「星5・6で攻守がそれぞれ2000未満のメインデッキに入るモンスターカード」ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:17:43

    初期だと単純に弱い上級モンスター
    中期だとシンクロ・エクシーズ素材の為に自己特殊召喚効果を持ち
    現在ではその上で更になんらかのサポート効果を携えている

    そんな戦場で戦う前提のカードがあまりない上級モンスターのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:48

    原石メタル化で使えなくもないと聞いて笑ったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:20:09

    サポートも脳筋もできる!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:21:56

    テキストが掠れてる画像しかなかったからニューロンのを切り貼り
    多少の相違点はあれどレスキューラビットでfaになっている悲しいモンスター

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:24:02

    伝説のあのカード

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:26:30

    キラトマからリクルート出来る上級モンスターとして昔は使ってたなあレジェンド・デビル
    カードもキラキラしてるからお気に入りだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:34:13

    神聖なる魔術師とか使徒喰い虫とか優秀だった下級リバースモンスターの雑な上級版をしては使われない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:36:38

    >>7

    当時からして、リバースモンスターって召喚権だけで手軽に出せる壁兼強力効果が売りだったのに……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:37:02

    攻撃力の低さを生かしてキラー・トマトで特殊召喚だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:45:50

    俺のデッキのダメ押し展開要員
    初手には出来るだけ来ないでください

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:05:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:32

    >>7

    そいつらのダメな理由って色々あるけど一番きついのは単純に低すぎるステータスなんだよな

    守備力が最低でも下級ライン以上の1900あればまだ壁になるのに

    逆に守備が帝ラインまであった守護者スフィンクスは(サイクルリバースで多少使い勝手が違うとはいえ)規制されるレベルで使われた訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:13

    >>4

    レスキューラビットと違ってリリースなのとターン1がないからいけそうじゃない?という意見をへし折る「このカードは特殊召喚できない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:27

    相手モンスター奪えるのつえー!でお気に入りだったんだよ
    ゴヨウガーディアンとかいうカードがでるまでは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:54

    送りつけられたロックをアドバンス召喚で解除するという地味に現代のが活躍するメリットいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:04

    地を這うドラゴン好きなんだけどラッシュに転生したらなんか爬虫類感強くなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:19

    好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:03

    絵札だと古くはジャックス・ナイトで今はジョーカーズ・ナイトかな
    今も両方いれるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:15:57

    この辺のバニラには惹かれるものがある
    あるだけで昔から使った記憶はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:20:37

    >>19

    効果モンスター扱いされないカードを狩る死神ェ…

    原作で遊戯も警戒していたカードなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:25:38

    >>20

    カードを狩る死神をバニラとして扱っていない = ×


    「この辺のバニラに」なんだから効果モンスターである死神は対象にしていない = ◯

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:45

    弁天・韋駄天・那沙帝弥はサイバーエンジェルの中でも最強……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:14

    ドローする時のお得感が結構好きだったやつ
    謎にカテゴリ化もされている

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:26:05

    幻想魔族の方が出た今でもたまに相方とピンで採用されていたりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:38:30

    アニメでも出たこいつ好きなんだけどわかる人いる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:29

    かわいいは正義

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:47

    VSで後攻0ターン妨害ができたり3000の壁になったり採用率は決して高くないないけど結構いい仕事をしてくれる奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:44

    自分の魔法も使えなくするせいで維持が大変だけど、刺さる相手には滅法強いやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:28:24

    >>9

    DHEROならディアボリックガイだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:34:31

    割と初期のカードだがリカバリーもできる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:24

    初期はお世話になり申した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:11:00

    >>17

    今だと特殊召喚にも対応してくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:13:42

    201103までのの剣闘獣ならワンチャン使ったかもしれない(2017に収録)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:53:36

    >>3

    一時期海晶乙女に入れるの流行ったなぁ……

    結界像が使えないMDのフェス環境でもマンダリンとか落とせて便利だったし、ポンと出てくる高打点って意味でも魅力があった

    フィールド魔法だけある時出せないのが唯一の弱点

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:27

    炎の剣士も謎に融合モンスターになってなければここに挙げられたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:15

    >>19

    レオ・ウィザードはDM4じゃ最強格だから…

    あっちじゃ星4扱いだけど

スレッドは9/28 00:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。