タコ踊りしてる人でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:43:35

    >>5

    冗談はよしてくれ

    って思ってWikipedia見に行ったらマジな上に2回も決勝進出しててびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:46:27

    R-1で決勝進出したからウイニング競馬にゲストで呼ばれたわけだし
    そこで好評だったからいつの間にかレギュラーになってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:46:40

    矢作にタコ踊り以外の芸も増やせって言われてたな

    なお増えない模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:51:06

    (お笑い興味ないから元々馬券師やライターとか競馬関係で有名になった人だと思ってました…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:54:01

    >>10

    芸人にも大久保先生と一緒に一般人扱いされてたからまあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:56:53

    もう謎なおっさんにさせるより競馬beatみたいに綺麗なモデルとか女優で競馬に素養ありそうな人を真ん中に据えた方がいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:59:26

    斎藤さんかなり調子悪いんかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:19:04

    >>12

    東海テレビ版なんてMC蛍ちゃんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:23:40

    >>13

    喘息が悪化したうんぬんってのを見たけど、チラ見だからちゃんとした事はわからない

    ゆっくり休んでよくなってくれるといいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:27:21

    ジャンポケ斎藤どころかその前のMC井森美幸時代から出てるからかなりの古参よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:25:52

    >>14

    この人とホトちゃんじゃまず知名度が雲泥の差だしおそらくギャラとか地方とか抜きにして競馬だからと請けてくれるだけすごいやんけ

    いくらテレ東と言っても地方局よりかははるかに金持ってるやろうしタレントも名古屋より呼びやすいやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:02:46

    前から不健康なのテレビ番組の企画とかで分かってて、コロナ2回食らい、ここに来て色々悪化して降板かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:32

    あらびき団とかに相応しいクズ漫談で知った私は、
    芸人のキャプテン渡辺の方を見てたから、テレ東で
    競馬番組のMCやってるの知ったのはここ3年くらい
    なんだよなぁ…
    まあネタもパチン◯スにはすごいウケる系で、
    知らなくてもバチンコとかギャンブルあるあるの光景は
    こうなのかと雰囲気だけでも掴めて笑いどころが不明の
    芸人よりは個人的には面白い芸人。
    またネタ見てえなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:44

    R-1でオルフェーヴルというワードの出た年が2回あるという事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:09

    >>18

    ZIPも自分から降板申し立てたみたいだけど

    競馬番組までやめる決心しなきゃならなかったとなるとそうとう体が参ってたんだろうなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:53

    有吉がタイムマシーン3号山本と話してた「やめるやめない」は齋藤さんだったんだなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:27:13

    >>5

    ギャンブルあるある系のネタだから人選ぶけど普通に面白いのよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:44

    10年以上やってるから競馬サークル内で結構顔広いのは武器よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:20

    キャプテンは見るからに馬券が上達してて羨ましい
    最初1番下手枠だったのに今じゃ大久保先生とかまりえ凌ぐ勢いじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:30:25

    本出してるし普通に馬券師だと思ってたよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:25

    >>24

    恋さんやお兄ちゃんなんかも競馬サークルでの人脈が広すぎてビビる

    キャプテンも含め過去の競馬イベント映像みたらあちこちに写ってて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:56

    >>27

    恋さんシーザリオのアメリカンオークスの口取りに関係者と間違われて一緒にいるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:39

    キャプテンと騎手調教師とかのやり取り楽しそうで好き
    少し前の牧雄さんインタビューも面白かった
    毎回スタジオだと分かりにくいけど競馬の現場行くと身長たっっっか!ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:38:04

    >>29

    キャプテンが高いのもあるけどけど競馬関係者が基本小柄やねんな

    この動画とかわかりやすいけど年取ってある程度縮んでるはずの大久保先生と田豊のタッパあんま変わらんし


    【大放出SP】大久保先生とキャプテンのトレセン取材!小島太&大江原哲&国枝栄 レジェンド同窓会で(秘)トーク|ウイニング競馬


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:32

    >>8

    なんかの配信でR1関係ないって本人言ってたで。確かwin5当てて呼ばれてたはずや(ワイの記憶違いやったらすまん)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:52

    >>28

    ドバイで関係者と間違えられてカメラで抜かれるお兄ちゃん好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:18

    展開頼りの馬を軸にして当たらない芸人してる時も多いけど馬券術も本出すだけあってしっかりしてる
    当たり癖をつけるって考えでの買い方は良くないって考え方は結構目からウロゴだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:53

    >>30

    田豊ガチガチに緊張してて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:48

    キャプテンの馬券本買ったけど、参考になる的な面白さはめちゃくちゃあるんだけど芸人的な面白さはほぼないのがすごいと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:04:39

    これで本当にMCになったらかなりのシンデレラストーリーだけどなんか他の人がMCになるのがキャプテンっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:50

    未だに芸を見たことねえや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:09:44

    >>9

    ドバイorサウジ前に世界に通じるわけないだろみたいな事言われてた記憶が

    日本のギャンカスネタだからまあそりゃそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:11:17

    >>36

    そもそも斎藤さんがMCになる前からサブだからな

    前のMCが降板したタイミング昇格してないわけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:13:48

    斎藤とか井崎先生みたいな超穴馬券枠は見てる側からするといてほしいけど誰か来るかねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:17:28

    >>40

    斎藤虎石outでかなり堅実派に寄ったから穴派欲しいよね

    別に虎石さん特別穴派って訳ではなかった記憶だけどまりえさんがもっと堅いから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:46

    >>40

    先週なんかゲスト含めてみんな堅い予想で本命一致しちゃってたからね

    番組に穴党は必要だなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:03

    とりあえず狩野英孝推す

    不倫の次に未成年交際と8股なのはまあ…なんとかなるやろ


  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:45

    >>43

    テレビ出すのはキツいやろ流石に

    個人的には麒麟川島はよ戻ってこいって感じなんやが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:50:23

    結局競馬プラスも降りてレギュラー全降板らしい
    …今時不倫でも全然番組降りなかったのに余程なのかそれとも


    それはそれとしてウイニング競馬はMCスレ絵以外がいい。最近だと(おふねのほうだけど)福留なんとかさんとか出てきたしあんな人出てこんかしら

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:09:24

    >>39

    流石に井森交代時にキャプテンMCはペーペーすぎて無いでしょ

    当時は1コーナーだけ居て3時からは居たり居なかったりの脇役だった記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:17:12

    >>13

    喘息があってコロナに2回罹患(中等症判定有り)、出演した番組での血液検査の結果から医者から来年の同じ場所で会えるか分からないと言われる程の悪い数値が出ていると報道されているので身体に不安が有るのは事実の可能性がかなり高い。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:27:54

    >>44

    斎藤がそもそもセーフだったのに何年も前の英孝が出れないわけがない

    川島は最高だけどあまりにも売れっ子過ぎてできるかな 関テレのミニコーナーは継続してるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:37:54

    >>48

    中堅競馬芸人がうだ話するゆるいミニ番組だったはずなのに出演者が両方爆売れしたせいで勝手に豪華番組になったの笑う

    遂に片方降板したし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:51:14
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:07:28

    >>50

    こういう場合、オマタセシマシタの管理に何かしら影響出てくるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:18:59

    相方が「てつじそっくりのアラブ人」と間違われた話好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:55

    >>51

    斉藤さんが意思疎通が出来るなら何らからの手続きを踏むと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:35

    本当に無理になったらオマタセシマシタは普通に村上さん辺りに譲渡やろ

スレッドは9/28 00:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。