原神の微妙四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:17:49

    七七、アンバー、辛炎
    あと一人誰になるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:19:27

    水旅人

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:23:48

    アーロイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:41:04

    バーバラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:19

    バーバラはなんだかんだ使われてない?と思ったが水付着メインだからノーカンか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:02:25

    水付着で使われてるだけ役割あるし初心者は回復でお世話になる人多いから違うと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:24

    正直微妙ですらないのでは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:01

    >>5 >>6

    単体で見てもアレな他と違って、純粋な上位互換がいるって話だからちょっと違うと思う

    いや単体で見ても回復力と付着追いつかないこと多いけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:11:34

    水旅人はもう微妙じゃなくて完全に駄目なイメージある
    雷旅人は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:49

    >>3

    一生無凸なのは旅人と合わせてトップ2感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:29:54

    水旅人は他旅人と択一だからシアターの人数合わせにすら使えないのがもうね…
    いや10月のシアターが炎氷水で炎旅人実装が遅れに遅れればまだ助かる…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:18

    水旅人は草原核で爆発が多段ヒットするようになるってテクニックがあるから…
    お遊びの範疇を出ない?それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:26

    リサは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:22

    ぶっちゃけ草旅人も草元素が強いだけだから全属性弱いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:57

    アルベド?
    裏からのダメージと粒子生成は優秀だけど花がクソほど脆いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:05

    >>14

    コレイより使われるぐらいではあるし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:13:13

    >>14

    岩は倍率もそこそこあるのと会心率バフもできるから使えるし風も翠緑使えるから弱いとまでは行かないと思う

    翠緑が強いだけって言われたらそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:25:14

    >>16

    範囲を取るか爆発回転取るかよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:49

    旅人って草除けば後発になるほど弱くなっているからすごいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:06

    ゲームの性能と設定比べるなって言われたらそれはそうなんだけど、あまりにもすべて微妙すぎて主人公ヨイショされてもそうか?にしかならないのがちょっと悲しい
    せめて風主人公に回復とかあれば序盤のヒーラー不足に喜ばれたかもしれないのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:25:20

    風は集敵キャラが少なすぎるから集敵性能がもう少しマシなら使われてただろうな
    爆発は当てにくいしスキルはなんで集めた上で吹き飛ばすんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:33

    >>9

    雷は正直影が薄すぎてわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:43

    各元素で一番微妙なのは
    炎 辛炎
    水 キャンディス
    草 カーヴェ
    雷 ドリー
    岩 ノエル
    風 鹿
    氷 シャルロット

    異論は認める

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:15

    >>23

    ノエルが入るなんて岩元素優秀なやつ多いなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:35

    アルベドはあいつできることは優秀なんだよ
    アルベド弱いって言ってるのは使ったことがない人でどちらかというと「今さら引くか?」って感じだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:41

    >>25

    そこそこ強い +10

    アルベーターができる +5

    シナバースピンドルが復活しない -1000000000


    これや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:36

    原神ってなんだかんだサブ火力大事だからアルベドは微妙ではないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:08

    >>26

    狼牙やナタ鍛造武器もあるんだから言い訳すな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:33

    >>22

    雷電将軍「私が、薄い?…存在感のことでしょうか」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:52

    >>23

    シャルロットが微妙は違う

    星4で全体回復が可能なキャラの中でスキルCTや粒子や爆発の使い勝手が一番まともでクセが少ないのはなのは彼女だし

    しかも所持率の高いフリーナと合わせるってなると使う人も一定数いる

    少なくとももっとまともな全体回復星4が出たら初めて微妙になるのは


    まあでも龍殺しや金箔対策されてるのは現時点でも微妙だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:22

    >>23

    氷はミカじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:24

    >>30

    書き込んだ後に思ったんだが星4の全体回復キャラに難アリな娘が多くて星5のそれを未所持かつフリーナを使うなら彼女と同時PUで相対的にマシなシャルロットを使わざるを得ないって感じだな

    そう考えると普通に微妙な立場な気がしてきた

    というか氷の星4ってロサリア除いて全員1つは微妙要素持ってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:43

    >>23 カーヴェ適性のあるパーティーが明確なんだしそんなにか?とは思ったけど、追加元素なこともあって草の星4自体が少ないんだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:07

    個人的に辛炎の「炎で大剣でコンセプトは物理(?)」みたいなコンセプトが明後日の方向に歩き出してる面子は微妙の最前列に立てると思ってる
    複数軸があるから器用貧乏になれるんじゃないか、でもそもそもキャラパワーが足りないからただの貧乏みたいな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:38

    シャルロットが一番微妙だけは無いな
    回復役としてすら微妙な七七が居る限り

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:45

    氷最弱はアーロイやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:05

    >>23

    さすがに岩は凝光さんでない?

    打たれ強いドライバーでフリーナ入れたマーメイド編成もあるノエルに比べて編成の幅が狭い気がする

    金珀持ってヒーラーできないことも無いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:56

    凝光さんはアビスのウナギ犬のギミック処理する時便利じゃんってのは擁護にならん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:23

    使ってないから分からんけど早柚はどうなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:18

    >>17

    岩はスキルの粒子生成が結構多いから弱くはないよね

    草、風、岩はパーティー次第だけどそこまで甲乙付けられるようなさじゃ無いとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:12

    岩って皆違って皆良いみたいな所あるよな
    旅人ですらというか旅人もスキルの回転率良くて粒子生成が多めだし星4もヒーラー、アタッカー、バッファーって一通り揃ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:08

    >>40

    風共鳴、スキルの高速移動、鉱石割れる大剣

    ちょっとずれた話な気がするけど探索性能が圧倒的だから一番微妙はないんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:56

    >>40

    探索だと凄い便利だけど戦闘だと微妙

    戦闘であえて早柚を使う場面無い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:15

    この場合微妙は「戦闘において強いと言えず、凸で改善せず、聖遺物でも助けられず、探索でも使い勝手はそこまでな謎の本体性能の子」でいいんだろうか
    上で挙がってるアーロイはこの中で問答無用で一つ達成できると

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:58

    シャルロット微妙言われてるのがビックリ
    フリーナと合わせて結構使ってたんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:19:30

    カーヴェ推しで螺旋でも使ってるけど微妙と言われたら納得しかない
    使っててもこここうだったらなぁばっかりだし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:44

    逆に各元素の星4最強は誰なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:43

    >>44

    言い方悪いけど戦闘だと基本的にジンの下位互換だよな

    早柚にはなくてジンにはある元素剥がしと瞬間全体回復って普通に強い効果だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:34:30

    >>48

    草 きらら

    風 ファルザン

    炎 ベネット

    水 行秋

    雷 フィッシュル 

    は確定だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:27

    風 ファルザン(完凸)

    雷 フィッシュル

    草 綺良々かヨォーヨ

    水 行秋

    炎 ベネット

    氷 ディオナかレイラ

    辺りじゃねえかな

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:19

    >>50

    風はスクロースじゃない?他は同意だけど

    あと氷はロサリアあたりな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:48

    >>52

    完凸って考えるとファルザンかなあって思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:40:11

    >>48

    炎 ベネット

    水 行秋

    雷 フィッシュル

    氷 ロサリア

    草 綺良々

    風 スクロース

    岩 カチーナ(ほぼ絵巻ありきだけど)

    かな

    香菱とかファルザンも入れたかったけど後ろの方の凸にものすごく左右されるから一旦置いといた

    最強の定義が曖昧だけど自分は戦闘の活躍度の他に前提装備や凸の楽さも加味した

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:08

    雷星4最強は忍じゃないかなあ
    フィッシュルも強いけど耐久+超開花起動の方が替えが効かないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:16

    >>53

    確かにファルザンの完凸は良い意味で頭おかしいから風はファルザン最強でもおかしくないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:43:31

    >>54

    確かに54が挙げた人たち全員2凸までに必須レベルの凸が揃ってるな

    実際狙い撃ちの凸って普通に難易度高いしある意味そこも強みかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:05:40

    ぶっちぎりでフレミネが微妙だと思ってたけどどうなん
    というかあの三兄弟結構みんな微妙じゃないか?リネも1~2世代古いアタッカー感ある

スレッドは9/27 19:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。