ナドゥでもヴィンテ制限はないと言われてることを考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:13:07

    こいつのヤバさがさらに引き立つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:14:01

    こいつの場合サイドピン刺し前提だから制限の意味がなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:14:19

    そらまあシステム上制限カードにするのあんま意味ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:14:31

    パワー9と相性よすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:15:09

    相棒無視してメインに4投する型は組めなくなるし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:16:07

    禁止にしないと意味なかったから禁止になったという感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:18:53

    母は強し

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:06

    こいつは真面目にナドゥどころの騒ぎじゃない
    当時はオーコとかウーロで麻痺してたけど冷静に考えてヴィンテの大会でベスト8全員ルールスが3連続とかしてたのは本物のバケモン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:15

    色々イレギュラーなのは分かるけどやっぱりヴィンテージ禁止のインパクトが凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:22:34

    >>8

    そん

    なに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:22:51

    こいつはスタンダードのカードとして出されてスタンダードは禁止にならず走り切ったからな
    モダンのカードとして生み出されながら統率者に忖度してその両方から禁止にされたナドゥのがヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:25:25

    普通に組んでたらこれ1枚抜くだけでルールス入るじゃんってことざらにあるだろうしなヴィンテだと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:53

    当時は(3)で手札に持ってくる下準備とか無かったから初手にブラックロータスがあるだけで
    1T目ブラックロータス→スレ画→2T目以降スレ画が除去されない限り毎回ブラックロータスが戻ってくる
    とかいうふざけた展開になるからな

    まぁ、ブラックロータスとの相性が良過ぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:40:13

    >>13

    そりゃ禁止になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:01

    >>13

    なお3マナ必要になっても普通にトップメタに君臨中の模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:04

    相棒ってやっぱりエラッタされて当然だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:30:35

    ルールスは本当に色々な要素が噛み合ってトップメタに君臨してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:34

    ルールスママ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:35

    >>18

    雌なのかこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:38

    相棒ルールの変更で2021年には帰ってきたのか
    帰ってきたときには話題にならなかったイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:12

    引けなきゃ意味ないが通用しない最強能力、相棒。カードプールが超広いのに3マナ以上のパーマネントが完全否定される悲しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:32

    そもそもなんでナドゥとルールス比べてるのか意味わからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:32

    なんというかルールスはヴィンテで禁止になったから〇〇よりヤバい~みたいなこと言われるけど別にそんなことないんだがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています