【デッキ相談】パンクデッキを見てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:30:15

    ネットのレシピとか見てとりあえずこれ目標に生成したりしていこうと思うんだけど、何か変えたほうがいいところとかあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:51:43

    明らかに変なところは無さそう
    メインギミックはスパイダー、ディアノ、セッションを1枚ずつ減らして自由枠にする構築の方が多めだとは思う
    あとエクストラがワンチャン昔基準だからリトナとか検討してみてもいいかもくらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:57:25

    自分が過去に布教したスレ貼る

    P.U.N.K.系デッキでマスター1到達報告兼P.U.N.K.研究スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    アメドラは2枚いると上振れた時にドラガイトを出力できて便利

    コズサイはいらないと思う(予算的な問題なら仕方ないけど)

    【純P.U.N.K.】ガチ対戦重視!純PUNKの基本展開とデッキを紹介!【マスターデュエル】

    展開についてはこの人の動画を参考にするのがオススメ

    過去にP.U.N.K.で世界一を取った最強P.U.N.K.使いだから

    この動画の構築は古いから構築は最新のやつを参照するのがいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:35

    7を出すギミッククシャトリラのほうが強そうだななんか
    持ってないなら仕方ないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:17

    >>2

    リトナはリトルナイトのことかな?

    結構前のレシピ参考にした復帰勢なのでそういう情報助かる

    >>3

    うおっ有識者の方ありがてえ〜!見てみる!

    コズサイはデッキレシピに載ってたしリンクスで使い倒して慣れてるから入れただけで他にいいカードあったら教えて欲しい(コストによってはコズサイのままだけど)

    >>4

    クシャトリラも一瞬考えたけどUR生成はキツイんよなあ……

    あとネオスは自分モンスターいても後出しできるのは強みかなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:22

    ビーステッドとかホルスとか混ぜ物のパターンは色々あるよね
    やっぱ非チューナー側の供給が純punkだと弱い面があるからそこのカバーは重要かも
    でもインスタントコンタクトはドラガイトに必要な水属性を供給できるから悪い手では無いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:45

    >>6

    そうなんよな〜一番わかりやすいからネオスにしたけど型結構あっておどれぇた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:05:51

    >>5

    コズサイいらないって書いた矢先に申し訳ないけど現環境の粛声ユベル炎王ティアラが強力な永続系・フィールド魔法を活用してることを考えたら十分採用する理由ありかもしれない

    その上で他のカードをオススメすると月の書(R)皆既日食の書

    どっちも裏側にする効果でセアミンに対する夢幻泡影ヴェーラーを躱したり後攻でまくり札として利用したり色々便利

    スプライト流行ってた時にはよく使ってた

    純P.U.N.K.でDLv.20達成|あにまん掲示板これで憧れのたすくさんに一歩近づけたbbs.animanch.com

    後は環境対策として墓地メタのDDクロウ(SR)深淵の獣ドルイドヴルム(SR)

    上にあげた環境デッキは皆墓地を活用するから墓地除外が強い

    とはいえなんだかんだ使いやすい汎用はエフェクトヴェーラー(UR)とかだから資産と環境と好みと相談して都度入れ替える感じ

    ついでに今レートで使ってるP.U.N.K.クシャトリラ

    資産的に組むのは厳しいだろうけど参考程度に

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:18

    >>8

    月の書Rなの!?URと思って諦めてたけどそれならめっちゃアリだわ!ヴェーラーとかクロウも強そうだけど資産がなあ;;

    デッキレシピも助かる!感謝

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:34:26

    カープ採用の純に近い方ならカープへのうららがマスカンな事は知られてるので、サイフレームガンマセットは欲しい、ちなみにSR

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:38:42

    レア度抑えるならセリオンズの対応種族だけ持ってくるのも手かな、ブルズアイン(星7)はディアノート、デュークユール(星8)は下級全般とドラドラが対応してるから出しやすい。
    特にブルズアインで装備したディアノートが墓地へ送られるとフィールドから墓地に送られた判定になるので蘇生効果を発動できる
    他にもセリオンズはランク8からサーチ出来たりするけどこれ以上を求めると途端にお高くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:07

    >>10

    それも最初入れようかと思ったんだけどコスト高いから後々になりそうかな

    >>11

    確かにこっちのセットもめっちゃ良いね!?コスト低いし試そうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:01

    スレ画の様な純よりのP.U.N.K.を組むなら個人的に生成の優先順位をつけるとしたら

    (UR)クシャトリラフェンリル>ドラガイト>アメドラ(2枚目)>リトルナイト>天威の龍鬼神

    になると思う

    他のデッキに流用すること考えたら夢幻泡影その他誘発を優先するのもありだけど

    混ぜ物しないならガンマは優先的に生成していいと思う

    SRポイント60で済むし他のデッキに入れても強いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:39

    クシャトリラは絶対あった方がいいな
    上振れたらカープ前にバロネスとか立てられるし置物としてもそこそこ優秀

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:39

    フィールド魔法で3~4枚くらい追加でドロー入るからヴェーラーやビステなんかのすでに場にカードがあっても使える誘発多めにすると後攻での勝率が上がるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:49

    星7はクシャの強さが圧倒的やな
    俺は格安punk作る時にジャックナイツ採用してた赤と黄色は星7だし基本展開中にドラドラをEXゾーンに置いてその下の魔罠ゾーンにpunk罠伏せれば縦列の特殊召喚条件満たせるしセッションであと引きしても出せるから

    まぁ全然事故要因にもなりえたけれど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:59

    罠ってナシワリよりデンジャラス・ガブのほうが主流じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:26:18

    ナシワリとガブは環境による
    今は破壊しても利敵行為にしかならん場合が多いからガブだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:32

    ただクシャってフィールドのドローで引いてきた時割とがっかりするんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:24:55

    自分は罠は両方1枚づつ入れてるわ
    片方素引きしてもマダムの効果使えるしな
    両方素引きしたら?知らそん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:30:10

    PUNKでしか動けないのが気になるなー
    初動が多いデッキだから純でいきたいなら余分なカード削って誘発を増やしたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:37:20

    娑楽斎を戦闘破壊から守りたいから自分は基本ナシワリだと思う
    今の環境も
    炎王:炎王の聖域
    ユベル:ナイトメアスローン、ナイトメアペイン、ファントムオブユベル、七精の開門
    粛声:永続系
    ティアラメンツ:ペルレイノ
    とか割りたいカードが多いし環境的に逆風とは一概に言えない
    2枚両方採用してた時もあったけど後攻で罠素引きした時がマジで弱すぎて1枚に落ち着いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:43:20

    >>13>>14>>16>>19

    クシャトリラは生成必須っぽいな、使いやすそうだし作るわ

    リトナイ、ドラガイト、龍鬼神も書いてあること強いし早めに作ると思う

    >>15>>21

    誘発全部高いんよな〜なるべく積むけども

    >>17>>18>>20>>22

    そこら辺はまだわからんから使ってから決めようかなあ


    とりあえずここまでのアドバイスとレシピ参考にして組み直してみたからまたアドバイスもらえると助かりやす(しばらくはこれを元に妥協デッキ組んで回すかも)

    あとpsyフレームギミックと緊急テレポートのギミックが制限で両立できないんだけど入れるならどっちがいいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:04:26

    もしかしてリンクスのリミットと勘違いしてる?
    MDのリミットはあくまでそのカードの採用枚数を制限するだけだから制限も準制限も複数種類積めるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:07:18

    >>23

    制限ってなんのことかと思ったけどリンクスだと種類によらず制限カードは種類によらず1枚までなんだっけ

    普通のOCGはちょっと違って制限のクシャトリラフェンリル1枚、抹殺の指名者1枚みたいに両立できて、当然準制限の緊テレ2枚ガンマ2枚も両立できるしどっちもいれた方がいい

    というか気づいたけど墓穴の指名者、抹殺の指名者も生成する優先度高い

    相手のはるうららやGの誘発を弾ける現代遊戯王の必須カードだけどどっちもURだから余裕ができたら生成するといい

    デッキとしてはかなり良くなったと思う(強いて言うならフィールド魔法は一枚でいいくらい)

    後は資産の問題をゆっくり解決していってセリオンズやコズサイの枠を指名者やその他誘発に入れ替えていけばいいんじゃないかな

スレッドは9/27 21:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。