サンドピアリスのG1単勝記録43060円

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:01:31

    35年近く経過して破られないアンタッチャブルレコードだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:03:19

    破られてたまるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:04:35

    2位がコパノリッキーの272.1倍で、300倍台すらいないからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:05:11

    二度あることはサンドピアリスだから......
    二度もない?そうだね×430.6

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:05:48

    「1頭でも負かしてこい!」←ドベにならんよう頑張れと思っている
    「おかのした」←1等で負かしてこいと言われたと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:00

    今G1に出てくる可能性がありそうでそんなに倍率付く馬がそもそもいるか?ドルチェモアとかそんくらいつくか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:13

    JRA壊れちゃう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:06:18

    勝てなそうな雰囲気出してても200倍とかなのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:32

    サンドピアリスに判明していない京都適性があった事と展開が向いたこととダートで走ってた事が複合してのコレだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:09:15

    勝ち負け以前に最低人気400倍とかつくのを重賞どころか平場でもみること少ないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:10:02

    京都芝2400mだけドンピシャな馬

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:15:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:19:30

    >>7

    大丈夫

    元々JRAは売上から一定の取り分で懐に入れてから残りのお金で払い戻ししてるから万馬券が出ても損はしないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:34:15

    そもそもG1で400倍以上のオッズを記録する事自体が無さそう
    現代ではそこまで勝ち目が無いのは、G1に挑戦しないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:44:09

    >>14

    直近だと今年の春天でスカーフェイスが単勝410.1倍だね

    ちなみに去年のJCは上位勢に投票が集まったせいで下位は軒並み3ケタだったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:44:18

    G1の単勝高配当ランキング
    1 430.6倍 サンドピアリス 1989年エリザベス女王杯 20人気(20頭)
    2 272.1倍 コパノリッキー 2014年フェブラリーステークス 16人気(16頭)
    3 257.5倍 ダイタクヤマト 2000年スプリンターズステークス 16人気(16頭)
    4 159.6倍 ビートブラック 2012年天皇賞(春) 14人気(18頭)
    5 137.9倍 ダイユウサク 1991年有馬記念 14人気(15頭)
    6 115.9倍 ノーリーズン 2002年皐月賞 15人気(18頭)
    7 93.1倍 ロジャーバローズ 2019年日本ダービー 12人気(18頭)
    8 91.3倍 タケノベルベット 1992年エリザベス女王杯 17人気(18頭)
    9 77.1倍 クィーンスプマンテ 2009年エリザベス女王杯 11人気(18頭)
    10 76.0倍 ピンクカメオ 2007年NHKマイルカップ 17人気(18頭)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:45:26

    人気馬総崩れで2着3着にも単勝2桁人気が突っ込んできてるんだよな
    嘘か真かこの時代に三連単があったら億馬券になっていたという専門家もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:46:57

    >>17

    勝負所でシャダイカグラが故障してズルズル下がったせいで先行勢もぐしゃぐしゃになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:50:16

    >>16

    テンハッピーローズ抜けてないか?

    確か単勝200倍オーバーだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:52:55

    単勝万馬券でその後に1回でもG1勝ったのコパノリッキーだけだしなあ(重賞まで含めてもダイタクヤマトくらい)
    結局そのオッズになるだけの大きな欠点はあるからそのオッズになってるんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:56:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:26:06

    この後も京都2400だけ善戦する所に意地を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:05:01

    馬券買わないからこういう記録軽率に更新してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:09:01

    安田記念のカフェファラオでも200倍と少々だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:48

    サンドピアリス重賞馬出してるの何気に凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:13

    ツムツムとテンハッピーローズでもサンドピ抜けないんか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:32

    >>26

    サンドピアリスどころか1つ前のコパノリッキーも抜けてないから惜しくもなんともないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:45

    >>25

    牝系としてもちゃんと残ってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:41:25

    コイツがオグリ世代なのが一番すごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:41

    サンドピアリスは牝馬路線なんてなかった古馬重賞戦線でちゃんと掲示板入りしてるから京都2400では本当に強かったんだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:26:01

    >>6

    >>14

    今年のNHKマイルカップ最低人気のエンヤラヴフェイスが498.9倍

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:11

    ・今でいう2勝クラス馬
    ・勝利歴はダート戦のみ
    ・芝は3戦して全て着外
    ・主戦場のダート自己条件でも着外続き、そもそも勝利レース以外は全て着外
    ・鞍上はデビュー2年目20歳(重賞未勝利)
    ・厩舎は開業12年目で重賞1勝
    ・馬主は新興一口クラブで重賞未勝利G1初出走
    ・諸々の経緯で陣営も完全に記念出走の認識

    こんなんどうしろという

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:18:58

    ここまでくると古のハイセイコーファンが記念に買ったとか第六感が働かないと買えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:34:05

    >>13

    時々勘違いされるけど配当はあくまで胴元の取り分除いた70%を再分配してるだけだからどんなに穴馬が突っ込んできて人気馬が飛ぼうが胴元には何も関係ないんよな

    胴元が白目剥くのはどっちかっていうとマリーンCのブチコみたいなパターン(単勝1.9倍の馬が出走取り消しで馬券全返還)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:44:22

    コパノリッキーは急にダートの強豪に変身した感じなんだよな
    乗り変わりがよかったんかな

    基本的に逃げ馬か、もしくはなにかトラブルがあって大荒れ展開って形が多い中、異様なのが14、123人気順でレコード決着のダイユウサクか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:27

    >>29

    すいません89世代なんです

    オグリ世代はタマの妹なんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:37:25

    >>35

    いやリッキーは元々世代重賞勝ったりで素質は見せてたんよ

    ただ故障して復帰した後連続でボロ負けフェブラリー参戦は回避が出ての滑り込み

    更に鞍上も言っちゃ悪いが弱体化としか思えない乗り替わりで

    もう終わった馬と見られてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:01:37

    >>34

    JRAは穴馬が来るより、JRAプラス10がギリギリ適用されちゃうような一番人気が勝ちまくるほうが嫌でしょ

    それでも全体の売上考えたら誤差の範疇(誤差の範疇しかプラス10しないからだけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:05:43

    なんやこの配当……
    ひとりWIN5かよ

スレッドは9/27 14:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。