友人を失って、若さも失ったけど、その代わりに人の王になったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:20:26

    【周知の】我、人の王ではなかった【事実】

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:23

    若い頃は好き勝手やり過ぎなのよあなた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:21:24

    所詮神が作った神様視点裁定機構や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:31:22

    童話作家もそうだそうだと言っています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:31:29

    けど根っこは変わらないって言われてるよな
    表向きの方針が変わっただけで価値観は変わらないなら特に変わってない気もするんだが何が違うんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:03

    というかあなた自分でも北風やってたって言ってたでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:59

    >>5

    本人の価値観が変わってなくても体罰教師が真っ当な教育始めたら周囲は『別人みたい』って反応になる

    みたいなことなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:09

    >>3

    最新の設定踏まえるとギルが本来の役割を果たしてたら剪定エンドじゃねって気もする

    神から人への移行を拒絶するわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:56

    価値観変わってなくても圧政ひいたり国放置して放浪したりせず民のために働くようになった賢王はそりゃ人の王だよ
    なんなら賢王は属性人追加されてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:07

    >>8

    オリュンポス見る限りそうやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:46

    そりゃ若いオマエ意志を持った嵐じゃないか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:49

    >>9

    追加じゃないな

    人属性に変わってる、だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:45:09

    『国を治めずに人を統べ、天地を一つにした愚か者。英雄王とはまさにそれ、人の王とは間違っても名乗れまいよ。
    その王道はただ君臨するだけのもの。お前は自らを王と定めたが、その在り方は意思持つ嵐と変わらない。』

    ↑童話作家に指摘されてるし
    ↓本人も認めてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:15:15

    >>9

    そこは初めて悦びを知って人間になれたからだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:39:47

    >>8

    (その異聞帯ちょっとみてぇな…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:37

    当人が霊薬の一件で「蛇めに足を掬われた」と爆笑して新しい気付きを得るまで「我はそれまで人じゃなかった」と自身で言うぐらいだしな…神主導デザインの出生と王族の立場、ハイスペックどちらも含めているんだろうが切なくなった記憶
    本人はそれでも諦観/前向きに最期まで全うしただろうからそれは良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:19

    >>8

    まあFake最新刊を読むに、エルキドゥとの出会いがなくても最終的には神と決別して己の神性を切り離して、人を神の位置に押し上げることを目的にする可能性もあるみたいだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:50:45

    >>16

    神は敬うが廃する、人の創ったモノには価値があるっていう方針は多分暴君の頃から変わらないだろうが、人っぽい部分は大分欠けてたんかね

    後天的に心を獲得してる分エルキドゥの方が人っぽいかもしれん こっちはこっちで獲得したばかりではあるから色々あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:46

    人の王になったことでやっと「幼年期が終わった」って評されてるのなんか好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:02:28

    >>17

    エルキドゥ関係なくギルの自我は獲得するらしいからそのきっかけが知りたいなあ

    子ギルの時はただの賢君だったから何があって人とも神とも違う視点を獲得したのか、Fakeのケースとの差異はなんだったのか、とか

    ギルが自身を神々のデザイナベビーのように(事実である)語っているから、かなり葛藤した過去がありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:23:53

    神と人を繋ぎたいからちょっと人要素いれただけで最終的には神側に落ち着くように設計されてるからナチュラル神側なのは当然ではある
    寧ろよく人の創ったモノええな…神もう要らんくね?になったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:29:33

    >>20

    エルキドゥ関係なくギルガメッシュは自我を獲得するのなら

    影響を受けてるのは賢王のほうってことになるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:49:20

    この王もしかして生まれマシュと被るところある…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:17

    何が怖いってFakeのエゴギル神の要素全部捨てたのに人間性が喪失してるのでギルの人間味はむしろ神側由来ってのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:48

    子ギルと英雄王で何が人間性をあそこまで変えたんやろか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています