世界を断つ斬撃vs防刃ベスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:55

    どっちが勝つのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:39

    防刃ベストです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:08:58

    あの…10秒考えなくても分かるんスけど良いんスかこの装備の薄さで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:09:56

    >>3

    確かに(笑)

    世界を断つ斬撃ごときが防刃ベストに勝てるわけないよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:12:16

    防刃ベストの防刃の理論は大げさに言えば斬撃の概念を無効化し顔面などの着用していない部分すら守るという事
    お前はどうして世界を断つ”斬撃"で防刃ベストを斬れると思ったのだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:09

    御厨子を防げる防刃ベスト…すげぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:26

    じゅ…銃なら勝てるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:13:57

    >>7

    ハイ勝てますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:14:02

    読んで字のごとく防刃は斬撃と言う概念そのものに絶対の防御力を発揮するんだよね アンチイビルメタルみたいな性能をしてるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:16:10

    待てよ 世界を断つ斬撃に物理的な"刃"はないんだぜ
    防斬ベストではなくあくまで防刃ベストなら耐性をすり抜けられる可能性はあるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:16:56

    まだ試したことはありませんがこの"超日本刀"なら防刃ベストだって斬れるんじゃないかと思えるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:30

    >>7

    はーーっなんか防刃ベストは強いなあ


    黒川あかねは「銃、拳、それ以外のありとあらゆる刃物以外の武器の攻撃を許す」代わりに「刃物は刺突でも絶対に攻撃を許さない」という「縛り」を結んだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:19:21

    >>11

    (勝つのは)防刃ベストです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:20:45

    >>10

    斬撃=結果

    物理的であろうがなんだろうが"刃"があって初めて生むことが出来る結果でしかないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:20:58

    >>12

    黒川あかねって奴は結構縛りの天才なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:22:26

    呪術とかで何言ってるのこのバカは?ってバカにされるような作品弄りが推しの子だと許容されるの…すげえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:24:28

    五条悟に並ぶほどの才能の原石…それが黒川あかねです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:26:30

    な…なんやこの矛盾議論は…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:28:53

    刃渡りを考えると貫通してなきゃおかしいほど刺さってるのに防刃ベストは無傷なことから異空間にナイフを飛ばす4次元ベストだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:32:40

    >>19

    ふうん宿儺は4次元を正しく認識出来ていないから世界を断つ斬撃の効果は黒川あかねの縛りと四次元の防刃ベストで防がれてしまうということか

    魔虚羅が居たら勝てたっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:41:23

    そんな概念防御みたいな存在だなんて私は聞いてないよっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:43:21

    ただの防刃ベストがあらゆる斬属性攻撃を無効化する概念防御と化すだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:45:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:23:43

    五条はあかねの防刃ベスト着て戦ってれば勝てたと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:27:07

    防刃ベスト…すげぇ
    宿儺を強制的にステゴロorフーガに持ち込めるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:30:50

    へっ何が防刃ベストや
    ダイヤモンドを切り裂く圧倒的質量のウォーターカッターには敵わないくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:04

    ”防刃”ということは”斬撃”の類は全て防げるという理屈だからね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:30

    このスレも防刃ベスト儲に満ちている
    お言葉ですが宿儺様はまだ本気を出していないんだ悔しか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:57

    ミホークの斬撃も受け止められるってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:12:14

    >>28

    う…裏梅…何しとんねん!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:15:25

    >>7

    防刃ベストと防弾ベストでは無効にできる攻撃の種類が違う

    これは差別ではない差異だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:57

    そしてこの防刃弾ベストは
    防刃ベストと防弾ベストの長所を受け継いだ
    正統後継者である

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:50

    五条悟を悼む暇もなく戦地に投入されたのってま…まさか









  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:19:13

    “世界を断つ斬撃のみを防ぐ”縛りを入れたらワンチャン可能だと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:19:28

    貴様ら!昔から「おーケーキを切り分けるには便利やな」とお墨付きをいただいている世界斬りを侮辱するかぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:31

    >>29

    まっ 僕のイケメン☆スラッシュに対しては無力だからバランス取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:34

    まぁ実践なら防刃ベスト以外を狙えばいいからバランス取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:11

    >>37

    スレ絵をみればわかると思いますが斬撃であれば全て防刃ベストに収束する能力もあるのだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:04

    どわーっ>>36が猿空間送りにされとるやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:24

    ワシ概念防御系の効果に心当たりがあるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:52

    もしかして防刃ベストを弾滑りを習得している奴に着せたら最強なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:46

    もしかしたらあかねの術式なら伏魔御厨子の完全攻略も出来るんじゃないスか?
    フーガは知らない知ってても言わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:49

    でもあらゆる斬撃を防ぐ防刃ベストだとしても無下限の下位互換ですよね?
    ふうんだから縛りでの強化か

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:17

    「刃物による攻撃=斬撃は絶対に攻撃を許さない」という縛りはデメリットとしてそれ以外の攻撃には無力であり著しく防御力は下がるが
    黒川あかねは自身の莫大な演技力と思考誘導で斬撃のみを繰り出させそれをカバーしていた
    あかねの考察=神
    少しの分析でまるで世界の答えを知っているかのように正解にたどり着くんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:22

    シンフォギあああああに剣と概念しているものは全部破壊する敵がおったんや
    これは剣じゃない翼だと考えられるって言い張って勝ったんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:27

    ふうん神解を没収しても結果オーライにする為に召集されたメンバーということか
    日車寛見と小僧と黒川あかねのトリオが宿儺を翻弄する ある意味最悪だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:51

    伏魔御厨子の必中斬撃も防げるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:46

    あれ>>47知らなかったのか

    防刃ベストの効果は“斬撃100%カット”だから必中だろうが0ダメなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:43

    >>48

    強すぎを超えた強すぎ

    防刃ベスト着せた真希さんだけで倒せそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:49

    ユーリのローキックは防げるのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:21

    >>50

    打撃だから無理だけど人心掌握術で斬撃選んでしまうのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:08:04

    それじゃあ駄目だデゴイチ同伴させた李牧に伏魔御厨子撃たせろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:13:27

    出来の悪い叙述トリックみたいなものが概念武装に昇華されるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:24:38

    >>43

    待てよ

    無下限は斬撃が届かないから攻撃が効かないけど防刃ベストは斬撃そのものを受けた瞬間に無くしてるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:07

    >>45

    やっぱり怖いっスね イーブイの姪っ子は

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:40:54

    >>43

    すみません無下限は当たらないようにしてるだけで防刃ベストみたくダメージカットしてるわけじゃないんです

    無敵バフ付いてるのと素の耐性を上げてるかの違いなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:44:02

    しかし…どう見ても刺さって”いた”はずなのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:00

    >>57

    刃を猿空間送りにしていると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:46:24

    >>57

    ダメージ0でも敵の斬撃エフェクトは残っているのだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:13

    >>57

    流血エフェクトがでてダメージ0のようなものだと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:54

    な…なんやこのガキが考えたようなスレは ギュンギュン

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:48:26
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:53:21

    >>57

    概念系防御の定石だ

    どんなに物理的にダメージが入っていなければおかしい描写でも無傷になる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:54:09

    待てよそもそも世界を断つ斬撃はマコラの適応から生まれた技だからこの場合防刃ベストに適応した斬撃技になってるはずなんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:56:34

    >>57

    これが防刃のかわし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:44

    >>65

    なんじゃあこの化け物は

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:03

    >>7

    防弾ペストを代わりに着るから無理です

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:46:20

    >>66

    お前女優を甘く見たな

    これは役作りのための超実践的体型コントロール術だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:53:07

    >>57

    恐らく「刺さらない」のではなく「刃系のダメージから守る」というベストだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:56:35

    >>5

    待てよ世界を断つ斬撃はそこにある物体ではなく世界という空間そのものを斬ることで空間上に存在する物体が結果的に両断されるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:35

    あれっ>>70お前知らないのか

    防刃ベストのある空間に刃は干渉できないんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:47

    >>64

    この説には致命的な弱点がある

    そもそも弱点を付くだけなら斬撃以外を使えばいいから適応なんて意味ないしその他属性を使う選択肢は思考誘導により選べないことや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:28:18

    >>7

    無理です

    防弾バストがありますから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:26

    >>7

    斬撃は南斗属性だけど銃撃は北斗属性の攻撃なんだ…


    参照する耐性が違うんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:56

    >>49

    お言葉ですが防刃ベストは"斬撃への100%ダメージカット"の縛りの代償として"斬撃以外の攻撃からのダメージアップ"があるから天与呪縛屈辱、黒閃で1発KOが避けられませんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:28

    >>62

    自分が刺された直後に出てくる言葉が防刃ベストですは不自然を超えた不自然なんだよね

    もしかして迫り来る死の刃を防いだのは彼女固有の何かの技だったのかもねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:01

    多分コミックスで修正滑りされそうスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:54

    メカ・フットは防刃ベストで防げるのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:09

    な…なんやこのネメアの獅子の毛皮でできてそうなベストは…ギュンギュン

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:31

    アイがこれ着てたら助かったんだよね、凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:47

    怒らないでくださいね?未だに防刃ベストで防いだと思っているのバカみたいじゃないですか

    あかねのフィジカルで防いだに決まってんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:17

    >>12

    「銃、拳、それ以外のありとあらゆる刃物以外の武器の攻撃を許す」ってことは・・・開を使えば当たるってことやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:51

    >>83

    なにっ開を放とうとしたのに解を放っているッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:49

    反転術式を回せ…アイのように

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:53

    >>85

    死んでるじゃねえかよえーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:38

    >>65

    弾丸滑り…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:04:27

    >>57

    概念防御は麻薬ですね…

    刃であるなら通る道理がないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:04

    >>65

    ”なんでも斬る”次元斬と

    ”着ている部分を斬れていない事にする”防刃ベストなんだから後者が勝つのは当然だよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:48

    これに対抗して穿血で蜂の巣にしたのは流石だと言ったんですよ両面宿儺先生

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:07

    >>90

    防突ベストで防がれますね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:30

    タイイチに持ち込んで顔面を焼き尽くせばええやん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:21:55

    >>65

    ふうん、黒川あかねは「防刃ベスト」という哲学兵装を身につけたゴム人間だったというわけか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:00

    >>84

    思考誘導って怖いぜぇ・・・

スレッドは9/27 10:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。