Figure-riseにブラスターフォーム登場

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:24:49

    相変わらずのハイクオリティ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:48:29

    真骨彫が高騰してるから妥協のつもりで買ったアルティメットがカッコよかったんだよね
    ブラスターもその内真骨彫出るだろうけど、全武器とエフェクトついてるしプレイバリュー高そうだな。。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:55

    通常ファイズはファイズエッジがパッケージ詐欺(パッケージ写真は着色例、実物は無色)だったが
    今もそういうのあんのかな
    ジオウの顔面とかも酷かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:13

    >>4

    プラモってそういうもんだからなぁ(ジオウはそもそもの出来が悪いけど)

    最近はシールでの色分けはしっかりやってるね

    今回もシール多いだろうから嫌な人は手を出さない方が良いかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:59

    >>4

    プラモの箱に載ってるのを詐欺扱いする人初めて見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:25

    >>4

    プラモのパッケージに載ってる商品画像はどんな物でも大抵塗装済みでは…?

    一部のキットで1枚ぐらいの無塗装サンプル画像が貼ってあるぐらいで……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:54

    >>4

    ※掲載の完成品画像は一部塗装してあります。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:24

    シール含めほとんどの箇所が色付いてて武器だけ無彩色なのを事前知識なしに手にしたら
    まあ詐欺っていうか「こんなのありなの!?」って思うのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:41:23

    完成品フィギュアとプラモは違うぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:23

    待ったプレバン限定なのか
    最終はアルティメットだけ一般で他は店頭じゃないってか?
    んでもって在庫もうないやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:24

    >>11

    当日中なら毎時55分くらいに在庫復活することあるから覗いてみると良い

    無かったら二次待ち

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:06

    >>13

    君のお陰で予約できたわありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:36

    555は色分け細かくて
    シール多いからこれも多いだろな
    このシリーズだとシール少なくてほぼ不満ない出来だったのはアギトかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:11:14

    >>15

    メカニカルなのはどうしてもシール多くなるよね

    めっちゃ細かいから塗装も難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:34:53

    >>16

    ただシール多くなる分比較対象にされがちなアーツと比べるとデザイン的な難所をシールや多少の簡略化でカバー効かせやすいからアーツの方で難航してるやつを比較的時間かけずに出しやすいって利点があるんだよね


    何が言いたいかって?この流れだと最強フォームも揃えに行くっぽいしムゲン魂とクロスセイバー楽しみだなって…(前者はともかく後者は何年後の話になるのやら)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:39

    通常ファイズだと目の周りと手甲の矢印あたりがシールの鬼門だったっけか
    あと足裏は銀一色だったような

    新規な胴体部分は結構色分けされてそうだけど肩パッドの赤はシールっぽいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:13

    頼むから老眼になる前にキングフォーム出てくれ
    胸のカブトムシの足の塗り分けは若いうちにやらないとやばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:09:43

    >>18

    肩パッドの赤はシールっぽいね

    拡大して見ると質感がそれっぽい

    胸周りはフォトンストリーム周辺の金パーツがちょっと怪しく見える(パーツ分けされてるようにも本来ならシール処理する所を塗装してるようにも見える)くらいか


    ファイズブラスターの塗り分けがどう見ても鬼畜な予感しかしなくて今からビクビk…ワクワクしてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:33:17

    アルティメット一般だったのになんでこっちはプレバンなんだろう?って思ったけどこれ多分デザイン的にほぼ新規パーツで構成されてるアルティと違って元のファイズから結構な数のパーツを流用できるからかな

    プレバン送りされるフィギュアライズって今のところ完全新規キットより流用元が存在するリデコキットが多い印象あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:09:45

    こっちのファイズは顔が細長いというかなんか複眼小さく見えるのよね

スレッドは9/27 22:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。